明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



12/28   お詫びの巻

栗毛、ついに風邪に倒れました。。。


喉にウニが棲み、、、
鼻にはスライムが詰まり、、、、
そして全身の皮膚は「冷えピタ」か「熱さまシート」が貼りついたかのような冷たさです。。。
vbn.jpg
ぽち:  それがどうした
………そうですね。。



ガビガビのクチビルをすぼめてリップクリームを塗ったら……リップが削れました。。
ティッシュをケチってトイレットペーパーで鼻をかんでいたら……鼻の下が割れました。。
お風呂に入っていない体からは……犬のニオイがします。。。



とにかくご訪問&コメントのお礼………お礼を…………と、両鼻にティッシュをねじ込みPCの前までやってきました。。。ありがとうです。。泣。この風邪菌を殺ったら、また地味に再開させていただきます。。ぽちさんを見に来てくださった方々、本当にすんません。感謝でいっぱいです。


みなさま、お風邪にはくれぐれもお気をつけください。。。。


mlp.jpg
ぽち:   はよメシ作れや
……お前にうつして治ってやる。。。




【おまけ】
心理テストです。。(結果は「続きを読む」にて……)


「あなたは今、動物園にいます。檻の中にはいろんな動物達。ライオン、ゴリラ、コンドル…いろんな動物達を見て回った最後、一番奥にある檻の前に辿り着きました。そこには今まで見たことのない謎の動物が。。。なんだこいつ?………檻の前に立てられている看板には、この生き物を説明する文が書かれています。さて、何と書かれているでしょうか。。。」


(例)
「希少価値高し。ここでしか見られへん。」
「この子は静かなところで育ちました。驚かさないでください。」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


NIKOログ@LAhttp://nikologla.blog27.fc2.com/のあがさんから素敵なクリスマスカードが届いていました。あがさん、本当にありがとうでした。感激です。。ぽちさんがものすごくニオイを嗅ぎ倒していました。ニコちゃんの香がしたのかな……ぽちさん、久々に美人さんのニオイが嗅げて良かったですね。。。
agasan.jpg
ぽち:  これはオレのもんや  





waruikao.jpg
ぽち:  ニコ……あっ、そこはアカンて……グヘへへへ…Zzz
続きを読む

12/23  ふて腐れる犬

栗毛の寝床に、、、ふて腐れて寝転がる犬が1匹。
lbex.jpg
ぽち:   オレは負けてへんぞ
………どうでもいいから、真ん中で寝ないでください。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++




彼は今日、庭で草刈りをしている栗毛の周りをうろついていたのですが、、、、ある生き物を発見。
eqa.jpg
ぽち:  栗毛、ここになんか落ちとるぞ  なんやこれ



何ですか?忙しいので邪魔しないでくださ…………って、ぽちさん、それは、、、、、、、、その方は刺激しちゃダメですよ。何もしなければ大丈夫ですから、そーっと離れて………。





その方↓
ao.jpg
シャァァァ



ヘビさんでした。




彼は動くロープに驚き、ヘビさんの上を走り抜けました。……アホか。。太った犬に体を踏みつけられたヘビさんは怒り心頭、かま首をもたげ、勇敢にも巨大な犬を威嚇…………何も悪くないヘビさんと戦わせるわけにもいかないので、、、隣家のおっちゃんに来ていただきました。。




おっちゃんは、ぽちさんと睨みあうヘビさんをヒョイと掴み上げ、立ち去る間際にぽちさんに向かって「アオや。お前ごっつい体でこんなもんに負けとんか  いてまえや 」
(アオ=アオダイショウ)



………おっちゃん、いてもうたらあきません。犬も刺激しないで……でもアリガトウでした…感謝です。。




しかしその後、ぽちさんはイライラしっぱなし。。。
dl.jpg
ぽち:  くそ  くそ  くそ   オレは負けてへん




rwsf.jpg
ぽち:  くそ  くそ  くそ   なんやこの葉、うぜぇ
………植物に八つ当たりしないでください。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ew.jpg
ぽち:  オレは負けてへ………ん………ZZz
しつこい。。







【おまけ】
2匹のワンちゃんが可愛い、素敵な絵本式のクリスマスカード。「ケーキが小さくても、一緒に食べたら美味しいね。」「たくさんのプレゼントに一人埋もれるより、一緒に笑いあえる君がいるクリスマスが最高。」……といった内容です。
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。。。。
 rt.jpg



 



ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ






bell.jpg
クリスマスまで   あと
あと2日で街からリースが消え、、、あと9日でシメナワが現る。。。

12/21  犬の名前

びしゃもんてん…だいこくてん……べんざいてん…ほてい………えびす……じゅろうじん……………ええと、、あと1匹は、、、ええと……………………頭長いオッサン。
w3t.jpg
ぽち:  腹へった


この夏、特に意味はないのですが、七福神や春の七草、秋の七草などを暗記することがマイブームだった栗毛、、、、今もたまに散歩の途中、暗唱したりしています。。
いきなり「ハギ…ススキ……キキョウ……」などと言い始めるので、友達には気持ち悪がられていた夏でした。。





akoe.jpg
ぽち:  お、向こうに若い姉ちゃん(犬)おるぞ  


………ナデシコ………オミナエシ。。
犬と会話のかみ合わない散歩をしている今日この頃、、、、先日、新聞のとある広告記事に目が留まりました。







2006年、犬の名前ランキング




うーん、年末。
ぽちさん、もうすぐ今年の10大ニュースも発表される頃ですね。。
257.jpg
ぽち:  骨でも食お
…………家でも話がかみ合わない。。







lpu.jpg
ぽち:  ごっつ硬いやんけコレ
……美容院に行きたい。。






お互いが相手の話を全く聞かない栗毛とぽちさんです。。
そんなことより、、、
2006年の犬の名前ランキング・♂♀総合(アニ○ム調べ)



 1位…チョコ
 2位…モモ
 3位…マロン

 4位…ハナ
 5位…サクラ
 6位…ナナ
 7位…ココ
 8位…ソラ
 9位…モコ
10位…リン





んー、美味しそうな、、、いえ、可愛いらしいお名前のランクイン。
名は体を表す………みんなCUTEなんだろうな。。
女の子の名前が多い気がする……なんでだろう。女の子の方が保険に入っている率が高いのでしょうか(アニ○ム=動物の保険屋さんらしいです)
しかしデータによると、「保険に加入した0歳の犬、66507頭(男子:36269頭、 女子:30238頭)ということなので、このデータでは男子の方が多かったようです。。謎。





男女別では、、、、
♂ランキング         ♀ランキング
 1位…チョコ           1位…モモ
 2位…マロン           2位…ハナ
 3位…レオ            3位…サクラ
 4位…ソラ            4位…ナナ
 5位…レオン           5位…チョコ  







ぽちさん、あなたの古臭い名前はやっぱりありませんでした。時代はチョコちゃんです。……2007年こそ、そのでかい鼻でぽちさん旋風、巻き起こしてください。。
…………いえ、これまで通り地味に生きていきましょう。。  



4nr.jpg
ぽち:   あ゛?  オレの名前はキースや

………この前は確かジョニーと名乗っていましたよ。。。


(ちょっとバタバタしていたので、今回の内容……新聞記事に頼ってしまいました。すみません。。。)









【おまけ】
チョコちゃんにあやかって、、、コンビニで買った32円のチョコ菓子。若い女性に大ヒット中……おいしさイナズマ級………すごいキャッチコピーだ。しかし美味でした。。
sd.jpg






ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ


25237.jpg
クリスマスまで  あと



12/18  1度あることは…

これは栗毛が越冬する為の保存食、「犬の干物」作りの画ではありません。。
niramu.jpg
ぽち:   チッ 






この壁紙の破れ……この湿りぐあい……おわかりになりますでしょうか。。。
20061209210103.jpg





はい……またやられました。。。
(参照:「11/25 壁食う犬」http://water0914.blog79.fc2.com/blog-date-20061125.html









しかし今度は現場をおさえました。
20061209210026.jpg
ぽち:   オレは ここのニオイ嗅いどっただけやがな
そうなのですか。。
ニオイを嗅いだだけで、壁紙が食いちぎられたようになくなり………ニオイを嗅いだだけで、壁がそんなに湿ったのですか。ほうほう、、、すごいお鼻ですね。
…………ベランダへどうぞ。








9.jpg
ぽち:  ケッ     ケツの穴の小せぇ女
あと2時間はそこで反省していてください。。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++
前回やられた壁紙の修理に、なぜか瞬間接着剤を買ってしまった栗毛………見事にくっつかず……木工用ボンドを入手するまでの「仮止め」のまま放置し、今に至る………だらけた女です。。。
yabure.jpg

妖怪越しに小さく見える青いもの………ズームすると………


kumakaba-.jpg

エアフレッシュナー(厚紙に芳香剤が染み込ませてある)を画鋲で貼り付けた仮止め。。








ただでさえおんぼろHOUSEなのに、このダミアン犬のせいで劣化のスピードが日々、増してゆく………床も重みで抜けそうです。。


ぽちさんはなぜ壁紙を食べるのでしょうか。。
栗毛宅の壁紙はユバ?
食えるのか?………オカズになるのか?
白米と壁紙定食。
……………………ジュル。

……ない。
しっかりしろ、栗毛。。。





(ダミアン=悪魔の子  参考:映画『オーメン』)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++








【栗毛通信】
電車を降りてふと見上げた空に、たくさんの星がキラキラと輝いていました。あれが落ちてきたら人類滅亡…………などとブツブツ言いながらガムを噛み、家まで歩いていると足元で「ザリッ」と音が。なんか踏んだ………地面を見ると、アスファルトを突き破って出てきた地底人の頭……ではなく、星のカケラ。あたりの地面がキラキラと輝いていました。星、ついに落ちてきましたか。
………酒のビンが割れ、粉々になったガラスが散乱していました。
街灯に照らされ、妖しく輝く酒のヨロイたち………………………は、犬の敵。もし犬が踏んでケガでもしたらどないしてくれるんじゃコラ。・・・・・・失礼しました。普通に落としたのでは、きっとここまで粉々にはならない………誰かが故意に叩き割ったのでしょうか。。夜道には思いがけない光る悪魔もいる………夜のお散歩道には、くれぐれもお気をつけください。。










plm.jpg
ぽち:  隣の姉ちゃん、そろそろ風呂入る時間やろ
………窓、閉まってますから。



夜は、痴漢犬にもご注意を。。。








ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

12/17  水が好き

ここに栗毛の寝床で熟睡している方がお一人………。
頭からは酢コンブ臭が消え、今は犬石鹸の香りが漂っています。
そうです、、、、洗浄しました。。


76.jpg
ぽち:   ヒヨコが1ぴき……ヒヨコが2ぴき……Zzz
それを言うなら羊です。  






あまりに熟睡していてムカついたので、シイタケ(鼻)をはじいてみました。。
7890.jpg
ぽち:   んあ゛? なん…じゃワ………レ……Zzz
…………………起きろ。





ぽちさんは今日、水遊び&入浴というラブラドールにとっては最高の水まみれDAY………栗毛にとっては疲労度MAX DAY………でした。。
年末ギリギリまでお風呂に入れる予定はなかったのに…………。
しかし彼にバケツ水を与えてしまったのは栗毛。
…………自業自得です。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【水遊び】


sennmennki.jpg
ぽち:  おい、水もうないぞ
……自分で洗面器ひっくり返したんでしょう。





バケツに頭を突っ込み……
mizu3.jpg
ぽち:  ガブガブ






バケツ水、飲み干す…………いえ、バケツ水、蹴り倒す。。。
mizu.jpg
ぽち: うめぇ







この寒い中、水たまりの中の何がそんなに嬉しいのでしょうか………
mizu2.jpg
ぽち:  なんやちょっと冷えるな
でしょうね、、、、ビタビタですもんねあなた。。。







そして、、、、、
yogoreinu.jpg
ぽち:   おい、風呂いくぞ  付いてこい
…………………………………はい。








この後、風呂を沸かし、、、、狭い風呂ででかい犬と混浴。
巨大なお体を洗わせていただきました。。
今度いっぺん洗濯機にほりこんでやろう。脱水、回るかな。。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++



20061213164506.jpg
ぽち: よっしゃー  リーチ1発、  ツモ! ……Zzz

おい、、、なんの夢みとんじゃ。。。














【おまけ】
この水色のインコさん♂は、オモチャのインコさんを本物の彼女だと思い込んでいるそうで、1日中ずっと寄り添っているらしいです。早く本物の彼女ができるといいですね。。。
p.jpg








ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

12/16  バトン

6番テーブル、栗毛嬢、ご指名です。
「キャバクラ ボテ犬」の店内ではありません。。(そんな店ありません。。。)




「デコラ☆ロワイヤル」http://decora61.blog57.fc2.com/のRUUさんから、お荷物検査バトンのご指名を受けておりました。……RUUさん、遅くなってしまってすみませんです。。。ろくなモノを持っておりませんが…………。






1・どんな財布を使ってますか?
いつもは、ビトンを使っています。これは6~7年前、栗毛の財布が壊れた時、「友人の親戚のおばちゃん」が新しいのんを買ってもういらんから…とくださいました。おばちゃん、今もまだ使わせてもらっていますよ。。。赤いナイロン財布は、海用。(栗毛、ボディボードが趣味です。。)スポタカで確か1000円でした。リラックマは、ぽちさん散歩時の小銭入れ。ロッテリアの景品です。。。
saifu.jpg








2・携帯はどんなものを使ってますか?
ボーダフォン(…今はソフトバンク)の白です。キラキラを買ってきて自らボンドでハート型に貼り付けました。。。
keitai.jpg







3・使っている携帯ストラップは?
阪神タイガースのマスコット、メスの方の虎、「ラッキーちゃん」です。。
rakki-.jpg








4・手帳は持っていますか?
手帳は持っていませんが、「栗毛マル秘ノート」にいろいろ書き込んでいます。。。




5・バックはどんなものを使ってますか?
色々と使い分けているので、コレです、と言えないのですが………最近よく使っているのはコレです。スパンコールが持ち手にまで付いていてちょっと持ちにくいのですが、、、マチが広くていっぱい入るので便利です。3000円ナリ。。。
kaban.jpg








6・バックの主な中身は?
お茶、タオルハンカチ、ウエットティッシュ、メガネケース、お菓子(メントスのグレープ味)、防犯ベル、CDウォークマン(中にはオフスプリング〔アメリカのパンク系バンド〕のCDが入っています)、代えのCD(これはMXPX。……ノリノリのパンクバンドです)はい、栗毛はメロコア……パンクやロックな音楽が好物です。しかしアイポッドどころか、、MDウォークマンすら持っていません。。。
kabannnonakami1.jpg




友人にいただいたチューブ型のハンドクリーム、犬写真3枚、栗毛マル秘ノート、文庫本(これはディケンズの『クリスマス・キャロル』)、鏡、目薬、家のカギ、化粧ポーチ。。。
kabannnakami2.jpg







写真のこの子は、ジュンさんという♂のMIXです。ジュンさんは、栗毛宅に来る前は捨て犬さんでした。拾った当時、すでに成犬で、肝臓も悪かったので、病気を理由に捨てられたのかもしれません。(勝手な推測ですが…)6月に栗毛宅に来たので、ジュンさんと命名。男ながら、ヨタヨタ歩きだった赤子モモさんを笑顔で迎え入れ、一生懸命に育ててくれた最高の兄ちゃんです。今は天国にいます。。。(ぽちさんが生まれるずっと前に彼は旅立ちました)
jyunn.jpg







モモさんアップにしてみました。顔、わかりますでしょうか。。モモさんは、、、、野良犬さんが栗毛の中学校で6匹の赤子を出産。中学校では犬の面倒はみられない……保健所に電話……という先生の声を耳にし、、、友人6名と話し合い、まだ生後2カ月の子犬達6匹を、6名それぞれが1匹ずつ家に連れ帰りました。モモさんはその中の1匹です。3月の桃の節句時に栗毛宅に来たので、モモさんと命名。栗毛というか………ジュンさんが立派に育ててくれました。。。
momozu-mu.jpg







そしてこの方、ぽちさんは………モモ姉さんの愛のパンチを受けながら肉厚に育ちました。ぽちさんも購入したワンコではありません。8年前のある晩、栗毛が家に帰ると………ヨチヨチ歩きのぽちさんがいました。ぽちさんの生家、和歌山のブリーダーさんのもとから大阪市内のお宅に貰われていったのですが、やはり育てられない……とブリーダーさんのもとに返却され、、、行き場をなくしたぽちさんを、可愛がってくれるのなら、、、と栗毛の父親にくださいました。(ブリーダーさんと栗毛の父親は知り合いでした)ぽちさんは………顔が「ぽち」っぽかったので、ぽちと命名。。。
pochisan.jpg
ぽち:  オレの顔はどう見てもジョニーや……ZZz
……………そうか、ジョニー、熱はないか。どのツラがジョニーなんだ。。






7・持ち歩かないとダメ!というもの3個
財布と携帯と、CDウォークマン。NO MUSIC NO LIFE。。。。




8・持物検査しちゃう5人は?
うーん、、、これは難しいです。。。5人だけを選ぶことなんてできません(泣)


こんな栗毛ブログに初めてコメントくださった「犬の絵日記」の姫犬さん、、、はイラストブログなので、わざわざ持ち物の絵を描いていただくわけにもいかず………
こんな栗毛ブログに初めてリンクをしてくださった「36.3℃の世界(旧 びびの日記)」のびびさん、、、、は素敵な詩の世界が広がる独特のイメージに、持ち物検査は違うかもしれない……………


いろいろ考えたのですが、、、、、、栗毛のところへは、ワンコさんのご家族様だけでなく、色々な動物さんのご家族様が来てくださっています。ちょっとそこを頼らせていただきたく………





まずは古い?犬仲間、いえラブ仲間の「はな小僧ですワン♪」http://hanakozou.blog76.fc2.com/らぶはなさん。。


そしてロリス・イグアナ・モモンガ・リクガメなど、素敵な動物天国「ワイルドチャンネル」http://ch741.blog80.fc2.com/バー教授とクラット兄弟さん。。



最後に鳥さん。動物愛護精神が素敵な「セキセイインコのぴーちゃん♪」http://pchanlife.blog50.fc2.com/freesiaさん。。






はい、5人ルールをRUUさん同様、再びぶち破っての3名様です。
神様、ルール通りに生きられない栗毛を許してください。。。
そして上の御3名様、申し訳ないのですが、、、、またお時間のある時にでも、バトン、受け取っていただければ助かります。。。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【追記】
美男美女(MとS?)なダックスの「ごえさく日記」http://goesaku.blog61.fc2.com/ごえさくままさんのところで「ネタがない!」の文字を目にし、、、それはそれはありがたや………と、、、、ごえさくままさんもぜひ持ち物検査バトンを受け取っていただけますでしょうか………よろしくお願いいたしますです。。
………やった、これで4人。。ふふ、あと一人。。。



【……さらに追記】
おぉ、、、、「36.3℃の世界(旧 びびの日記)」http://bibizinha.blog69.fc2.com/のびびさんから、絡んでやってください……という温かいコメントを頂戴いたしました。。びびさん、それではバトン、受け取ってください。よろしくお願いします。。よし……………5人達成。。。

RUUさん、やったよ、5人に回せました。。。。




ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ


12/14  無念の新兵器

ボロボロになったぽちさんの黒足袋の後釜、「新兵器」として、その値段(ヒデヨ6ピキ)にカタカタ震えながら入手してきた期待のエース、真っ黒ブーツは……………お蔵入りとなりました。。。



20061213051921.jpg
ぽち:  あのしょうもない靴の話か
…………口を慎め、鼻垂れ犬。






ぽちさんの前足は、ラブラドールにしては横幅がでかく7.2センチあります。足先からカカトまでは、8センチ。バランスの悪いゲンコツ前足です。。
(アレルギー持ちなので、右足の甲の毛がちょっと抜けています。。)


asi.jpg
ぽち:  オレの男前な顔を撮れやボケ
………今日のメインは足です。そして男前なんてどこにいる。。爪も切らせろ。。





新兵器(ブーツ)には、S,M,L,XL,XXLの5サイズがあったのですが、SとMは論外ということでで、、、、ペットショップではL,XL,XXLを見せていただきました。
ブーツの形状はコチラをご覧ください↓
「12/10 新兵器」http://water0914.blog79.fc2.com/blog-date-20061210.html



Lサイズ
内寸:カカトからつま先まで75x足幅47mm

XLサイズ
内寸:カカトからつま先まで87mmx足幅60mm

XXLサイズ
内寸:カカトからつま先まで100mmx足幅65mm




8×7,2センチのゲンコツ足サイズは…………そんな妙なサイズは…………ない。。
店員さんと相談した結果、仕方がないので横幅(足幅)に合わせてXXLを購入することにしました。
横幅が1センチほど足りてないのですが「伸縮性があるので大丈夫だろう」、先の余った部分には「布などを詰めたら大丈夫だろう」ということで。。。


jyukusui.jpg
ぽち:  雨やし、 オレもう寝るぞ…Zzz
……ずっと寝てるじゃないですか。。






ブーツを入手した翌日、ぽちさんに新兵器を装着し、いざ、家を出発しました。




あの、、、、ぽちさんがブーツを履いていた時間が想定外な短さだったので……………装着時の写真が撮れませんでした。。ブーツ姿を期待してくださった方々、本当にすみません。。。



siri.jpg
ぽち:  オレの尻でも見るか?
………重ね重ねすみません。。(そしてこれは足袋姿です。。)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



気になっていた横幅は、なんとか入りました。しかし、タテ(カカトからつま先までの長さ)が問題でした。余っている先には布などを詰めたのですが、、、、、
タテがあまりに長く、彼が認識している自分の足裏サイズと違いすぎたのか、2~3歩歩いてはブーツの先をくねらせ前につんのめる、を繰り返し、うまく歩くことができませんでした。。




このタテが長いブーツで歩くには、今までよりも足を高く上げて歩かないといけないのですが、、、、ぽちさんにはそれがわからないようでした。。。




これを履かせていては、足をくじかせてしまうかもしれない…………悪い予感がしました。家を出てまだ3分、、、、、しかしこれでは、、、、、どうする?どうする栗毛?!
………道路脇にしゃがみ込み、ブーツを脱がせました。。


ブーツの着用時間……………3分。。。


足取りが軽くなって喜ぶボテ犬と、白目で放心状態の女は、家に引き返しました。。。
(ぽちさんは肉球が弱いので、靴なしで山に登ると危険なのです。)
〔ぽちさんの散歩=裏山登り〕




あはは、あはははは。
3分しか履くことのなかった6千円おブーツ、お支払い(カード)はお来年。。
あははあはははは、あははははははははは。
なんか栗毛、とっても楽しいです。
今なら空も飛べそうです。
パタパタパタパタ。
あははははは。
………………………………ボタッ、 グエッ。





その後、涙をぬぐってボロ足袋を履かせ、再度出発しました。
ぽちさんには、やっぱり足袋しかないのかな。。。。



【注】
このブーツは、ぽちさんの足幅が普通ではなかったので、やむなくBIGサイズを購入したので、、、このような結果になりました。タテとヨコ、ピッタリとサイズの合うワンコさんには、丈夫で良い商品だと思います。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

inu.jpg
ぽち: 今度はオーダーメェドや 
………もう無理。。





もし怪我や、アレルギー等で実用的な犬靴を探しておられる方がいて、少しでも靴選びの参考になれば、、、と〔続きを読む〕に少し補足があります。ご興味がある方は、ご覧ください(全く役に立たないかと思いますが。。)



ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
続きを読む

12/12  放牧

新兵器(犬ブーツ)を入手したぽちさん、履き心地はどうでしょう?
のハズだったのですが………栗毛のショックが大きすぎて、ブーツ「悲話」はまた後日UPさせていただきます。。決死の6千円が……あぁぁぁぁ。。。
なので今日はいつもの足袋犬ぽちさんにくわえ、モモ姉さん登場で「放牧の巻」です。







一人遊びの好きなモモ姉さん(MIX・15歳)と、一人で遊べないぽちさん(8歳)。
自由な裏番長オバアと、からみ屋オッサンの放牧です。。


fuse.jpg
ぽち:  モモと遊ぶん久っしぶりや  モモどこや
……大先輩を呼び捨てにしないでください。。






hanamomo.jpg
モモ:  フンフン  子守なんかしたくないのよ
そうですよね……すみませんが……今日は相手してやってもらえますか。。







pochiinu.jpg
ぽち:  モモおらんやんけ
……すぐ近くにいてはりますよ。。








aho.jpg
モモ:  フンフン    ぽち:  あっこになんや白いもんが
………後ろや。







そんなぽちさんにカツを入れるべく、モモ姉さんが背後から忍び寄ります。。。。
momoyuusei.jpg
ぽち:  デュアア(!)    モモ:  あなたバカね    
…………ぽちさん、あなたバカでしょう。。。








momosann.jpg
モモ:   いくつになってもほんとバカな子



モモ姉さんはぽちさんを軽く一発ビビらせてから立ち去りました。。
(モモ姉さんは老犬にもかかわらず動きが俊敏で、栗毛の技術ではなかなか正面撮影が難しいです。。彼女はあと3カ月で16歳になるのですが、、、ぽちさんより持久力があるスーパー姉さんです。。)




ぽちさんは驚かされてビビった姿を栗毛に見られ、かなり動揺していましたが、、、、すぐになんでもない顔を取り繕い、モモ姉さんを探しに向かいました。。。




dokoya2.jpg
ぽち:  モモどこ行った  オレが恐うて隠れやがったな
……前方で自由に遊ぶ白いカタマリが見えませんか?








asobi.jpg
ぽち:  おった(!) いてまうぞコラ   モモ: ・・・・・。(無視)



ぽちさん、言葉と裏腹にシッポかなり振ってますが。。
モモ姉さんと遊びたいのなら、素直にお願いすればいいじゃないですか。
モモ姉さんは圧力をかけられたって動じませんよ。。。













unnkoinu.jpg
ぽち: プリ
…………何をしておる。。。








その後、ぽちさんはモモ姉さんになんとか遊んでもらえました。
ぽちさん、モモ姉さんも、、、そんなに走ると明日は筋肉痛になりますよ。。。
hikariinu.jpg
光の中で











【おまけ】
モモ姉さんの耳打ち
mimiuti.jpg
モモ: あんた、ナメたことしとったらドテッ腹に風穴開けるで   
ぽち:   ・・・・・・。




ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

12/10  新兵器

ぽちさんは10月末に、砂利道で肉球を負傷しました。



それ以来、予防策として黒足袋を購入し、後ろ足に装着して散歩に行くようになりました。
犬靴は4足組、なのになぜ後ろ足だけなのか……………
ぽちさんの前足が異常にでかく、サイズが合わなかったからです。。



20061105231601s.jpg.jpg
参考資料: 足袋犬



この黒足袋は3087円。
購入して1カ月ちょっと。
キレイだった足袋も、日々の山登りでボロボロに。。
先は破れて穴が開き、底ゴムもめくれ、、、、なんとか縫い繕って履いていたのですが、形状的に縫っても縫っても糸が擦り切れてしまい、すぐに底ゴムがめくれてくる……底抜け限界アイラブユー………という状態でした。。




tabiura.jpg
参考資料: 限界底抜けアイラブユー




地面に直接触れるゴム底部分を糸で縫いつけている形なので、毎日履くには少し無理があったのかもしれません。
もしくは、、、ぽちさんの歩き方が下品だったのでしょう。。




niyari2.jpg
ぽち:  ウケケケケケケケケケケ
……寝顔も下品ですね。。。







アレルギー持ちで肉球も弱く、下品な歩き方をする犬の足を山道から守る為に、、、、
意を決してペットショップに行ってきました。



  
jyuonn.jpg
ぽち:  誰が下品やと………
やめろ、ジュオン犬。。(参照  映画:『呪怨』)







店頭にあるのは可愛いサイズばかりだったので、店員さんに「もっとでかくて頑丈なものは…」と尋ねると、にんまり笑って奥の棚から出してきてくださいました。
「レトリバーの飼い主さんが、たまに買っていかれますよ。水陸両用で、川や海でも大丈夫なんですよ。キャンプ用ですか?」
……デイリー用です。。





栗毛の履いていたブーツ、5000円。
ボテ犬用のブーツ、6195円。。
………………カタカタ震えながらクレジットカードを出しました。。。






祝・真っ黒ブーツ購入。
butu3.jpg
新兵器、真っ黒ブーツ






bu-tunosaki.jpg
ブーツの先端
先っぽまでゴムで覆われていて丈夫そうです。。





bu-tusoko.jpg
ブーツの底
夢の全面ゴム。。
……タイヤではありません。。





アップにすると、こんな感じです。。
butu.jpg
1足アップ




ウエットスーツ素材に、長いマジックテープが付いていて、これで足首に固定するそうです。。




butu2.jpg
長いマジックテープ




店員さんいわく、「長ければウエット素材もマジックテープもカットしてもらってかまいませんよ。」ということでしたが……………高かったのに切るなんてできない。。。






そしてサイズは………
xxl.jpg
XXLサイズ



クレジットカードの支払いは来年。
なんとか年は、、、越せそうです。。
………餅は買えるのだろうか。。。
そしてこの新兵器、長持ちするのだろうか。。。。。。。。











ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

12/8  忍者 vs セコム

最近、屋根裏を何者かが走ります。。。



栗毛が居間で茶をすすり、ハッピーターン(お菓子)のナイロンをむいて、魅惑の粉をベロベロ舐めながらTVを見ていると、



トトトトトトトトト。


トトトトト……    トト…         トトトトトトトトトト。





・・・・・・・・きましたね。。
数日前から何者かが家に侵入し、なおかつ天井裏を活動的に走り回っているのにうちのSECOMは
ue3.jpg
エセSECOM: おい、上になんかおるぞ
……今頃気付いたのですか。。




謎の足音がする天井を見上げるだけで、何の警報音も発しません。。
(バックに見えるはかつての姉のベッドで、現在はぽちさんのベッドその①。。)



ue.jpg
エセSECOM: おい、ここらへんや
………いえ、、、こっちだと思いますが。。





はあぁ………全く役に立ちません。。
ぽちさん、あなたも一応は大型ケモノ。
謎のちび忍者さんにも、ちょっとは恐れられてもいいのではないでしょうか。。。
neru.jpg
ぽち: オレはチビは襲わん主義や…ちびっ子のヒーローや……Zzz… 
自称ちびっ子のヒーロー、あなたこの前小学生軍団に足袋を笑われていましたよね。。




pochinotabi.jpg
参考資料:足袋犬  (ぽち: 向こうでオバアが何か食っとる)





最近寒いです。
屋根裏で暖をとるだけなら全然かまわないのですが、もし電気系統に接触して死亡……または尿がかかって漏電、それでもって火事にでもなったらTHE END。


うまく逃げ出せて丸焼きは逃れられても………
12月の寒空の下、太った犬(ぽちさん)と年老いた犬(モモさん)と根暗な女(栗毛)、こんなみすぼらしい3ピキで手を繋いで路頭に迷いたくはありません。。。
hanatare.jpg
ぽち:  ここは家ん中もさぶいぞ
……………そうだな。






なので役に立たないSECOM犬に代わって栗毛が天井を下かから棒でつつく日々(…音で驚かせて外に出す作戦)がしばらく続きそうです。


ちび忍者さん、悪いようにはしませんから、とりあえず出てきてください。話し合いましょう。家賃についての相談、今なら乗ります。。。
(SECOM様、すみません。悪意はありません。訴えないでください。。)





あ、、、、、庭にキノコが生えました。
これは何だ………謎の生物がここにも。。
kinoko.jpg
ぽち:  栗毛、これ食おうや
……食べませんよ。。




【おまけ】
この野鳥さん、ご記憶にございますでしょうか。
20061128205437.jpg
 「11/29 肉に笑う」の太った野鳥さん

「ココロで感じたとりたち」http://motorochan.blog73.fc2.com/のマグバイロビンさんが、ご親切に教えてくださいました。いいお方ばかりで栗毛、幸せです。。
あの鳥さんは、ゴイサギ(サギ科)の若い子で、背中にお星様のようなテンテンがあるので通称:ホシゴイさんと呼ばれているそうです。
そしてホシゴイさんが成長すると、、、下のペンギンさんのような立派な鳥さんに変身するそうです。
(↓クリックしていただくと、大きくなります)
goisagi.jpg
マグバイロビンさん撮影:大人のゴイサギさん




ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

12/5   不死身

落下犬の件でぽちさんの体を心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。栗毛、皆様の優しさに感激です。。。
ぽちさん、いたって元気です。今日は元気な様子を……

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-






前方にケンカ仲間のワンコさんを発見し、突然走り出したぽちさん。
hasirubuta.jpg
ぽち:  行くぞオラ  オラオラオラオラ
……どうせ負けるのに。






ケンカ(じゃれ合い)が終わると、いつもの埋蔵金探し。。
niou.jpg
ぽち:   ここらへんが怪しい思うねや
………どうでもいいですが、胴輪、めり込んでいますよ。。。







田んぼ脇の用水路を覗き込んで、、、、
koipochi.jpg
ぽち:    マグロや
………鯉や。







よそ見して歩くので、舗装されていない道では草にまぎれていた犬糞を踏み、、、
midori.jpg
ぽち:   なんかやらこいのん踏んだ
・・・・・・・・。







舗装道に戻ると少し休憩しました。。
kyuukei.jpg
ぽち:   今日も絶好調や  はよ水出せや



……くそぅ、その上から口調をやめろ。。
栗毛がぽちさんグッズの詰まったカバンをまさぐっていると、、、




asikusai.jpg
ぽち:  くんくん  なんや  足臭ぇ
………さっき自分で踏んだでしょう。。。







すぐに空になるぽちさんタンクへの給水も終え、山の頂上めざして再びのぼりました。
いざ、光の射す方へ………
hikari1.jpg
ぽち:   ミスチルは聞かん  六甲おろしが最高や
………ミスチルと六甲おろしを一緒にするな。。。
〔※ Mr. Childrenさんの曲 『光の射す方へ』 1999年〕














ぽちさん、このように不死身です。ご心配くださり本当にありがとうございました。




【おまけ】
栗毛の好きなチョコ菓子。さくさくパンダ。売り上げの一部がWWF(世界自然保護基金)に寄付されます。全てのお菓子にこのようなマーク、付いていたらいいのにな。。。
20061201211017.jpg







ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

12/4  落下犬

栗毛が夜、2階の自室でTVを観ていると、階下から「ズリズリズリ……ごんごろごんごろ…ドンッ 」という大きな音が。
慌てて部屋を飛び出し、階段を降りようと下を見ると、、、、階段の下に肉のカタマリが落ちていました。


天からのオボシメシの肉塊…………
ではなく、ぽちさんが呆然とした顔で横たわっていました。

20061204014034.jpg
ぽち:  それ以上書いたらPC爆破する  
………脅されても書きますよ、ペンは剣より強いのです。。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「………お、落ちたのですか?」
大丈夫ですか?!と駆け寄り抱き起こそうと巨腹下に手を突っ込むと、巨腹回りが濡れていました。
「……血?!」
と一瞬パニックになり、腹下から慌てて手を引き抜きパッと手のひらを見ると、、、赤くない。
ニオイを嗅ぎました。
………臭。。。
階段から落ちた恐怖で、ちびったようです。
(栗毛も悪魔ではないので、さすがに現場写真は撮れませんでした。。)





kozou.jpg
チロチロチロ……爽やかなイメージでお楽しみください……




とりあえず足が折れていないか、腹や胸にダメージはないか……など犬尿臭い手で点検しましたが、素人目に見てもケガはしていないようでした。
階段の爪跡を見ても、高いところから落ちたわけではないようです。


良かった…………ぽちさんの背中で手を拭きました。
どうしたのですか、寝ぼけて足を踏み外したのですか?………と顔を見ると、目をそらし一向に栗毛と目を合わせようとしません。
……?



階段から落ちたこと、その恐怖で犬尿を漏らしたこと、、、、、すべてが恥ずかしかったのでしょう。
犬にもプライド。。。




ニヤ。
…………この落下犬。へたれシッコ犬。





ニヤニヤと頬をゆがめ、執拗に顔を覗き込んでは視線を合わせようとする栗毛を押しのけ、彼は何事もなかったかのようにすました顔で再び階段をのぼっていきました。
ニヤニヤしながら後を追いかけました。


彼は振り返りもせず栗毛の寝床に上がると、丸まって寝ました。
普段は腹を上に向けるか、四肢を伸ばすだけ伸ばしては寝るこのお方、このように丸まった姿勢で寝るなど考えられません。。
marumusi.jpg
落下記念: まる虫寝





………落下犬。ふふ、今の気分はどうですか?
などと手を洗うことも忘れ珍しいまる虫の記念撮影をしていると、

soppo.jpg
ぽち:  お前  うざいんじゃ
怒ってボタッと回転し、そっぽを向きました。。



でもアナタ、まだしっぽ、股に挟まったままですよ。恐怖が抜けていないんでしょう?
ふふ。。。。へたれ犬。


あ………手、洗わねば。。。











【おまけ】
友人Nちゃん宅の茶々ちゃん。Nちゃん宅にもらわれてくる時、マルチーズさんのMIXだと聞いていたのに、愛情いっぱいにすくすく成長すると、北キツネさんのようなベージュ色かつフサフサしっぽの美人さんになりました。
20061204013032.jpg
お父さん大好き茶々ちゃん





ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

12/2   うさぎになる日

みどりさん(観葉植物)をサラダとして認識しているぽちさんに、、、買ってきました。
【参照:みどりさんの敵http://water0914.blog79.fc2.com/blog-entry-35.html  】

usakusa.jpg
うさぎさん用の「草栽培セット」290円




コーナン(ホームセンター)で店員さんに、「うさぎ用の生草を育てるキットありますか?」と尋ねると、店員さんが「うさちゃん飼っていらっしゃるのですね。可愛いですよね」と満面の笑みでウサ草の陳列場所を教えてくださいました。
いえ、何でも食べる太ったラブラドールを飼っています、、、と言う勇気がなかったので、「はい」と嘘をつきました。。。







箱を開けると、草の種が仕込まれたネットが3つ。
1回分だけかと思っていたのでなんだかお得な気分。。
種ネットを水に1分間浸し2~3週間待つと、草がボウボウに生えてくるらしいです。




注意書に「うさぎさんに与える目的以外には使用しないでください」と書いてありましたが………たぶん大丈夫でしょう……モーマンタイ。。
ぽちさん、店員さんに言ってしまったので、あなたは今日から巨大なウサギさんです。
potinokao.jpg
ぽち:  あぁ゛? オレは犬じゃボケ  殺んのかコラ
おう、かかってこいや。





いえいえ、、、
そうですか………残念です。。






それではそろそろ居間に行ってご飯でも食べましょうか。
犬ならこの野菜盛、興味ないですよね。。
20061201191314.jpg
ぽちさんディナーの副菜
 
あなたの好きなニンジンと大根とキャベツと白米少々ですが……
犬なら興味ないですよね。。。

20061201191635.jpg
ぽち:   あ。。。



………やはり彼は、今夜も野菜盛を喜んで食べました。
栽培セットで育てはじめたウサギ草も、茂ってきたらきっと嬉々として食べるはず。。
リアルうさぎさんになる日も近そうです。。。












po.jpg
ぽち:  くそ、お前いつか絶対殺ったる
おぉ、やってみやがれウサギ犬。














【お詫び】
栗毛はウサギさん大好きです。決してウサギさんをバカにしている訳ではありませんので、うさぎさんのご家族の方々、どうかお怒りにならないでください。。




【おまけ】
友人KYちゃん宅のお嬢様、ヨーキーの華ちゃん。芦屋(神戸の高級住宅街)のセレブなわんちゃんです。大阪のはずれ…漁師町のぽちさんとは大違いです。はなちゃんという名前にしたら、セレブになれるのかもしれない……と思い始めた栗毛です。。。
(参照:東京のセレブ小僧、Yラブはなちゃん→http://hanakozou.blog76.fc2.com/
20061201155246.jpg
コート姿も可愛い華ちゃん





ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ





カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

