fc2ブログ
明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

1/23  本日、犬少なめ

風邪に倒れていた日々のツケ…の処理がようやく終わりました。ほぅ。。そのせいでまた更新が遅れました……アロハ…マハロ……お久しぶりです、栗毛です。毎度です。。。
cyokore-to.jpg
ふぅ、一休み……1本いかがですか?
タバコ型チョコレートです。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




友人KYちゃんから、長引いた栗毛の風邪を「おめぇ、そいつはマイコプラズマだったんちゃうんか?」というご指摘を受け、、、なんだかよくわからないけれど、博識なKYちゃんが言うのだから………たぶん栗毛はマイコという女にとり憑かれ………正月はマイコと共にモチを食い………そして無意識の内にマイコという女の除霊に成功していたのではなかろうか。。しかし栗毛ごときにマイコを成仏させる能力なぞないので、きっと今もマイコは次のエジキを求め街を彷徨っていることと思います………お気をつけください。。。。。。ガラガラガラ、ぺッ。。
fannki-toire.jpg
手洗いウガイ、なめたらアカンのよ。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






先日、あまりに犬臭いので布団を干しました。
布団干し竿などもちろんないので、ピクニックシートのように広げ干し。。
久々に太陽のニオイのお布団……楽しみです。。
数時間後、布団をひっくり返しにベランダに出ると、、、、
hiruneinu.jpg
ぽち:  今日は外で寝るんか
……………あ。。




干しても決して犬臭が消えることのない栗毛布団でした。。。
はぁぁ。。















【栗毛通信】
空いている午後の電車内、、、お洒落をしたおばぁちゃん2人組がトコトコ乗り込んでこられました。栗毛の斜め向かいに仲良く並んで着席。平和な午後ですね………歌舞伎座に梅沢富美男でも見に行くのかな……梅沢富美男は来月か…どうでもいいか。。。普段は人間の会話に興味がないのですが、読んでいた古本、『人狼城の恐怖』が全く面白くなかったこともあり、、、ウォークマンの音量をチロチロ下げて盗み聞きを開始。。。


「ふみちゃん: 私この前、千日前線(地下鉄)で杉本さんとこのタカちゃんくらいの子に席を譲られたのよ」
「ヨシエさん: あらー」


杉本さんとこのタカちゃんが何歳なのか男子なのか女子なのかわからないですが、最近の若い子もええとこあるでしょ……


「ふみちゃん: 嫌やわ。私おばあさんに見られたわ。」
「ヨシエさん: 何着てはったん?服がアレやったんちゃう?」
「ふみちゃん: いや、わたしアレよ、あの緑のコートに……」


………え。。。
ふみちゃん、ほんでヨシエさんも、、、栗毛にも「席を譲るべきなおばあちゃん」に見えました。。お歳、70前くらいでしょうか。御召し物の次は、あそこの美容院はカットが下手などとゆうとても女子的なお話をされていました。女はいくつになってもオンナなんだ………親切のつもりで席を譲っても、それはエゴ……人によってはショックだったりすることもあるんだ………難しい…難しいぞ。。
でもふみちゃん、その女のプライド、かっこいい。。









ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク