明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



2/27  愛の戦い

木々や風さえもが寝静まった深夜。
眠りの裾をつかみかけた栗毛の首筋に、ふいにかけられる熱く湿った息。。 
あ、、、、いやん、そんな荒い息・・・恥ずかしい・・・・あん、、、「ダ・・・メ」
シナをつくって振り向く栗毛の目の前には彼の……………………でかい顔。
141730.jpg
ぽち:   んぁ゛?
………鼻を拭け。
毎晩鼻タレ犬と2匹で寝ている栗毛にストロベリーナイトなどありません。。。




くそぅ………向こう向いて寝ろや、ボテ犬。
141747.jpg
ぽち:   なんや   オレなんもしてへんぞ 
………近寄るな変態。。。








お久しぶりです、栗毛です。。
無断欠席中、個人的にいろいろあり、なかなか更新できなかったのですが……栗毛もモモ姉さんもぽちさんも元気です。ご飯もおいしい。。
ボテボテ歩きな更新ですが、どうぞまたよろしくお願い申し上げます。。。
7221301.jpg
ぽち:  オレの方が足長い 
………黙って歩け短足。




************************************
犬の絵日記http://inuhime.blog78.fc2.com/姫犬さんが、再びぽちさんを描いてくださいました。感激です。。本当にありがとうございました。(クリックすると大きくなります)
20070220033857.jpg
はな小僧を取り合う姫犬さん宅の「黒ワンくん」とぽちさん。(…がんばれ、ぽちさん。。)


20070223002454.jpg
かぐらさん宅のラブリー3ワンコのバックで、再びはな小僧にニヤけるエロさ全開のぽちさん。(……いける。黒ワン君は「ゆずちゃん」にも気がある、はなちゃんを一気に押し倒すなら今ですよ、ぽちさん。でも栗毛はかぐらさん宅「こたろう君」も好き。。。)

************************************







いただいていたコメントのお返事が遅れていてすみません。
更新できていない時も、閲覧してくださっている方がいてくださったり…
全てが栗毛のパワーになっていて、、、本当に感謝しています(泣)
4030512.jpg
ぽち:   詫び寿司買ってきて配れや
はい………巻き寿司ならなんとか。。。




ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ 

2/9  ドロボウ

アロハ。オサレでスタイル抜群の栗毛です。ごきげんよう。。



161312.jpg
naoぴさん作  「栗毛とぽちさん」



『ちわっこ・まりん』http://marishyuke.blog74.fc2.com/のnaoぴさんが栗毛をこんな素敵に描いてくださいました………カラーコーディネートバッチリのオサレ服、このスリムなBODY、魅惑的な目………これはもう……どっからどう見ても栗毛です。ソックリです。






32403.jpg
ぽち:  嘘つきは泥棒のはじまりや
えぇ、栗毛は大泥棒です……ホッツェンプロッツと呼んでください。。



naoぴさん、本当にありがとうございました。大切に大切に保存させていただきます。。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-






ぽちさんの天使「はな小僧ですワン♪」http://hanakozou.blog76.fc2.com/のはなちゃんからシリトリバトンを受け取っておりました。『犬用雑貨』の「か」……カと言えば……蚊は嫌い………栗毛の好きな亀でいこう……カメの「メ」。
170258.jpg
 Limu The Blue Turtle(ハワイの絵本)





おバトン、こんな栗毛でよろしければ本当にいくらでもシッポふりふり回答させていただくのですが………回答だけなら喜んで………しかし次の方に渡すと体重が1キロ増………という特異体質なので……「栗毛の痩身のため」という超個人的な事情により、まことに申し訳ないのですが、今後は栗毛が受け取らせていただいたおバトンは持ち帰り形式にさせてください……………校則違反は15歳からの悪い癖です……窓ガラスは割ってません……バイクも盗んでません……尾崎豊ですみません。。。
162708.jpg
ぽち:  おぅ、バトン、好きに持ってけドロボウ















【おまけ】
とある花壇で見つけた変な木。
話しかけても無視されましたが………あなたは絶対に喋れるはずだ。。。
175507.jpg
・・・・・。






ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

2/8  命の重み

昨日、とても悲しいニュースを目にしました。
大阪(摂津市)の公園で、毒物を混ぜられたお米を食べた野鳥さん、野良ネコさん、そして飼い犬さんが亡くなられたそうです。。
222950.jpg









お散歩の途中、たまたま悪意の粒を口にしてしまった彼ら。
小さな体に毒が回って命絶えるまでの間、どんなにどんなに苦しかったことか………
彼らの最期を思うと胸が痛くてたまりません。。。
183717.jpg











『犬やネコに怨みがあった』『鳥のフンが迷惑だった』『ムシャクシャしていた』……犯人がまだ捕まっていないので、どうして毒なんて仕掛けたのか、、、その意図はわかりません。でもどんな理由があったにしろ、その行為は最低です。毒物というひどく苦しませてから命を奪う方法、、、そんな最低な行為をしたことで、犯人の気持ちは晴れたのでしょうか。晴れるわけがない………晴れていないことを願いたいです。。。
222707.jpg













どんなに心が荒んでいても、自分より弱いものをターゲットにすることは、1番最低で、1番恥ずかしいことだと思います。。犯人には温かくて柔らかい彼らの体に触れて、彼らが見せるいろんな表情を知ってほしい。小さくても彼らは生きていて、その命はその子に1つだけ。そのたった一つだけの命の重みを知って欲しいです。。
190529.jpg













もしもぽちさん、モモ姉さんが道で毒物を口にしてしまったら……その場で栗毛にできること……何があるのでしょうか。。毒物を誤飲してしまった場合の対処方を調べました。毒物の種類によって対処方が違うので、焦って水を飲ませたり、吐き出させたりすることが逆に危険な場合もあるそうです。。
動物病院に電話し、すぐに連れていくこと。これが1番正しい……のは十分にわかっています。。でも、栗毛の場合は近所に動物病院がありません。遠い病院に連れていくまでの間、どんどん毒が体を巡って………もしも間に合わなかったら。。。。
222313.jpg












道に落ちているものは絶対に口に入れさせない。
飼い主さまのいる動物さんだったら日々のトレーニングで彼らの命を悪意から守ってあげられるかもしれません。でも、野良さんや野生さんは……………
たった一つだけの命の重み。犯人がいつかわかってくれる日を心より望みます。  亡くなられた動物さん達、どうか安らかに。。。
190100.jpg











ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

2/6  流行り

最近メディア等でよく取り上げられているので、ご存知の方多し、とは思いますが……栗毛ベクトルがチロチロと反応したので、ちょっとご紹介をばさせてください。。。
この世には『モスキート音』という恐ろしい音が存在するそうです。。モスキート(蚊)が飛んでいるような音の何が恐ろしいか………それは「若者」にしか聞こえない音だから。。。
161315.jpg
ぽち:  くだらねぇな
………さて、オッサンなぽちさんに聞こえるでしょうかね…フ。







3161251.jpg
ぽち:  なんやワレ  やんのか
………栗毛はケンカはしないのです。。。








攻撃的な犬は置いといて………
このモスキート音、もとは街の店舗前にワラワラとたむろする若者を撃退するために使われていた(大音量でかけられると、なかなかの不快音……しかし店主のオジイ…もとい、老店主様には聞こえないので、合理的にワルな若者だけを退治できる、という若者の敵)だったのですが………頭のやらこい若者をナメたらアカン。。
彼らは自分達にしか聞こえないことを逆手にとり、、、まさに逆転の発想で自分達の武器、「携帯の着信音」にして大流行させたそうです。。
31052.jpg
ぽち:  なんで着音やねや    ガッ
どうでもいいですが……さっきから何を食べているのですか?










携帯電話の着信音として使う意味……「若者にしか聞こえない」ことが最大の武器だからですよ。。授業中にガンガン鳴らしても、教壇に立っているオジイ……もとい、年配の先生には聞こえないのでバレない…怒られない………すごいですね。
……栗毛、聞こえるでしょうか。。。
3221444.jpg
ぽち:  まぁ オレは聞こえるけどな
…………ああそう。。






ほいだらぽちさん、、、ちょっと聞いてみましょうか。。
http://www.asahi.co.jp/othello/mosquito.html
(↑モスキート音が聞けます。。)






鳴らしますよ………はい「♪」
21903.jpg
ぽち:  んーーーー。 








ぽちさん、聞こえました?けっこう嫌なトーンですね。。聴覚検査を思い出しましたよ。。。これを着音にするには栗毛は無理です。。ぽちさんの携帯に設定しましょうか?
222318.jpg
ぽち:   ・・・・・・。
え?………………ぽちさん?







3220515.jpg
ぽち:  オレの着歌は   六甲おろしや
………聞こえなかっただけでしょう。。。。














【おまけ】
ぽちさんに襲われて療養中のオッサンと大根兄弟(ガジュマルの木)
……まだなんとか頑張ってくれています。完治を目指してファイトです。。
3153701.jpg






ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

2/5  贈り物

彼女いない歴8年のぽちさん(8歳)に……ミラクルが起こりました。。。
「はな小僧ですワン♪」http://hanakozou.blog76.fc2.com/のはなちゃんから、、、、ぽちさんにバレンタインの贈り物が届きました(!)OH MY GOD...
70853.jpg
はなちゃん






ぽちさん、ぽちさん、、、お気を確かに……しっかりしてください。。
30512.jpg
ぽち:   フォォォォ……
生まれて初めてのバレンタインがよっぽど嬉しかったようです。恍惚の顔面が気持ち悪いです。。ゆうパック、開けてみましょか。ドキドキ……ゴソゴソ。。。
………はわわわわ(!)こんなにたくさん?!







72857.jpg
赤いパーカー

040848.jpg
牛の皮膚(天然ガム)、薬用シャンプー、ハーネス、肉球クリーム、オモチャ






ぽちさん、これはもうその豊満な体でお返しするしかお礼のしようがありませんよ……肉弾戦です……ぶつかり稽古です……あ、はなちゃんが逃げた。。
さっそく赤い服………「赤福」を着させていただきましょうね。。
祝・万年裸犬からの脱却。 祝・初、犬ウエア装着。
43451.jpg
ぽち:  パリコレ出るか
無理です。







43414.jpg
ぽち:  ボタンあけて着んのがちょい悪や
………肉で1番上のボタンがとまらなかっただけでしょう。。







42958.jpg
ぽち:  オレCUTEやて♪
………それ、はなちゃんのだからCUTEって書いてあるんですよ。。。。
しかもリードを通す穴まで開いている……便利。。
可愛い模様で本当によかったですね……もし栗毛が選んでいたら……
011148.jpg
こんなのでしたよ。。。












この後、同封されていたオモチャに齧りつき、、、、、
041041.jpg
ぽち:  なんやこれ おもろいやんけ







ちょっと臓物が出ました。。。
43046.jpg
せっかくのプレゼントを……すみません。。。。












ぽちさん生まれて初めてのバレンタインに舞い上がっておりました。らぶはなさん、はなちゃん、本当にありがとうございました。プレゼントがこんなにようけ、、、ヒョホホ$
………じゃなくて。
ぽちさんのことを想っていろいろ考えてくださったそのお気持ちだけで、本当に本当に嬉しかったです。心のこもった贈り物って……あったかい。。
63508.jpg
ちょっと早いですが、、、皆様もどうか温かなバレンタインを。。。











ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

2/2  156代目 襲名

ジャスコで節分の豆、買いました。 明日は鬼退治、頑張ります。。
34458.jpg

可愛いチワワのまりんちゃん『ちわっこ・まりん』http://marishyuke.blog74.fc2.com/のnaoぴさんから、おバトンを受け取りました。本日もおバトン、いってみたいと思います。。


************************************


≪ルール≫
・5個の質問に答える
・次の方に廻時はそのうち3つを入れ替える
・廻ってきた方はプラス1でカウントする


************************************




1.愛犬が人間だったら、あなたとの関係は?
ヒモとたかられ女  (注: 恋愛感情はありません)
34505.jpg
ぽち:  こんなもんより豆くれや
…いやです。







2.愛犬が一言だけ言葉を話せるとしたら、何というでしょう?
ぽちさんが話す……しかも一言だけ……一言だけという貴重な貴重な一瞬でも、きっと彼は「くだらねぇ」とか……どうでもいい言葉を吐き捨てると思います。。。
034500.jpg
ぽち:  通帳とハンコどこや
……そっちか。

 


3.あなたが今、愛犬に一番してあげたいと思うことは何ですか?
ここは真面目にアレルギーの抹殺。。





4.愛犬は芸能人でいうと誰ににていますか?
芸能人では思い浮かばなかったのですが………チキチキマシン猛レースのケンケン。耳も鼻も黒くないですが……この腹立たしい笑い方がぽちさんに似ているような気がします。。。
60832.jpg
ケンケン
waruikao.jpg
参考資料: 悪い顔







5.愛犬のイタズラで一番ショックだったのは何ですか?
イタズラ……いろんなことをやられているので、もう感覚がマヒしてしまっている栗毛ですが……1番ショックだったのは………うーん……
(再び参考資料  4枚)
20061124195942.jpg
壁紙を食い破られ…



20061117204008.jpg
観葉植物「みどりさん」をサラダのように食い……



satugaigennba.jpg
ガジュマルの木「オッサン」を引っこ抜き……


20061120152924.jpg
風呂の扉を破壊。




あ、、、風呂で思い出しました。。
栗毛がシャンプーしている間、湯舟に浸かっていたぽちさんが風呂栓を引き抜いて、湯を全部流していやがったこと。。アワアワの頭を流そうと目をつぶったまま洗面器を湯舟に突っ込んだら………どこを探しても湯がありませんでした。
たぶんこれが1番のショックでした。。。
**********************************




ほいだら…次の方への新しい質問を栗毛が3個考えたら良いのですよね。。
34532.jpg
ぽち:  は? お前から質問? けっこなご身分やのう
…………すんません。。。  





1.愛犬さまはSですか? Mですか?
2.愛犬さまの頭はどんなニオイがしますか?
3.愛犬さまの宝物は何ですか?

以上の3問を、栗毛が答えました質問の中から2問選んで加え、
合計5問の質問に答えて下されれば有難いです。。





それでは、『157代目』の襲名をお願いしたいのは………癒し系ボストンのプーチンちゃん、『てけてけプーチン♪』http://poohchin.blog56.fc2.com/ふぉくしさん。
またお時間、ご都合の良い時にでも受け取っていただけたら有難いです。。。


040928.jpg
ぽち:  プーチン、すまんな
ふぉくしさん、プーチンちゃん、どうかよろしくお願いします。。










ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

