fc2ブログ
明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

2/8  命の重み

昨日、とても悲しいニュースを目にしました。
大阪(摂津市)の公園で、毒物を混ぜられたお米を食べた野鳥さん、野良ネコさん、そして飼い犬さんが亡くなられたそうです。。
222950.jpg









お散歩の途中、たまたま悪意の粒を口にしてしまった彼ら。
小さな体に毒が回って命絶えるまでの間、どんなにどんなに苦しかったことか………
彼らの最期を思うと胸が痛くてたまりません。。。
183717.jpg











『犬やネコに怨みがあった』『鳥のフンが迷惑だった』『ムシャクシャしていた』……犯人がまだ捕まっていないので、どうして毒なんて仕掛けたのか、、、その意図はわかりません。でもどんな理由があったにしろ、その行為は最低です。毒物というひどく苦しませてから命を奪う方法、、、そんな最低な行為をしたことで、犯人の気持ちは晴れたのでしょうか。晴れるわけがない………晴れていないことを願いたいです。。。
222707.jpg













どんなに心が荒んでいても、自分より弱いものをターゲットにすることは、1番最低で、1番恥ずかしいことだと思います。。犯人には温かくて柔らかい彼らの体に触れて、彼らが見せるいろんな表情を知ってほしい。小さくても彼らは生きていて、その命はその子に1つだけ。そのたった一つだけの命の重みを知って欲しいです。。
190529.jpg













もしもぽちさん、モモ姉さんが道で毒物を口にしてしまったら……その場で栗毛にできること……何があるのでしょうか。。毒物を誤飲してしまった場合の対処方を調べました。毒物の種類によって対処方が違うので、焦って水を飲ませたり、吐き出させたりすることが逆に危険な場合もあるそうです。。
動物病院に電話し、すぐに連れていくこと。これが1番正しい……のは十分にわかっています。。でも、栗毛の場合は近所に動物病院がありません。遠い病院に連れていくまでの間、どんどん毒が体を巡って………もしも間に合わなかったら。。。。
222313.jpg












道に落ちているものは絶対に口に入れさせない。
飼い主さまのいる動物さんだったら日々のトレーニングで彼らの命を悪意から守ってあげられるかもしれません。でも、野良さんや野生さんは……………
たった一つだけの命の重み。犯人がいつかわかってくれる日を心より望みます。  亡くなられた動物さん達、どうか安らかに。。。
190100.jpg











ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク