明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



3/30  人間クッキー

ボテボテに太っているくせに寒がりの彼(ぽちさん)が、昨夜、今期初めて布団の中に侵入してきませんでした。漬物石のような犬が栗毛ハラミの上にドンと乗っていたので、ピクリとも動けない金縛りNIGHTでしたが、腹部うっ血で薄れゆく意識の中、、、、ついに春がきた…………と実感しました。
00163202.jpg
ぽち:    オレは春を告げる犬 
………春を告げる漬物石です。









そんな漬物石を乗せて寝ていた深夜3時、心臓にザクッと杭が打ち込まれたような猛烈な痛み。
「?!」
さらに続けて腹部にもドスドスと激しい痛みが。。






し、し、、死ぬ、、、と涙目を見開いた栗毛の上に………漬物石が立っていました。
寝ていた漬物石が立ち上がろうと、まず全体重をかけた手が心臓の位置、さらにそのまま立ち上がったため、栗毛の上に仁王(4本)立ち。。
おのれ漬物石………自分が一体何キロあると思ってる………心臓が、、、、腹が、、、犬の足型にくりぬかれるところでした。。。
002163300.jpg
ぽち:    クッキー作りやんけ
………お、おのれ。。











ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

3/25  遠足・後編

ビビリ橋でもなんでもなかった『谷瀬の吊り橋』を早々に切り上げて第2の目的地、和歌山の『那智の滝』を目指し出発。相棒は引き続きワニの河原崎です。。
00204316.jpg
河原崎:    なぁ、、、 ぽち起きたんとちゃうか
…………やはり河原崎も悪寒がしますか。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
0021225416.jpg
ぽち:   くそ   どこ行きやがったブサイク
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








下道走行だったので、『谷瀬の吊り橋』から約3時間かけてようやく着いた熊野那智大社。出産予定の友人2匹の安産祈願をし、いざ、滝を目指してボテボテ。。
00141522.jpg
大黒様:   滝か? このまま坂下っていけや
………おおきに。








この塔の右側にある坂を下っていくのですが、この付近が……臭。なんでこんなに臭いのだ……塔の垣根を覗き込むと、鯉の池がありました。魚なので生臭いのは当然……でも臭すぎて可哀相です……塔だけでなく鯉さんの家もマメに掃除してあげて。。
00204926.jpg
異臭騒ぎのあった塔(右端の白い糸のようなのが那智の滝)









坂を下り雰囲気たっぷりの石の階段を下っていくと、道路に出ました。売店がありオヤツ発見。和歌山の梅を使った『梅ソフト』。
ベロベロ……なんやこれ……まずい……300円もしたのに。。
00144824.jpg
歯磨き粉のような味だった梅ソフト








梅ソフト屋のすぐ近くに、那智の滝への入り口がありました。なんだかもっと苦労して山道を分け入り分け入り到着……をイメージしていたので、こんなすぐに滝があるんだ……とビックリです。。
00141955.jpg
那智の滝の入り口









石段を降りていくと………ドーン。 
写真だと伝わらないのが残念ですが、勢いよく流れる水は圧巻。滝から出るマイナスイオンをたっぷり含んだ空気がキレイで、肺いっぱいに吸い込むと、、、栗毛のダラけた心が洗われた気がしました。(………しかし帰宅後の今、やはりダラけています。)
00205154.jpg
 無料の場所から見た『那智の滝』 (高さ133M、幅13M)








ここから見るのは無料なのですが、せっかく遠路はるばる着たので、もっと近くに行ける…という300円の拝滝券を購入し、少し山を登ること約2分。さらにプラス100円で長生きできる水が飲めたのですが、、、100円ケチった為飲めていません。。くそぅ、長生きするにもMONEYか……商売上手な神様よ……栗毛は泥水すすってでも生き抜いてみせますよ。。
000144027.jpg
 300円払って近くで見た『那智の滝』








よし、ここまで着たついでに本州最南端、『潮岬』まで行こうじゃないか……ということになり、カーステレオの音量をさらに上げ、テンションアゲアゲで再び出発。進め、爆音車。
00133825.jpg
河原崎:   うぉぉ、なんや目が回る
……きっと留守番ボテ犬の呪いですよ。。








潮岬を目指して走っていると、おかしな岩の群を発見。
・・・なんだコレ・・・・自然の神秘。。
00142410.jpg
橋杭岩(和歌山・串本町)








到着しました、最終目的地、本州最南端『潮岬』です。時間が遅かったので灯台は閉まっていました。なので駐車場から見た海です。この立ち位置のすぐ隣に公衆電話BOXがあり、、、、船越栄一郎さんが電話をかけるにはもってこいのシチュエーションでした。
00143445.jpg
2時間ドラマにピッタリだった潮岬(和歌山・串本町)


帰宅後、ぽちさんには飛び蹴りをされ、、、さらに疲労度MAXで翌日は死体のように眠り続けましたが……旅行気分を味わえた遠足、楽しかったです。。

















**********************************

ちわっこ・まりんhttp://marishyuke.blog74.fc2.com/のnaoぴさんから、素敵な贈り物が届きました(!)栗毛のアイドルまりんちゃん、1歳のお誕生日企画http://marishyuke.blog74.fc2.com/blog-entry-115.htmlのブローチです。
005131543.jpg
ブローチ、ブローチが入っていたカゴ、桜キャンドル、まりんちゃんカード




とっても素敵なnaoぴさん手作りブローチに栗毛感激。。まりんちゃんが印刷されたカードも可愛い。。桜キャンドルはさくらんぼのすごくいい香りがしました。この香り、大好きです……火をつけるなんてもったいなくてできん。。
手作りには時間、労力、手間、愛が必須………栗毛なんかの為に……うぅ、、、naoぴさん、まりんちゃん、本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます(!)






まりんちゃんとお揃いのお花ブローチを栗毛春ニットに装着していると、ぽちさんが隣でジトー…っと見ていたので、乗せてみました。
00154628.jpg
ぽち:   これはぽちのでしゅ
はっ………まりん語(!)









ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

3/22   遠足・前編

なんだか春めいてきたので、遠足に行ってきました。
このお方が起きるとやっかいなので、、、、ベッドの枠にはさまって寝ている隙に出発。
000200724.jpg
ぽち:  ん゛ー   万馬券が   …ZZz
……よしよし、起きないでくださいよ。。。
(ぽちさんは長時間クルマに乗っていると吐くのでお留守番です)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~











なので、本日の相棒はぽちさんに変わってワニの河原崎です。。
00133701.jpg
河原崎:    どこ行くんや
まず最初は奈良にある『谷瀬の吊り橋』です。
日本最長の吊り橋らしく、ジェットコースター級の恐さを味わえるとか。……ふふ、絶叫マシンは大好きですよ。。












トンネルです。朝なのにこの薄気味悪い感じ……ドキドキします。。
00204258.jpg
異次元へようこそ。。。













山奥に進むにつれ、景色がどんどん変わってきました。なんと言うか、、、山がデカイ。そして川も…なんでこんなに緑色。海が青いのは確か光の性質(太陽光の中の青い光だけが海底まで届くから)のせいだ、と大昔に理科の西先生に聞いた記憶がある。。じゃあこのミドリ川の場合は何なんだろう。。コケの色が光に勝った、もしくは、、、、、、、山の神様がバスクリンを入れた。
00140435.jpg
バスクリン川 (ここはたぶん山神様の風呂)
………こんなに惜しげもなくバスクリンを入れられるなんて山神様は金持ちに違いない。。。













ぽちさんは今頃、何してるのかな。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0015233.jpg
ぽち:   うぉ、ダークホース………大穴や……Zzz
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












彼はたぶん……寝てるんでしょうね、河原崎。
00134025.jpg
河原崎:  おぉ、あいつアホやからな   …あ゛(!)
え?














………デカ。
00134059.jpg
『谷瀬の吊り橋』 長さ297m、高さ54m(通行料:Free)














それではいざ……渡ってみます。ドキドキ。。。
00140118.jpg
ボロボロの床板と、錆びまくっている鉄線













………あれ…………恐くない。。。。橋から身を乗り出して真下の写真も撮れました。どうやら栗毛、高い所平気みたいです………なんやこれ………普通に渡れました。。。
00140216.jpg
吊り橋から下を見た感じ












山はキレイだし空気もおいしい。。。
00203200.jpg
吊り橋から見える風景 (下の川原はキャンプ場)














なんのスリル感もなく渡り切ってしまいました。。
20070318140423.jpg
反対側から見た吊り橋
感想・・・・・「吊り橋の上は風が冷たくて耳が痛くなる。 以上。」



                   (後編へ続く)











ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

3/19   BAD DAY

やっときた3月19日。
去年から楽しみにしていた3月19日。
ブルースウィリスが生まれた3月19日。
………ブルースウィリスは関係ない。
ニヤニヤしながら待ち焦がれていた本日3月19日、それは、、、、
大阪ドームにレッチリがやって来る日。
(※『Red Hot Chili Peppers』←アメリカのロックバンド)
101-large.jpg
参考資料①: レッドホットチリペッパーズの顔面







ついに生アンソニー(参考資料①のシマシマ)の歌が聴けるんだ、、、フリー(参考資料②のHOT)と一緒に飛ぶんだ、、、ヨロコビ細胞が栗毛体内でワラワラと増殖し、プルプルと小刻みに震える体でラジオ体操をしていた時、携帯電話が鳴りました。
「アンソニー急病で来日延期でござる。振り替え公演は秋頃らしいで候」
……………………………え゛。
0000152133.jpg
払い戻し決定のチケット









ダメージが大きすぎて……いまだ脳が停止しています……ブクブクブク。。。。
b.jpg
参考資料②: 幻に終わったジョン、フリー、チャド、アンソニー










BAD DAY……そうですよ……たまたま今日がツイてなかっただけですよ……楽しみが秋まで延びただけのことですよ………こんな事もありますよ………うむうむ…
…………………………………う゛ぅ。。
00005429.jpg
ぽち:   ひょほほ   ザマミロ 












【おまけ】
サークルKサンクスの「こぶたまん」と「ポリンまん」。食べてみたいのに栗毛の行く先々の店舗ではなぜか売られていません。………追跡中。
0000171234.jpg

img_02.jpg








ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

3/14  焚き火

栗毛が幼稚園児だった頃、栗毛オジイは畑でよく焚き火をしていました。枯れ草に火をつけるだけで、特に焼き芋などの副産物はなかったのですが、ボウボウと燃え盛る火を見ているのが好きで、オジイの傍にしゃがみ込んでは2匹で一緒にジーッと火を見ていました。
0000184901.jpg
ぽち:    はよ靴履けや  行くぞ







オジイは、栗毛をとても可愛がってくれていました。2匹でスーパーに行くと、ガラガラの声で「栗毛、内緒や」と言ってはオジイの小さな財布が空になるまでお菓子をたくさん買ってくれました。
221521.jpg
ぽち:   あ゛ー  ええ風や








朝は栗毛を農作業用のトラックに乗せ、幼稚園まで送ってくれていたのですが、マセガキだった栗毛は「オジイの泥付きトラック」を友達に見られるのが恥ずかしく、いつも幼稚園の少し手前の道で「…ここでいい。」と降ろしてもらっていました。
そんな嫌なガキンチョだった栗毛が幼稚園の門の中に入るまで、オジイはシワシワの笑顔で見てくれていました。
221638.jpg
ぽち:   なんや?!  なんか燃えとるぞ









オジイは栗毛が小学校に入学する少し前に、空へと昇っていきました。
今は昔と違って焚き火を見る機会もほとんどありませんが、このように山の畑で偶然に焚き火を見ると、オジイと一緒に見た焚き火を思い出して心がギュッとします。。
221718.jpg
ぽち:   焼きイモ食いてぇなオイ












ぽちさん、今度オジイのお墓参り、、、一緒に行きましょうか。
0000410942.jpg
ぽち:   後でイモ買うてきてくれや
……………住宅街で焚き火はできません。


















ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

3/11   春の懺悔

冷たい風のお昼、ウグイスが鳴いていました。
ホー ホケ…   ホケー……        キョ
という変なマがありましたが、きっとあれはウグイスだったはず。。よって今期・初ホケキョです。 ぽちさん、あれが春を告げる声ですよ。これからだんだん暖かく春めいてくるんでしょうね、、、、桜、早く見たいですね。
000211131.jpg
ぽち:    なに浮かれとんねんブサイク
…………別になんも浮かれてませんよ。。。










0000211639.jpg
ぽち:      3分でコーラ買うてこい
………嫌です。












なんだかキゲンの悪い犬を外に出すことにし、胸にオムライスのケチャップ染みが付いたままのスエットにニットキャップを被り、人間になる前の顔(スッピン)で庭へ。。。
0010160526.jpg
ぽち:     ついでに焼きそばパンも買うてこい
………ワシはおのれのパシリか。
 










犬を無視し、草むしりをしているとブロックの隙間に西洋クローバー?がたくさん生えていました。ジーッと見ていると、葉の1枚1枚がハートの形をしていて可愛い。。。1本引き抜いて裏面も見てみると、赤い葉脈が血管のように走りグロい、、、、裏は微妙ですね………などと呟いていると、
0000160430.jpg
ハートな葉っぱ










家の前に宅急便屋さんのトラックが止まりました。
「やばい…………今は人間の姿ではないですよ……無理」 どうしよう。。。
0000160031.jpg
ぽち:    お前いつも人間ちゃうやんけ
だまれ妖怪。










サカサカサカッ……と素早い横歩きで塀に滑り込み、壁内側にへばりついて息を殺すと、「栗毛宅は ただいま 留守なのです」という念を送りました。。。。
0000160003.jpg
ぽち:    おぅ、兄ちゃん、こいつココにおるぞ
(……この裏切り犬。。)












宅急便屋さんは、庭でガンを飛ばす犬に不在通知を渡すと、再びトラックに乗り込み去っていかれました。………忙しい宅急便屋さんに迷惑をかけた女なのに、草むしりを終えた時、、、、3つの幸運の印を手にしていました。。。
0000160041.jpg
四葉のクローバー
この四つ葉に誓います……宅急便屋さん、居留守はもう2度と使いません。
ごめんなさい。。。。
















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




000021148.jpg
ぽち:   おい  コーラまだか








ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

3/7   白いクジ

心拍が停止しているかのようなゾンビな朝。。
シャコ…シャ…コ………と、ぬるい動きで歯磨きをしつつボーッと見ていた洗面鏡、、、のある一点に焦点が定まった瞬間、「ブッ」とアクアフレッシュの泡をぶちまけました。






鼻から1本、白髪が出とる。。。。







「白髪な鼻毛……見事だニョーン…」などと口走り、一気にバクバクし始めた心臓をおさえながら、ティッシュで鏡にぶちまけたアクアフレッシュを拭い、、、必要以上にキレイになった鏡に顔を近付けると……微かに爽やかなミントの香り。。  
………ここはドコ………草原の朝………?


00009185113.jpg
     アハハハハ   アハハハハ








嫁にも行っていないのに鼻白髪、、、、、右目がピクピクしてきた、、、、、頭もクラクラする……………口から歯ブラシを引っこ抜き、二階、栗毛部屋まで猛ダッシュ。「人間になる袋」(化粧ポーチ)から毛抜きを取り出し、再び洗面所まで猛ダッシュ。






…ハァハァ
……なんかさっきより………長なっとる。。。







チュチュを着た太ったヒヨコ達が白鳥の湖を踊りはじめました………脳内オルゴール音も止まらない…………気絶寸前。












………クッ。
こんなもん、、、、、、毛抜きなんかいらぬ。
失敗して、鼻白髪の先がクリンとなっても、、、、関係あるか。。
親指と人差し指の爪先でつまみ、一気に引き抜きました。












信じられない長さの、ぽちさんのシッポ毛が出てきました。








000182640.jpg
ぽち:      当たりや
異物混入………今日も1日がんばろう。。









ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

3/5   恋愛ヴァトン

MIXの千代ちゃんが新しくご家族に加わった「ありがとう」http://macmama7.blog65.fc2.com/のまっくママさんおバトンです。持ち帰り式をいただいてきたので、おバトンというより……回答編です。。。





①相手の年齢の上限・下限どこまで大丈夫?
上は10歳。下は1歳。。
2042504253.jpg
ぽち:  何歳?……生きてたらええ




②理想は年下・タメ・年上どれ?
タメ。。
0070423853.jpg
モモ:  私は年上が好きよ……ホホホホホ
 



③好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみて下さい。
ジョニー・デップさん、ティム・バートンさん、ブラット・ピットさん、オダギリジョーさん、横山健さん(…クレイジーケンバンド様ではありません)、松本人志さん。。。
0030203002.jpg
ぽち:   デへへ…  はな小僧





④こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えてください。
こうなりたい……とかではないのですが、キャメロン・ディアスさんが好きです。
2073020417.jpg
ぽち: オレは金本知憲(阪神タイガース)……鉄人アニキになるんや






⑤恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?
んー…………50/50でしょうか。。
20004203637.jpg
ぽち:  なめつくす





⑥デートするなら割り勘は当たり前?
はい。でも奢ってくださるのは万々歳。。。
00004203149.jpg
モモ:   クンクン  この子、金持ってなさそうね




⑦彼氏・彼女が居たら合コンなんてありえない?
合コンでも飲み会でも、事前に申告してくれたらOKです。。。
20070301215357.jpg
しし丸(ぽちさんの悪友):  ぽち、飲み会行こら





⑧恋愛の為に頑張れる事は?
節約。。。
00004205126.jpg
ぽち:  埋蔵金探しや  1発あてたる





⑨恋愛で相手に求めるものは?
笑いのツボが同じ人(……質問の意図ときっと違いますわな。。)


⑩理想のデートプランは??
海……波乗り。。


⑪「恋愛には○○が大事」○○に入るのは?
相手を信じること


⑫自分より学歴等が上と下どっちがいい?
学歴は……どうでもいいです。。


⑬今までで一番笑える恋愛エピソードを一つ
……500円くれたら披露します。。
00700204036.jpg
ぽち:  くそ、付き合ったことなんかねぇ   エピソードなんざねぇ



⑭失恋したら聴くのは明るい曲?それともどん底まで堕ちる曲?
ハードロック、パンクで燃え尽きた後は……無音の地蔵になる。。


⑮友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?
どんなに素敵な人でも、友達の彼氏は「性別♂」に見えたことが今までないので、わからないです。。。


⑯告白は自分からする?
したことないです。。


⑰好きな色は?
ミドリ。でも持ち物(小物)は赤、多し。。。


⑱ケータイの色は?



⑲貴方の心の色は?
グレー


⑳次の6つの色にあう人を選んでバトンを回して下さい。

(赤・青・緑・ピンク・白・黒)

回答編ゆえ、この質問は見なかったことに。。






ご清聴、ありがとうございました。。。。。。。
007004203438.jpg
ぽち:  あ、前の道  ギャルが通った
………鼻になんか付いてますよ。。。






ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

3/3  封印

栗毛には昔から「三角座り」という癖がありました。
それはもう……ソファーでも車でも、公園のベンチでも風呂の中でも……許される場合はどこでも三角座り。





しかし大人として女子として、いい加減三角をやめねばいつかオニギリになってしまう、、、と最近は栗毛部屋以外では三角は封印し、普通座りを心がけていたのです……が、このようにカタカタとパソコンを打っている時は栗毛部屋なので、封印は解かれ、椅子の上で三角になっていました。






最近、机の位置(PCの位置)が妙に高く……なんでだ……と思っていたのですが、特に気にしていませんでした。
そんな昨夜、イスに乗り三角になった瞬間、
グリン
と体が前のめりに倒れ、PCでデコを強打。
「キェェ」とイスから飛び降り、ズキズキするデコをさすりながら座面に敷いていたペロペロ座布団をめくると
51214259.jpg
 根性のないイスと、肉厚な足置き







いつもイスの上で三角になり、足先を乗せていた部分が、金魚すくいの破れたポイのように………イス様が三角座りにイライラして反撃に出られた……今まで全く気付かない鈍い女ですみませんでした………もうこれ以上イス族に恨みをかいたくない……デコも打ちたくない………まだデコ痛い………よって栗毛、ここに三角の封印を宣言します。。
20213206.jpg
ぽち:  どうでもええ  痩せろデブ
……黙れデブ。












ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

