明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



4/28   身代わり

栗毛HOUSEは海まで6~7分。ドブ(溝)には目つきの悪いカニが潜み、台風の夜は浜から飛んできた漁師網に捕獲されそうになったりする、、、、そんな海町で育った栗毛は………フナ虫と一緒にテトラポットの上を走れます。。
000724.jpg
快晴イメージ




本日快晴。気持ちいい風が、隣家から焼き魚臭をも運んできてくれました。部屋いっぱいに広がる焼き魚臭。……コハダじゃなくて良かった。
コハダだったら、、、、部屋中が焼屍臭で充満するところでした。
コハダを焼くと人間を焼いた臭いがするそうです。……その昔、子供を差し出せと言われた親が「子供は死んだ。」と偽って棺にコハダ(コノシロ)を入れて焼き、その臭いで相手を騙し、難を逃れたとか。。。









……そんなことよりぽちさん、そろそろ海遊びができそうな陽気ですね。
000438.jpg
ぽち:    ほんまやのう 
明日海に行ってみましょうか。磯遊び、久々ですね。貝とかいるかな、、、楽しみですね。





………キーーーン、ゴッ。
なんか町内放送のスピーカーのスイッチが入りましたね。






『町内の海でアサリを獲って食べないでください。貝毒が検出されました。繰り返します。町内の海でアサリを獲って食べないでください』   
キーーーーーン、ブツッ。






・・・・・・・・・・・・・・。







0000645.jpg
ぽち:      山行くか
……そうですね。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


タイ土産でいただいたブドゥー人形の『ポクポン』。
元々は日本のワラ人形のように「呪い」をかける人形だったらしいですが、今は「身代わり・願掛け」等のお守り人形として売られているらしいです。さっそく携帯電話に付けていたのですが、ちょっと目を離した隙に、、、
000424.jpg
触覚が生えたポクポン(と犯人)
栗毛に触覚が生えないよう身代わりになってくれました。。
………ありがとうポクポン。。。。












【余談】 ポクポン、タイで買うと1匹15~20円だそうです。
ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

4/25   とある午後

0001454.jpg
ぽち:    あ゛ー       腹へった   


(・・・おかしい。栗毛は今、現世より4分も進んだ異空間に存在している・・・では今の栗毛は4分後の栗毛なのでしょうか。それとも4分先に移動させられた栗毛なのでしょうか・・・・・わからない・・・がしかし。早く現世に戻らなくては・・・・・・ポチポチ。。)








00004638.jpg
ぽち:   栗毛携帯いじっとるな  今やな   何気に行くか


(なんで4分も・・・・これはもしかしたら灰色の男達、、、時間泥棒の仕業かもしれないですね。。だったら危険です、急がねば・・・ポチポチポチポチポチポチ。)











0000824.jpg
ぽち:   ゲ(!)  なんでお前そこにおんねん
なんだか不自然な動きを察知したので先回りしてみました。
ぽちさん、玄関になにかご用ですか?キャベツなら、、もう買いに行ってありますよ?









0005908.jpg
ぽち:    オレは        涼みに来ただけや
そうでしたか。
では栗毛もご一緒します。
携帯のね、時刻がズレてるんですよ。時間泥棒にやられたみたいです。今のうちに時間を取り戻さないと世界が……









0004750.jpg
ぽち:   うぜ    さっさと消えろやブサイク 
…………え?






00005346.jpg
ぽち:      ……なんも言うてへん
……ですよね。
ポチポチポチ、、、、、よし、と。
これで携帯の時間がバッチリ合いましたですよ、これでみんなの大切なモノは守られまし……

















って、、、、、、、、、あ゛(!)
000900.jpg
ぽち:   今やっ  ガッ
…………観葉植物の葉を盗み食いする癖が未だ直りません。












【栗毛動物園】
高貴な雰囲気でまどろむジャガーさん。。アイン気味のお口元を見ていると、ぷりんちゃんhttp://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/が脳裏を駆け抜けた栗毛でした。猛獣最高。。。(※ぷりんちゃんはコワモテとはかけ離れたCUTEなお嬢様です)
00001630.jpg







(参考: 『モモ』 ミヒャエル・エンデ著/GWにおススメの一冊です。。)
ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

4/21  体改造計画①(意識)

先日、友人の付き添いで補正下着屋さんに行ってきました。
彼女は栗毛とは真逆で美意識が非常に高く、その手入れの行き届いたフワフワ白肌はまるで………はんぺん。お胸もお尻もプルプルの彼女が補正下着を必要とする意味が栗毛には謎なのですが、現状維持だけでなく「人間、向上心が大切なのだ」ということを学びました。。
009000552.jpg
ぽち:   ぬ?  体型の話か?
そうです。やはり日々の努力が大切なんですね。







00000202102.jpg
ぽち:  せやろ、オレの体見てみい   日々の努力のタマモンや 
………土管にしか見えませんが。








高価な補正下着なぞ買えないので、「我は筋トレで補正するナリ。。」と決心しました。
深夜TVの通販で「ビリーズブートキャンプ」という栗毛のツボ……なダイエットDVDがあるのですが、、、ご存知でしょうか。内容はムキムキのビリーが終始笑顔でアメリカ陸軍式の過酷な筋トレ指導をしてくれ、1週間で夢のBODYに……なのですが、深夜に見るからか、アメリカンな内容が単に好みなだけなのか、、、深夜になるとビリーを求め、通販番組の張り込みをしてしまいます。
(※You Tubeでも観られることを先ほど知りました。。)
アメリカではヨガやピラティスに並ぶ3大エクササイズらしいです。(アメリカ在住あがさん、ほんまですか?)ちょっとやってみたい………そんなビリーズブートキャンプ。ビリーバンド&メジャー付きでお値段なんと、、、、、14700円(!)
……………バタッ。
000164828.jpg
ぽち:   貧乏人が
……ええそうです。貧乏万歳。









財力も根性もない栗毛は、せめて「頑張ろう。」と思った心を忘れないために、机の前に補正下着屋さんに置いてあったカタログを貼ることにしました。毎日見ることで脳にイメージ刷り込ませよう作戦です。体型改造の第1歩、、、ふふ、意識改革や。
Tバックを履いたおしり、、、スケスケパンツを履いたおしり、、、ガーターベルトが巻きついた太腿をチョキチョキ、ペタペタペタ。。
今や栗毛部屋は…………ただの変態部屋です。
999999962315.jpg
Tバックおしりの切り抜き
………ヒップアップ、頑張ります。。




 





【おまけ ~BBQにて~】
金網で焼かれたあげく、顔面をむさぼり食われても笑顔だったパンダさんとクーさん。
しかしその後、雨が降り出し辺りは極寒に。……パンダの呪い、恐るべし。。。
0000012228.jpg
キャラおにぎり






ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

4/18   騙されないで

いつもは全くと言っていいほど音のない田舎町が、本日はザワザワ。。。。
00000062325.jpg
庭に咲き始めたツツジ






町で唯一のスーパーが栗毛HOUSEのごく近くにあるのですが、
000162238.jpg
ぽち:   お、スパーか   ニンジン買うてこいやブサイク
……あい。






焼きソバ……とボテ犬オヤツ用のニンジンを買いに行ったそのスーパーの前で、2組の異業種チームの営業合戦を見ました。
A: 町議員選挙の「最後のお願いにあがった」○△たかし。……チームたかし。
B: スーパー帰りのご老人を無料サランラップで釣っては完全密封テントに連れ込み、ありえない値段で布団か何かを売りつけている(であろう)………チーム腹黒。
000211258.jpg
ぽち:   ん゛ー  ニンジンは生が一番や
アナタは………無料ニンジンで騙されるタイプですね。








チームたかしの演説の5メートル横で、なぜか昔懐かしジュリアナ東京(ディスコ)のようなテクノ音楽を爆音でかけるチーム腹黒。
爆音テクノに負けじと、さらに「最後のお願い」声を張り上げるたかし。
スーパーの袋をさげた年配の方々が聞き入っています。
………両チームとも頑張ってますな。。
000211659.jpg
ぽち:  なんや今日  外ウルサないか?
……今頃気付いたのですか。







おじいさん、おばあさん……たかしがどんな人なのか政治にうとい栗毛は全く知りませんが、万が一悪人であったとしても、演説を聞いても投票さえしなければいいだけの話ですが、、、、チーム腹黒の話ははなから聞く耳持たぬ方がいいですよ。。
0000155026.jpg
チーム腹黒の笑顔イメージ






焼きソバとニンジン入りのスーパー袋をさげ、オジイが連れ込まれた怪しい密封テントをジッと見ていると、後方ではたかしが「良い町作り」について熱弁していました。
たかし……そのデカイ声でこの怪しいテントを一喝してくれたら、栗毛はたかしに清き1票するぜよ。。。






実際にチーム腹黒がテント内で何をしていたのかは不明なので、あくまでも想像の域ですが………普通の営業マンさんはあんな悪い笑顔はしてない、、、あんな撒き餌のような誘い方も密封テントも怪しいです。オジイさんオバアさん、大事なお金、、、騙し取られないよう本当にくれぐれも注意してください。。
……こんなに明るい春の空の下で、人を騙したらアカン。天罰クダレ。。。
000164112.jpg
ぽち:   見極めが大事や   ブサイクそれ食いもんやろ
…………電池や。
















【栗毛動物園】
カピバラさん…………平和な雰囲気がいいですな。。。
000000094823.jpg





ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

4/17   FOOD

綿棒を見ると、うー…メンヴォウ、、、と言いたい衝動にかられる栗毛は綿棒大好き人間です。耳掃除に、部屋細部のホコリ取りに、、、綿棒さんは日々大活躍。。
0000180958.jpg
庭に生えた綿棒






さきほど綿棒1号にベビーオイルを塗布し、ヘソゴマ一掃作戦を決行したのですが……思いのほか敵は強く、戦いは長引き、、、、最終的に栗毛が勝利したものの、今、鈍痛に襲われています。。 
フッ………戦いとは常に痛みが伴うもの……栗毛は傷だらけの戦士なのだ。。。
00000160644.jpg
ぽち:    ヘソゴマ取っただけの話やろ
……はい。

くそぅ、しかし痛い……ヘソ掃除はとうぶんやめておこう。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アレルギー犬ぽちさんのFOODを切り替えることにしました。
NIKOログ@LAhttp://nikologla.blog27.fc2.com/のあがさんおススメの逸品です。
これは良さそう、、、期待度大です。
0000071510.jpg
期待のルーキー外観



粒は丸くなく砕いたクッキーのようで、味は、、、こうばしいドッグフード味でした。
000201830.jpg
期待のルーキー形状




ぽちさん、これで全身の痒みが減ってくれたらいいですね。素敵な情報をくださったあがさんに感謝しながら、モリモリいただきましょうね。
0000211548.jpg
ぽち:   お  サラダやんけ
………おい、ミックジャガー(観葉植物)から離れろ殺木犬。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










【栗毛動物園】
カンガルーさん………同じような生き物が家にもいました。。
00211138.jpg



00093009.jpg
ぽち:  ブボボボボ  ZZz
(※不愉快な画像のお詫びを申し上げます。。)






ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

4/13  文明

栗毛の趣味の一つに「ファンデーションのスポンジ洗い」があります。一般的にどのくらいの頻度で洗うべきものなのか……いまいちわかりませんが、栗毛は週に2~3回洗っています。ニヤニヤしながらスポンジを揉み続ける姿を見られた友人からは「栗毛って清潔好きやよね」などといいように思われているのですが、、、実態はスポンジに洗顔液をつけて揉むとベージュ色の泡がモリモリ出てくるのが面白く、ただ濁った泡が見たいから洗っているだけなのだ……とは未だ言えていません。。
000000171452.jpg
ぽち:   そんなもんより先にオレを洗えブサイク
………嫌です。






普段は洗ったスポンジをテレビの上に乗せて乾かしているのですが、昨日はお天気が良かったので、ベランダ天日干しにしてみました。携帯カメラで2階から隣田のレンゲを狙っても撮れる訳がないのですが雰囲気だけ………隣の田んぼはレンゲがキレイです。
000000134429.jpg
栗毛HOUSE隣の田んぼ







栗毛ごときの写メはこの程度ですが、時代は疾走。。
「※グーグルアース」……ご存知でしょうか。何を今さら……と思われるでしょうが、ふふ、、栗毛は実際に見たことがなかったのです。。
【※ 衛星写真を使った世界規模のPC地図(PC地球儀)】
試しに自分の住所をカタカタ……すると地球儀がグリンと動いてズームズームズーム………栗毛HOUSEの上空写真がバッチリ写っていました。
これはスゴイ。。。
勢いに乗って友人の家、通天閣、スフィンクス、モアイ、、、カタカタカタ。。ラスベガスにいたっては、車の車種までわかるほどのクリアな写真に衝撃、、、、、す、すごいですよ、ぽちさん(!)
0000153223.jpg
ぽち:      おい  枕カバー臭いぞ 
いえ、今は枕カバーの話じゃなくて文明の、、、



0000153354.jpg
ぽち:     今日て13日の金曜日やんけ  Zzz
はい、13日の金曜日と言えばアナタが来た悪魔の日……ってそんなんどうでもいい、、、、、、会話続行不可能ないつも通りの午後でした。。
……良い週末を。    
 












【栗毛動物園】
お昼寝中のジャイアントパンダ「コウコウ」さん
0002212240.jpg
昼寝、最高。。。





ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

4/11  花より…

先日、万博記念公園にお花見に行ってきました。薄汚れた険しい表情が「現在の顔」で、脳天のとぼけた金色が「未来の顔」らしいです。
(塔の裏面にはウォーズマンのような黒い「過去の顔」あり。。)
0000222632.jpg
太陽の塔





サクラ満開の万博公園内は、人も満開。
00000222931.jpg
本当はもっとキレイだった桜並木
座る場所を求め、ホカ弁とオヤツを抱えてキョロキョロしていると、挙動不審なお子様が視界に。あのちいこい生き物、おかしいです。あれはきっと………迷子。







どんどん冷めてゆく「からあげスペシャル」。早く食べたい……こんなに人がいる、きっと誰かが警備員さんのところに、、、でももしこんな変態に捕まったら、、、、、
00005220245.jpg
ぽち:   あかん  屁が止まらへん
……危険。





ここは人間として唐揚げより迷子、と走りよってお名前を聞くと、「お母さん…どこ… 泣」…あい、大丈夫ですよ、と抱き上げ捕獲。
ようやく見つけられた公園スタッフの方に推定3歳を無事渡すことができました。
~芝生の斜面部分が空いていたので、レジャーシートをベロンと広げる~
00000222718.jpg
サクラ
斜面でズリズリ滑り落ちながら唐揚げを頬張り、オヤツの桜餅を食べ、、、
風が冷たくなってきたのでそろそろ撤退を、と出口に向かい推定3歳を捕獲した道にさしかかった時、赤リュック(友人)が
「あれはー…」
見ると、挙動不審な推定2歳がヨタヨタ。
「……………………迷子。」






迷子を2匹捕獲した花より迷子、なお花見DAYでした。
000220236.jpg
ぽち:   迷子て  そいつらノーリードやったんか
…………はい。








ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ









お久しぶりです。ブログ巡りもコメントお返事も全然できていなくてすみません。近日中には必ず。。
本当にいつもありがとうございます。。。。
000180823.jpg
ぽち:   すまん

4/3   自爆

~昨夜~
栗毛がモソモソとサンマの桜干し(晩御飯)を食べていた横で、ぽちさんは寝転がってキャベツをつまみながら『恋するマンハッタン』(海外ドラマ)のビデオを見ていました。





「栗: この前ね、『えびボクサー』というB級映画を見たのですが」
「ぽ:    ……………。」
「栗: 巨大エビのミスターCが、人間とボクシングをさせられることになり、、、」
「ぽ:    ……………バリバリバリ。」
話しかけてもフル無視でビデオを見続ける犬の後頭部を見ながら考えました。








下クチビルを故・いかりやさんのようにウイッと突き出し、
「ぽちさん、これはウインナーです。」
と言うと、今まで動かなかったデカイ頭がグリンと振り向きました。
(……ふふ、チョロイ) 
「ウインナー、、、ウインナー、、、」とニヤニヤしていると、彼は噛んでいたキャベツを口からボロボロ落としながら栗毛に突撃、ウインナーに喰らいつきました。
「……ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ(!)」







下クチビル、流血。
ブリンブリンに腫れたクチビルにオロナインを塗りながら、犬をおちょくると痛い目にあうことを再認識した栗毛、○歳の春の夜でした。。。
00155955.jpg
ぽち:    自業自得じゃボケ
……そうですね………今回は栗毛、自らの非を認めます。。








【おまけ】
同じ動きをする犬
00224910.jpg
ぽち:  なんやここ  臭っ    
0010836.jpg
モモ:   なにここ  臭うわ
「?」と栗毛も四つん這いになってにおってみましたが、土のニオイしかしませんでした。
犬鼻パワー、恐るべし。………外行ってなんか金目のもん探してこい。










ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

