明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



5/28  告白

最近、ニュースを見ていなかったので知りませんでした。長野県でラブラドールさんが「鳴き声がウルサイ」と近所に住む男に真夜中に連れ出され、殺され、空き地に埋められていた事件を。
殺されたそのラブラドールさんは9歳の男子、 ぽちさんも今年9歳になります。







殺された子がどのぐらいの声で鳴いていたのかはわかりませんが、たとえ小さな声でも、ウルサイと感じる人にはウルサイでしょう。でも、だから殺すなんてひどい。。
寂しくて泣いていたのか……ストレスがたまって吠えていたのか………可哀相に。。
まどろんでいるぽちさんを見ていると、こんな生活不満だらけですよね・・・・栗毛といて少しは楽しいですか?・・・しかし楽しくなくともあと100年は生きないと釜ゆでの刑・・・・・などといろんな想いが溢れ、、、、、普段はしない告白をしました。。
9003402.jpg
ぽち:   ん゛ーーー   サモハンキンポー














「ぽちさん、、、、、、、、、、好きです。」
09933417.jpg
ぽち:     なんや?!    金なら貸さんぞ
………………ケチ。


















「モモ姉さん大好きです、、、ずっと一緒にいてくださいね。」
90004146.jpg
モモ:    エルメスのカバン買ってくれる?
………………どこで覚えた。。


















平和な毎日がアナタ達に続きますように。。。
900004330.jpg
モモ: ビンタか回し蹴りかどっちか選び ぽち: 謝ったやんけ
……ぽちさんが悪いので栗毛は止めませんよ。(↑ケンカ中です。。)














【おまけ】
水命のぽちさんによさ気なプールを発見、注文してみました。1300円。素敵。。。
3663070001.jpg





ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ








5/26   雨の日。翌、晴れ

昨日の栗毛地方は大雨でした。。
~昨日~
900033543.jpg
ぽち:    クァーッ   もう朝か
そうですね、そろそろ起きましょうか。 あ………ぽちさん、外、すごい雨です。。
ふふ、、、残念、今日は監禁DAYですね。。。













900033541.jpg
ぽち:     ・・・・・・・・寝るわ 
………起きろボケ。













ぬん?大雨ということは…………急いで例の用意です、ボテ犬も起きて手伝うのです(!)(過去にも書きましたが、栗毛HOUSEは「オウチの中でも雨が降る。」というファンタスティックな建物です) 手伝ってくれなかった犬が後方に見えます。。
9004723.jpg
雨防御装置、セット完了(栗毛洗面器&ぽちさん洗面器)














ふぅ、これで一安心ですね……とボテ犬と一緒に栗毛部屋に戻り、栗毛は机に、ぽちさんは定位置につくと、、、、、、、、、、バタン。
90004657.jpg
ぽち:   おぅブサイク、 また雨戸倒れたぞ
…………もう嫌だ、何のことですか、、、栗毛には何も見えない。。















雨の中なんとか雨戸を元に戻し、タオルで体を拭いていると、床に転がって悶える太った犬が1匹。。。雨で窓が開けられず暑かったのでしょうか、いつも以上にハァハァ言っていました。
9000225.jpg
ぽち:   ええかげんクーラーなおせや貧乏人   ハァハァハァ
………アレはクーラーじゃなくてオブジェです。















09905036.jpg
ぽち:   ピ、ピヨピヨピヨ・・・・
…………あかん、そろそろ限界がきましたね。。

















これ以上にイカレ犬になられても困るので、「冷却装置・ぽちさん2号」を出しました。
9009255.jpg
冷却装置ぽちさん2号で涼むボテ犬   














〔昨、深夜〕
ボテ犬が寝付いた頃、冷却装置「ぽちさん2号」を切りました。
……明日は晴れたらいいですね。
909000650.jpg
ぽち:   クーラー・・・   Zzz

















~本日~
快晴。しっとり地面が気持ちいいのか、珍しくゴキゲンで歩き続けるボテ犬。ほぅ、そんなに楽しいのですか。ほぅ、たまには犬っぽいところもあるんですね、、、ほぅ。。。
00020000048.jpg
ぽち:  金目のモン見っけてクーラー買うんや
……………さよか。












************************************


アレルギー持ちで全身を痒がるぽちさんのFOODについて、知識の泉『NIKOログ@LA』あがさんが相談に乗ってくださっていたのですが、やはり手作り食がいいですよ、、、、と手作りご飯の本(レシピ&病気について)を贈ってくださいました。。。
なんとご親切……なんと慈悲深い………マリア様かあが様か。。もうあがさんに足を向けては眠れません、アメリカってどっちの方角でしょうか、たぶんあっちですね、、、、、、あがさん、本当にありがとうございました。ウルウル。。。
9000843.jpg
海を越えてぽちさんに届いた愛の「かんたん犬ごはん」
手作りご飯、頑張ります。







ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ








5/24  体改造計画②(実行)

机の前に桃尻写真を貼り付けて(体改造計画①(意識))から約1カ月。。
この1カ月、「①プレステコントローラー縄跳び」や、「②空気イス歯磨き」、「③つま先歩き山散歩」など地味に色々試していたのですが、①はコントローラーが壊れそうになり終了、②は歯ブラシを持つ手に異常な力が入って歯茎出血により終了、③は……目つきの悪い犬と、つま先立ちで小刻みに歩く女。山畑の農作業のオジイさんが、いつも以上に目を合わせてくれなくなったので終了。。。
900002450.jpg
ぽち:    寝るわ  2時間したら起こしてくれや
……はい。












そんな先日、私ゴトで恐縮ですが栗毛、誕生日を迎えました。そのお祝いとして友人からコレをいただきました。そう、例のビリーズブートキャンプです。……やった。
(セットではなくバラ売りのお品です)
009000704.jpg
筋トレDVD(下半身強化の巻)と、喜びを表す栗毛の手


















「……打倒ブタ腹肉。」と早速ジャージに着替え、プレステのスイッチON。
(DVDプレーヤーなぞ栗毛宅にはありません。。)
90005745.jpg
ぽち:  お前 バランスボールもう全然やってへんやんけ
……今度は違うのです。………あ、そこ邪魔です、移動してください。。














(PLAY)
  







しばらくすると肺が炎上。モウ無理デス…ボォッ、、と火を吹き心が折れかけた時「おい、貴様は今どこにおるんや?!」とまるでハートマン軍曹(※)のような鬼ビリー。「ビ、ビリーズブートキャンプです、サー(!)」と叫ぶと「ザッツライト。お前は今ビリーのキャンプにおるんや、甘ったれんなブタ野郎!」と温かな応援をしてくれました。(※英語版なので何を言っているのか全くわからず、独自に解釈しました。)イエッサービリー、栗毛頑張ります、ハァハァ……と言いつつもヨロヨロ座りこんだイス。ハァハァハァハァ…ボォッ、ハァハァハァ、、、、、、、くそぅ、、立てない、くそぅ。。。。ボォッ。
(2時間後・・・・起こすのが面倒だったのでほうっておきました。)
090001307.jpg
ぽち:   あ゛ぇ゛ーーーー   Zzz
………このだらけた生き物を反面教師に、頑張りたいと心底思いました。





















【おまけ】
昨年末ぽちさんに引き抜かれ、根が切れる…という瀕死の重傷を負っていたオッサンが、完治しました。〔左に少し見えるワサワサ緑は大根(オッサンの弟)の頭髪〕
00080004.jpg
祝・完治したオッサン(ガジュマルの木)





(※ハートマン軍曹……映画『フルメタルジャケット』に登場する口の悪い鬼教官です。
注:DVDのビリーは笑顔で励ましてくれるので、怖くありません。。)
ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ








5/19  保湿と犬毛

先日、保湿クリームを買いました。
日焼け上等、かかってこいや太陽の神、、、と、たまに手足にベビーオイルを塗るくらいでお肌のお手入れなぞ全くと言っていいほどしていなかった栗毛なのですが、その蛮行が祟り、顔面がカサカサしてきました。
さすがにこれはイカンです、、、顔面補修をしなくては………と今更で
000830.jpg
ぽち:   おいブサイク、エロマンガ島ってどこにあるんや
………知りませんよ。










………今更ですが、お風呂上りに化粧水をパチャパチャとパッティング。シートに化粧水を浸して顔面パック。そして仕上げに新兵器、保湿クリームをヌリヌリしながらこの前TVで見た『リンパマッサージ』とやらにも初挑戦。ぬーん、面倒くさいけどなんだかスッキリしたような気がしました。。よし、顔面テカテカ、光るデコ……翌朝の期待度大。。 
元気ブンブン、元気ブンブン、、、などとCM曲をブツブツ歌いながら寝床に向かうと……
0000622.jpg
ぽち:   ブボボボボ  Zzz
………………。










……はい。いつものことですよ、、、とボテ犬を脇に転がし、ベッドに滑り込みました。
00000256.jpg
↑参考資料:「いつものこと」
ぽちさんが棲み憑いている栗毛寝床は犬毛を取っても取ってもキリがなく、まるで犬の巣。いつもは毛まみれの犬巣でも問題ありませんでした。(……いえ、問題はありますが。。)しかし念入りに塗りこんだ保湿クリームでヌラヌラ顔の今夜は、、、、、。
寝返りをうつと、枕に仕掛けられていたぽちさんトラップ毛が顔の半面にベッタリ。
う゛ーーー、と、せっかく塗りこんだクリームをティッシュで拭い、同時にホホ肉についた犬毛も除去。
はぁぁ、、、と布団を引き寄せると、アゴに鼻に、、、さらにねちゃねちゃ絡み付いて痒いぽちさん毛。。…………う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ーーーーー(!)












この毛獣と一緒に寝ている限り、栗毛の顔面保湿は無理なのかもしれない。。
0010709.jpg
ぽち:    え゛?  ボイン川?!
………………もうどうでもいいです。。。



















【おまけ】
良心的なお値段が素敵。。。
000118.jpg
町で見かけた激安パーキング





【※エロマンガ島(バヌアツ)と、ボイン川(アイルランド)は実在するそうです。。】
ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ








5/16   怪奇現象の巻

この世には科学で説明できないことが多々あると思いマス。。
       信じるか信じないかはアナタさま次第、、、怪奇現象の巻へヨウコソ。。。










実はここ数日、栗毛はおぞましい声に悩まされていました。。
0000100001741.jpg
ぽち:    ケッ  お前の顔が一番おぞましい
……暇ならヒゲ剃りにでも行っててください。









……ええと。
テレビをつける度に聞こえるのです、、、奇妙な笑い声が。
しわがれていて老婆のような声なのに、笑い方はまるで幼い子供、、、それは本当にとても奇妙な笑い声でした。。
「……んふふふふふ、、アハハハ…」







初めはお笑い番組の声だと思ったのですが、TVは悲惨な事件のニュースが流れていました。この部屋に居るのはぽちさんと栗毛の2匹だけ。しかもボテ犬はネコ草の袋を破るのに必死で笑っていた形跡はない。。じゃあ今のは…………誰が笑ったのですか?
000005743.jpg
ぽち:   くっそ  袋硬いやんけ
……あの、、それまだ開けないでください。。












そういえば最近、雨戸が突然倒れたり、
00070000013.jpg
バタン




玄関の前に筋だらけの黒い蝶々さんが微動だにせずうずくまっていたり、、、
0000000005646.jpg
ファサ







なんとなく気持ち悪いですね……と思っていたのですが、まさか声まで聞くことになるとは……栗毛の頭がイカレたか、もしくはテレビの中に何かが棲み憑いたか、、、、
0000000171521.jpg
ここから出せ。。。。(テレビの中に棲むナニカのイメージ)
………嫌です。






貞子のようなアンデッドがTVからガクガクと出てこられても、紅茶など出しておもてなしする勇気と……紅茶葉がないので、数日はテレビをつけずに過ごしていました。
テレビのことは忘れよう、、、、テレビなんてゆう高級家電は栗毛宅にはなかった、栗毛宅にあるのは電気ドリルだけ。。






しかし昨夜。
「……笑うテレビが怖くて『サラリーマンNEO』を見逃せるかぁ(!)」と、オロナミンCをグッと一気飲みし、意を決してテレビのリモコンを握りました。
電源スイッチ、、、ON。









「……んふふふふふ、アハハハハ……」










ぽ、、ぽちさんやっぱり何かがいます、、、これはヤバイですって(!)
00000215621.jpg
ぽち:     ……見える  見えるぞ
ひぃぃ、、何がですか、、、、、、、、うぎゃぁぁぁ。。。。





















~~~~~数十分後~~~~~~
オロナミンC臭のゲップで冷静を取り戻した栗毛、全ての謎が解けました。



数日前、テレビ台の上にMさん(マクドナルド)のおまけを並べました。ヒヨコ、ニモ①、ニモ②、ライオン、ブー。
その中のニモ①。彼は実は水鉄砲機能の他に、掌に載せると笑う仕掛けになっているシロモノでした。4年前に入手したので、その事実をすっかり忘れていました。。そして4年という歳月がニモの電池を消耗させ、老婆のようなしわがれ声にさせていたようです。


リモコンの電波がニモを刺激し、テレビをつける度に二モが笑っていただけ…………雨戸が倒れたのも単に家がボロく強風に耐えられなかっただけ……蝶々さんも一服していただけ、、、ですな。。
00500005.jpg
怪奇現象の犯人: 左から2番目のニモ












あの………Mさんのおまけって、けっこうしっかりした作りなんですね。
00010004221.jpg
ぽち:     くだらねぇ
……んふふふふふ、、アハハハ…  はぁぁ。。。










【※コメントお返事がものすごく遅れていて申し訳ありませんでした。いつもありがとうございます。。】
ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

5/12   メルシー

ぽちさんに会いに来てくださってありがとうございます。
あと数日ほど更新ができないのですが、ご訪問&コメント感謝しています。いつもありがとうございます。取り急ぎ御礼まで。。(そして……読み逃げをお許しください。。。)




ぽちさんはすこぶる元気です。
今宵も栗毛の座椅子を奪ってTV見てます。。。
00005940.jpg
ぽち:  んぉ、、、 マゴットセラピーて何や
……座椅子を返してください。。



5/2   ぽちさんの休日

昨日の雨がキレイにしてくれました、、、裏山。
おんぼろHOUSEに住む栗毛にとって、雨降りDAYは「雨漏り」との戦い……なので鬱陶しいだけなのですが、雨上がりの爽やかさを楽しめるなら「雨降り」もそんなに悪くないかも、、、、とプラス思考になれたのは5月の陽気のせいでしょうか。
嫌なことがあっても必ず晴れはきますよね、、、、だから負けるな新1年生。
………新1年生の知り合いなぞいませんが。。。
000709.jpg
風呂上がりの裏山






こんな晴れた日なのに誰もいない山。。
0003702.jpg
ぽち:  ニオイも雨で消えとるな
鼻が詰まってるだけなんじゃ。。。







んーーー、今日は貸し切りですね。この山は今、我々の支配下にあります。
やりたい放題ですよぽちさん、ふふふふ。。。
0000527.jpg
ぽち:   ほなリード放せや  
…………もし妖怪が出たらアナタ1人で逃げる気なんでしょう。嫌です。


0004852.jpg
ぽち:   お前てキモイよな
………いやぁ、それ程でも。。










昨日ね、『コアラ課長』ってゆう映画を観たんですよ。社長がウサギでローソン店員がカエルでした。ストーリーは最後まで意味不明でしたが、コアラ課長の携帯電話の持ち方が面白かったので、あれを観れただけでも良かったかもです。。。。
0005528.jpg
ぽち:    暑っ   ちょっと休憩しよら
……いいですよ。










(道端)
0003717.jpg
ぽち:   お前  ここはちゃうやろ
そうですか?





(道端2)
0003844.jpg
ぽち:   だからちゃうて ……わからんか?
わからんな。





(草の中)
004250.jpg
ぽち:   お前ほんまアホか  普通休憩言うたら日陰やろ
………アホと言う人がアホなんです。






(日陰)
0004734.jpg
ぽち:  ふざけんな   ハァハァハァ
…………世の中に「普通」なぞ存在しないのです。。。

  













ボテ犬をおちょくった後、草道を歩いて帰り、、、
0003756.jpg
ぽち:  今日は阪神戦あんのか?  枝豆買っとけや



ミラクル……という程のことではありませんが、小さなお土産がありました。
0003855.jpg
足袋に刺さっていたキイロイ花
ちょっと素敵な午後でした。















【おまけ】
0001519.jpg
ぽち:   こーの水が…

0001629.jpg
ぽち:   うまいのよ♪
GWも後半に突入。どうぞ素敵な休日を。。。







ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

