明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



6/29    想定外

朝、空を見上げると、、、巨大な鳥。サギ…ペリカン……なんでしょうか。しかし悪そうな顔……電線でもぶった切るか、、、ともう少し見ていたかったのですが、ぐにゃリと歪んで消えてしまいました。
sito.jpg
謎の雲  ビッグバード












これは山で迷子にならないようGPSを搭載した犬です、、、嘘です。前回の『虫除けの件』で「蚊取り線香をぶら下げては?」というご提案をいただき、、、、携帯用蚊よけマシンを装着、裏山目指していざ出発です。
(※虫除けについて、ご親切な情報を多数、本当にありがとうございました。教えていただいた情報を参考に入手後、このマシンと併用していきたいと思います。。)
10980000.jpg
ぽち:    オレの水筒の水、かえてきたやろな
……はい、さっき冷たいの入れました。












この草地付近を通ると、なんだかわからない小虫の一団が頭上を飛び回っては、どこまでも憑いてきます。……頭臭いのかも、、、、と人を不安にさせる小虫ゾーンです。
970005002.jpg
虫の総本部












ぽちさん……田を水田にする場合、どのくらいの量の水が必要なんでしょうか……きっとものすごい水道料金取られるんでしょうね………ね、ぽちさん、、、聞いてますか。
(この時彼が栗毛を無視し何を考えていたのか、、、気付いておくべきでした。。)
609933043.jpg
ぽち:    ・・・・・・・・水。
………水?












少し歩くと、疲れるボテ犬。すぐに立ち止まっては休憩しようとするので、、、、
570030033.jpg
ぽち:    アカン   ちょっと休もら












ビリー隊長のごとく、休憩は許しません………歩くのです。
30058809034.jpg
ぽち:   クッソ   おぼえとけよブサイク
ふふ、ダイエットです。。。












ゼェゼェ言う犬と共に山を下り、水田が一面に広がる場所にさしかかった時、、、、、、、ボテ犬がダイブしました。「う゛ぁああ(!)」という栗毛の声と、水田の中をムツゴロウのように這い回る犬。水田脇で休憩をされていた農作業のオジイサンが「犬が落ちた」と勘違いし、駆けつけてくださいました。………ヤバイ。。。






オジイサン  「姉ちゃん、犬落ちたんか?!大丈夫か!」
栗毛     「(まさか自ら飛び込んだとは言えない……)はい、落ちました」
オジイサン  「もがいとるな可哀相に。はよ上げちゃらな(!)手伝うで」
栗毛     「(いえこれはもがいているのではなく、喜んでいるのです……)あ、1人で上げられます、すみません。。」






水遊び(泥遊び)をやめたくないと嫌がるボテ犬をカツオの一本釣りのように引き上げ、オジイサンに「すみません、申し訳ありません、、この倒した苗どうしたら……。」「かまへん、犬怪我せんで良かったがな」と言ってくださる心優しいオジイサンに必死で謝っていた時、ビッタンという鈍い音。。。ひぇぇ、、、、   ……再びのダイブ。






オジイサン  「コレ、、、もしかしたら遊んどんちゃうか?」
栗毛      「ま、まさか、あはははは。。。」
今度は釣り上げられないよう、水田の奥へ進もうとする犬。
………チッ。







これ以上苗を倒されてはシャレにならないので、大笑いしてくれている優しいオジイサンに何度も頭を下げつつ、暴走犬を捕獲しに慌てて水田へ。………犬、捕獲。スニーカー・ジーンズ・腕……さらにオジイサンの横で全身ブルブルをしようとする犬を阻止すべく抱きついたので、、、、Tシャツまでが泥まみれになりました。。












このナリでどうやって家まで帰れと………?!
5009000302.jpg
ぽち:    知らんがな  走れっ
………うぁぁぁああーっ。












猛ダッシュで走る泥まみれの犬と泥まみれの赤面女。すれ違う方々からは失笑の嵐。。。なんとか家までたどり着き、、、、、
400900924.jpg













泥犬を背負ってお風呂に行きました。。
5009000814.jpg
ぽち:   泥は肌にええんや   知らんのかブサイク
……黙れジジイ。。。。。












~1時間半もかかった洗浄後~
200500048.jpg
ぽち:       ぬはははははは  
………この犬は悪魔です。







ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ



6/22  虫除けの件

夕方になると異常な数の軍隊のような蚊が出現するので、、、、暑いのは先刻承知で真昼間、ボテ犬と外に出ました。
76904427.jpg
ぽち:   カーッ   クソ眩しいぜ
……ヘイ ユー、栗毛のデコを見て言っていないでしょうね。。










1人遊びができないボテ犬は、すぐにモモ姉さんを呼びつけようとします。。
kusanomae.jpg
ぽち:   モモーッ  モモーッ  こっち来いや
……自分から行ってください。。










栗毛には上から口調の強気な彼ですが、モモ姉さん(16歳)には頭が上がりません。
momo.jpg
モモ:  気安く呼ぶなブタ   ぽち: ・・・・・・・・ひどい。。
(大阪スラングでは肥満体を、太っているね<デブね<ブタね と三段階で表現します。。)













ええと、今日はそんなことではなく、、、、ぽちさんは体温が上がると「草の中」に寝そべりに行くのですが、草の中には蚊やアリや、その他なんだかわからないミニマムな虫さん達がゴロゴロ。せっかく蚊の少ない時間帯を狙っても自ら蚊の中に飛び込むボテ犬。。
hannin.jpg
ぽち:     ふはははは    オレは犯人Pや 
モモ姉さんにほったらかしにされ、このようなくだらない1人遊びをしている最中も、その太ったBODYを目当てに虫さん達が群がってきています。。
 










フィラリア薬だけでなく、お散歩の時に『犬用・虫除けスプレー』なぞも使用されていて、もし何か「コレ良いぜ」という情報がございましたら、すみませんがどうか栗毛にもタダでお教えください。。あ、、、田舎と違って街には、そんなに虫っていないのかも。。。汗。
syamoji.jpg
ぽち:   尻がカイ  尻かけブサイク
…………自分でかいてくださいよ。。













【おまけ】
着る服がない……とタンスを掘っていて、その昔LAの動物園で購入したゴリラTを発掘。正面の顔だけでなく、肩に入ったロゴも気に入って購入したのですが、、、
gorit.jpg
サンディエゴ動物園と書かれた肩のロゴ




しかしこれ、、、京都あたりで『天王寺動物園』と書かれたTシャツを着ている外国人さんと同じノリなのかもしれない。。。
doubutuen.jpg
ぽち:     天王寺動物園になんか文句あんのか
………いえ、そんな意味じゃ。。






ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ



ワンコをこれから家族の一員に、とお考えの方がいらっしゃいましたら……
【 ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて 】(←クリックHere....)
【公募による譲渡ができる犬92頭中、現在の応募数 135件】
申し込み受付期間  平成19年6月22日(金)迄



6/21    穴

最近、夜になると栗毛部屋には2人のハンターがやってきます。。彼らは全裸でどこからともなくペタペタと現れては狩りをし、獲物を巡ってケンカをしたり、、、、しかし朝には煙のように消えています。。これは彼らに首を狩られた犬です、無残ですね。。。
KUBINASI.jpg
ぽち:    しょうもないこと言うてやんとはよ電気消せや  
………まだ消しません。  






 





夜の狩人とは、ええと、、、、、、、ヤモリ氏です。
yamorin.jpg
今宵は1人で来たヤモリ氏
いつもは2人で現れるのですが、今宵は1人でした。。見ているとバクッと噛みあってケンカをしたり、電気に集まってきた大きめの虫を、喉を詰まらせながら無理矢理飲み込んだりと……けっこう面白いので地味に可愛いです。。ふふ。。。

















そんなことよりも……これは何の穴なのでしょうか。こういう謎の穴を見ると指を突っ込みたくなったり、、、
87509851.jpg
庭にできた土の盛り上がりと、穴










木に開いている穴を見ると、なぜか無性に覗き込みたくなります。
ana.jpg
山の木の穴
この木の中は実は音楽ガンガンで、ミラーボールが回ってるかもしれない。。リスさんがビール片手にタバコ吸ってるかもしれない。。。












でも、このヌメヌメした穴には指を入れたり、覗き込みたいという気がおこりません。。
7890644.jpg
ぽち:    ナメとんかワレ   
………いえ、舐める気もおこりません。














【おまけ】
ちょっと奮発して「牛のヒヅメ」なるオヤツを買ってみました。強烈なカツオブシのような……ものすごい臭気が今、部屋いっぱいに漂っています。臭いです。。。
1255056.jpg
スモークされた牛のヒズメ





普段のオヤツは氷、無臭です。
8900737.jpg
ぽち:   はよよこせや
………1皿1万円いただきます。








ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ



ワンコをこれから家族の一員に、とお考えの方がいらっしゃいましたら……ペットショップで可愛い子犬を買うのも素敵なことですが、保健所やシェルターで新しい家族を待ちわびている子達にも、どうかその優しい目を向けてあげてください。。
【 ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて 】(←クリックHere....)
1匹でも多くの子に、素敵なご家族が見つかりますように。。
【公募による譲渡ができる犬92頭中、現在の応募数 112件】
(応募総数は超えていますが、大型犬は応募が少ないようです。。)
申し込み受付期間  平成19年6月22日(金)迄



6/19   有名人に例えると

先日、友人Yちゃんの赤子が無事生まれました。人間の赤子には全く興味がない(…普段は街中で赤子を見ても動く大福モチにしか見えない。。)栗毛なのですが、とても可愛いらしく感じました。 龍之介、逞しく育ってその手で幸せを掴み取れ。
ryuunosuke.jpg
WELCOME TO THIS CRAZY WORLD  龍之介








そんな龍之介の顔を見に集まったYちゃん宅で、栗毛は『顔ちぇき』なるものを知りました。友人達いわく、もう2カ月くらい前から流行ってたんだけど。
………知らんもんは知らんのです。
自分の顔を撮って写メールで送ると、有名人では誰に似ているか第3位まで教えてくれる、という無料の携帯サイトらしいです。
69000424.jpg
ぽち:     嘘っぱちじゃそんなもん
…………まぁそう言わずに。。










1人でやると特に面白くないのですが、ご家族や知人など、数人でやると楽しいかもです。いや、と言うかこれはコンパなどで使うツールなのかもしれない、、、しかしコンパなぞには縁のない栗毛。栗毛がこのシステムを有効に使えるのは、そう……………犬。
よし。ぽちさん、いい顔作って視線ください。
9000005235.jpg
ぽち:       ふざけんな 
……………ふざけてませんよ。











全く協力的でないボテ犬の写メを撮るのは諦め、過去に撮影済のアリモノで試してみることに。。ええと、、、ぽちさんは一応男子だから、男子版に送信。。。
(ちなみにぽちさん悪友しし丸は「国仲涼子さん」で、友人Nちゃん宅の茶々ちゃんは「多岐川裕美さん」でした。おぉ、キレイどころ。……しし丸は男子ですが。。)
98001005.jpg
男子版に送った写真
仕事が早いです、、、、、、、送って15秒ほどで返ってきました。











「゛顔ちぇき!¨の結果が出ました!お送り頂いた方が1番似ているのは「泉谷しげる」さんです!下のURLから結果をちぇき♪」










い・・・・・泉谷しげる。。
もっといい結果が期待できるかもしれない(泉谷さんは好きです。。)と、昨年姫犬さんが可愛らしく描いてくださったぽちさんイラストでやってみました。………これならいける。そしてぽちさんは男子だけど関係あるか、、、と、今度は女子版に送信。。。ドキドキ。。
himeinusan.jpg
女子版に送った  姫犬さん画・コスプレぽちさん










「゛顔ちぇき!¨の結果が出ました!お送り頂いた方が1番似ているのは「和田アキ子」さんです!下のURLから結果をちぇき♪」




・・・・・・・・・・アキ子。。











ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ



ワンコをこれから家族の一員に、とお考えの方がいらっしゃいましたら……ペットショップで可愛い子犬を買うのも素敵なことですが、保健所やシェルターで新しい家族を待ちわびている子達にも、どうかその優しい目を向けてあげてください。。
【 ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて 】(←クリックHere....)
1匹でも多くの子に、素敵なご家族が見つかりますように。。
【公募による譲渡ができる犬92頭中、現在の応募数 73件】
申し込み受付期間  平成19年6月22日(金)迄



続きを読む

6/16    初夏

少し前まではレンゲ畑だった栗毛HOUSE隣の田んぼ(稲作)に先週、水がはられました。水田になったということは…………カエル合唱団の到来を意味します。夜から朝方までゲコゲコと鳴き続けるカエル組合員、、、、この水田はきっと稲ではなく、カエルを植えているのだと思います。。。
4009345.jpg
カエル製造工場









そしてここのカエルさん達は、華奢なBODYでケロケロと鳴く緑色の雨蛙さんとは違い、ブヨブヨと肉厚で土色で声も太く、、、、全く可愛くありません。。
8899013.jpg
カエル:    人を見かけで判断すんな
…………では火を通して味わってみましょうか。。










栗毛が土色カエルさんに初夏を感じていた頃、ボテ犬は暑さで昼寝ができず苛立っていました。
77755256.jpg
ぽち:     くそ暑い
暑いですね。







7774905.jpg
ぽち:   あ゛ーーーーーアカン     寝れへん
じゃあ起きてたらいいんですよ。










半目でブツブツと文句を言っていた犬の目が、おもむろに開きました。
789064258.jpg
ぽち:         限界や 
……嫌な予感がする。。












栗毛は行きませんよ……行くぞ……………行きません………行くんじゃ………………嫌です………という押し問答の末、結局負けた栗毛はボテ犬をニューヨークに連れて行くことに。。。


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

洗面器に水を入れ、バシャッと一杯かけました。
7772513.jpg
ぽち:   んあー   やっぱ水最高やな










もういいでしょう、、、あんまり濡らすと乾かすの大変なんですよ。
77772315.jpg
ぽち:   おいまだや、ケチんなブサイク  もっとかけろ









うるさい犬ですね、、水をケチっているのでなく後で乾かすのが、、、、はぁぁ。
777701112.jpg
ぽち:   せや  黙ってオレの言うこと聞いてたらええねや  
・・・・・・・・・・なんですと?











………………シャワーヘッド、「強」。
88771026.jpg
ぽち:       クォォォォォォ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~













その後、蒸し暑い部屋でドライヤーをかけボテ犬を乾かし、栗毛が汗ダクになった頃、、、、
77722408.jpg
ぽち:   んべべべべ  Zzzz
……………ムカつく。。








そんなとある初夏の出来事でした。。
7777190122.jpg









●ワンコをこれから家族の一員に…考えておられる方がいらっしゃいましたら、、、、ペットショップで可愛い子犬を買うのも素敵なことですが、保健所やシェルターで新しい家族を待ちわびている子達にも、どうかその優しい目を向けてあげてください。。。
【 ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて 】(←クリックHere....)
1匹でも多くの子に、素敵なご家族が見つかりますように。。




ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ



6/11  日々の思い

栗毛宅のアジサイは薄いブルーです。アジサイは土が酸性かアルカリ性かで色が違うと聞いたことがあるような……と、調べてみると「酸性だと青、アルカリ性だと赤」っぽくなるそうです。。
ぬん?……リトマス試験紙は反対でしたよ、、ややこい、、、どうでもいい、、、、と興味が薄れた時、「毒。ペットを飼ってる方は注意」という文字を発見。え……アジサイには毒があるのですか?……知らなかった、、、何でも食う犬を近づけてはいけない。。。
099030.jpg
毒持ちということで「ポイズンちゃん」と命名









しかしなんでも食う犬はポイズンちゃんには興味がないようで、シロツメクサをジッと睨んでいました。
9001659.jpg
ぽち:    なんじゃワレ  やんのかコラ
…………やりませんよ。


   












***********************************

先日、レッドホットチリペッパーズのLIVEにようやく行くことができました。
7895357.jpg
入場ゲート付近の看板








34585720.jpg
ぽち:    ケッ   また1人だけ行きやがって
……アナタは「六甲おろし」しか聞かないでしょう。









ドン、ドン、、と体中に響く音。音、光、みんなの興奮を皮膚で感じることができるLIVEは栗毛の大好物。。この感動の記念にTシャツを……と長蛇の列に並び、タトゥーの入ったファンキーモンキー兄ちゃん達に押されながらもなんとかたどり着けたグッズ売場。TシャツTシャツ♪記念になるように2007 OSAKAとかプリントされたものがいいですね、んー色はやっぱり白ですね♪TシャツTシャ、、、、、、4000円、5000円?
祝、缶バッチセット購入。
6798318.jpg
素敵な思い出の缶バッチ



**********************************


●ワンコをこれから家族の一員に…考えておられる方がいらっしゃいましたら、、、、ペットショップで可愛い子犬を買うのも素敵なことですが、保健所やシェルターで新しい家族を待ちわびている子達にも、どうかその優しい目を向けてあげてください。。。
【 ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて 】
1匹でも多くの子に、素敵なご家族が見つかりますように。。





まっくママさんのところで紹介されていた【奇跡の母子犬】です。(※注: 音が出ます)
7609422.jpg
ぽち:  くそ    泣けるやんけ
そうですね………鼻から涙が出てますよ。。







お仕事だとはわかっていても、どうしても保健所が苦手な栗毛の正直な感想、、、「奇跡の母子犬」を見ている途中、保健所の対応に対し怒りを覚えた部分がありました。しかし結果的に、保健所でお勤めをされている方のイメージも少し変わりました。
ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ



6/6   和解

ちょっとした誤解で、栗毛とぽちさんの間に溝ができていました。
(その後半、和解編です。。)
50900036.jpg
ぽち:    くたばれ悪党   卑怯者   ブサイク女
………小さい、、、、、小せぇ犬だ。。













太っているくせに器の小さいぽちさんと栗毛の間の溝が地中2メートルに達した頃、小包が届きました。ぽちさんの心の恋人はなちゃん宅のらぶはなさんから栗毛にサプライズな贈り物がギッシリ。ウルウル、、そしてぽちさん用にうんち袋とオモチャまで(!)
9001056.jpg
ぽち:    なんや   はなちゃんのニオイがすんぞ
………目ってそんなに変わるものなのですか。。










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

hanacyan.jpg
はなちゃん:  なんだか悪寒がするわ。気持ち悪。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~











目すら合わせようとしなかったふて腐れ犬が、早く渡せや……とジリジリ近付いてきました。(ロープにブタ皮?の球ガムが付いているオモチャです)   
90001825.jpg
ぽち:   おいブサイク  これ食えんのか?
………食えます。
(初めてのガム付きオモチャに興奮のあまり、普通に話しかけてきました。)













9002617.jpg
ぽち:    ハァ、、、ハァ、、、はな、ハァハァ、、
…………顔に擦り付けて悶えないでください。














9000131.jpg
ぽち:    はなーん・・・・
………だから使い方間違ってますよ。。




















9000322.jpg
ぽち:    こうか(!)
……………そ、そうや。。













せっかくいただいたオモチャは約15分で完全破壊されましたが、ブタ皮を20センチほど残し、チョビチョビ食べてはニヤケています。ボテ犬の脳内は満足感でいっぱい、、、栗毛への不信感は忘却した模様。。栗毛とぽちさんの溝に、偶然にも絶妙のタイミングで和解橋を架けてくださったらぶはなさん、本当にありがとうございました。。
7809940.jpg
ぽち:    おいブサイク、 水持ってこいや
・・・・・はい。




ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ



6/5   誤解

栗毛とぽちさんはここ数日、微妙な距離を保ったままでした。
00061235.jpg
ぽち:      こっち見んなボケ
………誤解です。
















先日、栗毛部屋を1匹の蚊が飛び回っていました。イライラしますね、、確実にしとめてやりますよ。。。伸びてもいない足の爪切りなどして気のない素振りを演じつつ、横目で敵機を追っていたのですが、、、、プゥーン………プゥーンと……20分経過。。
これはもうイビキ犬を外に出して手っ取り早く機関銃(殺虫スプレー)ですね、、、、とぽちさんを起こそうと近付いた時、犬鼻横に蚊が止まったのが見えました。
008000646.jpg
 (栗毛視線イメージ)   ブボ  ブボボボ   Zzz














……………………べチッ。
















昼寝中いきなり鼻横を叩かれた彼の目は三角に。「いえ、蚊です。」と、しとめたブツを見せたのですが、全く理解できていない怒り犬の目はさらに六角形に。。
(…………説明するのめんどくさい………適当に誤魔化す。。)
「アワワワ」と口元に手を叩きつけ、さっきのはインディアンごっこです。ほら、ぽちさんも。「アーアワワワ、インディアン嘘つかない。」と反対の手でマズル先をバンバン叩いてみたのですが、
9000910.jpg
ぽち:      卑怯者が 
…………状況が悪化しただけでした。














オヤツに買ってきた骨(手前)も気に入らず、不機嫌度は増すばかり。。。
900722.jpg
ぽち:   しょうもないモン買ってくんな 
…………狭い部屋に不機嫌な巨大生物といると、変な汗が出ます。。

                 

    
                
(後半「和解」編に続く…)





ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

