明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



7/28   話を聞く犬、聞かない犬

友人ユンちゃんのお宅にお邪魔しました。ユンちゃんは、女の栗毛でも見惚れてしまう美貌の持ち主で、、、とにかく美しい女子なのです。爪の先までキレイです。。。
yun--pikkoro1.jpg
ユンちゃん自作ネイル










そんなユンちゃんの相棒は、これまた可愛らしい華ちゃんというヨーキーさん。会話中は近くに座り、栗毛達の顔を交互に見ながらニコニコ顔。まるで3人で話しているかのようでした。「華ちゃん」と呼ぶと小さなシッポをピコピコ振って、「私のこと呼びました?」と何度でも走ってきてくれます。「お写真撮ってもいいですか?」と聞くと「いいですよ。」と栗毛の前に座り、カメラ目線をくれました、、、か、可愛いすぎです。。。。
kawai-hana.jpg
華ちゃん:  栗毛さん また来てね












一方、
























……………………………………というようなことがあったんですよ、と、床に転がる米俵に1日の出来事を話しても、
musisuruinu.jpg
ぽち:    チッ    奥歯になんか挟まっとるやんけ
彼はいつも話を聞いてくれません。。。

























【おまけ】
お稲荷さん。
oinarisan.jpg
ぽち:    あ゛ーーー・・・   ションベンでも行くか
……行ってらっしゃいませ。








ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ



7/26    栗毛の夏

ぽちさんが白目をむいて寝ていた頃、眠れない栗毛はそっと布団を抜け出し、、、
300807100.jpg
ぽち:   ん゛ーーー  グンゼのパンツ…………Zzz













街中でうずくまっていました。。。
kowaihito.jpg
栗毛:   …………なんで裸やねん。















嘘です、、、早起きして友人Nちゃんと海に行ってきました。
isoko.jpg
うす曇りで寒かった朝の海












女の子らしい性格のNちゃん。。浜辺に打ち上げられていた貝をニコニコと拾い、可愛く並べて写メールを撮ろうとしていたので、、、、
kaionna.jpg
Nちゃん盗撮


















串刺しにしてやりました。。。。。
noroi.jpg
呪い










「なんだか呪術みたいになりました。。」と言うと、Nちゃんは「じゅじゅつ?何?」と言語が通じませんでした。一般女子は普通、呪術などという言葉は知らないものなのだということを知った1日でした。。
kusizasi-2.jpg
海を見張る串刺し目玉




















【おまけ】
栗毛の着替えを見張る目玉。
0004428.jpg
ぽち:   お前、、、、  すげえ腹やな
…………ありがとう。。







本日は犬ブログでなく恐縮ですが、、、
ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ


7/19   夏がきたぜ

庭草がボーボーになってきたので、草刈りをしました。
首にタオルを巻き、麦わら帽子と軍手を装着。草刈マシンに刃をセット、マシンを担ぐためのストラップを肩にかけ、、、スイッチON.
無の境地で雑草を刈りまくる午後。
………なんでも1人でできるようになってくる独身栗毛○○歳。頑張れ自分。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









草刈りマシンは危ないので、刈っている間は家に監禁されているボテ犬。「オレも外に出せ」とわめき続けていました。
……じゃかましい、、、無の境地の邪魔をしないでください。。
雑草を刈り終え、マシンを倉庫に直したところでモモ姉とボテ犬を放牧。
あんなに出せと騒いでいたのに熊手で刈った草を集めている最中、姿が見えなくなりました。遊んでいるのはモモ姉さんだけ。
どこ行った。。。
………植え込みの下にオッターテイル(※)発見。
kakureinu.jpg
ぽち:      くそ暑いんじゃ
………じゃあ外に出るな。。













草を集め終え(後方中央にかすかに見える緑の小山)、最後に水撒きをしようと井戸水を出すと、考えられない早さで植え込みから移動→ホースの先に立っていました。。。
mizuinu-6.jpg
ぽち:   たまたま通りかかっただけや
…………それは奇遇ですね。。












これは井戸水だから飲むのはダメですよ。。(隣が田んぼな栗毛HOUSEの井戸水は農薬が染み込んでいる可能性があるので、飲ませられないのです)
mizuinu-5.jpg
ぽち:   ショボショボかけんな  お前は全部がショボイんじゃ













………………どりゃっ、
mizuinu-7.jpg
ぽち:     アウッ












ここまで濡れたらプールも出しましょうか、、、と思ったのですが、草刈で疲労していたので、また後日にしました(プールは屋内から別ホースで水道水を使う予定です)
ホースをしまう寸前まで絡んでくる水狂い犬。。。
mizuinu-2.jpg
ぽち:   背中にかけろ  もっと左や左
………左ですね。。











mizuinu-3.jpg
ぽち:  アホかいきすぎや  なめとんかワレ
…………人生は甘くない。。。犬生もしかり。












mizuinu-1.jpg
ぽち:   おい、お前ら   夏が来たぜ
………みなさんとっくに知ってはりますよ。。










〔※カワウソの尾のように根元が太くて丸く、先は細い犬の尾のこと。。〕
ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ


7/17  溶ける犬

蒸し暑い日が続き、寝顔がいつもに増して崩れてきたぽちさん、、、
ahoinu.jpg
ぽち:   あ゛ーーーーーーーーー……
















自ら(勝手に)扇風機のスイッチを押すようになり、、、
3005004107.jpg
ぽち:   オラッ  くそ暑いんじゃボケ  「強」じゃボケ


















それでもクーラーのない夏は厳しい。。。
hennakao.jpg
ぽち:   んぁ゛あ゛あ゛    北極行きてぇーーーー
………白クマに根性入れてきてもらえ。









※ボチボチ更新になりますが、どうぞよろしくお願いします。。。
ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

