fc2ブログ
明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

9/22 犬愛と葛藤

犬が好きです。。
年齢、見てくれ、性格、犬種、血統、、、栗毛にとってそれらに意味はありません。頭から青リンゴの香りがしていようと、酢コンブ臭が漂っていようとみんな同じI LOVE DOG.....
全ての犬が幸せに暮らせる社会を目指し、「NO DOG NO LIFE」をスローガンとして掲げ、これまで生きてきました。(……特に何の活動もしていませんが。)
なので、こんな顔でも栗毛は愛せるのです。
lop60.jpg
ぽち:      ケンカ売っとんか
…………いえ。












しかしそんな栗毛の犬愛精神が、ただのキレイごとであることを思い知らされました。。












先日、ぽちさんと近所徘徊をしていた時のことです。
lau9.jpg
ぽち:   山やないと足袋は履かへんねや
………あぁそう。








ぽちさん行きつけの電柱でプリッと用を足した後、片付けようとしゃがみ込んだ時、奥に先人………いえ、先犬のブツも転がっていました。
こ、これは、、、、、。






「犬飼いのはしくれとして、一緒に片付けるべきよ。」と囁く天使の栗毛。
「病原菌でも付いていたら危険じゃ。ほっとけ、触んな」と囁く悪魔の栗毛。













誰だかわからない子のブツまで片付けるのは嫌だ……ということではなく、栗毛はかつてモモ姉さんがパルボウイルスにかかり、瀕死の状態を経験しているので、そのトラウマがあり、、、もしもこのブツに悪い菌がいたら……片付けた時に菌が手に付着し、その手でぽちさん達を触ってしまうと死んでしまう……といつものマイナス思考的妄想特急が走り抜け、一緒に回収してくることができませんでした。。












でももし仮に。
あのブツに悪い菌がいたとして………それを放置してきた栗毛は、自分の犬だけを守ったことになる。。他のワンコさんが、もしもあのブツに触れたら悪い病気に感染してしまう。。。脳内葛藤の末、「やっぱり片付けよう、、、、死なばもろとも!いてもうたれ!!」と意気込んでぽちさんと一緒に現場に引き返すと、すでに後続の誰か(天使)によってキレイに片付けられていました。。。。
これからはお散歩袋に「ゴム手袋」がニューアイテムとして加わりそうです。。
loe6.jpg
ぽち:     ただの放置ウンコや   帰るぞ
……………はい。




ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ


スポンサーサイト



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク