明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



5/28   紀香さんとの違い

5月も末になると、大阪南部はとても暑いです。この調子でいくと12月には栗毛血液は沸点に達し・・・・という古典落語のような妄想をするくらいに暑くなってきました。
そんなもんで栗顔面の皮膚は暑さに負けて弛緩し、毛穴が目立ちはじめてきました。
usi.jpg
ぽち:     お前それは暑さちゃう  老いや老い
………黙れ牛。











パックでもしよう、、、とヘアバンドを探したのですが見当たらず、近くに落ちていたスポーツブラをかぶって前髪を押さえることにしました。文章にすると痴女ですが、見た目的には頭部に複眼のある、陽気なトンボのようです。……ええと。栗毛のいうパックとは、顔面の形をしたシートに自分の持っている安化粧水をつけて、5分程貼り付ける、、
-pochi-.jpg
ぽち:       デスマスク
違います。












……だけです。これは藤原紀香さんが使っているとかで有名?な日本酒(400円弱)なのですが、化粧水としても入用剤としても使えるらしいです。栗毛は特に紀香さんのファンではないのですが、「美肌」という直球のネーミングに轢かれ、、いえ惹かれて買ってみました。お安い化粧水は惜しみなく使うのざます、、とどこかの美容家のようにつぶやき、顔面マスクから滴り落ちるほどビタビタに濡らしてみました。
norika.jpg
シュレック:   フィオナ姫おススメの化粧水やで














つけ過ぎました……首までだらだら垂れてきました。右手の甲で垂れてくる汁を拭い、左手の甲でも拭っているとだんだん、もったいないですね、、、と思い始め、両甲に付いた化粧水をベロベロ舐めていると、「……なんやちょっと美味しいではないか。」
顔面パックはもはやもうどうでも良くなってきたのでこんなもん邪魔やと引っぺがし、容器(ペットボトルに入っています)に吸い付いてチュバチュバと1本飲み干しました。
なので栗毛穴は今も元気に花開いています。。
kare-ba.jpg

5/17    燃える女

肩こり、腰痛、外反母趾、貧乳、臀部の一部肉割れ。。
これらが栗毛の持病なのですが、とりあえず貧乳と肉割れはタンスの奥にしまっておくとして、、、肩コリがひどくなってきたので、特売品になっていた『せんねん灸』を買ってみました。栗毛、初・お灸体験です。
okyuu.jpg
初心者用のお灸 「竹生島」 とやら













説明書には、販売元が訴えられないようにでしょうか、、いえ、お客様がケガなどしないよう実に初歩的な注意事項も書かれていました。●顔への使用は絶対におやめください…はい、それは熱そうですよね。●発熱中の方は使用しないでください…もっと熱が出るということですね。。●入浴直前・直後の使用はやめてください…直後は予想していましたが、直前もダメでしたか。●自らの意思で取り外すことのできない方は使用しないでください…栗毛はたぶん自らの意思で取り外せるので大丈夫そうです。●本品は食べられません……わかりました。 幼児、妊娠中、アレルギーの方は医師に相談してから使ってくださいということだったので、幼児でも妊娠中でもアレルギーでもない栗毛は今すぐ使ってもよさそうです。やってみましょう。。
説明書の裏ページには、ツボの位置を示す図解が載っていました。おぉナイスアシストせんねん灸株式会社さん。ツボということは、、、、経絡秘孔(※)ですね。北斗神拳で言うところの秘孔とは、突けばだいたい血が噴出し……まぁいいです。やってみましょう。。
hikou.jpg
うなじ両外側の赤ポッチが 「フウチ」 という肩こりに効くツボ
肩両外側の赤ポッチが 「テンリョウ」 という肩こりに効くツボ

















「竹生島」に着火し、各赤ポッチの位置に合わせ、
「ゥアッタァー! テンリョウーーーッ!」
「アタタタタタタ……フウチーーーーーーッ!!」
busaiku-.jpg
 ぽち:   ………じゃかましい    このヲタク女  















少しすると両肩がなんとなく温かくなったような……脱力気分でDVDを見ていました。相変わらず菩薩峠くんは不気味ですね、、フフ、、、などと麦茶をすすろうとマグカップに手を伸ばした時、なんだか白煙の量がさっきより増えていることに気付きました。…ぬん?と肩をみやると、Tシャツが燃え始めていました。テ、テンリョウが、、、、、ぅおぉおお! 
………麦茶を肩にぶっかけ、人体発火を免れました。



拝啓 せんねん灸株式会社様   
自堕落な女の為に、説明書に「衣類はめくらず、脱いでから使用しましょう。」という項目を増やすこともどうかご検討してくだされば幸いです。次回からは全裸装着を心に決めた栗毛の熱く、、白い夜でした。お灸をなめたらいかんぜよ。。。
hanage.jpg
ぽち:       そのまま燃えちまえ
鼻から出とる導火線に着火、5秒前。4……3……2……












(燃えたといってもタバコのコゲあと程度で、ヤケドも何もしていません。。)
************************************
白煙立ち上る栗毛が観ていたのは「秘密結社 鷹の爪」 というもので、、あらすじは『心優しい総統率いる、間抜けな悪の秘密結社「鷹の爪団」が世界征服をするため、様々な作戦を考えるものの、最後には非常識な、正義の味方とは名ばかりのヒーロー、デラックスファイターに倒されてしまう。 そんな日常を愉快に描いた脱力ギャグコメディ。』 だそうです。…はい、だいたいそんな感じです。登場人物はみな個性的なのですが、特筆すべきは戦闘主任の吉田さん(クマと紫色の顔面に挟まれている男子)。思考回路が読めません。素敵です。できればお友になりたいです。。TUTAYAが半額の時、Tシャツに根性焼きをつけたい時、もしよければ一度レンタル候補に入れてみてください。。
yosida.png





※経絡秘孔&北斗神拳……漫画「北斗の拳」より

5/13  打倒ダニー

……腐る前の果物は甘くておいしい。虫だってその妖味を知っているから集るのです。。
なので散歩している栗毛に小バエが寄ってくるのも、自転車で走っていたら目に蚊的なものが特攻死してくるのも、階段の上からあきらかに栗頭を狙ってゴキブリがダイブしてくるのも、、、
彼らすべてがその本能で、栗毛が『おいしい女』であることを知っているからなのです。
uekara-.jpg
ぽち:     お前     何食った?
………いえ、特に何も。













そんな腐る前美味女・栗毛の趣味の一つに 「犬の鼻」 があるのですが、、、
tuya-bana.jpg
ぽち:    オレに近寄んな  アホがうつる
おぅ、これはいい鼻艶ですね。。












先日、暇だったのでジーっと犬鼻を見ていました。
ぽちさんはよく鼻水を垂らして寝ているのですが、その日は超常現象、、、犬鼻水が下から上に向かって流れました。前からクレイジーな犬だとは思っていましたが、鼻水までもがクレイジー……救いどころがないですねOH BABY、、、と栗毛スコープ(眼鏡)をかけてよく見てみると、「……………ダニー。     ナイス トゥー ミー チュー。」
逆流鼻水は、白いダニでした。
……切捨御免。
どうせならもっと紫とかドピンクとかキャタピラ付きとか何かインパクトあるダニを連れて来いや。……いえ、アレルギー犬(ぽち氏)にとってダニは天敵。ここでくだらない妄想をしている場合ではないと、ブボブボ寝ている犬と布団を急いで天日干しし、
tennpibosi-.jpg
ぽち:   こんなもんお前  オレ干しても意味ないぞ
………わかっています。。











フロントラインはぽち氏にはキツく、、、さて。 魔法の箱(PC)でカタカタ検索した結果、『超音波式ノミ・ダニ防除装置  病中病後、妊娠中、老齢、子犬にも安心してご使用いただけます。』というものの存在を知りました。なんでもその赤い玉を首輪につけると、「20,000Hz以上超音波を発信し、ペットに付いたノミ・ダニを追い出し寄せ付けません!」らしいです。 ……ほぅ。
nomidanikorosi.jpg
祝・購入  ダニー対策ペンダント
勢いで買ってしまいました。。
この下部のイカリのようなものを外すと約10カ月、効果があるそうです。……ほほぅ。













夜。彼は半笑いのキモ顔でよく寝ていました。それはいつものことなので何とも言えないのですが、、、一緒に寝ている栗毛の体が妙にカイ。ぽち氏のダニが栗毛に引越ししてきたのか、、それならこの赤い玉は大成功です……ほいだら栗毛もこの赤い玉を買ってぽち氏と一緒に首からぶら下げるべきなのか?いや、単に布団のダニが殺せていなかっただけなのか。ぬ゛ーーにっくきダニー、打倒ダニー。君達だけはNOT WELCOME.....
niyari-.jpg
ぽち:  ス、 スクール水着 ・・・Zzz
………変態。

5/11   コーギー完結編

(……コーギー完結編、前回の続きです。)



翌日。
『迷子犬あずかっています』というビラを貼らせてもらえる掲示板を探していると、近所の兄ちゃんと会いました。兄ちゃんはコーギーを5日前から見かけていたそうです。
5日以上か……迷子ではなく捨てられた子なのかもしれない、、という不安が強くなり、焦燥感というか憤り、悲しみ、そしてこの先の飼育責任問題。。
犬を保護するというのはとても責任の重いことです。。


頭をグルングルン回して気合を入れていた時、栗毛PHONEが鳴りました。
局番は町内、見ず知らずの番号。「……!」
コーギーの飼い主と名乗る方でした。
良かった、良かった、良かった。。。。。。。
30分後、近所のスーパーの駐車場にお迎えに来てくれることになりました。
iratukuinu.jpg
ぽち:   チッ   犬身売買計画がおじゃんや
マフィアか。









スーパーでビラ写真を見て「あれ?うちの子では?」と思ったそうです。
「うちの子では?」というのは……電話をかけてきた方は飼い主(A子)の娘さん(B子)で、コーギーは別宅に住んでいる母親(A子)が飼っている犬なのだ、とのことでした。
ビラを見たB子が「実家の犬に似ている。。」と、母親(A子)に電話すると、犬がいなくなったと言ったので電話させてもらいました、とのことでした。
そうでしたか。
でもなんか、、栗毛、ちょっと違和感というか軽いひっかかりが。。。


A子(飼い主)は、この子を探していなかったのだろうか。
大事な相棒がいなくなったら、あらゆる手段で必死の捜索をすると思うのですが。。
5日以上も行方不明なのに、警察や保健所にも届けを出していないばかりか、同じ町に住む娘さんにも捜索協力の連絡をしなかったのか。。。しかし人それぞれ事情も考え方もありますし、A子はA子のやり方で探していたのだろうと思うことにしました。
彼は爪や耳のお手入れもされていましたし、皮膚もキレイでした。人に怯えることもなく、懐っこくて陽気で元気、良い環境で育てられていたことがうかがえていましたし。

haradasiko-gi.jpg


30分後、スーパーの駐車場に行くと30代半ばの素朴な風貌のカップルが栗毛&コーギーを見てトラックから降りてきました。B子とその夫でした。
お尻ブンブンで喜ぶだろな…と落ちないようしっかり抱きしめたのですが、彼は素の表情で栗毛にしっかりしがみついたまま。「なんや、こいつら誰よ?」といった感じでした。
……あれ?
飼い主さんじゃないから、、ですかね。と思いつつB子にコーギーを渡すと、B子が「可愛い」と言いました。
…………………可愛い?
この状況で、、、久々に元気な姿を見られた第一声が「可愛い」???
コーギーの顔を見ると、やはり素の表情。
しかし何度も言いますがB子は飼い主ではないらしいので、実家の犬に久々に会って「可愛い」なのかな……コーギーもB子と普段会っていないから、顔を忘れているのかな、、と思うことにしました。
コーギーを渡すと、「ありがとうございました、では。」と言ってすぐにトラックで去っていかれたので、受け渡しの所用時間は3分もかかっていなかったと思います。





彼らは本当にコーギーの飼い主(正確には飼い主の娘)だったのだろうか。。
A子からコーギー戻りましたの連絡はありませんでした。
本当は飼い主でなく、ビラ写真を見てこの犬欲しいと思った人……ではなかったのだろうか。(ビラの写真は可愛い顔を使い、若くて元気、人懐っこい旨を書きました)
懐いていないのを不信がられないように、母親が飼っていると言ったのではないだろうか。コーギーの全然喜ばなかった顔や、自分の中のひっかかりを思いだす度に、栗毛の嫌な妄想はとまらないのですが、、、、実際栗毛がコーギーを飼うことは無理ですし、今となってはもうどうしようもないのですが。。
ちなみに迷子ビラの連絡先は警察にしました。なりすまし飼い主なら、警察に連絡するのは躊躇するだろうと思ったからです。B子は警察から栗毛の電話番号を聞いてかけてきたので、その点は大丈夫だろうと安心はしていたのですが、、、、
それでもやはり自分が大きな間違いを犯したような罪悪感が今も消えません。そんなものは全て栗毛の妄想で、本当に本当の飼い主さんだったら何の問題もないのですが。


この先、もしもまた迷子犬を保護するようなことがあれば今回のことをふまえ、もっともっと慎重に身元確認をしていかないといけないことを痛感した出来事でした。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



niramiinu.jpg
ぽち:    ここはオレ様の寝床や
……いえ、栗毛の寝床です。





5/10   コーギー 続編

(……前回の続きです。)



栗毛HOUSEに迷い込んできたコーギー。
すでに日は暮れ外は寒く、早くオウチに帰らないとご家族が心配していますよ、、、と門の外に送り出そうとしても「嫌じゃ」と言って頑なに拒否。
栗毛宅に上がりたがってどうしようもありませんでした。
さて、どうしたものか。。。むぅ。
お腹を触るとペタンコ。しばらく何も食べていなかったのですね、可哀相に。。とりあえず冷蔵庫にあったピーマンを口にねじ込み………いえ、近所のスーパーにワンコFOODを買いに行きました。
無銭飲食をして落ち着いたのか安心したのか、異常なほど栗毛にまとわり付いて離れなくなりました。さらにぽちさんにも遊ぼうと執拗に絡んでいき、相手にしてくれないオッサン(ぽちさん)のテンションを上げようと思ったのかどうかは不明ですが、小さな手でぽちさんのデカ頭をしつこくパンチ、パンチ、ウルトラパンチ。。。
自分より小さい子には手を出さないのがヤクザな彼のポリシーだったハズなのですが、そのあまりにハイテンションなしつこさに、
「………クソガキ、殺す。。。」という文字がぽちさんのデコにハッキリ見えたので、チビが病院送りになる前に2階・栗毛部屋に連行しました。





コーギーの手を見ると、爪も裏毛もキレイにカットされていました。イスに座っていると栗毛の膝に座りたがり、降ろすと飛び乗るを繰り返しました。大事に育てられていたのですね、アナタは大丈夫です、ご家族の方がきっと必死で探してくれていますよ、すぐにオウチに帰れますからね。。
まずは警察に届けを出しに行かないと栗毛は誘拐犯です……ハンコを探していると、なんの躊躇もなく栗毛ベッドに飛び乗りました。
ヘイ ユー、ユーはまだ風呂に入っていないですし、しかもそこはぽちさんのテリトリーなのでダメです。とベッドから降ろし、ボールを渡すとさすが走り屋コーギー、いいバターができそうです……というくらい部屋中をグルグルと走り回っていました。ちびくろサンボな高速回転。スゴイ身体能力だ…と好きなだけ走り回らせてあげたいところですが、、
しかしここはおんぼろHOUSE。
床が抜けます、みんな死にます、、、、とボールを回収し、走らないようなオモチャ(チキンラーメンで当たったピヨコ)を渡しました。すると再びベッドに飛び乗り、ぽちさん汁が染み込んでいるピヨコを怪訝な顔でにおっていました。
もうなんでもいいですが…あなたは胴が長いのでベッドに飛び乗ったり降りたりしていたら腰いわしますよ。あなたは預かり子、ケガだけはさせられないのです。お願いだから地味に積み木でもして遊んでいてください。。。
ko-gi.jpg
コーギー:    なんかコレ雑巾のニオイする
……ぽちさんの汁臭です。











警察で書類にサインし、保健所に電話し、こういう子を預かっているので問い合わせがあれば栗毛の電話番号をお伝え願います……とお願いし、、、町内唯一のスーパーの掲示板に迷子ビラを貼らせてもらいました。栗毛に今日できることはこれが限界です、ご家族探しは明日からです……とコーギーに伝え、あなたはノミやダニが付いている可能性があるのでお風呂の刑です、と風呂を嫌がる犬を無理矢理洗浄しました。ドライヤーが終わると疲れたのか、クピーと言いながら上を向いてすぐに寝ました。
数日さまよっていたんですよね、まだ子供なのによく頑張りました。すごく不安だったでしょう、、栗毛がそばにいますから大丈夫です、今夜はゆっくり寝てください。。
電気を消ししばらくすると、階下からぽちさんのブボブボといういつもの爆音イビキが響いてきました。良かったです、ぽちさんも納得して寝てくれたようですね。ぽちさん、器のでかい大人になりましたね。うむうむ。。。
neruko-gi.jpg
コーギー:   久々のベッドじゃ♪  ZZz






hadakamoderu.jpg
ぽち:   クソガキ・・・・ホンコンに売り飛ばしたる
………ちっさ。






~次回、完結編に続きます~

5/3  ボチボチと。。

※お久しブリです。ぽちさんを再び見に来てくださって本当にありがとうございます






更新できなかった間、いろいろなことがあったのですが、、、
hirunebuta.jpg
ぽち:   4時まで起こすな
はい。








彼(ぽち氏9歳)は相変わらず自由気ままに暮らしています。納豆まみれの口を壁にこすり付けては自らにおって喜んでいる意味不明の犬です。。
tansoku.jpg
ぽち:  おいブサイク 股見ろや、  キティーちゃんや
……………くだらねえ。









久々すぎて何から書こうかとても迷いましたが、キティーさんは置いといて、、、、
まずは犬捕獲ネタより再開したいと思います。。
コーギー男子、推定1歳。首輪なし。
ある夕暮れ。栗毛宅に迷い込み、数日彷徨っていたことをうかがわせる薄汚れ具合に放っておくわけにもいかず、、、、、、捕獲。
20080502163756.jpg
コーギー:   おまえ誰や
………お前こそ誰や。






次回に続きます(__))




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

