明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


1/10  海遊館

江戸在住の栗毛姉夫婦が6~8日まで帰省してきていました。。
風邪と親族、、、なかなかPCに向かえず更新が遅くなりました。。。
姉の夫は秋田犬。
……秋田県出身です。。




未だマスクマン栗毛、秋田犬を大阪案内する体力がない………コタツで一人「妖怪DVD」でも見て過ごそう………暇ならジャスコでも行ってこい秋田犬ども……そして忘れずにオレンジジュースも買ってくるのだ秋田犬………などとぽちさんと共に潜り込んだコタツで犬揉みしながら内心思っていたのですが………頭上から『海遊館(大阪の有名水族館)』というミラクルワードが聞こえ………へ?海遊館?海遊館は栗毛の大好物ですよ………入館料も2000円と高い……自分じゃなかなか行けないですよ………秋田犬のお財布で海遊館へ??
………………………喜んでお供させていただきますですお兄様。(正座。)




************************************


ということでマスクマン、コタツからズリズリ這い出て行ってきました海遊館。。。





栗毛が幼少の頃より憧れる怪魚、ピラルクさん(体長3m 以上、世界最大級の淡水魚)。いつ見ても……ドキドキします。。。
piraruku.jpg
おい、マスク変質者……体を撮れ。。。



ピラルクさんの水槽の前にへばりつき、いろんな角度から見ていると、「先に進もうよ…」と秋田犬どもが。。。
くそう………ここ(「エクアドル熱帯雨林」ゾーン)が一番重要なのに。。。。ピラルクさんのクチビルの裏側がどないな具合になっている、とか、大きなウロコの色とか形とか、、、、、もっとじっくり見たいのに。。。。
でも入館料払っていただいた恩があります。
……さようならピラルクさま、またお会いしましょう。。くぅぅ。。。





youkai.jpg
ふぉっふぉっ………イライラしてたら風邪治りまへんえ…
はい………ゲホッ……エイのオバアに諭されました。。




sadako.jpg
毛が絡むのよ…………
ふあふあクラゲ館では貞子に目が釘付けとなり……




rannbu.jpg
うふふふふふふふ………
貞子の乱舞に夢中でシャッターをきりました。。
……携帯ですが。。。




hikaru.jpg
ゆらーり……
すごいデザインだ……彼らに意識はあるのでしょうか。。
…知らん。





hakkou.jpg
ファサファサファサ……
……海の中ではアナタ様とは決してお会いしたくないです。。。





なんだかクラゲの写真ばっかりですが………海遊館、魅力的な生き物の宝庫でした。。
ゲホゲホ言いながらマスクしてでも行って良かった。。。



************************************



一方、お留守番だったぽちさんは………
taoru.jpg
ぽち: オレは去年から一歩も外出てない
去年……あの…できたらソフトに「年末」と言ってください。。。


aomuke.jpg
ぽち:  オレは去年から監禁されとる
聞いちゃいねぇ………怒ってますね………すいませんってば。。。


風邪、おかげさまでだいぶマシになってきました。
来週にはぽちさんと山に登れそうです。。。




ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>→









【しりとりバトン】
昨年……12月25日にラブラブな新婚?ご夫婦の「セキセイインコのぴーちゃん♪」http://pchanlife.blog50.fc2.com/のfreesiaさんから「しりとりバトン」を受け取っておりました。。。。風邪に倒れ、なかなかPCに近寄れない日々が重なり、今となってしまいました。。。freesiaさん、遅くなって本当にすみませんでした。。。
回ってきた人は一つ書き込み、二人の人に回し 次の行に誰に回したか書き込んでください。とのことです。………そうなのですね。了解いたいましたですよ。。



「うぐいす」の「す」ということなので、、、す、す、…すケトウダラ…すーダラ節………
しかしここは栗毛のバイブル「スラムダンク」で、始まりの音は「」、からでお願いしたいと思います。。。
2人………これまた悩みます………むーん、、、、、、むーん、、、、、、、
はな小僧……ニコちゃん……いつもすんません…HELPです(泣)。。。





よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 
久々に見たぽちさんは・・・手拭首に巻いてるぅ~♪ヽ(`▽´)/かなり・・・ぐれてないか?
何故?夜な夜な怪しいバイトにでも出とるんか?栗毛さんの替わりに葱巻いてるン?
(・0・。) ほほーっ 秋田人と水族館へ?ヽ(´・∀・)ノイイジャナーイ
ピラクル?見たことないぞ!φ(.. )メモシテオコウ・・・エクアドル熱帯雨林・・・ねぇ。
エイさんは・・・何気にかわいいぞ!クラゲさんは・・・飼ってみたいと一時思いました。
(● ̄  ̄●)ボォ----と見ていると癒されそうで・・・。
でもデッカイ水槽など置くとこもないし・・・邪魔!と、言う現実に気がつき断念!(T▽T)アハハ!
で、まだ咳は止まりませんか?お大事になさってくださいませ!
( ̄△ ̄;)エッ・・?しりとり?「く」?く・・・く・・・く・・・・・
【2007/01/10 19:51】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
なかなか治りませんか・・・
クラゲ貞子って・・・・・夢に出てきそうぢゃない・・(怖い)
ぽちさん散歩に行かなくっても発狂しないのかぃ??えらい!!
【2007/01/10 20:04】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
海遊館、いいよね~。海好きのオバはんも大好物(笑)。ピラルク、、飼ってたぞ~、淡水エイも。。エイは結構かわいかった。。クラゲも見るのは大好き!でも会いたくないなぁ、、赤クラゲにやられた時は腕に雷が落ちたかと思ったわ。。今も何か飼いたいけど家が狭いのと、手がかかるので諦めてる。
ぽちさん、ほんま退屈そー(笑)、もう少しの辛抱やで~。
【2007/01/10 21:32】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
海遊館、2回行きましたが、何度行っても魅力的な場所ですね。
ピラルクも見ましたよ。
古代のロマンが広がりますね~!

私はクラゲが大好きで、可能ならば家で飼いたいです。
もっと可能ならば、お風呂の壁をガラス張りの水族館にして、お魚さんを見ながら、お風呂に入りた~い!
【2007/01/10 22:25】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
ぼちさん、手拭いめっちゃ似合ってる(^。^)
海遊館・・そういえばながらく行ってない・・ジンベイ君はまだ健在なのでしょうか・・??
どうも魚を見ると美味しそうかどうか考えてしまうのですが・・^_^;
【2007/01/10 23:17】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
こんばんわ。
カゼ、良くなってきているようで良かったです。
一安心ですね。

海遊館、私も2回ほど行ったことがありますvv
おっきなジンベエザメや、カメなど大型の魚などの展示種類が豊富だったとおもいます。
クラゲの写真、いいですね!
水槽ってゆがんじゃうから見たままになかなか撮れないものなんですが、栗毛パンダさんの撮影すばらしくて、とってもキレイですね♪
【2007/01/10 23:22】 URL | TraTra #-[ 編集]
水族館って、たのしいですね。
でも、PCでみてたら、ちょうど、ピラクルさんの目までしか画面に入らなくってね、
ワタシは、ゲゲゲの鬼太郎の、目玉オヤジかとおもっちゃいました。
そんでもって、エイでしょ?
これは、メールの絵文字の顔にそっくりだし・・・
って、水族館だったわね・・・・
邪念が多くって、変に楽しんじゃいました(笑)
【2007/01/10 23:33】 URL | ジジママ #Bij.PEGc[ 編集]
海遊館・・・
数年前に大阪旅行したのに、行ってないです~( ̄▽ ̄;)
やっぱ水族館のガラスは綺麗なんでしょうね・・・
私8日に大分に行き、ピラルクの写真撮ってきたんですけどね・・・
水槽汚すぎで、何がなにやら???でしたよ~( ̄▽ ̄;)
【2007/01/10 23:36】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
栗毛パンダさんこんばんわー。
お風邪の具合はいかがでしょうか?
それでも海遊館にいくその根性さすがです…。
そして魚を見る視点もさすがです…。
ぽちさんの寝相もさすがです…
早く風邪治るといいですねー。
【2007/01/11 00:00】 URL | こいちろ #-[ 編集]
風邪、快方へ向かわれているようで、良かったです。

naoぴも水族館好き!そしてピラルクも好きです。
うろこって、靴べらになったりするのですよね。
大きい魚みていると、不思議な気持ちになってくるの。

ぽちさんはお留守番か、ピラルク見せてあげたいワ(^^)
目合わせないかナ!

入場料、名古屋港水族館も高いのよね。
維持費は大変でしょうが、もちっと安くしていただけたら、
もっと沢山の人が、足を運ぶと思うのですが・・ね!
【2007/01/11 01:28】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
最初画面を開いた時「り、リアル目玉オヤジ?!」と思いましたよ。
海遊館おもしろいですよね~。高いけど。
私も大好きです。高いけど。
クラゲ写真美しいですな。かわいくないのに和む・・・。

ぽちさん、散歩に行けずにかなりやさぐれてますね~(笑)
いつも世話になってる栗毛ちゃんが具合悪いのやから
おでこにしいたけ押し付けて看病するとか、せないかんのやで。

しりとりバトン、「く」ですね!
よし!ク、区、句、九。久、すみません。
マジメにやります。
【2007/01/11 04:19】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
外出ができるようになって、
良かったですね!
海遊館があるんですか?
人のお金でおでかけって一番
たのしみです(うははぁ)

ぽちくん、来週あたり楽しみだね~!
by あずき
【2007/01/11 14:06】 URL | あずっこママ #-[ 編集]
相変わらず楽しい写真とコメントに、ブフフと爆笑!
風邪をおして出掛けられた甲斐がありましたね(^_^)
貞子には参りました、おかしくて涙が出ました!!
ぽちさんもまるで焼きネギを喉に巻いているかのような・・・タオル?
思わずさすり、さすりしたいお腹です。

お散歩、楽しみですね~♪
病み上がりは、決して無理なさいませんように☆
【2007/01/11 16:07】 URL | まっくママ #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
らぶはなさん
手ぬぐい……ちゃいますちゃいます……これ、、、タオル(泣)まろちゃぶHOUSEのちゃぶちゃんの真似して首にタオル巻いてみたのですが、、、首太すぎてタオルくくれず(←縛れず)…ヘアゴムで先っちょ結んでます。。。。ピラルク、ご存知ない(!)あかんあかん、それはあきません。ぜひ一度、見ていただきたい(!!)……ごっついですぞ。。。クラゲ(笑)そうですよね、癒されますよね、、、、うーん、共感していただけて嬉しいです。。。ってタロウで十分癒されますよ(笑)あ、、、しりとり、、、、いつもスンマセン。(__ __;)))



まろちゃぶ母さん
貞子、、、、夢でうなされてください。。。ふふ。。。テレビからズリズリ這い出てきますよ………ってあかん、まんちゃんがショック死してしまう(泣)発狂寸前のぽちさん、ちゃぶちゃんみたいに首にタオル巻いてみました。。。首太すぎて……先縛れませんでした。。。無念。。風邪だいぶマシなってきました、あみまとうです(泣)


桃比奈さん
おぉ、海遊館の友よ(泣)って、ピラルクさんを飼っていた?!ピラルクさんを?!?!まさかそんな……ガタガタガタ。。。え・え・え・・?!ほんまに?!アロワナさんでなく?ピラルクさんを?!?!あの方を飼える水槽ってどんなでかさ……え?え?ええぇ?桃比奈財閥?!なになになに??????(あかん、ごっつ興奮してしまいました。。。ほほほ・・)ちょっと後ほどお邪魔します、、、、教えてPLEASE。。。赤クラゲにやられましたか(笑)…笑いごっちゃないですな(焦)えらいこっちゃやで。あれはイカン。。ご無事でなにより。。。
【2007/01/11 18:39】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
こんばんは^^海遊館良いですね。数年前に一度行ったきりですが(´うω;`) じんべいざめを見に行きましたが、大きいのは既にお星様になった後でした(一人で海遊館(゚∀゚)アハハ)。ピラルク、アマゾンの主ですなぁ(笑)。6メートルとかになるんでしたっけ?(´・ω・`)
【2007/01/11 19:18】 URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
こんばんは!
少し復活の兆しが見えてきて安心しました^^
海遊館、名前が素敵ですね♪
水族館じゃない所がいいじゃないですか~。
しかも、2,000円が浮いてよかったですよね!私もお写真を通して2,000円の恩恵を受けることが出来て、得しちゃいましたよ!
ポチさん、久しぶり!
あれれ、今日はスカーフじゃないんですねorz
何だか妙に似合ってます^^;
【2007/01/11 20:49】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
海遊館・・・半年住んだ大阪時代に、1回だけ行きました。
・・・・実は私、水族館すごく苦手なんです・・・。
でっかい魚、とくに深海魚系は、水槽を見る事なく
逃げるように通り過ぎます。
ペンギンとかラッコは好きなんですけど・・・。
【2007/01/11 21:09】 URL | RUU #-[ 編集]
ピラルクも小さい時がある。。。爆笑!!
【2007/01/11 23:17】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
ああ、海遊館~☆
私も大好きです!結構行ったと思います。やっぱり高いケド...。
以前夜の海遊館に行ったのですが、昼間と趣が違っていて楽しかったです。オットセイ(だったかな?)が狭いところにひしめき合って寝ているんですけど、お互いにブーブー文句言い合ってて。「動くなよ」とか「いびきうるさいし」とか。(そんな風に聞こえるのです。)
栗毛さんは熱帯系がお好きですか?
ピラルクさん、綺麗に撮れていますよね!

【2007/01/11 23:58】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
エイのオバアが初め人の顔に見えてしまいました。幸薄そうに佇むとある人を。
今、思い出しましたが、たぶんココに行ったことがあります。確かバカデカイ筒状の高い高い水槽があって、そんなかにいろいろな魚やらぽちさんやらがいて、小魚が群れになって、すごいと思いました。

itachimaruはペンギンが見れれば、それで満足です。

早く、不貞腐れているぽちさんと散歩に行ければいいですね。
【2007/01/12 01:13】 URL | itachimaru #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
きゃらめるママさん
えぇえぇえぇ、、、古代のロマン、広がりますです(= =+)キラキラ。。☆クラゲが大好き………おぉ、、意外とクラゲファン多し(!)なんでしょうね…あのフワフワ感……脱力感……癒されます。。。(貞子は夜はけっこう不気味かも…笑)そんなことよりお風呂の壁をガラス張りの水族館に………あぁ、、、最高の妄想をありがとうございます(泣)それ……最高。。。。。


トン子&レオさん
手ぬぐい………おほほ………なぜだ……手ぬぐいに見えてしまうのはナゼだ。。。タオル巻いてみたのですが、、、どうもぽちさんの首が太くて先っぽがくくれず、へアゴムでくくってみました(笑)ふふ。。。海遊館、おぉ、じんべい君、いましたよ。昔は「カイ」と「ユウ」の2匹いたのに、今はどっちじゃろ…1匹だけフラフラ泳いでいましたよ☆美味しそうかどうか……(笑)栗毛もカタクチイワシの群れを見て、「ええダシでるぞこりゃ。。。」と真剣に思いました。。。。ふふ。


TraTraさん
ありがとうございます(泣)おかげさまで、もうだいぶ咳もマシになってきました。。TraTraさんも手洗いウガイ、なめちゃあきまへんえ。。。笑。海遊館、そうなんですよ、、品数豊富で(笑)たぶんあの巨大水槽の前に1日座っていても飽きないかと。。。。いえいえいえいえ、栗毛の写メなんて全くアカンですよ(焦)ありがとうございます(泣)水槽って本当に撮るの難しいですね。。。びっくりしました。。。。


ジジママさん
目玉オヤジ(笑)ピラルクさんの水槽、「ここだけは譲れませんよ…」と、ガキんちょ達と真剣にポジショニング争いしながら必死でガラス前にへばりついて、しゃがみ込んで場所をキープしていたので、なかなか引きの画が撮れなくて……(笑)エイの顔、、、、ほんまや、、、こんな顔文字ありますね(!)ほうか、、、あの顔はエイがモデルやったのか、、、、ふふ。水族館、楽しい。。。。。


ごえさくままさん
おぉ、、、、大阪に来られたのに海遊館をハズしなさった………そいつはミステイクですぜ。。。。っていやいや、、、もっとおもろいとこいっぱいありますよね(笑)海遊館の水槽、うんうん、キレイですよ。大水槽とか、ウエットスーツ着てボンベ背負ったお兄ちゃんが泳ぎながら水槽ふきふきしてたりします(笑)大分のピラルクさん、、、、そうだったのですか(!)そいつは無念。。。。でも濁った水槽にいるピラルクさん……ごっつ迫力ありそう……想像するだけでドキドキ鳥肌が・・・・・・(あの、、、変態じゃないです。。。)
【2007/01/12 01:46】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
こいちろさん
ありがとうございます(泣)おかげさまでだいぶマシになってきました。。ゲホゲホいいながらも、好物の海遊館、、、、しかもタダ、、、、の魅力に負け、シッポふりふり行ってきました。。。ふふ。。。着眼点だなんて…めっそうもないですよ(焦)怪魚が好きなだけです。。。。笑。「へんないきもの」という本も真剣に欲しいのですが、なかなかブックオフ…古本屋に売っておらす、、、、まだ読めていません。。。って関係ないですね。。。ふふ。ありがとうございます(泣)


naoぴさん
ありがとうごじゃります(泣)おかげさまで、だいぶマシになってきました☆水族館、お好きでしたか(= =)♪さらにピラルクさんも(!)ウロコが靴ベラに?!知らなかった…そうですよね、あの大きさで、あの形…確かに靴べラになる(笑)大きい魚を見ていると、、、、あいあいあいあい、ごっつわかります、なんでしょうねあの感覚…異次元に行けそうな。。。ぽちさんがピラルクさんを見たら…たぶんアホだからケンカ売りに行く。。。笑。まりんちゃんが見たら……気絶しますね(= =;)あかんあかん。。。入館料、、、ほんになんとかならんもんでしょうかね(泣)



あがさん
……高いけど(笑)おもろい。。。あ、あがさんも「目玉オヤジ」を連想なさった。…ですよね、、あのでかさ…単体で生きてそうですよな。。。ふふ。ピラルクさん、体も引きでぜひ撮りたかったのですが、ガラス前にへばりついて見ていたので、撮れんかったとよ。。。オデコにシイタケ(笑)ほんまや…こんな時に、あの無駄に濡れ冷たいシイタケを活用したらよかった。。。はよ言うておくんなましや。。。笑。あ、、、、、シリトリ………いつもすんません(= =;)ぺこぺこ。。。。


あずきちゃん
ありがとうございます(泣)やっとこマシになってきました。長い戦いやったとよ。。。って、そうですそうです、、人様のお財布で行くレジャー、最高。。タダより安いものはない。。。。(間違ってる。。。笑)海遊館、同じ大阪といえ、栗毛HOUSEは大阪最南端のド田舎なので、辿り着くのにけっこうな時間がかかるのですが(笑)ぽちさん、そろそろ外に出さないと、家庭内暴力(DVではない。。)をふるわれそうで恐いです。。。。



まっくママさん
いえいえいえ、とんでもない。まっくママさんこそ、病み上がり、重々にお気をつけくださいよ(!)本当に。。。。貞子、、、そんなに笑っていただけて恐縮です(笑)……いやぁ、、、あの不気味感は貞子意外の何者でもありませんでした……なのになぜか心をワシ掴みにされ……無駄にシャッターきりました。。。ふふ。焼きネギ(笑)ブタ肉のネギ巻き……美味しそう。。。もうこのハト胸もお腹も、、、、去年から洗浄していないのでかなりニオイますですよ(泣)ありがとうです。。。。。☆



びびさん
一人で海遊館(!)……ふふ、、、やるな……さすがです………って栗毛も全然1匹で行けますよ……ふふ……あそこは誰にも邪魔されずに一人でじっくり無言で観察するに相応しい。。。。そうなんですよね、大きいジンベエ、いなくって小ぶりのジンベエが一人寂しそうに泳いでました。。実はマンボウも載せたかったのですが、、、くるくる回って(泳いで?)はこけて、また起き上がってはくるくる回ってはこけて、、、の繰り返しをじっと見ていると、なんだか胸が痛くなって悲しくなってきて、、、マンボウ、写メ撮れませんでした。。。しんみり。。。そんなことよりピラルク、6メートル級に?!…知らなかった。。すげぇ。。。見たい(泣)



happy×girlさん
ありがとうございます(泣)おかげさまで、かなり復活☆こんなに風邪にやられるとは、、、もう若くないのか。。。くそう。。。ふふ。海遊館、、、そうですね、、、そう言われてみると、、、いい名前ですよね。。うむうむ。。さすが名タイトラー(笑)happy×girlさん。ええとこに目をつけなさる。。。。ぽちさんスカーフ(笑)いつもそんなオサレなもんじゃないですよ(汗)バンダナ犬、、、ちょっとタオル巻いてみました…オッサンみたいですね、、、ってオッサンでした。。。笑



RUUさん
…………ふふ。。RUUさんの弱点、再びGET。。。。ふふふ。。。(←これじゃただのいじめっこですね。。笑)怪魚に深海魚……魅力的な奴らなんですがね、、、、ふふふふふ。。。。(←しつこい。。)ペンギンやラッコ。RUUさん……可愛い。可愛い女性です。。。栗毛も今度から、そんなん言おう。。。(←嘘はいかんですね。。。笑)うーん、ごめんなさい、、、ペンギンさんラッコさんアザラシさんの写メも撮ってきたら良かった……今度行ったら、可愛いのん撮ってきますですよ(!)RUUさん、待っててくんしゃい、、、☆



再び…桃比奈さん
あ、、、、そうか。。。ピラルクさんにも幼少の時、、、、ありますわな。。。。興奮しすぎてた………お、おほほほほほ( ̄ノ▽ ̄;)ほほ  いやん。。。。恥ずかし。。。。。。



スー&クッキーさん
夜の海遊館ですか………うーん、ロマンチック。。。。☆いいですね、行ったことない……行ってみたいです。。。ブーブー文句言い合うオットセイ(笑)いい、それイイです(!)可愛い。。。狭けりゃもっと離れて眠ればいいのに……あぁ、、ごっつ見たいです。。。。はい、熱帯魚、大好きです。(あと怪魚も。。。。)昔、めっちゃでかい水槽を父親が貰ってきて、熱帯魚パラダイスを築いたことがあったのですが、、、病気でみんな一気に他界(T  T)それからメダカを飼い、、金魚を飼い、、、楽な方へ楽な方へと流れていきました。。。また金魚飼いたいな……笑。



獅子丸の父ちゃんさん
エイのオバアが薄幸そうに佇むとある人(笑) 栗毛、最初、水槽の逆の方(エイの背中が見える方)からガラスにへばりついているエイを見たのですが、……これはもしや、、、、と腹の方のガラスに走り込み、あの顔を見れたときは、人の顔、オバアの顔に見え、話しかけてしまいましたよ。。。(危ない人じゃありまへん。。。)おぉおぉ、そうそうそうそう。。。小魚の群れ、、、それはきっと「カタクチイワシ」の回遊。洗濯機の水流のようにカタクチイワシ群がぐるぐる泳いでいる水槽、あれ圧巻ですよね。。。うむうんむうむ。父ちゃんはペンギンさんファンですか(笑)…意外と可愛いらしいです。。。ふふ。栗毛もイワトビペンギン好きです。あのファンキーな髪型、かっこええ。。。。



【2007/01/12 03:00】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
栗毛はん、うちのところは新婚ちゃいまっせ~。去年の11月で、丸3年。今年で、4年目。でも、子供がいないので、私達がお子ちゃまも担当しているんですよ、そして、最近、おっさん(たまにおばはん)も担当してる私です・・・(泣)
あ、でも、しりとりサンクスです。
海遊館いいよね~、私も一昨年のクリスマスにペンギンパレード見に行きました。あと、バックヤードでエサをあげるのも見せてもらいましたよ~。上から係員がエサあげて、それを食べに来る魚を上から見れるんですよ。これなかなか見れないかも。今度参加してみたら~?入場料+500円。要予約ですよ。
http://www.kaiyukan.com/info/guidedtour.htm
栗毛さんのお口がふぉっふぉっって言うエイのお口みたいなのではないかと
妄想がふくらんでしかたありません・・・。もし、否定したいなら、今度、口の写真をUPしてv-219
【2007/01/12 08:30】 URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集]
pegasus反応しま~~~す!
おおぉぉぉっっっ~~~海遊館!
十数年前に行ったことがあります!
震災前。。。元かカノと… 涙…

憶えているのはジンベイザメとマンタが泳ぐ大きな水槽。
そして日本一低い山?(うる覚え…)

そして蓬莱のブタまん!
テレビで551のCM見て、ブタまん屋さんのCMやってる!ってビックリしたのを覚えています。
あぁぁ~~っ蓬莱のブタマン食いたい。

海遊館て今ではピラルクいるんですか~
私も一度飼ってみたいです!
私も水族館好きですが、ピラルクが凄かったのは厳島神社がある宮島水族館でした。
機会があったら一度行ってみてください。
【2007/01/13 10:51】 URL | pegasus #.16LRuyo[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

【海遊館】について

海遊館海遊館(かいゆうかん)は、大阪市港区 (大阪市)|港区にある水族館。約580種の生物が飼育されている。大型の水槽があるのが特徴で、ジンベエザメなどがいる。天保山ハーバービレッジの一部分。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikip 大阪まいどっとこむ【2007/03/17 17:22】

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

