明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


1/16   解禁

ぽちさん、ぽちさん、、、、、起きてください。


729.jpg
ぽち:   メシ以外でオレに喋りかけんな






風邪に倒れていた栗毛のせいで、監禁生活を余儀なくされていたぽちさんですが、、、、いいかげん外に出さないと最近目つきが真剣にヤバく…………このままでは栗毛、寝首をかかれる…………6時のニュースで「キレ犬ぽち、栗毛惨殺」という恐ろしい報道が流れる前に、外に出すことにしました。。
ノン運動生活が長かったので、いきなり「山登り」はオッサン(ぽちさん)の足腰にはキツイかも………ということで、まずは体慣らしの庭放牧からはじめました。。
新春・初放牧です。。。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


945.jpg
ぽち:  外や(!)
はい、外です、外は寒いですね。。。




923.jpg
ぽち:  娑婆の空気はうめぇな
笑ってる………これで殺されることはない、、、ハズ。。。。





950.jpg
ぽち:  クァァー  眩しいやんけ♪
栗毛部屋の電球、半分切れてますもんね。そのうち買い替えますからね。。
と言うか……でかい顔ですね。。





827.jpg
ぽち:  なんやお前
アリさんですよ……………シイタケ(鼻)で押しつぶしたらダメですよ。。
と言うか………短い足ですね。。。。
  





4952.jpg
ぽち:   ここはモモがおるからアカンか
………ん?どうかしましたか?





4741.jpg
ぽち:  ムムムムム
………………お食事中の方、すみません。。。






112.jpg
モモ:    この子、なんか臭いわ
………モモ姉さん、今はにおったらダメです。


  



852.jpg
ぽち:  よっしゃ、風呂行こ
………尻を洗わせる気ですね。。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(玄関)
207.jpg
栗毛スニーカーとぽちさんのボロ足袋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ぽちさんの臭い尻、、、、と体を洗わせていただきました。。。










447.jpg
ぽち:  はよ湯、入れんかい
………お湯ははりませんよ。。今日はシャワーです。



436.jpg
ぽち: お(!)シャワーか(!)
………絶対に遊びませんよ。。。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こうして外遊び、入浴、というぽちさん念願の充実した1日が終わりました。久々にぽちさんの笑った顔が見られて良かったです。人間も犬も、笑った顔が一番ですね。。
はぁ、でもなんかちょっと疲れました、、、ゆっくり寝よう。。。


















70001.jpg
ぽち:   グガガガガガ
………どけ、デブ。。。








ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おぉ~ 久々の笑顔♪
やはり 笑顔が一番ですねぇ(*v.v)。

栗毛さんのスニーカーとぽちさんの足袋
あまり大きさに差がない… やっぱ大きいわっ!
ぐーさんは 足元にもおよびません*^^ゞ

PS すでに明後日 京都なんっすけど… お加減はいかがですか?
  もし大丈夫! ってな具合なら昼下がりお茶でも…
  よろしかったら メールくださいましm(_ _)m 諸々連絡させていただきますです*^^ゞ
【2007/01/17 08:14】 URL | tinamama #-[ 編集]
ぼちさん、やっぱり外が似合いますね。
ホント、人も犬も元気で笑顔が一番です。よかった、よかった。。
でも栗毛さん、一度に無理したらまた具合悪くなりますよ。
ぼちぼちやってくださいね。
足袋、子供靴かと思いました(^_^;)
さすが、ぼちさん用・・
【2007/01/17 09:28】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
ぽちさん、”新春初笑い”ですね、おめでとうございます!
見ているこちらまで思わず笑顔になりますよ、
いや~、よかったよかった♪
栗毛さんも良くなって来ているようですし、笑顔が増えますね~!

ぽちさんの靴・・・でしたか。栗毛さんの靴が2足かと思いました(^o^;
【2007/01/17 09:53】 URL | まっくママ #-[ 編集]
ま~奇遇、私もさっきニコの入浴シーンをアップしたところです。
ぽちさん、よかったね~。笑顔はやっぱりかわいいね~。
何気にアヒルさん抱えちゃったりして、めんこいヤツ(笑)
モモ姉さんもお久しぶりの登場で、嬉しいです。
【2007/01/17 10:08】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
おぉぉぉぉ!!
ポチさん笑顔だーーーー!
たるんだ口がステキ♪
いえ何より笑顔のポチさんがステキです(≧m≦)ぷぷ
栗毛パンダさん病み上がりでシャワーまで・・・
風邪をぶり返さないようにしてくださいね~(^▽^)
【2007/01/17 11:02】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
w(゜o゜)w オオー! ぽちさんの「解禁」じゃぁぁぁ~!!!!
笑顔が素敵ですわぁ!栗毛さんへの殺意など微塵も・・・。
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー 屈託のない笑顔が・・・眩すぃ♪
∑(・o・;) アッ モモ姉さんも・・・!相変わらずお若いわぁ~!
広いお庭の放牧・・・裏山 羨ましい!
( ゚д゚)ンマッ! 今日はスペシャルな入浴シーンも公開?
(*/∇\*)キャ・・・お年玉付ですね!
風邪ぶり返さないように、ゆっくりキレイになったぽちさんと
お休みくださいませd(。ゝω・´)bネッ 
【2007/01/17 12:02】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
はじめまして(^^)♪

私は4歳の女の子と、7ヶ月のチワワのチクワ君のママです!!
まだまだ、新米ママです☆

良かったら仲良くしてください☆
また、遊びに来ます★☆★☆

応援ポチ
【2007/01/17 12:20】 URL | めいママ #-[ 編集]
ぽ、ぽ、ぽ、ぽちさんが笑っておられます!感動であります!
やはり 外回りが大好物な営業体質なのですね。 外から帰って風呂入って 油断したらビール飲んでますね、絶対・・。
【2007/01/17 12:40】 URL | ししょ #-[ 編集]
長かったですね~監禁・・・ぢゃなく風邪。
その玄関の靴、カワイイv-238
犬もお外の顔と家の顔・・・違うのですね・・。(ちょっと意味合い違う気がするけれど)
【2007/01/17 13:45】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ぽちさんっ笑ってる~
かわいい~すっごくかわいい~
ぽちさん浴槽でいいこに待ってるんですね♪しかも手にはあひるさんが(*^。^*)
ぽちさんの足袋、しゃれた靴に見えます(^^ゞ
【2007/01/17 18:11】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
ぽちさんの笑顔!
始めてみたかもしれません(笑)
笑顔でいるぽちさんはかわいいわんこに見えますね♪
とてもあんなイタズラをするわんこには見えません。(^_^;)

【2007/01/17 18:52】 URL | TraTra #-[ 編集]
やっぱり可愛い~~♡ 終始笑顔!
笑っている顔が一番ですね!久しぶりの笑顔に、心癒されました。
最近ぐれてましたものね^^;

玄関にポチさんの靴も置いてある所が愛情を感じます^v^

もう風邪の具合は良くなりましたか?
無理をしないでくださいね!
【2007/01/17 21:40】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
ぽちさん、足袋でっか~い!
私でも履けそうです。
久しぶりの外の空気、野グソ(あら失礼!)もできて、すっきり笑顔ですね。
お風呂の中で、アヒルちゃん持って待ってる姿が、なんとも(笑)
【2007/01/17 21:51】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
ぽちさん、良い笑顔~!
心から嬉しい!が伝わってくる笑顔ですね(^^)
モモさんは、動きが素早過ぎて、ひゅうひゅう~ん!ですよ(笑)
それにバスタブのぽちさん、あひる、持ってるし(笑)
かわいいやっちゃ!!
【2007/01/18 01:06】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ポチさん、お風呂のお供はアヒルちゃん☆なんですね!?可愛い~。
お風呂でリラックスできるワンちゃん、あこがれます。
きょうのポチさん楽しそうないい顔してますね!!
【2007/01/18 11:40】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
ぽちさん、むちゃくちゃかわいい~。なんとかわいい寝顔。。1枚目やでぇ~、最後ちゃうよ。久しぶりの外にお風呂にご機嫌やったんやね、ええ笑顔や。。それよりモモ姉さんと比べると、ほんまにデカイよねぇ。。。
【2007/01/18 22:58】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
ぽちさんがうれしそうに見える。しいたけもつやつやした様な気がします♪

やっぱり、ワンコは外が似合いますね。早く、お山へ行けるといいですね。

ぽちさんがお風呂もが好きなのはアヒル君がいるからなのかな。獅子丸もなにか獲物を用意してあげれば風呂好きになれるのでしょうか?
【2007/01/19 00:11】 URL | itachimaru #-[ 編集]
ぽちさん、ホントに嬉しそうに笑ってますね~。
目も輝いてます~v-343
あら?ぽちさんお風呂で、あひると遊んでるんですか?
かわいいじゃないですか~。

あの~リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
【2007/01/19 00:59】 URL | RUU #-[ 編集]
ぽちさんの笑顔だ~。
とっても嬉しそうですね~!
やっぱり、お外が一番って顔してますね!栗毛さん、寝込み襲われそうにないですよ(笑)
外にもでれて、シャワーも浴びて
大満足でしたね!
【2007/01/19 14:01】 URL | あずっこママ #-[ 編集]
栗毛パンダさんこんばんわー。
ぽちさんほんとに散歩うれしかったんですねー。とっても良い笑顔です…。
栗毛さんのベッドでさぞや良い夢みたんでしょうねー。
【2007/01/20 22:34】 URL | こいちろ #-[ 編集]
ぽちさん、とっても良い笑顔です♪
やっぱり笑顔が一番ですね!
ぽちさんの足って大きいんですね。
栗毛ちゃんの靴かと思っちゃった!
まだまだ寒い日が続くから栗毛ちゃんも風邪ぶり返さないようにしてね。
【2007/01/20 23:47】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
お久しぶりです。
ぽちさん笑顔が太陽のようです。
グガガガガガって、かわいい怪獣さんっv-238
【2007/01/21 14:41】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
●●●●お返事遅れていてすみません(泣)いつも温かいご支援、本当に本当にありがとうです(泣)数日中に必ず皆様にお返事させていただきますです(礼。。)●●●●●
【2007/01/23 04:30】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
****************************
tinamamaさん
京都、お疲れさまでした☆やっぱり寒かったですか(笑)京都、底冷えがするのですよ、、、なんだか関東より関西の方が寒いのではないか…と疑い始めている栗毛です。。。tinamamaさんの手作り愛情食を見習って、ぽちさんも本当にダイエットさせねば……です。。。焦。。


トン子&レオさん
ぽちさん、外、似合いますか?!ほんまですか?!……ぽちさん、、、トン子&レオさんがぐうたらなアナタを深い愛の眼差しで見てくださっていますよ(泣)良かったですね(泣)おい、……起きろ。。 風邪、完全に復活しました☆お優しいコメントいつもありがとうです(泣)


まっくママさん
新春、初笑い(笑)まっくママさんの笑顔のお役に立ててよかった。。。ぽちさん、かなり目つきがヤバかったのですが、今はもう元に戻って眠たい目の日々になっております(=T=)←こんな顔。。。。ぽちさんの靴、、はい、、、無駄にデカイです。。。。はぁぁ。。(6000円ブーツ思い出し中。。。笑)


あがさん
お、ニューヨークを(!)ふふ、これまた奇遇。。。あ、そういえば、「シャワーで爆発」のネタ、まだ載せてませんでした(前に奇遇だったのん。。)アヒルさん、、、これ風呂栓なんですよ。なのにいつも噛んで引っ張るので、湯が抜けてゆき、湯なし風呂に………あぁ、どうか神のご加護を。。。。アーメン。。。モモ姉さん、まだまだ元気です、ありがとです(感謝)


ごえさくママさん
たるんだ口(笑)……はい、彼の口はダルダルです。。。笑。ピチピチさくらちゃんには考えられないですよね。さくらちゃんの美貌に少しでも近づけるよう「アンチエイジング」のパックでも彼にやらせてみましょう。。。。きもい。笑。風邪、おかげさまで完治しました、お優しいコメントありがとうです(泣)


らぶはなさん
ふふ、、、、やっとこ解禁です。。。らぶはな女史、騙されてはいけません。。この笑顔の裏にはきっと何か。。モモ姉さん、おかげさまで元気です、相変わらず動きが早くてなかなか撮れない(笑)いえいえ、ど田舎なので、こんな庭、、、手間かかるだけで資産価値は全くないとよ。。風邪、復活しやした(!)いつもありがとうでやんす(泣)


めいママさん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。。。チクワくん(!)なんとCUTEなお名前。。青ノリふって揚げたらおいしそう。。。ジュル。いえいえ、嘘です(焦)4歳の女子。めいちゃん?これまた可愛いらしいお名前で素敵です。。こちらこそどうぞ仲良くしてください。栗毛も遊びに行かせていただきますね☆


ししょさん
あ、ししょさん(!)ご訪問ありがとうです。。。ぽちさん、営業体質。。。笑。ものすごく上から口調の営業マンですね、、、、いやだ、、、こんな奴から何も買いたくない、、、、ししょさんのお宅に「歯ブラシ」と「ゴム紐」を詰めたトランク持ってぽちさんが現れるかも。。。(それは押し売りですな。。。)ありがとうです。。。


まろちゃぶ母さん
あい、、、、監禁も風邪も長かったっす(泣)復活祝い、なんかください(= =)ふふ。。犬も家の顔と外の顔……笑。いや、ほんまに嬉しいと犬も笑うのだなぁ、、、とつくづく思いました。。まんちゃんも雪の中ではめっちゃ笑顔?雪の中でまんちゃんと遊びたい。。ちゃぶ様は、、、いつも半笑い顔。。。。笑(失礼)


ふぉくしさん
ぽちさんが可愛いだなんて………いえいえいえ、ふぉくしさん、お気をしっかり(!)…ありがとうです(ぺこぺこ。。)ぽちさん、風呂が大好きなので、風呂の戸を開けると浴槽に飛び込むんですよ。。。アヒルさんは風呂栓だったりします(笑)足袋が洒落た靴に?!あかん、、、これはアカン、プーチンパパ、ふぉくしさんお熱があります(!)お薬を(!!) 笑。


TraTraさん
ぽちさんの笑顔、初めて(笑)たしかに彼は「ふてぶてしい犬」なので、あまり笑顔になることはないです。。。笑 いやぁ、、年末からのねばっこい目が、外に出した瞬間に消えて、さらに笑いだしたので、、、、ちょっとおもしろかったです。…いつも笑ってくれてたらいいのに。。。はぁぁ。。。。


happy×girlさん
はい、、、この日は終始不気味な笑顔で、、、、笑。栗毛も久々に彼の笑顔を見ました(って監禁、栗毛のせいですね、ふほほ。。)笑顔に癒されただなんて……恐縮です(汗)ぽちさんを見て笑っていただけて栗毛の方が嬉しいです。毎度おおきに。。。風邪、完全復活です、ありがとうです(泣)



【2007/01/24 02:58】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
きゃらめるママさん
はい、、、きっとこのデカ足袋、きゃらめるママさん履けますですよ。。ふふ。このゲンコツ足のせいで、靴がなかなかありません。。はぁぁ(ブーツ思い出し中。。。はぁぁ)笑。 アヒルさん、これ実は風呂栓なのですよ。野グソ……あまりに汚らしいのでさすがに写メは撮れなかったのですが、、、かなりの1本具合でした。。。(汚い。。失礼。。笑)


naoぴさん
はい、、やっとこ彼を外に出してあげられました。。殺されるかと、、、生命の危機を感じたので。。笑。モモ姉さん、(笑)はい、まさにその通りっす(!)もうオバアのくせに走り回ってひゅんひゅん飛ぶので、なかなか撮れない。。。でも元気で嬉しかったりする栗毛です(= =)♪バスタブ…なんて素敵な響き、、、このおんぼろHOUSEの風呂が、、、バスタブ☆(外国の素敵なのん妄想中)アヒル、風呂栓なんですが、、、引っ張るので湯が抜けるざます。。。。まりんちゃんキャラクターの風呂栓がほしい。。ぽちさんもまりんちゃんなら引っ張れないはず。。。。笑



スー&クッキーさん
このアヒルさん、実は風呂栓なのですよ(笑)アヒルがフロート?になっていて、湯を入れたら、浮かぶ仕組みです。。。けっこう可愛いのでおススメですよ(なんばシティのソニプラにあるざます、笑)スーちゃん、お風呂………苦手そうですね(=ー=;)ふふ。びくびくしているところが想像できますです(笑)可愛い。。。。。。。。



桃比奈さん
1枚目の顔が可愛い?!……さすが桃比奈さま、、、、ふふ。その感覚、好き。。。モモ姉さんが、ぽちさんより大きかった頃が懐かしいです。。。モモ姉さんが子犬のぽちさんを足蹴りしている写真があるのですが、、、、容量が大きくサイズ的にUPできないのが無念っす。。。


獅子丸の父ちゃんさん
ほんまや、、、干しシイタケが、ちょっと水分含まれていますね。。。ふふ。よっぽど外が嬉しかったんだなぁ、、、と、笑顔のぽちさんを見て思いました。。。獅子丸、、、そうか、お風呂好きじゃないんでしたね。このアヒルさん、実は風呂栓なのですが、、、プカプカ浮くので、獅子丸もオモチャに心奪われて風呂遊び…もとい、風呂が好きになるかも。。。しかし、アヒル持って風呂に向かう父ちゃんが想像できないので、母ちゃんにお願いしてください(笑)



RUUさん
お返事遅くなってしまってすみません(汗)そんなリンクなんてなんぼでも、、、、っ。デコラちゃんとお友達、光栄です。これからもよろしくお願いいたしますです(ぺこぺこ。。)栗毛も貼らせていただきますね☆ このアヒル、実は風呂栓なのですよ(笑)普段はオオチャで遊ばないジジイなのですが、、、風呂の中ではなぜか遊ぶ…というかアヒル栓をひっぱって湯を抜いて遊ぶくジジイです。。。



あずっこママさん
はいー、、、これで寝首、かかれなくてすんでます、、ほぅ。。ほんとに最近の目がヤバかったので、こりゃイカン、と。。。笑 全然洗っていなかったので、シャンプーしてもなかなか泡だたず、、、ほんまに汚れ落ちてるんだろうか、、、とチビチビとシャンプーを洗面器であわ立てて……大変でした。。。ちっちゃなあずきちゃんならシャンプー、少量でいけそうで羨ましいです。。。。泣



こいちろさん
そうなんですよ、、、外がかなり嬉しかったようで、、、、モモ姉さんのように軽快に走り回ったりはないのですが、ボテボテ歩きまわって、、、地面のニオイかいで、、、木に頭突きして、、、青空トイレ。。。そして夜は栗毛ベッドのど真ん中。。。。…でかい尻が非常に邪魔でした。。。笑



マロンママさん
はい、、、犬も人間も笑顔が大事だな、、、と不気味に笑うぽちさんを見て思いました(笑)ぽちさん、ゲンコツ足なので、靴でかいです。。。笑。このデカ足袋、1つに、マロンちゃんの小さなおみ足、4本全部入るかも。。。。。風邪、おかげさまで完全復活です☆お優しいコメント、いつもありがとうです(泣)



姫犬さん
おぉ、、姫犬さま。。。お久しぶりです(= =)♪年末は黒ワンくんが大事にいたらなくってホントよかった(泣) ぽちさん、久々に笑いやがりましたよ。ふふ。。(監禁していた栗毛のせいか。。。)笑顔が太陽だなんて、そんなそんな(!)あ?………デコが光ってる、、、ということでしょうか。。。。姫犬さん、2007年スタートですな。(…最近PCにあまり寄れていなかったので、もうとっくにスタートされてたり?!いやん、、、)今年もよろしうです☆
【2007/01/24 03:54】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

