明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


1/23  本日、犬少なめ

風邪に倒れていた日々のツケ…の処理がようやく終わりました。ほぅ。。そのせいでまた更新が遅れました……アロハ…マハロ……お久しぶりです、栗毛です。毎度です。。。
cyokore-to.jpg
ふぅ、一休み……1本いかがですか?
タバコ型チョコレートです。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




友人KYちゃんから、長引いた栗毛の風邪を「おめぇ、そいつはマイコプラズマだったんちゃうんか?」というご指摘を受け、、、なんだかよくわからないけれど、博識なKYちゃんが言うのだから………たぶん栗毛はマイコという女にとり憑かれ………正月はマイコと共にモチを食い………そして無意識の内にマイコという女の除霊に成功していたのではなかろうか。。しかし栗毛ごときにマイコを成仏させる能力なぞないので、きっと今もマイコは次のエジキを求め街を彷徨っていることと思います………お気をつけください。。。。。。ガラガラガラ、ぺッ。。
fannki-toire.jpg
手洗いウガイ、なめたらアカンのよ。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






先日、あまりに犬臭いので布団を干しました。
布団干し竿などもちろんないので、ピクニックシートのように広げ干し。。
久々に太陽のニオイのお布団……楽しみです。。
数時間後、布団をひっくり返しにベランダに出ると、、、、
hiruneinu.jpg
ぽち:  今日は外で寝るんか
……………あ。。




干しても決して犬臭が消えることのない栗毛布団でした。。。
はぁぁ。。















【栗毛通信】
空いている午後の電車内、、、お洒落をしたおばぁちゃん2人組がトコトコ乗り込んでこられました。栗毛の斜め向かいに仲良く並んで着席。平和な午後ですね………歌舞伎座に梅沢富美男でも見に行くのかな……梅沢富美男は来月か…どうでもいいか。。。普段は人間の会話に興味がないのですが、読んでいた古本、『人狼城の恐怖』が全く面白くなかったこともあり、、、ウォークマンの音量をチロチロ下げて盗み聞きを開始。。。


「ふみちゃん: 私この前、千日前線(地下鉄)で杉本さんとこのタカちゃんくらいの子に席を譲られたのよ」
「ヨシエさん: あらー」


杉本さんとこのタカちゃんが何歳なのか男子なのか女子なのかわからないですが、最近の若い子もええとこあるでしょ……


「ふみちゃん: 嫌やわ。私おばあさんに見られたわ。」
「ヨシエさん: 何着てはったん?服がアレやったんちゃう?」
「ふみちゃん: いや、わたしアレよ、あの緑のコートに……」


………え。。。
ふみちゃん、ほんでヨシエさんも、、、栗毛にも「席を譲るべきなおばあちゃん」に見えました。。お歳、70前くらいでしょうか。御召し物の次は、あそこの美容院はカットが下手などとゆうとても女子的なお話をされていました。女はいくつになってもオンナなんだ………親切のつもりで席を譲っても、それはエゴ……人によってはショックだったりすることもあるんだ………難しい…難しいぞ。。
でもふみちゃん、その女のプライド、かっこいい。。









ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

また体調崩してないかとちょっと心配しておりました。
お忙しいだけなら良かった良かった。

FARAOチョコ、秘薬かなんか入ってそうな風情(笑)

干した布団の上で寝るぽちさんにクスッ。
発見した栗毛さんの顔を想像してプッ。

ふみちゃんとヨシエさんのお話、ええ感じですね。
うちの母ちゃんも初めて席を譲られた時は
ちょっとスネながらも、まんざらでもなかったようです。
女心はいくつになっても難しいもんですな~。
【2007/01/23 06:23】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
いくつになっても 「カッコイイ女」目指していたいものですねぇ~!
ワタクシなんか 今でも席を譲っていただいたら大喜び♪ だけどな…^^;
って ほとんど公共の乗り物には乗りませんけど…
干しているおふとんって… ぽちさん気持ち良さそう~*^^ゞ
ワタクシもぽちさんのようにお昼寝をそてみたいです!
(イヤイヤ真面目な話っすよ 爆)
PS 京都は栗毛さんの仰る通りの寒さでした…^^; アドバイスに従っていてよかったです!ありがとうございましたm(_ _)m
【2007/01/23 08:15】 URL | tinamama #-[ 編集]
お元気でしたか?!
またひどくなってるのでは?と心配しておりました(汗)
タバコちょこ、まだあるんですね~。
どんなパッケージだったかは忘れましたが、小さいとき大好きでした(^。^)
ぼちさん、ぽかぽか・ふわふわ気持ちよさそう。。こんなフツーの幸せな光景・・いいですね。。
【2007/01/23 09:35】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
アーロ\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
ゲッ!Σ(・ω・;||| マイコって・・・エジプト土産みたいな妖しい怨霊に取り付かれていたのか?(◎-◎)
とっても、チープなニオイのするお手洗いの看板!そこで除霊したのか?
(´△`) えっ?ぽちさんは、お陽様で日光消毒ですか?ガジュマルさんと一緒に光合成しちゃいます?!
小母ちゃま達の何気ない会話に「女」を見出す栗毛さんの方がスゴイっすよ!
ヽ(`△´)/耳がダンボになってるし~・・・!!
【2007/01/23 09:50】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
おぉ!!タバコ型チョコレートとは・・・
懐かしい~(^▽^)
マイコプラズマって肺炎みたいなもの?だったかな?
ウィルス感染だったような・・・
確か友達の子供がなってたような・・・
あぁぁぁ記憶が飛んでゆきます( ̄▽ ̄;)
でも治って良かったですね~♪
ポチさん・・・
よっぽど干してる布団が気持ちよかったのかな?(≧m≦)ぷぷ
【2007/01/23 10:48】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
マイコとは、また恐ろしいものに呪われましたね・・・。
でも無事に除霊も終わったとのこと、まずはお疲れさまでした!
(って、刑期を終えた姐さんみたい!?)
そうですよ、手洗いとうがいのセットは大事です!!

席を譲るのは本当に難しいです。
私も病院へ行くたびに”迷う”人に会いますよ。
そっかー、70歳過ぎて見えてもプライド高いおばあちゃまは居るのですね~・・・ますます迷います・・・(T_T)
【2007/01/23 10:48】 URL | まっくママ #-[ 編集]
完全に現場復帰されたようで安心しました。
ポチさんがあまり出てこない記事も、また違った意味で味わいがありました。
一度傷ついた身体はなかなか元に戻りません(これは私のことです)、どうぞ無理をなさらないで、ポチさんとの会話を再開してください。
【2007/01/23 11:17】 URL | 『リキ』とおっちゃん #-[ 編集]
マイコと言う女の霊は我が家のPCの画面に住み着いております!(20、21日くらいの日記の中で紹介中!!)

犬臭い・・・飼い主が気付く頃って、ほとんどの人が気付いてるっちゅう事なのだろうかっ!?
【2007/01/23 14:02】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ぽちさん、気持ちよさそうに
干してある布団に寝てますね~
人間でも気持ちよさそうです!
手洗い、うがい侮れませんよ!

ふみちゃん、私もその女のプライド
見習いたいです(笑)
【2007/01/23 14:59】 URL | あずっこまま #-[ 編集]
ぽちさん、しょうがないよねっ 気持ちよさそうだもの♪

私前会社の帰り、母くらいの人に席を譲ろうとしたら「あなた疲れているんだから座ってなさい」って哀れむように優しく言われちゃいました(ToT)
【2007/01/23 23:45】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
私もぽちさんになりたいよ~(笑)
なんて気持ち良さそうな昼ね姿!

そうですね。席譲るの・・・
でも、席譲って欲しいと望んでいる方は
態度でわかるような気がします。
70歳っていっても、今ジムとかにバリバリ
通っていたりするし(笑)
でも、親切な心は大切ですから♪
【2007/01/24 01:46】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
毎度~。元気やったんやねよかったわ。今日もぽちさん、いい味だしてるね~、笑わせてもらった。。あの看板、結構好きかも。何処にあんなのがあるの?よく見つけたね~。
何時までもオシャレなバァ~ちゃん、かっこいいわ。でもオバはんは座りたいなぁ。。
【2007/01/24 13:21】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
栗毛さん、完全復活ですか?
ぽちさん、かなりの布団フェチですね。私思ったのですが、もういっそのこと、布団を体に巻いて布団犬にしてしまっては・・・。そしたら、寝転びたいときは、いつでも体に付いてるから、いつも布団と一緒。そして、大阪の最南端にいる布団犬として、めざましテレビの「きょうのわんこ」に出てくださいよ~。
ふみちゃんとヨシエさんの会話を読んでて、杉本さん家のタカちゃんって人が気になって気になって。なんでかというと明石家さんまではないのだろうかと気になったんです。ほら本名が杉本 高文さん。多分、違うタカちゃんだろうけど。でも、もしさんまさんやったらいい歳やし譲られたらいらんのやろかとか考えちゃいました。奈良出身の私はさんまさんのローカルな奈良の話題が好きです。
【2007/01/24 18:38】 URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集]
栗毛さん、こんばんは。
「マイコプラズマ肺炎」私もやりました。
この「菌」はその辺に浮遊してるそうですよ。
学校関係は「出席停止」になる病です。そう、みんなにうつしちゃうんですよ。ご家族は大丈夫?気をつけて下さいね。

年寄りに席を譲るのは難しいですね。
70を過ぎた姑が「そんなにおばあさんにみえるかしら!」と言っていたのを聞いてから、席を譲ってないかも・・・
ははは~!
【2007/01/24 22:04】 URL | まめだいふくのママ #-[ 編集]
はじめまして。流れ流れてやってまいりました(笑)
お名前はあちこちで拝見しておりました!
ぽちさんの愛らしさに思わずコメントです。
また遊びにまいりま~す^^
【2007/01/25 15:42】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
ぽちさん、気持ち良さそうですね~。
そこで寝る気持ちわかります。
子供の頃、一度やってみたかったことだ、できなかったけど、怒られて。
他にもitachimaruと同じ境遇の人はごまんといるはず。
きっと、その連中の夢を代わって叶えてくれたのね。
たぶん。そう思い込みます。

電車の他人の会話気になります。よく、盗み聞きします。そして、心の中でその話しにツッコミを入れます。
【2007/01/26 01:23】 URL | itachimaru #-[ 編集]
そうかぁ・・栗毛ちゃんはマイコさんにとり憑かれてたんだi-282
栗毛ちゃん節炸裂でおもしろいわぁ(≧ω≦。)プププ
私は結構なトシいってるんだけど、まだまだ若いつもりなの。
私もきっとふみちゃんとヨシエちゃんみたいになるんじゃないかなぁ???
【2007/01/26 21:25】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
マイコは貞子と同じくらいしつこいらしいですよ。
よく自力で除霊ができましたね。
とても気になる「お手洗い 婦人」の画像、あそこでマイコをつれて来たんですか?

私もふみさん、ヨシエさんみたいに歳をとりたいもんですな。
いつまでも女心を忘れないで。
あ、もう息子達の相手してるうちに忘れてしもてるわ。
思い出せないかも…
【2007/01/26 22:22】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
来たぞ!バトン!
もうやったことあるかしら?
暇で暇でしょうがない!って時まで
お待ちいたしますので(笑)
お願いいたしますですm(__)m
【2007/01/26 22:39】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
足もとが、揺れてしっかりしないおばあちゃんに
席を譲らないばか者いますから~
とりあえず、譲っておいて、相手の反応を見る
で、どうでしょうか?
お布団一枚 必要ですね!
【2007/01/27 01:22】 URL | ベルママ #-[ 編集]
お久しぶりですこんばんは!
そして遅れましたがあけましておめでとうございます^^;
落ち付いたので遊びに来ました。
前の日記を掘りあさってやっと追いつきましたよ・・!
なにやらガジュマルさんが大変なことになってました。(笑)
では今年もよろしくおねがいします^^
【2007/01/27 16:35】 URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集]
このお手洗いの看板、なんだかとっても目を引きますね!しばし食い入るように見つめてしまいました。
お布団干したらその上で寝てた~、よくあります!ぽちさん気持ちよさそう。
お布団は、もう、あきらめるしかないかも。
【2007/01/27 23:43】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
こんばんは!
タバコ、ダメですよ!って言おうと思ったらお菓子でした^^
本当に今日はポチさんが少なめですね。。。
まあ、元気なようで何よりです。
ちゃんとお布団を見つけて眠っている所が可愛いです。

それにしても、盗み聞きの内容はかなり興味深いです。
私も40年後にそんなことを言っていそうです。。。
むやみに席を譲ってはいけませんね。身なりに気を配っていそうな淑女であれば、譲らない方が親切なのかな。。。
微妙・・・^^;
【2007/01/28 01:11】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
いつもコメントありがとうございます(T  T)感謝感激アメあられ(ふざけてません…マジです) 栗毛の勝手な時間的都合で、今回のお返事、みなさま方のところへのご訪問の際に一緒に書かせてください(泣)失礼なことをしてまことスミマセン。。
ジュテームなの。。。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【2007/01/31 15:34】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

