明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



10/23 100円の秋

近所の川を見ていたら、赤い小さなトンボが飛んでいました。
裏山の畑もコスモス満開。
青空をバックに揺れるピンク色の細い体はとても印象的で、ベレー帽を被って絵でも描きに行きたくなりました。
栗毛の町にも芸術の秋、到来です。


…しかし実際。
どぶ川から漂う臭気に鼻をやられ、トンボ観察なぞ早々に中止。
不法投棄物(ゴミ)だらけの川をうすら笑いで一人覗き込む女。
道行く方々の目には確実に不審者です。
通報される前に撤退。
さらにその綺麗なコスモス畑も、どえらい大きさの蜂によって護衛されていました。
まさにハチノジ飛びで近寄る者を威嚇。
………殺される。
撤退。


ベレー帽も持っておらず、そもそも絵など描けない栗毛にできること、
それは近所のスーパーで1本100円のSALEイモを買うこと。
↓芸術の秋のSALEイモ買ってきました。
20061023000441.jpg

↓「SALEイモご飯」の完成です。
20061023021550.jpg


彼(ぽち)は自分の配給フードをたらふく食べた後でしたが、心優しい栗毛は秋の味覚を少しおすそ分けしました。(芋1切れと米少々)
20061019203434.jpg
ぽち: ……オレの取り分こんだけか?

そうですよ。ぽちさんのお腹ムチムチじゃないですか。不満なら食べなくてもいいん…
20061019202850.jpg
ぽち:  ガッ
20061019203401.jpg
ぽち:  ベロッ



不満面をしていたにもかかわらず、秋の味覚を堪能した彼の寝顔は満足気でした。
自分勝手なお方です。
20061020014725.jpg
ぽち: あふーん
…ぽちさん、何度でも言います。そこは栗毛の寝床です。。




ブログランキングに参加しています。
よければクリックPLEASE↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いします→人気blogランキングへ


コメント

でっかいハチ?
まさかオオスズメバチじゃないよね。
それは逃げたほうがいい!
我が家は焼き芋と団子にはしたけど、サツマイモご飯にするのを忘れてました。
ぽちさんの真剣なまなざし!
お芋が焦げるほどだわね(笑)
一口でばくっ!といっちゃったの。
お芋の甘さを味わえた?
【2006/10/23 21:44】 URL | ようこ #-[ 編集]
ご訪問&コメントありがとうございましたv-363
おイモご飯、おいしそうですね。
ぽちくん、本当に「これだけ?」ってお顔してますね~(≧ω≦。)プププ
また遊びにきますね~
【2006/10/23 22:53】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー蜂に教われなくてなにより!
(*^m^*) ムフッ やっぱ・・・食べるんですよねぇ~!
で、いつものお気に入りの場所でねるんですよねぇ~!ヽ(`△´)/
【2006/10/23 23:33】 URL | らぶはな」 #V8B6AlGo[ 編集]
こんばんは。
ボクの日記を見に来てくれて、ありがとうございます。

ぽちくん、おいも好きなの?
ボクも大好きだよ。
でも、ボクは生で食べるんだ。

ママのねどこは気持ちいいよね。
ボクも、きのうママの毛布をとっちゃったんだよ。

それじゃあ、またあそびに来ます!
【2006/10/24 00:23】 URL | まめだいふく #dcGE4/1s[ 編集]
【ようこ さん】
オオスズメバチ…名前だけで恐ろしい生き物ですね。勇気ある撤退は正しかったのですね。良かった。図鑑でチェックしてみます。サツマイモ団子ですか、魅力的。。彼は一口でいってしまいました。甘みを理解できていたのかは謎です。。
【マロンママ さん】
ありがとうございます。イモご飯、なかなかボリュームありましたよ。マロンちゃんなら、あの一切れでもきっと満腹ですよね。ぜひまたお越しください。
【らぶはな さん】
はい、蜂から逃げて正解でした。
彼は寝返りを打ち、栗毛の顔近辺にお尻を向け、さらにその1時間後には毒ガスを噴霧しました。。
【まめだいふく さん】
ありがとうございます。豆大福ちゃんは生で食されるのですか。イモに残った歯型も可愛いんでしょうねぇ。…素敵。ぜひまたお越しください。
【2006/10/24 01:17】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
あははは。コメントありがとうございました(ノ´∀`*)
おいも、とってもおいしそうですね~。
ぽちちゃん、秒殺ですね~。素敵だわ~。
【2006/10/24 02:27】 URL | ララカチハ #-[ 編集]
あふーんって♪
ほんと満足しましたか~
ほんとにそれだけでいいの?(^。^)
【2006/10/24 09:33】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
ほんとに会話してるみたいできゃわい~。
かなり癒される表情が溢れかえってますね。
【2006/10/24 10:23】 URL | つか #-[ 編集]
こんにちゎv-10
我が家への訪問ありがとうございます。
なんとも愛嬌タップリわんちゃんですぅぅv-238
不満げな芋ご飯、速攻喰いでしたね。
また来ま~すv-82
【2006/10/24 13:56】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
《ララカチハ さん》
ありがとうございます。はい、まさに秒殺でした。ティティちゃんの舌こそかなりCOOLです。素敵です。ぜひまたお越しください。
《ふぉくし さん》
こんにちは。ダメですよ…彼をそそのかしてはいけませんよ…これ以上彼の贅肉が増えると床が抜け落ちます。家崩壊、一家離散です。。
《つか さん》
ありがとうございます。癒される表情だなんてとんでもない…つかさん、太った悪魔に騙されてはいけませんよ。。ぜひまたお越しください。
《まろちゃぶ母 さん》
ありがとうございます。はい、速攻食い&速攻寝も彼の肥満を増徴させる一因なのです。ちゃぶちゃん可愛いですね。ぜひまたお越しください。
【2006/10/24 16:09】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

