明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


2/2  156代目 襲名

ジャスコで節分の豆、買いました。 明日は鬼退治、頑張ります。。
34458.jpg

可愛いチワワのまりんちゃん『ちわっこ・まりん』http://marishyuke.blog74.fc2.com/のnaoぴさんから、おバトンを受け取りました。本日もおバトン、いってみたいと思います。。


************************************


≪ルール≫
・5個の質問に答える
・次の方に廻時はそのうち3つを入れ替える
・廻ってきた方はプラス1でカウントする


************************************




1.愛犬が人間だったら、あなたとの関係は?
ヒモとたかられ女  (注: 恋愛感情はありません)
34505.jpg
ぽち:  こんなもんより豆くれや
…いやです。







2.愛犬が一言だけ言葉を話せるとしたら、何というでしょう?
ぽちさんが話す……しかも一言だけ……一言だけという貴重な貴重な一瞬でも、きっと彼は「くだらねぇ」とか……どうでもいい言葉を吐き捨てると思います。。。
034500.jpg
ぽち:  通帳とハンコどこや
……そっちか。

 


3.あなたが今、愛犬に一番してあげたいと思うことは何ですか?
ここは真面目にアレルギーの抹殺。。





4.愛犬は芸能人でいうと誰ににていますか?
芸能人では思い浮かばなかったのですが………チキチキマシン猛レースのケンケン。耳も鼻も黒くないですが……この腹立たしい笑い方がぽちさんに似ているような気がします。。。
60832.jpg
ケンケン
waruikao.jpg
参考資料: 悪い顔







5.愛犬のイタズラで一番ショックだったのは何ですか?
イタズラ……いろんなことをやられているので、もう感覚がマヒしてしまっている栗毛ですが……1番ショックだったのは………うーん……
(再び参考資料  4枚)
20061124195942.jpg
壁紙を食い破られ…



20061117204008.jpg
観葉植物「みどりさん」をサラダのように食い……



satugaigennba.jpg
ガジュマルの木「オッサン」を引っこ抜き……


20061120152924.jpg
風呂の扉を破壊。




あ、、、風呂で思い出しました。。
栗毛がシャンプーしている間、湯舟に浸かっていたぽちさんが風呂栓を引き抜いて、湯を全部流していやがったこと。。アワアワの頭を流そうと目をつぶったまま洗面器を湯舟に突っ込んだら………どこを探しても湯がありませんでした。
たぶんこれが1番のショックでした。。。
**********************************




ほいだら…次の方への新しい質問を栗毛が3個考えたら良いのですよね。。
34532.jpg
ぽち:  は? お前から質問? けっこなご身分やのう
…………すんません。。。  





1.愛犬さまはSですか? Mですか?
2.愛犬さまの頭はどんなニオイがしますか?
3.愛犬さまの宝物は何ですか?

以上の3問を、栗毛が答えました質問の中から2問選んで加え、
合計5問の質問に答えて下されれば有難いです。。





それでは、『157代目』の襲名をお願いしたいのは………癒し系ボストンのプーチンちゃん、『てけてけプーチン♪』http://poohchin.blog56.fc2.com/ふぉくしさん。
またお時間、ご都合の良い時にでも受け取っていただけたら有難いです。。。


040928.jpg
ぽち:  プーチン、すまんな
ふぉくしさん、プーチンちゃん、どうかよろしくお願いします。。










ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おお!早い!
バトンありがとうございます。
ぽちさんの頭の上に乗った鬼さんが
かわいい^^
もちろんぽちさん最高です。

ケンケンに写真似過ぎ~(笑)
あの笑い方、どうしても真似できませんでした(笑)

バスタブの栓を抜いたワンコ!
しかもシャンプー中・・・
私が真冬にテニスが終わった更衣室で、水しか出ない
シャワー浴びた時と似てるかな・・しかも管理人室遠いときた!
とある公共施設だよ・・思い出しました(笑)
【2007/02/02 03:52】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
色んなバトンがあるんやねぇ、誰が考えるんかな? 
ケンケン似てるぅ~、悪い顔なんか、おもろいくらいソックリ!! 
アレルギーな、大きなお世話かもやけど、手作りにしてから比奈は良くなったよ。何時も肉球の間を舐めるから、毛の色が変わって、少しジュルってたのが今は全然触れへんし、お尻も今は舐めへん。。ただ、1匹で米・400g、肉・400g。。体重も少し減っていい感じみたい。でも安い肉を買ってもフードよりかかるわ。でも比奈にはすごくよかったみたい、ぽちさんに合うかは分かれへんけど。。長くなってゴメンネ。
【2007/02/02 03:54】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
( ̄皿 ̄)うしししし♪襲名披露は「ケンケン」か?素晴しい!
あの独特の笑い方でイタズラしまくる・・・憎めない懲りないヤツって感じ( ̄▽ ̄)b グッ!ですわ!
・・・バスタブの栓抜きやがりましたか?そりゃ、似てるかもぉ。( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
でも、アレルギー持ちは、困るわよ(;¬д)(д¬;)ネー
まず疑うは、ご飯だけど・・・ダイエットを兼ねて見直す根性が必要(o´Д`)bダナ!!!
【2007/02/02 08:49】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
何度見ても笑ってしまう写真の数々・・・
そして極めつけはお湯を抜いてしまったぽちさんの話。
植木さんたちにはお気の毒でした・・・。

アレルギーは人間でも辛いですからね、
栗毛さんが抹殺してあげたいという気持ち、感涙ものです(T_T)
この世から消えてなくなれ!アレルギーども!!

もしわかったら教えてください。
ぽちさんは胸囲、どのくらいあります?
【2007/02/02 09:54】 URL | まっくママ #-[ 編集]
うちにも、バトン回ってきましたよ。
みんな止めたりしないで回すんですね~
ぽちさんがかぶると、お面すごく小さく見えます。
ベルだったら、大きく見えるかな?
【2007/02/02 10:03】 URL | ベルママ #-[ 編集]
ケンケンだぁ~!似てるゎ~ぽちさん!!!
その悪ドイ顔が!!!
ぽちさんもなかなかオイタしてるのですね(笑
・・・で、通帳とハンコの場所は??
【2007/02/02 13:58】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/02 18:26】 | #[ 編集]
ホントだ~ぽちさん、ケンケンに似てる!
気付かなかった!
お風呂のお湯抜いちゃったんですかっ
それ、ショックだなぁ。
通帳とハンコ・・・ぽちさん、何を買いたいですか?
【2007/02/02 19:59】 URL | RUU #-[ 編集]
バトン頂きました!!
まわしましたよ!!
なんか自分で書いててツマンナイな・・・とは思ったのですが。。。
ケンケンのような写真も思い浮かばず。。。あははは似てる~(*^。^*)
【2007/02/02 20:55】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
のり付きの豆ですね。
実家にいた頃、母がこれなら食べる時に美味しいからと買ってきて、豆まきにものり付きの豆を使ったんですが、ネトネトしていてちょっと大変だったのを思い出しました。
栗毛さんもコレをまくんだったら、少々遠慮がちにまいたほうがいいかもしれませんよ。

「愛犬のイタズラ」、多分これは私がプラスした質問だと思うのですが、期待通りのお答えが聞けて、嬉しいです!
大変なのは我が家だけじゃないって明日への希望が持てましたよ。
【2007/02/02 21:44】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
私もこのバトン受け取りました。
私はまだやってないの^^;
栗毛ちゃんは早いなぁ!
記事もおもしろいし、さすがです!
ぽちさんはケンケンよりも可愛いよんe-266
【2007/02/02 21:45】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
栗毛パンダさんこんばんわー。
ケンケン似てるー!
笑っちゃいましたー。
やっぱ栗毛さんのセンスはさすがです…。
【2007/02/02 22:48】 URL | こいちろ #-[ 編集]
これが、かの有名な鬼ぽちさんだ。。
面が小さいのか、顔がデカイのか、それとも栗毛さんが遠近感撮影しているのか、どれなんでしょう。

ケンケンですか。獅子丸のお母ちゃんが朝から爆笑していました。確かに似ている。。。いい味出してますね。

それにしても、栗毛さんは忍耐強いですね。獅子丸が同じことをやったら、itachimaruは我慢できず、、、
ありゃ、栓抜き以外は同じようなことされてました。我慢強くなったのかな。
【2007/02/03 02:15】 URL | itachimaru #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
naoぴさん
ほい、前回の失敗を取り返すため、急いでUPさせていただきました(笑) 鬼の面、ぽちさんの耳にかけたかったのですが、、、頭がでかすぎてゴムが届きませんでした…まりんちゃんサイズでした。。。ケンケン、昔から好きだったんですよ。悪いことするのにいつも失敗するアホな犬だなぁ、、、と。 真冬に水しか出ないシャワー(恐)真冬のホラーですやん。。。。え?それどうなったんですか?!裸で管理人質までダッシュ?!…変態ですね。。ありえない。。。笑



桃比奈さん
うむ、、ほんとに色んなバトンがあるのですなぁ、、、どっから発生して、そしてどこに行き着くのじゃろか。謎。。ケンケン…あの腹立つ笑い方が脳裏を過ぎり。。笑 アレルギー、やっぱり手作り食にせなアカンですよなぁ。今はユーカヌバのラム&ライス オッサン用を食べてもらってるのですが、、、このフードもなかなか高ぇ。。肉買っても同じくらいでおさえられるかもですよね、、うむうむ。手も尻も腹も背中も痒がって…すごく可哀相なのでマジに検討してみます(!)ありがとう(泣)また比奈メニュー教えてくんしゃい。。。
【2007/02/03 03:20】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/03 11:06】 | #[ 編集]
ポチさん、ケンケンですか!?
悪い顔、ちょっとおもしろい、似てるカモ...。
通帳とはんこどこやってしっかり者~!さすがポチさん!!って感心してる場合じゃないですね...。

↓のコメントのお返事...。
お上品!?
シマッタ...。そんなこと書いてくださっていると知っていたなら、「自虐ネタ」なんて、止めといたのに...。
あぁ、もろくも崩れ去る、好印象...。ガーン(T_T)
【2007/02/03 20:51】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/04 00:57】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/04 11:03】 | #[ 編集]
ぽちさん、こんにちは。
せつぶんのまめまき、やった?
ぽちさんのおめん、ボクと同じだよ。
「おんなじだー!」って、おどろいちゃったよ。
ボクはミドリおにとおたふくちゃんもあるんだ。
としのかずのおまめも食べたよ。

そういえば、ぽちさんって、「ケンケン」ににてるよね。ママがうけてた!
えっ、じゃぁ栗毛さんは「ブラック魔王」かな?
【2007/02/04 11:33】 URL | まめだいふく #-[ 編集]
悪い顔・・・笑いました。すんません。
うちのもたまには悪い顔やあやしい笑いをします(笑)
風呂の栓はまだ抜いたことがありませんが(笑)
【2007/02/04 17:45】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
開けて、びっくり!
鬼のお面が小さすぎて、
ぽちさん、どんなに顔でデカイんだっ!
と思ってしまいました。
【2007/02/04 18:19】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
ポチさんの笑いながら寝てる顔!!
ケンケンに似てる~(≧m≦)ぷぷ!!
ポチさんのイタズラ最高です!笑
いや笑っちゃうと、栗毛パンダさん余慶にショックですかね?(≧m≦)ぷぷ
あのぉぉどうしてもポチさんの『たるみ』をつまんだり、カプッとしたい私がいるんですけどf(^^;
【2007/02/05 13:14】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
らぶはなさん
ケンケン…ふふ…あのムカつく太った悪犬アニメが大好きでした。。アレルギー餅…持ち、、、そうなんですよね、、メシ…ご飯&オヤツが悪いのですよねぇ、、、ぽちさんのアレルギーには何が○で何が×なのか未だによくわかっていないダメ栗毛です。。しかもぽちさん、血液検査もできず。。甘やかして育てすぎた栗毛のせいなのですが、病院ではパニックになり採血なぞ全くできず…先生にも「こんなんじゃ無理」と言われ続け、、これはイケルか?これはアカンか、、と試行錯誤な日々。。って真面目になってしまいましたが、、頑張って手作りご飯やってみるぜ☆


まっくママさん
笑っていただけて良かった…ちょっと写真使いまわししすぎましたね…と反省気味でした…ふふ。 お湯を抜かれた時、もう怒るというより…笑うしかなかったです。。寒かった。。。アレルギー本当に可哀相で…なんとかしてあげたいです(泣)ありがとうです。。。ぽちさんの胸囲ですか(・ ・)?んー、どのくらいだろう…90センチくらいだとは思うのですが……Fカップの巨乳です。。。。揉んでみますか?ふふ。。



ベルママさん
お。ベルちゃんスパイク君のところにもおバトンが(!)後でじっくり拝見させていただきますぜよ。。おバトン、、栗毛、止めるのも回すのも…そこが一番辛いところで(笑)回さなくても良いおバトン(バトンの主旨からはずれますがな)…回答のみでよければなんぼでも喜んでやらせていただくのですが、回すとなると…けっこう難しい(笑) あ、この鬼面、ミニミニサイズなので、ベルちゃんにはぴったりですよ☆鬼ベル…可愛い…恐くなさそう……笑。



まろちゃぶ母さん
ふふ、、、栗毛、ケンケン好きだったんですわ。。悪いことするくせに、いつも失敗する太った犬…んー、またあのアニメ見たい。。。アメリカのアニメ大好きだったので、トム&ジェリーやバックスバニーもハマりました。。。ん?関係ないか。。。通帳とハンコ?!……北海道にも危険な鬼がいたのか…ぶるぶる。。。オレオレ電話もかけてこないで。。。


RUUさん
ケンケン(笑)…この笑い方、腹立たしいこと山のごとし……ふふ。。お湯を抜かれたら…本当に最悪ですよ(泣)排水口に手を当てて水が流れていく感触を楽しむのが好きな嫌な犬です。。。ちっちゃなデコラちゃんなら、排水口に吸い込まれちゃうかもですね、危険危険。。通帳とハンコ…きっとぽちさんなら、、、乳牛を買って…1日中乳を吸っているかも。。。(アトピーもあるので実際は牛乳飲めません 笑)



ふぉくしさん
おバトンありがとうでした(!)いやぁ、、、お手数をおかけしてほんとにすんませんでした(汗)シェイシェイなの。。。そんなそんな、存分にプーチンちゃんの妄想をさせていただきましたですよ☆西川きよしは……アカンて(笑)いや、小さなことからコツコツと…かな。。。ふふ。 ケンケン、あの笑い方、、、腹立つでしょ。風呂栓を抜いた時もあんな顔してました。。。。くそう。



きゃらめるママさん
愛犬のイタズラ…きゃらめるママさん発でしたか(笑)大変なのは…明日への希望……笑。はい、一緒に明日こそは…と夢見て、立派な犬目指して頑張りましょう。。。(ぷりんお嬢とぽちさんなぞを一緒にしたらアカン、失礼を。。笑) そして豆(!)そうなんですよね、あの豆ベタベタでした(!)いやー、買った時は鬼面の中に豆が入っていたので、ノリ付きだとはわからなかったのですよ。あけてビックリ、、、みたいな。(…でもおいしかった。。)はい、アドバイス通り、ちょぼちょぼまきました☆


マロンママさん
はい、naoぴさんからマロンちゃん宅へもおバトンが回ってはりましたよね、うむうむ☆って、いえいえ、早いのには訳がございまして…前にnaoぴさんから違うおバトンを回していただいていたにも関わらず、、栗毛、全く気付かすに放置プレイを……(気付いた時はアゴがはずれそうになりました…)ほんで、その失敗を取り返すべく、今回は速攻で…笑。おもろいだなんて滅相も無い…お恥ずかしいっす。。ぽちさんのがケンケンより可愛いだなんて…うるうるです。。。シェイシェイなの☆


こいちろさん
はい毎度です。こんばんはです。。ケンケン、、、笑っていただけて良かった。。。。ぽちさんに似ている芸能人なぞ全く思い浮かばず……妖怪系はマニアックすぎてきっと通じない……と思い悩んでいた時に、ケンケンが栗毛脳内を走りぬけ……逃げ行くアニメ犬をキャッチしました。。。(そんなたいそうなもんじゃない。。)栗毛のセンス?!……お恥ずかしい。。。


獅子丸の父ちゃんさん
はい、これがかの有名な鬼ぽちです……ってなんでやねん。これはさすがに、面が小さいです(笑)…栗毛のペラペラ財布で買えたのは、このミニ面でした。。。ふふ。。母ちゃんさん、そんなに笑っていただけたとは…嬉しいぞなもし。。。栗毛は我慢強いというよりも…「どうでもいい…」感が強いだらけた女なだけですぜ。。フ。獅子丸が風呂栓を抜けるようになったら、、、それは逆に祝杯。。風呂嫌い克服の宴を開かないと……。笑

















【2007/02/05 18:53】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
スー&クッキーさん
自虐ネタ……なんやろ……ふふ、楽しみ……スー&クッキーさんのお上品像が崩れ去る時、。。近し?!…ニヤニヤ。夜にじっくり見にいこう。。ふふ。
チキチキマシン猛レース、昔から好きだったんですよ。。小さい頃…栗毛のまわりでは「フィリックス」という黒猫キャラが流行っていたのですが…栗毛はケンケン。。ケンケンTシャツを買ってもらって、パジャマにしていました。。


まめだいふくちゃん
お(!)まめちゃんと同じお面でしたか(!)…ママ、ジャスコ行ってた?笑。そうそう、オタフクもありましたね。(緑鬼はこっちにはなかったですよ。。。関東限定?)ってさすが豆ちゃん、3個もお面買ってもらえてよかったね☆ママ太っ腹(!)……そんな意味じゃないですよ(汗) ブラック魔王♪…さすがや…ケンケンは知名度が高いのですが、ブラック魔王をご存知とは…やるなぁ、まめ☆…え?栗毛がブラック魔王……うむ、、、確かに魔王に憧れていた変態少女でした。。。。あ、今もか。。ふふ。。。。


ふーたままさん
悪い顔……いえいえ、笑っていただけて良かったです。。ぽちさん、皮膚がタルタルなので、すごい悪い顔になるんですよ。。。あんな可愛いお顔のふーたちゃんも悪い顔や怪しい顔を……ニヤ。。もうすぐ悪い顔で湯に顔を突っ込み、風呂栓ば引き抜く日も近いぞ。。。。ワクワク。。。(←悪い女です。。)


姫犬さん
毎度おおきに。。。姫犬女史、ぽちさんの顔が大福級だということ、ご存知でしょう…ふふ。。って、ちゃうちゃう。はい、鬼面、ミニサイズです(笑)…栗毛の財力で買えるサイズでした。。。ふぅ。黒ワンくんだったら、赤い鬼面、めっちゃ似合いそう……笑。



ごえさくままさん
笑っていただけてよかった……へへ。ケンケンの笑い方、、、腹立つでしょ。。ぽちさんの笑い寝もたいがい腹立ちますですよ。。。さらにこの顔でイビキも爆音ときたら…寝床から突き落としたくなる栗毛です。。。ぽちさんのタルミをつまむ…カプっと……「はい、喜んで(!)」…と居酒屋の兄ちゃんみたいなお返事になってしまいましたが…こんなブヨ犬の肉でよければいつでもいったってください☆(可愛いさくらちゃんのお腹もなかなかの……ふふ)
【2007/02/05 19:19】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
こんばんは!
色々な事件がありましたね^^
どれも記憶に新しく、次はどんな事件が起こるのか・・・ソワソワしちゃいます。
その後、オッサンの様子はいかがですか?
もう絶滅しちゃいましたか?
【2007/02/05 22:47】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

