明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


2/6  流行り

最近メディア等でよく取り上げられているので、ご存知の方多し、とは思いますが……栗毛ベクトルがチロチロと反応したので、ちょっとご紹介をばさせてください。。。
この世には『モスキート音』という恐ろしい音が存在するそうです。。モスキート(蚊)が飛んでいるような音の何が恐ろしいか………それは「若者」にしか聞こえない音だから。。。
161315.jpg
ぽち:  くだらねぇな
………さて、オッサンなぽちさんに聞こえるでしょうかね…フ。







3161251.jpg
ぽち:  なんやワレ  やんのか
………栗毛はケンカはしないのです。。。








攻撃的な犬は置いといて………
このモスキート音、もとは街の店舗前にワラワラとたむろする若者を撃退するために使われていた(大音量でかけられると、なかなかの不快音……しかし店主のオジイ…もとい、老店主様には聞こえないので、合理的にワルな若者だけを退治できる、という若者の敵)だったのですが………頭のやらこい若者をナメたらアカン。。
彼らは自分達にしか聞こえないことを逆手にとり、、、まさに逆転の発想で自分達の武器、「携帯の着信音」にして大流行させたそうです。。
31052.jpg
ぽち:  なんで着音やねや    ガッ
どうでもいいですが……さっきから何を食べているのですか?










携帯電話の着信音として使う意味……「若者にしか聞こえない」ことが最大の武器だからですよ。。授業中にガンガン鳴らしても、教壇に立っているオジイ……もとい、年配の先生には聞こえないのでバレない…怒られない………すごいですね。
……栗毛、聞こえるでしょうか。。。
3221444.jpg
ぽち:  まぁ オレは聞こえるけどな
…………ああそう。。






ほいだらぽちさん、、、ちょっと聞いてみましょうか。。
http://www.asahi.co.jp/othello/mosquito.html
(↑モスキート音が聞けます。。)






鳴らしますよ………はい「♪」
21903.jpg
ぽち:  んーーーー。 








ぽちさん、聞こえました?けっこう嫌なトーンですね。。聴覚検査を思い出しましたよ。。。これを着音にするには栗毛は無理です。。ぽちさんの携帯に設定しましょうか?
222318.jpg
ぽち:   ・・・・・・。
え?………………ぽちさん?







3220515.jpg
ぽち:  オレの着歌は   六甲おろしや
………聞こえなかっただけでしょう。。。。














【おまけ】
ぽちさんに襲われて療養中のオッサンと大根兄弟(ガジュマルの木)
……まだなんとか頑張ってくれています。完治を目指してファイトです。。
3153701.jpg






ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪一番乗りですわw(^_^)w
モスキート着信音って、ずいぶん前に子どもたちが聞かせてくれて
さっぱり聞こえませんでしたよ。
いま栗毛さんの書いてくださったリンク先でテストしてみました。
・・・ひとつも聞こえませんでした・・・(T_T)
私、60歳以上の耳なんだわ・・・目が悪いから耳だけは自信あったのに~!
でもこれ、面白いけど、ちょっと怖いですね(^o^;
ぽちさんは芝で食物繊維補充してますね~!
私も六甲おろしくらいが平和でいいですワン♪
【2007/02/06 21:26】 URL | まっくママ #-[ 編集]
こんばんは☆
あ!この記事の三番目の顔、やっぱりぽちはこんな顔をすrんですね~~

実は昨日、うちのイチオシに「明日はきっと晴れ」の記事をさせていただいたんです。もちろん栗毛パンダさんには「こっちのほうがいいよ」っておっしゃる記事があると思うのですが、私の一番気に入った記事をUPさせていただきました☆

お時間のおありのときに覗いてみてくださいね(^-^)
【2007/02/06 21:43】 URL | 三毛猫 #-[ 編集]
聞こえた聞こえた!
耳の検査みたいでしたね。
1から4まで音の高さが違いますよね。
あとで息子にも聞かせてみます。

↓の赤福、とっても似合ってましたよ。
ん?還暦?

バトンやっとアップしましたが、後半部分、はしょってしまいました…
スンマソン(汗)
【2007/02/06 22:08】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
き・・・・聞こえない。
ってか、両サイドでTVガンガンなってちゃ聞こえないのは当然か(そぅ言う事にしとこ~っと)
【2007/02/06 22:16】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?・・・ばぁさんやけん・・・聞こえへ(◎_◎) ン!
PCのモーターの音と間違えてるか?(*'へ'*) ンー・・・
TVで見たことあるけど流行ってるんだぁ~・・・。(* ̄- ̄)ふ~ん・・・。
365日蚊取り、買っちゃうぞ!ヽ(`○´)/ 若者ぢゃない証拠露呈しちったぜ!
ガジュマルさん p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
そういえば・・・うさぎさんの草は、どーした?( `ー´)ノ
【2007/02/06 22:24】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
全然知りませんでした~v-12
んで…聞いてみたら…ぜ~んぶ聞こえな~いv-399
んで…高校生の子供達に聞かせたら…聞こえるっていうじゃぁ~ないですか!
なんで?なんで?不思議~~!
【2007/02/06 23:50】 URL | 優花里 #-[ 編集]
なんとか聞こえました。
でも、着信音にしても、気づかない様なか細い音でしか・・
歳?歳?!歳?!!
ぽちさんも聞こえなかったのぉぉ?

おっさんと大根兄弟、根性有るやん!(^^♪
【2007/02/07 00:16】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
何にも聞こえへん・・・ぽちさんと一緒や。。て言うか犬も聞こえへんような音なん??なんせ聞こえへんもんで。。。
おっさん&大根兄弟よかったね~。何で恐竜。。。
【2007/02/07 03:46】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
栗毛ちゃん、( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪
ちょっとご無沙汰しちゃいました~
モスキート音、聞こえにくかったよぉe-263
先日テレビでやってた時は全く聞き取れなかったし~~~
もうトシなのね。。。
ぽちさん、とっても素敵なプレゼントいただいたんですね!
赤いお洋服よく似合ってますよ♪
【2007/02/07 07:00】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
き、聞こえない・・60歳?!
いや、もう一度、丑三つ時に一人で静かにやってみよう・・
ぼちさん、ともに再チャレンジ!!
トン子とレオにも聞かせてみよう・・
おっさん、ご無事だったのですね(^.^)
ぼちさんから身を守れるところにひそんでいてくださいね。。
【2007/02/07 09:38】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
初めまして!
三毛猫さんのところからやってまいりました♪
「肉に笑う」の記事の鳥さんがv-411
1日に1度は見ないと気になってしょうがないです~~~
とても楽しいブログですね!!
時々遊びに来ますので、よろしくお願いします♪
【2007/02/07 10:42】 URL | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
モスキート音聞こえない...。
一生懸命聞こうとしてPCに耳を近づけますと、モーター音やらがうるさくて...。
そこで、CDウォークマンからヘッドホン取り外しまして、PCのヘッドホンジャックにつなぎました。ばっちり4つとも聞こえましたが、この手法は違反でしょうか?
そして、栗毛さん同様苦手な音だと思いました(笑)
こんな音を着信音にするなんて、ちょっとわからないかも...!?
【2007/02/07 12:23】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
えーーーー全然聞こえないけどぉ~(TロT)
地獄耳と言われてるアタシなのに・・・
ちょいショックだわっ
【2007/02/07 13:40】 URL | MEY #-[ 編集]
全然聞こえませんでした~(T▽T)
ええ!!どうせ私はニセ20代・・・
成人式になると毎年『成人式行かなきゃ~♪』なんて言ってますけどね( ̄▽ ̄;)
栗毛パンダさんがリンクしてたヤツ・・・
私も記事にして良いですか?
と言ってもごえさく日記ではないですがf(^^;
【2007/02/07 14:27】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

突然のメール失礼致します

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。

オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?

弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。

メール誤送信と不必要な方はこちらへ空メールを
affili@spooncommerce.com

株式会社スプーン・コマース

【2007/02/07 14:49】 URL | 株式会社スプーン・コマース #-[ 編集]
おお、しばらく来れんうちにいっぱい更新されてましたね!
赤福ぽちさん、かわいいです。ホンマに似合うてる。
モスキート音、怖くて試してない。わはは。
それにしても店の前にたむろする若者を追い払うためって
ホンマにモスキート並みの扱いですな。
前に他の方のブログで読んだのですが
NZではたむろする若者を追い払うために
24時間、バリー・マニロウのコパカバーナを
かけ続けるという対策をこうじてるそうです。
おっさん、完治にむけてがんばれ~!(何を?)
【2007/02/07 15:22】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
こんばんは^^
モスキート音、小吉のイビキがうるさくて聞こえなかったことにしといてください。
なにやら凹みますな。
ガジュマルさんの葉っぱ・・春になると伸びますよ(きっとw)
うちのガジュマルは風呂場の日当たりの良い場所においていたはずだったのに
風かなにかで風呂に転落してヒヤシンスの栽培みたいになってました。。
お互いがんばりましょう(笑
【2007/02/07 16:43】 URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集]
友達のご主人は、いびきの音が大きくて、
マンションの隣人から、寝られないと苦情を言われた話を
なんだか思い出しました。
【2007/02/07 16:54】 URL | ベルママ #-[ 編集]
き…聞く勇気がないっっっ*^^ゞ
聞こえたらうれしいけど 聞こえなかったら?
あぁ~~ 小心者のワタクシ!!!
ぽちさんと一緒ってぇことでいいっかな(爆)
ちなみにワタクシの着音は ルパン3世が『あぁ~ららららら!○○ちゃん電話だよっ』です。
【2007/02/07 20:45】 URL | tinamama #-[ 編集]
ショック!!!!!!

全く聞こえませんでした・・・・。
横でちぃ輔は耳を塞ぎながら頭を振っておりました。
どうやら彼には聞こえたらしい・・・・。
サルが相手とは言えなぜだかプライドを傷つけられてしまいました・・・。

確かに聴力検査とかも
聞こえてないのにボタンを押して
「うそつかないでくださいっっ!!」
ってよく言われてるからなぁ・・・・。
【2007/02/07 22:41】 URL | バー教授とクラット兄弟 #-[ 編集]
1のモスキート音は、聞こえました。
でも他のは聞こえなかった。
こんな音を着信音にするんですか・・・
私も嫌だなぁ。
あっ!オッサン久しぶりv-222
頑張って、春に新しい芽を出して!
【2007/02/07 23:00】 URL | RUU #-[ 編集]
栗毛パンダさんこんばんわー。
き、聞こえません…
パソコンのファンの音しか…
寂しいです…
【2007/02/07 23:52】 URL | こいちろ #-[ 編集]
よかった。聞こえました。
モスキート音は頭に響きましたよ。
でも、不快感はそれほどありません。
本物のモスキートの音は大嫌いです。
あれを想像していたので、耐えれたのかな?
蚊取り線香にベープマッドに、ベープリキッドを部屋に充満しても、やってくる奴ら。奴らから逃げるために、引っ越しました。。。

オッサンと大根兄弟の療養にモスキート音以外の音楽で治療というのはいかがでしょうか?
【2007/02/08 00:42】 URL | itachimaru #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
まっくママさん
お、聞こえませんでしたか、ふふ……って、栗毛も4番目は全く聞こえませんでした……こんな音を着信音にできる高校生が恐ろしい……六甲おろし、、、ぽちさんの横で歌ったらメガホン持って踊りだしますぜ。。。。笑


三毛猫さん
前回に引き続き、再びこんなくだらないブログをご紹介していただけて……恐縮です。ペコペコ。。肉に笑うぽちさんの顔、笑っていただけて良かった。。。また変な顔してたら…いつも変な顔ですが…UPしますね。ありがとうです。。。。。


きゃらめるママさん
お、全部聞こえましたか(!)…すごい…栗毛は4番目が「?」…音量MAXにしても「?!」でした。。。還暦(笑)ほんまですね…ぽちさん、人間でいうたらもう還暦かも(笑)おバトン、いえいえいえいえ、ありがとうでした(泣)シェイシェイ。。。


まろちゃぶ母さん
ふふ……えぇえぇ、そんなもんテレビがガンガン鳴ってたら聞こえない聞こえないですよ(!)で、……同じ状況でみーちゃまに聞いてみてもらってください。。。。ニヤ。



らぶはなさん
お、らぶはな女史、蚊取り線香たきやがったな。。。ふふ。いや、でもこれ、PC環境にもよりますしね、、、栗毛も音量MAXでPCに耳押し当てて……はぁ。。これを着信音にできる若者がごっつ恐い。。。なんや、イルカか?君たちは。。。。ん?コウモリ? うさ草………恐ろしいことを思い出しはりましたね………ガタガタガタ。。


優花里さん
はいー……ごっつ不思議かつ恐い音でしょう……なんなんでしょうね、、、これは一体。。。んー、はっきり聞こえられた高校生のお子様は……きっとイルカです。晩御飯は生のアジをあげてください。。。。。



naoぴさん
おぉ、聞こえはりましたか(!)栗毛は4番目が………(= =;)こんな音を着信音にできるなんてスゴイです…ビョーキです……栗毛が高校生だった頃でも、きっと無理。。。オッサン&大根、なんとか(!)ありがとうです。。。。


桃比奈さん
…ふふ、こんなもんがガンガン聞こえるような奴らは、、、イルカです。コウモリです……桃比奈さんは人間です。正常です。。。。なんで恐竜(笑)……Tレックス(恐竜の種類)が好きな栗毛……たいがい気持ち悪がられます。。。ふふ。


マロンママさん
いえいえ、栗毛こそ愛しのマロンちゃんになかなか会いに行けず(泣)ありがとうです。。。モスキート音…恐いですよねぇ、、、こんな音、着信音にされたら絶対に聞こえない……もしかしたら電車でも鳴ってたりする?! 赤福、似合ってますか?ありがとうです☆



トン子&レオさん
丑三つ時……笑。いやいや、これPC環境にだいぶ作用されると思います。聞こえなんだら……ワラ人形打ってください。。(…誰に?!) こんなもんを着信音にできる彼らは人間じゃないです。。オッサン、毛がちょろっと生えてきたので、このままなんとか(!)ありがとうです。。。。



ななママさん
はじめまして。ご訪問&コメント、ありがとうございます(= =)♪三毛猫さんが紹介してくださった記事から……おぉ、感動です(泣)(三毛猫さんアリガトウ。。)下品な内容が多いですが、、ぜひまたお越しください。栗毛もまた遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いします。。。。。



スー&クッキーさん
すごい(!)万全の体制で(!)いやいや、聴覚検査はヘッドホンをカポっとはめてやったので、違反ではないです。ノット ギルティ。。。栗毛は4番目が「………。」なんだこれ…こんなの着信音にしてしまったら、栗毛携帯、もう2度と鳴らない。。。。ブルブル。。




MEYさん
地獄耳(笑)いえいえ、これ、ほんとにPC環境で全然聞こえなかったりするらしいので、モーマンタイですよ。。。ふふ。というか……もし聞こえても聴覚検査バリの音です……こんなの着信音にできる若者……今、この世にいる若者はすべてイルカです。。。。。



ごえさくママさん
エセ20代、ふふ。。って栗毛も毎年、成人式に行かねば…と言うとります(笑)こんなもんがガンガン聞こえる若者……もはや人間じゃないです(泣)はい、なんぼでもリンクしてください。(あ…でも栗毛も勝手に載せてしまった……TV番組のHPのハズなので、たぶん大丈夫かな、、、みたいな。。神様、無責任な女をお許しください。。)



株式会社スプーン・コマースさん
とても魅力的なのですが、栗毛、ウルトラPC音痴なので、すみません。ありがとうです。。。。



あがさん
あがはん(= =)♪お引越しお疲れ様でござりました。。。待望の再開ですな、ふふ。。。赤福、似合うとりますか。いやん…照れますですよ(栗毛は関係ないか) コパカバーナで撃退?!なんで???……栗毛なら踊りだしそうですぜ。。。。



うめさん
小吉っちゃんのイビキがバックに聞こえていたら、、、、おうおう、そりゃ無理無理(=-=)…そういうことにしといてあげましょう。。。ふふ。 うめ家のガジュマルさんはヒヤシンス栽培に(笑)…腐る。。。(笑)あい、共に頑張って10メートルまで育てあげましょうぞ。。(…その頃じゃ栗毛、死んでる…?)



ベルママさん
イビキの苦情(笑)それはまた豪快なお方でござる(笑)……ぽちさんも階下で寝ていたら2階までイビキが聞こえてきます。。。きっと都会のマンションでは彼も暮らせない。。。。笑




tinamamaさん
聞く勇気が(笑)いえいえ、こんなもん、超音波です。。。。これがガンガン聞こえる高校生は、、、みんなイルカです。人間には、この音は無理です。。。tinamamaさんの着信音、ルパンっすか(!)かっこいい。。。ルパン大好きです。。。不二子ちゃんに憧れるAカップ栗毛です。。。(意味が違う。。)



バー教授とクラット兄弟さん
おぉ、ちぃ輔さん、ヘッドバンギングを(?!)なんてファンキーなモンキー。まさにファンキーモンキーベイベーじゃないですか。…可愛い…見たい。。「嘘つかないでください」……おもろい。。。栗毛も、もしこのモスキート音を着信音にしたら、、、、友人の手前、鳴ってない電話を持って「…もしもし?」などとあからさまな嘘をつきそうです。。。。



RUUさん
こんなもん……超音波でしょう。。。これがガンガン聞こえる若者達は、、、人間の皮をかぶったイルカです。RUUさん、モーマンタイです。。。。もし栗毛が高校の先生だったら……全く気付けません(泣)はい、我々は人間です。。。オッサン、頑張ってくれてます(!)また毛が生えてきたらUPしますね(= =)シェイシェイ♪




こいちろさん
寂しい……笑。いえいえ、この音、PC環境でかなり左右されるそうなので、ファンにかき消されていることと。。。なので全くもってモーマンタイです。。しかしこの音、蚊のような音なので、、、これを着信音にできる高校生の皆さんが……恐い。。。。。



獅子丸の父ちゃんさん
おぉ、父ちゃんさん聞こえましたか(!)しかも不快度ゼロ?!……父ちゃんさん、あなたはイルカです。。。明日からはクレイジーソルトなぞ使わずに、ノン調理の生魚のみ食べてください。。。。って、モスキート部隊から逃げるためにご引越しを?!…すごい。。羨ましいです(泣)←蚊は栗毛の天敵。。そうですね、、、うむ。ほいだらオッサンと大根には……モーツアルトを聞かせよう。。(…クラッシック1枚も持ってない。。)








【2007/02/09 03:20】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

