明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



10/27  オッサンと大根

庶民の味方、「100円SHOP」でブラブラとウインドーショッピング(?)をしていると、射抜かれるような熱い視線を感じました。
これは………妖気。
・・・誰ですか?
ビクビクしつつ振り返ると、【植物コーナー】と書かれた陳列棚。
拍子抜けです。
極小サイズの観葉植物が可愛らしく並んでいました。
ちっさ!
…でも……オシャレです。。
栗毛部屋にも明るい生命の息吹、いいかもしれません。
買いましょう。


購入する木を選ぶことにしました。
たった100円、されど100円。
…じっくり選びますよ。。


100円SHOPといえど、棚の中央はスターゾーン。
売れっ子嬢らしき「パキラ」さんと「ゴムの木」さんの2種族がはばをきかせていました。
…オシャレそうだから「パキラ」にしよう。
傷がなくて丈夫そうな木は、、、と色々見比べていると、再びあの妖気を感知。
………?
スターゾーンから遠く離れた棚の下段、人気薄の木々に隠されるようにして奴がいました。オッサンのような風体のガジュマルの木が1匹。・・・目が合いました。
…あなたでしたか。
「 ・・・・・。」
………わかりました。。
オッサンを掴みレジに向かおうとしたのですがなぜか気になり、指名薄ゾーンを再び見ました。
ずんぐり大根のようなガジュマルがもう1匹。
…弟。
……兄弟でしたか。。


可愛らしい観葉植物とのオシャレな生活を夢見た栗毛が手に入れたもの、
それはオッサンと片足上げ大根のガジュマル兄弟。
【園芸コーナー】で土とプランターも買って帰りました。…手間のかかる謎の兄弟め。。
↓右がオッサン、左が大根(片足上げ)。
20061026002241.jpg

↓プランターに植え替えました。
20061026002123.jpg

ガジュマルの木は、沖縄では妖精が住む木と言われているらしいです。
…妖精か妖怪か。
観察しつつ地味に育てていきたいと思います。
ベランダに設置したオッサンと大根兄弟の新しい棲家をぽちさんにもお見せしました。
20061019200945.jpg
ぽち:  興味ねぇ。





ブログランキングに参加しています。
よければクリックPLEASE↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いします→人気blogランキングへ



コメント

変わった観葉植物ですね~。
これって大きくなるんでしょうか??
【2006/10/27 18:29】 URL | ringopapa #-[ 編集]
それってもの凄く大きくなる(予定)木ですよねv-255
何だか人間っぽい??
【2006/10/27 20:02】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
おっさんの木?それも兄弟?
( ̄へ ̄|||) ウーム 
妖精が恐るべし妖怪「がぢゅまる」にならんといいけど・・・。
昔150円で買ったパキラが2mになってしまった!それも2鉢に・・・。観葉植物
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 怖い・・・
【2006/10/27 20:25】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
100円ショップでも可愛い観葉植物が売ってるんですよね~
私が4~5年前に買った物が100円で売られてた時にはガビーンって感じでしたが。。。
ガジュマルさんの成長記録、楽しみにしてま~すv-411
【2006/10/27 22:06】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
ホントだ!人のような姿してる!
ロードオブザリングに出てくる、木の妖精みたいv-407
これからどんな風に育つのか、楽しみデス。
ぜひ時々報告して下さい。
【2006/10/27 22:56】 URL | RUU #-[ 編集]
満月の夜に赤毛の妖精が出てくるらしいですよ
なので満月の夜には外に出して月光浴させてください
ぽちさん、見張っといてなっ
【2006/10/28 00:02】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
ガジュマルに見たら、思わず笑ってしまいました。癒し系の植物ってあるですね。
【2006/10/28 00:07】 URL | 獅子丸の父ちゃん #-[ 編集]
《ringopapa さん》
コメントありがとうございます。それがこのガジュマル…超巨大な木になるらしいのです。成長したらリンゴのように美味しい実が……なりません。。。
《まろちゃぶ母 さん》
そうなのですよね、超巨大な木になるらしいです。もっと大きくなってきたら庭に植え替えてみます。はい、人間に見えますよね。これはきっと妖怪人間。。
《らぶはな さん》
「がぢゅまる」……恐ろしいことを言わないでください。。。。と言うか、パキラが2mにですか?!…観葉植物、恐るべし。。。
《マロンママ さん》
高値でお買い上げになった品が100円に…それはホラーです。。この妖気を放つ謎の兄弟、頑張って育ててみます。もし何ヶ月経っても登場しない場合は……恐。。
《RUU さん》
ロードオブザリング!本当にそんな感じです。育て方、実は全く知らないのですが、図鑑で調べてなんとか世話してみます。ありがとうです。。
《ふぉくし さん》
満月の夜に赤毛の妖怪?!あ…妖精ですか。。月光浴ですね、わかりました。満月の夜にはぽちさんを栗毛の寝床からベランダに派遣します。…お前が行け、、と半目で恐喝されたら…栗毛が行きます。。
《獅子丸の父ちゃん さん》
癒し系に見えましたか…そうですか…ふふ、、それは獅子丸の父ちゃんさんが既に奴らの妖気にやられている証拠です。アブナイ…ぜひお清めを。。

【2006/10/28 02:51】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
プランターに植え替えられたオッサンと大根!
100円には見えない可愛らしさだ~e-68
買ったときの黒い入れ物じゃね(笑)
ナント?大きくなる木なのですか?
成長が楽しみだねヽ(^。^)ノ
ぽちさんは興味がない?
へへへ(^v^)そのうち、ぽちさんより大きくなっちゃうかも・・・
【2006/10/28 09:59】 URL | ベリエ #-[ 編集]
へ~100円で観葉植物が!
あ、そう言えばこちらでも99セントストアで
観葉植物を見たような気もする・・・。

それにしても「おっさん」と「大根」
素晴らしすぎるネーミング!栗毛さん最高!
【2006/10/28 16:55】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
いい感じ、「 ガジュマル兄弟!」
私も観葉植物好きなのですが、何故か、ポトスしかうまく育たないのです・・
幸福の木とか、お金のなる木とか、枯れたらショックなので、買えないのでございます。

ガジュマル兄弟、成長が楽しみですね。

ポチくん、いいねぇ、そのキャラ!(^v^)
【2006/10/29 01:45】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
このご両人、歩きだしそうな雰囲気がありますね。
わたしは、お金のなる木が台風でふっとんでいった過去があります。幸福の木を枯らしたことも当然あります。
らぶはなさんの、ちいさいパキラが2mにってすごいですね。
【2006/10/29 13:01】 URL | momotaro #FwD2nOaY[ 編集]
うちにもガジュマルの木が鉢植えでありますよ~(^_^)
昨年、窮屈そうな鉢を変えてあげたら
今年の夏で成長してきた・・・
南国じゃなくても成長するんだ~と関心しちゃった。
なんか幹の途中からもやしのようなのがニョロニョロ出てきて
土の部分に刺さって・・・
お化けみたいになってしまいましたよ。
「おっさん」と「大根」はどこまで大きくなるでしょうね~。
思わず吹き出してしまった風貌は変わらないでほしいな。
【2006/10/29 13:22】 URL | まっくママ #-[ 編集]
沖縄に行ったときにすっごい大きなガジュマルの木がありました。
うっそうとして茂っていたので、確かに霊が宿るかも…。
でも、あのゆかいな姿を見ていると、怒っていても思わずふきだしてしまtって笑いが絶えないお家になりそうです。

下のモモさんの記事、今読みました、
美辞に見つかって何よりです。
すっごい強面のおじさんに本当に感謝ですね、
【2006/10/29 15:00】 URL | ひろ #-[ 編集]
栗毛パンダさん、こんばんは。
すてきな木ですね。
ボクのママはイタズラずきだから、おもしろいかたちの植物を見ると、目とか口とかつけちゃうんだよ。しゃしんを見てうずうずしてたよ。

それにしても、おいしそうなはっぱ・・・
【2006/10/29 23:11】 URL | 豆大福 #-[ 編集]
こんばんは^^
おお、うちにもガジュマルありますよ!
母の日にカーネーションを買いに行った父が何を思ったか
ガジュマル買ってきたのが始まりなんですが・・
うちも栗毛パンダさんみたいな出会いがよかったです(汗)
でも形がオシャレですよね。 育てやすいのがまた魅力!
いっしょに頑張っておおきくしましょう(笑)
【2006/10/30 01:09】 URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集]
《ペリエ さん》
可愛いですか…ありがとうございます。当初の予定ではオシャレそうなパキラとオシャレそうなポットを買って、200円でオシャレ生活を、、と思っていたのにこの兄弟のおかげで土とプランターと土流れ防止ネットも買う羽目に。500円の出費です。ぽちさんより大きくなったら……恐。。
《あが さん》
はい、何でも売っている100円ショップ、おそるべしですよ。。99円ショップ、いいですね。1円浮きます。。ネーミング…「ジョニーと山下」とも迷いました。。
《naoぴ さん》
ポトスですか。いいですね。名前だけでもオシャレそうです。。確かに幸福の木やお金のなる木が枯れたら…生きていけません。。その幸せの象徴的なネーミングとは逆に…恐い植物ですよね。今気付きました。。
《momotaro さん》
naoぴさんが恐くてできなかったことを、momotaroさんはすでに経験済でしたか。。なかなか勇気のあるお方ですね。パキラが2m,、本当にすごいです。ガジュマル兄弟が1晩で2m超えをしないか不安です。
《まっくママ さん》
おぉ、まっくママさんも妖怪の木をお持ちでしたか。…幹の途中からモヤシがニョロニョロ…土に刺さって?!……奴らは進化するのですね。。貴重な情報ありがとうございました。これで確実です…確信が持てました。妖怪の木です。。
《ひろ さん》
本場沖縄の巨木を見られたことがあるのですか、羨ましいです。笑いが絶えない家か…恐怖が止まらない家か……さてさてどっちになるのでしょうか。。モモさんへのコメントありがとうございます。強面オジサンに出会えて本当に本当に良かったです(泣)
《豆大福 さん》
目とか口……豆大福さんのママにもしガジュマル兄弟の棲家が見つかると、新しい恐怖…ですね。いえ、、豆大福さんに発見された方が…兄弟の生命の危機ですね。。でも…豆大福さんの魅力的なモグモグ口の方が見たいので提供したいと思います。
《うめ さん》
うめさん宅にもガジュマルが!まっくママさん宅にもガジュマルがあるそうです。妖怪…結構人気者?母の日にガジュマル…斬新なお父様をお持ちで。いえ、お父様もきっと奴らの妖気に惑わされたのだと思います。はい、頑張って共に大きく育てましょう。。


【2006/10/30 15:31】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
えへっ♪
トラックバックしちゃいましたよ♪
【2006/11/16 00:13】 URL | ふぉくし #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

がじゅまるさん

ブログのお友達栗毛さんち↓にも住んでいるがじゅまるさんhttp://water0914.blog79.fc2.com/blog-entry-13.htmlうちのがじゅまるさんは随分前に購入してお家の神棚のようなところに置いてありましたたまに水を上から てけてけプーチン♪【2006/11/15 22:14】

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

