明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


3/3  封印

栗毛には昔から「三角座り」という癖がありました。
それはもう……ソファーでも車でも、公園のベンチでも風呂の中でも……許される場合はどこでも三角座り。





しかし大人として女子として、いい加減三角をやめねばいつかオニギリになってしまう、、、と最近は栗毛部屋以外では三角は封印し、普通座りを心がけていたのです……が、このようにカタカタとパソコンを打っている時は栗毛部屋なので、封印は解かれ、椅子の上で三角になっていました。






最近、机の位置(PCの位置)が妙に高く……なんでだ……と思っていたのですが、特に気にしていませんでした。
そんな昨夜、イスに乗り三角になった瞬間、
グリン
と体が前のめりに倒れ、PCでデコを強打。
「キェェ」とイスから飛び降り、ズキズキするデコをさすりながら座面に敷いていたペロペロ座布団をめくると
51214259.jpg
 根性のないイスと、肉厚な足置き







いつもイスの上で三角になり、足先を乗せていた部分が、金魚すくいの破れたポイのように………イス様が三角座りにイライラして反撃に出られた……今まで全く気付かない鈍い女ですみませんでした………もうこれ以上イス族に恨みをかいたくない……デコも打ちたくない………まだデコ痛い………よって栗毛、ここに三角の封印を宣言します。。
20213206.jpg
ぽち:  どうでもええ  痩せろデブ
……黙れデブ。












ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

栗毛パンダさんおはようございますー。
うう…、想像するだけでおでこが痛いですね…。
三角座り封印しても、いい足置きがあるみたいでいいですね…(笑)
【2007/03/03 06:55】 URL | こいちろ #-[ 編集]
三角座りって?
もしかして『体操座り』ってヤツかな?
膝をお腹につけるような感じの・・・
私その座り方できないんですよ~(;^_^A
いや出来るけど続きません!笑
私はどこでも『あぐら』派です(^▽^)
栗毛さんお大事に~笑
【2007/03/03 08:45】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
ええーーーーっ!
いすが破れてる~~!
PCおでこだいじょぶですか?

いすの上に三角ずわりして足まで乗せられるの?
わたしはお尻がでかくて足がはみ出るわ~~~(笑)
【2007/03/03 09:04】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
お、おでこは大丈夫だった?!
まあズキズキくらいですんでよかった。
流血沙汰にでもなってたら、
痛いわPCの心配せんならんわで大変やった。

ところで私も三角座り好きです。
ソファーでTV見るときも三角座り♪
椅子族の怒りを買いませんように。
【2007/03/03 10:12】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
はじめまして、栗毛さん、ポチさん!ラブラドールをこよなく愛している私です。絶対ラブを飼いたいとペットショップに行き、「悪戯は頭脳的のワンだから、お留守番させるなら無理!」ときっぱり言われ、泣く泣く断念しました。が、里親さんのすがるような目でみられ飼ったハスキーMIXワンは、ソファーに穴を掘り五右衛門風呂のようにその穴につかっていたり、壁紙床上1mすべて剥がされ、勿論壁穴堀り、フローリングを基礎板まで見えるところまで堀り(土が見えなくて良かった)、こんなだったらラブを飼った方が良かったと思っていました。栗毛さんのブログを見るまでは・・・。
さすがのコタロウも戸までは破壊しませんでした。。。
ラブちゃんを飼えなかった私は、栗毛パンダさんのポチさんを見て楽しんでいます。前置きが長くなってスミマセン。私のブログにリンクさせて頂きました。
【2007/03/03 10:40】 URL | ikuko #-[ 編集]
(@゚Д゚@;)あら・・・? 素敵なハワイアンキルトのクッション!肉厚の足置きも・・・おされね♪
って・・・三角座りってなんだ?体育座り見たいのか?(◎-◎)?
PCは・・・ご無事でしたか?肉厚の足置きに被害はなかったですか?イス族の反撃に会いたくないなら・・・PCを低いテーブルに(座卓程度の高さ?)置けばよいでわないか?
床なら・・・思う存分、心行くまで三角座りなるものが出来ようぞ!
デコにPCの跡がある人が栗毛さんね・・・φ(.. )メモシテオコウ
【2007/03/03 11:47】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
大阪では 「体育座り」のことを 「三角座り」と言うらしい。
・・・調べちったぜ・・・。 
・・・・・・満足。
【2007/03/03 12:45】 URL | ししょ #-[ 編集]
うぉぉぉぉv-237
すっごい芸術作品だゎ!!
今度から足置きが椅子に??んな訳な~ぃv-8
三角座りって・・・体育座り???
で、デヴなの(●>艸<●)??
私も最近中年の域に達した事実感・・・。
【2007/03/03 16:43】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
イス様の悲鳴が聞こえそうな?見事な穴です(^▽^)
三角座り、私はあまりしませんが、イスの上でも可能なのですか?
おでこ、大丈夫でしょうか?
三角座りって、大阪では体育座り?
こちらではアヒル座りのことを指すんじゃなかったかしら。
う~ん、いまやってみました。
栗毛さん、身体柔らか~い♪
【2007/03/03 22:03】 URL | まっくママ #-[ 編集]
「三角座り」って子供達に聞いたら
知ってましたが、私も主人も
「体育座り」と呼んでました。

久しぶりに足をぐっと引き寄せて
体にくっつけると、お腹が邪魔して
いることに気付きました(^^;)

おでこで良かったです。ぽちさんも
怪我がなくて何よりです(-_-;)

椅子に絶句…
【2007/03/03 22:31】 URL | チワワ #-[ 編集]
うは~!
きっと栗毛さん、naoぴさんが描かれたように足が長いんでしょうね。
長い足は折り曲げないと、始末に困りますから。
ちなみに私は気がついたらあぐらをかいてます(汗)
息子の世代は三角座りって言ってましたが、私は他の方が言われてるように体育座りって言います。
栗毛さん、息子の世代なのか?
【2007/03/03 22:41】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
すげ~っ肉厚v-237って、ひとりだけ視点が違う・・・v-14
でこ、三つ目が通るみたいに×にばんそーこー貼ってくださいv-39
【2007/03/03 23:27】 URL | さとちん #-[ 編集]
椅子がひどいことになってますね(゚m゚*)プッ
私も三角座りってどんな??って思っちゃった!
アヒル座りの事かなぁ?と思ったんだけど椅子の穴の位置からすると体育座りの事なんですね!
【2007/03/03 23:53】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
ごめんなさい、、、すっごい笑ってしまった
しかも三角座りって分からないし(笑)
それにしても凄い椅子の破れよう、、、
ダイナミックでかなり笑ってしまった(笑)
デブって言うより体が柔らかいのでは??
【2007/03/04 00:24】 URL | MEY #-[ 編集]
にゃは!
ぽちさんではなくて、栗毛さんが破壊してしまったのね^^
三角座りって?ぽちさん足置きが必要なのですか?
ええ~!どんな座り方か分からない~!
足を抱え込むのではないんだ・・

とにかく、大切なおでこさんお大事にしてくださいね^^

Ps.皆様のコメをちろっと覗いたら、三角座り=体育座り・・ってことはやはり
足を抱え込む・・なのに足置き?足置き?
【2007/03/04 00:26】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●
こいちろさん
はい………まさかイス底が抜けるなんて想像もしておらず(==;)デコの痛み、、、じゃなくイスの痛みを忘れないためにも三角は封印です。。。でも今、、、三角りたいオノレの煩悩と必死で戦っています。。。ぶるぶる。。


ごえさくままさん
そうですそうです、「体操座り」のことです。…三角が関西の方言だったなんて……全国区だとばかり思っておりました(;= =;)汗。 胡坐(!)いいですね☆片足にごえたん、反対側にさくら嬢が乗せられる……便利。。。


ふーたままさん
はい……何年も愛用してきたイスが……抜けてしまったでよ(= =;)あ、「PC」は大丈夫v(= =)ふふ。いえいえそんな(=ー=;)、、、、しかしイスの上で三角になってPCカタカタしていると、足先がすぐに痺れてジンジンし、かなりの尻圧を感じます。。。。


あがさん
おぅよ、デコもう痛くない、大丈夫☆しかし広いデコがさらに広くなったような気がします(= =;)…ってなんでやねん。。あがはんも三角族で(!)なぜか妙に落ち着きますよね………しかも「三角座り」って関西の方言だったようですぜ…知らなかった。。。。


ikukoさん
はじめまして(= =)♪ご訪問&コメント&リンクまでありがとうございます(T T)ソファー掘って五右衛門風呂に?!なんとファンキー……ぜひともお会いに行かせていただきます(=▽=)風呂戸をぶち破った話、けっこう前なのにそんなところまで見ていただけたなんてありがたや(T T)うぅ。。ラブを楽しんでいただける先が栗毛のところでいいのだろうか(==;)…とドキドキしながらも、更新頑張りますのでどうかよろしくお願いします。。。


らぶはなさん
キルトはハワイ土産でいただいたでござるよ(==)♪…そう、「体育座り」のことでござるよ…栗毛、三角が方言だったことを知らなかった(==;)イスが壊れた今、栗毛のNEWイスはバランスボール…さすがにバランスボールの上で三角になれるようなピエロ的な技術はないので、三角は封印できているのですが、、、せやな…PC位置を下げたらいいだけの話ですやん(= =;)ホ、ホホホ。。


ししょさん
そうなんですわ、、、、三角座りが関西の方言だったなんて……知らなかったのですわ……ごっつ恥ずかしいぜ(;= =;)あ、……ハムの……YO YO 冷蔵 要冷蔵、…やられました…ナイスです(=ー=)


まろちゃぶ母さん
げ、芸術……あい……オブジェにします(==;)ういやー最悪。おんぼろHOUSE、、、イスまでなくなった。。。。そう…三角座りは「体育座り」のことです。。関西の方言だったとは知らなかった。。。。。。はい、デヴです(==;)


まっくママさん
アヒル座り(;= =;)???アヒル座り……どんな座り方だろう。調べてみよ。…なんか楽しい。。。三角、、はい、体育座りのことです(=ー=;)関西の方言だったなんて…絶句っす。。あ、栗毛、確かに体やらかいです。実はストレッチ趣味なんです(=▽=;)へへ。。。


チワワさん
おぉ、、、大阪組、チワワさんご夫婦は「体育座り」と呼んでいらっしゃいましたか。。なんでしょう…小学校で先生が「三角座り」と言っていたので、そのまま覚えていました(=~=;)お恥ずかしい。。。お腹がジャマ(笑)……チワワはん、ウォーキングおこたるべからずですじゃ、うむうむ(=ー=)←誰やねんコレ。。。


きゃらめるママさん
お、おほほほほ(;=ノ▽=;)そ、そうなんですの、く、栗毛、足が長くて長くて、折りたたまないと、もうジャマでジャマで……(;=▽=;)オーホホホホ。。。(T T)おほっ。…むせました。。いえいえいえ、栗毛は決してぷりんちゃんのお兄ちゃん達世代じゃないですよ(=ー=;)…あ、えーと、、、、はい、18歳です(人= ▽=)♪←大嘘つき。。。。

さとちんさん
ふふ(=ー=)………肉厚な足置きに注目していただけましたか(=-=)ニヤ。。。はい、、ぶよぶよのオットマンですぜ。しかしこのオットマン、たまに足乗せたら噛みよる。。。くそぅ。デコにバンドエイド…ラジャ、、、三つ目が通るごっこを、昼下がりに一人、やってみたいと思います。。。。←通報しないでください(--;)

マロンママさん
そうなんですよね……すんません(==;)三角座りとは「体育座り」をさす関西の方言だったようで……全国共通だと思っていた栗毛、、、お恥ずかしい。。。アヒル座り(!)さっきアヒル座りという言葉を始めて耳にし、逆に栗毛は「アヒル座りとは何ぞや…?」と調べにかかるところです(=-=;)


MEYさん
毎度です(= =)♪…三角座り……いやはやお恥ずかしい…関西の方言だったようで(=▽=;)小学生が体育館で膝を抱えて座るアレ、、「体育座り」のことなのです。。まさかイス底が抜けるなんて……びびりました(;==;)ストレッチが趣味なので、体は確かに柔らかいのですが、、、デヴはデヴです(=-=)ふふ。ぶぅ。。。。


naoぴさん
あ、肉厚な足置きは、ただのオプションで、、、笑。三角座りとは、膝を抱えて座る、いわゆる「体育座り」のことです(=▽=;)はい。 イスがなくなった今、バランスボールをイスにしてPCをカタカタ打っているのですが…今、肉厚な足置きは、バランスボールが転がらないための「ボール止め」へと変わりました(=ー=;)
【2007/03/06 16:51】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

