明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


3/7   白いクジ

心拍が停止しているかのようなゾンビな朝。。
シャコ…シャ…コ………と、ぬるい動きで歯磨きをしつつボーッと見ていた洗面鏡、、、のある一点に焦点が定まった瞬間、「ブッ」とアクアフレッシュの泡をぶちまけました。






鼻から1本、白髪が出とる。。。。







「白髪な鼻毛……見事だニョーン…」などと口走り、一気にバクバクし始めた心臓をおさえながら、ティッシュで鏡にぶちまけたアクアフレッシュを拭い、、、必要以上にキレイになった鏡に顔を近付けると……微かに爽やかなミントの香り。。  
………ここはドコ………草原の朝………?


00009185113.jpg
     アハハハハ   アハハハハ








嫁にも行っていないのに鼻白髪、、、、、右目がピクピクしてきた、、、、、頭もクラクラする……………口から歯ブラシを引っこ抜き、二階、栗毛部屋まで猛ダッシュ。「人間になる袋」(化粧ポーチ)から毛抜きを取り出し、再び洗面所まで猛ダッシュ。






…ハァハァ
……なんかさっきより………長なっとる。。。







チュチュを着た太ったヒヨコ達が白鳥の湖を踊りはじめました………脳内オルゴール音も止まらない…………気絶寸前。












………クッ。
こんなもん、、、、、、毛抜きなんかいらぬ。
失敗して、鼻白髪の先がクリンとなっても、、、、関係あるか。。
親指と人差し指の爪先でつまみ、一気に引き抜きました。












信じられない長さの、ぽちさんのシッポ毛が出てきました。








000182640.jpg
ぽち:      当たりや
異物混入………今日も1日がんばろう。。









ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
わろた・・・・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!ヒーヒー・・・!気絶寸前!
く、苦しい・・・。モモ姉さんもぽちさんも光っているし・・・!
当たりって・・・ハズレもあるんかぁ?
【2007/03/07 14:15】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
栗毛さん、おもしろいっ~!!!!!
笑っちゃいけないとおもいながら、
お腹いたい!!ブブッ。。。
あ、でも、きっと、自分で見つけたら、
気絶ですわ。。笑い事じゃない。。
私も、鏡みてこよう~。。。
【2007/03/07 15:09】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
頭髪以外のところに白髪を発見すると
確かに……v-388

私も眉毛(ですよ…他のところでは
ありません!!!)に1本、見つけたときは
若作りをしようと心に決めました
…ぽちさん、無駄な努力と言わん
とってよv-413
【2007/03/07 16:52】 URL | チワワ #-[ 編集]
わはは~!

鼻毛抜くのってむずかしいですよね!(笑)
だんなの鼻毛抜き損なって
殺されそうなぐらい怒られました(笑)
【2007/03/07 17:02】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
いやぁ~~!ワタクシも思わず含み笑いをしてしまいました(フフッ)。
そうかぁ… ぽちさんの陰謀ですかね!? すごいワザをお持ちだわ^^;
びっくりして 慌てる気持ち判りますよ^0^
まだ ワタクシは頭髪only でございますが… いやいや本当に(爆)
【2007/03/07 19:52】 URL | tinamama #-[ 編集]
こんばんは。
最初は何事かと思いましたよ。

私のように「白髪鼻毛」歴が長くなっていると、触っただけで白か黒か判別できるようになってきています。

さすがにワンコの毛はわかりませんが。
【2007/03/07 20:02】 URL | 『リキ』とおっちゃん #-[ 編集]
当ったり~!!
ぽちさんの毛ではないかと^m^
でも、寝起きの朝鏡を見た時の状態で・・
心中お察しいたしますです・・ぷぷぷっ!
ももさんとぽちさんの爽やかな森の中のお散歩風景、素敵~!
思わず白いドレス着て、頭に花のリース乗せて一緒に走りたくなりました(笑)
↓なるほど、なるほど!
年齢の許容範囲は自分が歳とると、下に広くなります(笑)
【2007/03/07 21:02】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
職場のv-79v-6を持ち込み肥を声を押し殺しながら笑わせていだだきまちた。。。

ぽちさんとの同化の序章ですね。。。v-40
【2007/03/07 21:27】 URL | さとちん #-[ 編集]
ぅあはははっっヽ(;´Д`)ノ
はぁはぁ・・・・笑い疲れた・・・・。
もう、笑ってこれ以上コメント書けません~~e-263
【2007/03/07 22:27】 URL | RUU #-[ 編集]
まずは鼻白髪じゃなくてよかったですね~。
キラキラ写真、すごいです。
ぽちさんがあんなにさわやかにみえるなんて!
私も頭は白髪が多くなってきたけど、
鼻もこれからは要注意ですね。
【2007/03/07 22:29】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
うっひゃっひゃ~~~♪
さいこ~~♪
臨場感あふれていて、どきどきしましたよ。
私?私は白髪ちらほら世代ですから、白髪には驚かないけど、
鼻毛ビロンチョのほうに、驚愕するかも・・・
チーン♪
【2007/03/07 23:15】 URL | ジジママ #Bij.PEGc[ 編集]
v-282ぐはははははははは!!!
だいばくしょーーーーーぅ!

心臓がとまっているかのようなゾンビな朝って
どんなんやねん って つっこみ入れながら
読み始めた・・・・・

ぽちさんの 毛かーーーーぃ!

【2007/03/07 23:58】 URL | ぷりんのおっかぁ #UBpKr8XQ[ 編集]
すげーーー笑ってしまった
【2007/03/08 02:20】 URL | MEY #-[ 編集]
よっしゃあっ!!栗毛パワー炸裂や!
お腹痛いっちゅうねん。苦しいやないか。

でも嫁入り前のお嬢さんに鼻白髪ではなくて良かったです。
それ、夜中にぽちさんが尻尾で鼻こちょこちょして
イタズラしててんよ。気ぃつかんかった?
【2007/03/08 03:25】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
鼻白髪!?っていうか鼻白髪に見えるほど、奥のほうに入り込んでいたならば、こそばくなかったんですか???
ふふふ(^^♪可笑しい(^^♪
しっぽの毛ですか?もう、ぽちさんとくんずほぐれつ?ですか???
【2007/03/08 13:36】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
今日も栗毛さんは快調のようで・・(^_^;)
おもろすぎ・・v-356
【2007/03/08 14:27】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
あるよぉ~、あるある。(爆)
鼻がムズムズ・・・とか、目にゴミが・・・とか。
全部3wansのせいです(笑)
あぁ~、我が家だけじゃなくて良かったぁ~(笑)
【2007/03/08 15:22】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
朝から大慌ての栗毛さんを見てほくそ笑んでいるポチさんの顔が浮かびます。栗毛さん、ポチさんに負けるな!
も、もしかして、うちのワンコもなんか仕込んでいるかv-403気をつけよ。。。
【2007/03/08 22:47】 URL | ikuko #-[ 編集]
ボンソワ。お久しブリトニーです。
・・・久々なのにオヤジギャグでスミマセン。
ぽちさんの鼻を再び見ることができるとは先週の今頃は考えられませんでした。(笑)

栗毛さんの鼻毛が進化した?!
ぽちさんの毛?
寝ている間に埋め込まれました?

itachimaruはあごの出来物に10センチくらいの髭を格納する特技を持っています。
皮膚科の医者がオデキを潰したら、毛がニョローンと出てきてびっくりさせまることができました。。。
フフフ、栗毛さんに勝ったかな?
【2007/03/09 00:27】 URL | itachimaru #-[ 編集]
あはははは(^▽^)
ぽちさんの毛だったんですね~(≧m≦)ぷぷ
『栗毛さん乙女がネットでそんなこと告白して良いの??』って思ってしまいましたf(^^;
【2007/03/09 11:04】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
(●>艸<●)プププ・・・
私はよく髪の毛に「ぬおぉぉ!!真っ白い!白髪か??」と思ったらちゃぶの毛だったりします。
やっぱ焦ります。
【2007/03/09 13:25】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
うぷぷ・・・。 
次回は いっそのこと鼻からシッポそのものを でべろん・・・と出してしまいましょうよ♪そうよ、そうよ、そうしましょう♪

【2007/03/09 16:52】 URL | ししょ #-[ 編集]
栗毛ちゃんったら本当におもしろ~い
(*`▽´*)ウヒョヒョ
【2007/03/09 22:25】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
久しぶり、元気ですよ!ありがとうです。
久しぶりに遊びにきてみると・・・相変わらず面白い!!でも鼻の穴にぽち毛、気づいてよぉ~。
また遊びにきます、これからもよろしくです。
【2007/03/10 04:38】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
たくさんのコメントありがとうございます…ホントウに励みになります。。。。近日中に必ずお返事させていただきます(T T)いつもありがとうです。。
【2007/03/11 03:51】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
●●●●●●●●●遅くなりました(T T)すみません●●●●●●●●●


らぶはなさん
(=▽=;)ひょほ……そないに笑っていただけてヨカッタ。。地蔵のようにヌボーっと歯磨きしてたら……一気に心臓が動きだした朝だったぞ。。アレは…当たりですよ、うむ。なので、ハズレは………そうですな……本物の鼻白髪を見っつけた時です(;=-=;)ドキドキ。。


あずっこままさん
いやはや…どうも(=~=;)> 笑っていただけて良かった……栗毛は朝からサーッと血の気が引きましたぜ。。そうです、笑ってる場合やないです、どこにでも忍び込んでくる犬毛、チェックが必須っす(T◇T)


チワワさん
おぅ、眉毛に(=-=)ニヤニヤ。若作り(笑)いえいえ、チワワさんの感覚は女子高生級でございますですよ。うむうむ。いつも斬新。。。あ、ハリーもきっと、日本の若い子からファンレター貰ったと信じてるはず(=ー=)ふふ。。


ふーたままさん
おぉぉぉぉ(=◇=)(!)夫様の鼻毛抜きをお手伝いされているのですか(!)ドキドキ……なんだかわからないけど………ドキドキします(=ー=;)殺されそうに(笑)夫様、めっちゃ痛かったのでしょか……おぉ…ドキドキ。。


Tinamamaさん
いやぁ……朦朧としていた朝のいい目覚ましにまりました(;= =;)ワン毛って…どこにでも侵入してきらがるんだ…と実感した朝。。。ほぅほぅ、Tinamamaさんは頭部だけ…なのですね、、、ふむふむ。…ぐーさん、ホンマか(=-=)?


『リキ』とおっちゃんさん
おぉ、おっちゃんさんは触っただけで判別可能な技をお持ちでいらっしゃいましたか(=◇=)スゴイ。。。それでは…「リキ毛」を鼻に詰め、ワン毛判別の訓練をしたらこれはもう毛マスターですぜ。。。←何の得にもならないですね(= =;)


naoぴさん
お(!)おわかりになっていらっしゃいましたか(=ー=)さすがnaoぴさま。あの朝は本当に……血の気が引きましたぜ。。。無意味にボテ犬を「アホめ」とこづいたりしました。。。白いドレスに頭に花(笑)あい、バッチリそんな感じです(笑)ほうほう、年下オッケー、、、メモメモ。。笑


さとちんさん
おあぅ(!)トワレットにまで持ち込んで見ていただけたのですか(= =)♪栗毛、パケ放題じゃないので、携帯からネットに接続する勇気がなく、まだ携帯から見たことがないのですが…ってそんなこと関係ないっすね、、、OH NO こんな奴と同化はしたくないっす(T T)


RUUさん
いやん(=▽=;)いっぱい笑っていただけて本望っす。。。って、、、RUUさんもいつデコラ毛が鼻から出ているかも知れませんですぜ。はたまた夫様の鼻から出ているかも………ニヤニヤ(=-=)要チェックなのです。。。。


きゃらめるママさん
あい(T T)鼻白髪じゃなくてヨカッタっす。。。ぷりんちゃんの尻尾毛も要注意でっせ(= =;)自分の尻尾毛なのに、きゃらめるママさんの鼻からニュンと出てたら「ママが…ママがぁぁぁぁ」とぷりんちゃんがショックで倒れてしまう。。。。笑



ジジママさん
いやん、笑っていただけて良かったです(=ー=;)…嫁にも行ってないのに、鼻から長ーい白髪を出しとる訳にはいかぬ…と顔面蒼白になった朝でした(= =;)ん?ジジちゃんの尻尾毛だったら…黒いから……極太1本(!)で面白いことになるかも……ふふ(=ー=)←妄想中。。。


ぷりんのおっかぁさん
おぉ、、、豪快に笑っていただけて嬉しいっす(=-=;)…そうなんですよ……栗毛の朝はほぼ毎日ゾンビな状態で(=ー=;)へへ。脳どころか心臓も起きていませんのよ。。朝からチャキチャキ動ける方が栗毛の憧れです。。。。←だいたいの人が憧れ。笑


MEYさん
やったー(=▽=;)
…………いやいや。なんとも恐ろしい朝でござったのよ(T  T)。あんころべーの毛も………って、あ、シッポ毛も大丈夫なんだ、、、、そうか、、、、くそぅ、やられた。。。。(←何が? 笑)



あがさん
いやん、どもども(=▽=;)> こんな下品なことしか書けない栗毛をお許しくだせぇ。。。そうなのです…嫁にも行ってないのに鼻から白髪出してるわけにはいかんのだ(=-=;)夜中にボテ犬がコチョコチョ……あの野郎……シイタケ天日干しの刑や(=皿=メ)



スー&クッキーさん
あい……不感症というか……全く異物混入に気がつきませんでした(;= =;)鼻息が荒いのか…なにゆえあんなロン毛が鼻奥まで入るのか……それの方が恐いことかもです(;= =;)「くんずほぐれつ」?????  スーちゃんの尻毛にも要注意ですぜ(=-=)☆


トン子&レオさん
いえいえ………(=▽=;)笑っていただけて良かったっす。。。トン子もレオも、シッポ毛、短いから大丈夫ですね(T T)あ、でも………口まわりにレオの毛が付いてたら…髭。(=-=)ふふ。お気をつけて。。。。。。


かぐらさん
ありますか(T T)ヨカッタ。花粉症でもないのに、いろんなところがムズムズ。。あ、、、でも栗毛、全く異物混入の感覚がなく……焦りました。朝だったので、感覚がニブってたっちゅうことで(=-=;)ひょほ。。んー、3ワンの毛がかぐらさんの鼻から出てたら、、、、オバQ鼻毛(= =)♪


ikukoさん
ありがとうでやんす(T T)あい、こんなボテ犬には負けまへん(T T)ぽちさんのシッポ毛、丸刈りにしてやろうか。。ふふ(=ー=;)←逆ギレ女。 そうっす、ワン毛を甘く見てたら、ありえない所から出てくるので要注意っす。しかも奴らは確信犯な気がします。夜な夜なたくらんでいますな絶対。。。


獅子丸の父ちゃんさん
おぉ……父ちゃんが壊れた(=-=)ふふ、祝・復活(=ー=)←お互い。。笑。アゴの格納庫から超ロン毛がニョロローン?!・・・・負けた、、、、、、いや、栗毛は一応女子、、、その勝負には勝ちたくないデスよ(T  T)しかしスゴイ・・・獅子丸もできるのだろうか・・・黒魔術や。。ぶるぶる。。。


ごえさくままさん
はいー、ぽちさんの尻尾毛でした(=▽=;)こえたんのシッポ毛にもご注意ください。。。って、乙女・・・栗毛が乙女?・・・パァァ(人め▽め)☆・・・このお言葉で、今晩白メシ3杯はいけます(= ー =)モシャモシャ。


まろちゃぶ母さん
おぉ、やはり(!)ちゃぶ毛が頭部に付着していたら焦りますわな、うむうむ、恐い(=ー=;)あ、ちゃぶ毛が付いてる間は、きっとソファーの座り方もおかしなことになっているはず・・・・って、話変わってまんな(=▽=;)・・・なんしか犬毛はいろんな意味で恐ろしい。。。


ししょさん
し、、ししょさん、、、、、(;= =;)鼻からシッポを・・・・でべろんと・・・・(;= =;)その案は非常におもろいのですが…………無理無理無理(T  T)もはや人間ではなくなっとりますやん(T▽T) (あの「ボケろや」の獣の顔、めっちゃ好きです。。。)


マロンママさん
いやはや(=▽=;)> 笑っていただけて良かった、、、、って、マロンママさんも油断してたらマロンちゃんのカール気味の可愛いお毛けが鼻からニョローンと………(=-=)ふふ。。。。


桃比奈さん
毎度(= =)ノ ヨカッタ良かった、、一安心っす(= =)♪お元気ならそんで全然良いのですぜ(=▽=)またボチボチと絡んでやってください(= =)☆栗毛もめちゃめちゃな更新頻度ですが(笑) ………いやぁ、なんちゅうか、、、全く異物混入に気がつかないノン神経な自分に1番問題があるのでは……と(;= =;)ふぅ。。
【2007/03/19 19:02】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
v-354いつ見てもたのしい~~笑える~~。今、笑い過ぎて「鼻」が鳴ってしまいました^^;。栗毛さんのblogは楽しさもいっぱいだけど、モモさんぽちさんへの愛情もいっぱい感じられますね。
なんだか、とってもステキ
【2007/08/04 21:18】 URL | クッキー&ラピ #cwWMAT0w[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

