明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


3/11   春の懺悔

冷たい風のお昼、ウグイスが鳴いていました。
ホー ホケ…   ホケー……        キョ
という変なマがありましたが、きっとあれはウグイスだったはず。。よって今期・初ホケキョです。 ぽちさん、あれが春を告げる声ですよ。これからだんだん暖かく春めいてくるんでしょうね、、、、桜、早く見たいですね。
000211131.jpg
ぽち:    なに浮かれとんねんブサイク
…………別になんも浮かれてませんよ。。。










0000211639.jpg
ぽち:      3分でコーラ買うてこい
………嫌です。












なんだかキゲンの悪い犬を外に出すことにし、胸にオムライスのケチャップ染みが付いたままのスエットにニットキャップを被り、人間になる前の顔(スッピン)で庭へ。。。
0010160526.jpg
ぽち:     ついでに焼きそばパンも買うてこい
………ワシはおのれのパシリか。
 










犬を無視し、草むしりをしているとブロックの隙間に西洋クローバー?がたくさん生えていました。ジーッと見ていると、葉の1枚1枚がハートの形をしていて可愛い。。。1本引き抜いて裏面も見てみると、赤い葉脈が血管のように走りグロい、、、、裏は微妙ですね………などと呟いていると、
0000160430.jpg
ハートな葉っぱ










家の前に宅急便屋さんのトラックが止まりました。
「やばい…………今は人間の姿ではないですよ……無理」 どうしよう。。。
0000160031.jpg
ぽち:    お前いつも人間ちゃうやんけ
だまれ妖怪。










サカサカサカッ……と素早い横歩きで塀に滑り込み、壁内側にへばりついて息を殺すと、「栗毛宅は ただいま 留守なのです」という念を送りました。。。。
0000160003.jpg
ぽち:    おぅ、兄ちゃん、こいつココにおるぞ
(……この裏切り犬。。)












宅急便屋さんは、庭でガンを飛ばす犬に不在通知を渡すと、再びトラックに乗り込み去っていかれました。………忙しい宅急便屋さんに迷惑をかけた女なのに、草むしりを終えた時、、、、3つの幸運の印を手にしていました。。。
0000160041.jpg
四葉のクローバー
この四つ葉に誓います……宅急便屋さん、居留守はもう2度と使いません。
ごめんなさい。。。。
















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




000021148.jpg
ぽち:   おい  コーラまだか








ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ふふふ、ちゃんとした格好じゃないから
宅急便屋さんに居留守を使うなんて、乙女ね。
私なんてパジャマ代わりのスエット+もちろんすっぴんで出たら
配達の兄ちゃんがもんのすごい男前で倒れそうになったことがあるわ。

ところで私も来週あたりにクローバーネタを書こうと思ってたんです。
トラックバックさせてもらってもええですやろか?
見事なハート型のクローバーですねえ。
3つも四葉が見つかるなんて、どんなラッキーが待ってるやら!
【2007/03/11 05:56】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
あら~あたしなんざぁ~パジャマでも出られるゎよ・・・。
去年は散歩の最中必死で探したクローバー・・・1つも見つけられず・・・。
きっと良い事ありまっせ!!!
あっ!居留守も神様はちゃ~んと見てなさった??
【2007/03/11 09:25】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
まだ、この春ウグイスの声など聞いておりませんわ・・・。
江戸では、㍉なのかなぁ?
4時って・・・おはようでございます?!
で、四葉のクローバーを手にコーラと焼きそばパンを買いに行ったのでしょうか?
昔「早く人間になりたーい!」って、どこぞの妖怪も言っていましたが・・・
足長でオサレな先日の栗毛さん像からは、オムライスのケチャップの
シミつきジャージなんて
まったく想像できませんわ!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
【2007/03/11 11:54】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
寝癖頭ににパジャマ兼用のスウェット・・昼過ぎの「ピンポーン」に余裕で対応するワタクシには、栗毛さんはレディーだわ(^_^;)
この前なんか、その姿でドアを開けたら義母が立ってて・・・離婚を覚悟したわ(汗)
焼きそばパン・・久しぶりに食べたいなぁ。。。私の分もお願いしますv-407
【2007/03/11 13:27】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
アタシいつも妖怪みたいな格好で出ちゃう(笑)
それにしてもいつ見てもイイ感じのやり取りですよねぇ~
フツフツと笑いが込み上げてくるって感じ(笑)
で、最後にはにやけちゃう
アタシも姉2号に夜中とか
「おい!コーラ買ってこいよ!」って言う方です(笑)
【2007/03/11 13:55】 URL | MEY #-[ 編集]
私もこの間、日本郵政公社の方が
来られたとき、朝シャン(=昼シャン)
していてちょうど頭を拭いていたところ
でした。

仕方なく、バスタオルをかぶって対応…

はんこだけ押してさよならしました。

居留守使いたかったんだけど、採用通知だと
いけないので、恥を承知で出て行きました
……びっくりしたやろなぁ

【2007/03/11 16:17】 URL | チワワ #-[ 編集]
私は最近、宅急便とピザの配達員には、スッピンでも平気な度胸が付いてまいりました。
この度胸が、登ってはいけない階段を、登り始めてしまったような気がします・・・。
人はそれを、オバサンと呼ぶのでしょうか・・・。
【2007/03/11 16:35】 URL | RUU #-[ 編集]
わぁ~、負けた(なにに?)
わたしならぜったい出てしまいます。へーきよへーき!(笑)
なんせ、おっさんと呼ばれているのだから。ふんっ(笑)
【2007/03/11 19:15】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
私も朝の散歩の時に鶯の声聞きましたよ~。
クローバーの裏側なんて、じっくり見たことがなかった。
何にしても裏は知らないほうがいいこともあるのね…
私も9時過ぎに来た宅急便を布団の中で息を殺してやり過ごしたことがありますよ。
【2007/03/11 21:01】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
きれいに鳴く鶯って以外にいないですよね♪
初鶯っっ!!春は近い

私は職場に出さえ人間になる前の顔で出勤しています。
決してすっぴんに自身があるわけではなく、
     起きたら出発5分前っっ
という理由ですが・・・・・。
電車で一緒の皆さんにはご迷惑をおかけしております
【2007/03/11 23:03】 URL | バー教授とクラット兄弟 #-[ 編集]
私は、町内会費の集金のおばさんに居留守をつかいました。
あぁ~ごめんなさい、ごめんなさい。
でも、会費の2000円、お財布になかったの・・・・
いい年こいて「2000円ありません」なんて言えないわ。
「支払いはカード!現金を持ち歩かない主義なの!」
と言ってはいるものの、ただお金がないだけです。
【2007/03/11 23:56】 URL | ハナヒナ #-[ 編集]
うわぁ~栗毛さん、乙女~♪
って・・・私、出ますよ、どんな格好でも。
ボンバーヘッドでも大丈夫、髪の毛を手近な輪ゴムでまとめてでも出ちゃうかも。
何よりも、再配達なんかの手間が嫌で~。
こんなだから・・・ですね。
でも、幸いウチのあたりのエリア担当はみんなおっちゃんですもん☆
【2007/03/12 13:41】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
私もコメントされた皆さんと同じ、、、素の顔でよれよれのスエットでも・・・恥じらいがなくなったらオ、シ、マ、イですか~?でもでも、たまにはどーしても出られない時があります。ハイ!居留守つかわせてもらいます。でも、コタロウがお得意の御鼻でカーテンを開けるのよ~。だから、そそそって窓から見えない台所に逃げる、、、わたしって、何をしているんだろう・・・と落ち込みます。
【2007/03/12 21:17】 URL | ikuko #-[ 編集]
獅子丸家では朝の配達の受け取りはitachimaruが請け負っています。
例え頭がぼさぼさでも、よれよれの服を着ていても玄関に立たされます。
獅子丸のお母ちゃんは栗毛さんと同じなんでしょうね。

早く、獅子丸にハンコの押し方を教えて、itachimaruの代わりに受け取りをやってもらいます。

ぽちさん、コーラ飲んだらゲップが止まらなくなりますぜ。
【2007/03/13 01:01】 URL | itachimaru #-[ 編集]
ウグイスですか~ 春ですね。
うちの近くのアホな桜は、もう満開をすぎて散り始めています・・・
早咲きの河津桜ではないんですがね~

うちの近所では春になるとカッコウが鳴くんです。
それがもうウルサイったらやりゃしません。
日の出から「カッコウ!カッコウ!」安眠妨害です!
もう少し寝かせてほしいもんです。。。(;_;)
【2007/03/13 09:59】 URL | pegasus #3w1i4LdU[ 編集]
クローバーだ!
おいしそうだな♪
ボクのおうちのベランダより、栗毛サンのおうちのおにわがいいな~。
【2007/03/13 21:28】 URL | まめだいふく #-[ 編集]
若いって良いですね~^^
乙女だわ~!
はじらいは大切・・・でしょ?でしょ?ぽちさん?
でも、きっと、宅急便のお兄さんははじらい捨ててでも
出て来て欲しかっただろうな~^m^
クローバー!良い事が起こりそうですね^^
【2007/03/14 01:48】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
●●●●●●●●●●
コメントのお返事が全然追いついていなくて本当にすみません(; ;)ブログ巡りも全然できておらず、各ご家庭のワンさま達、ごっつ気になっているのですが(; ;)来週には落ち着くので、一気読みさせていただきます(=-=;)もうしばらく、この無礼をお許しください(;  ;)本当にいつもありがとうです。。。
【2007/03/14 03:49】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
むふふ・・・コメ返しに間に合ったようだ・・・。
わたしは、新聞の集金に居留守を使いますわよ。
給料日後に出直してコイヤ~!
【2007/03/15 22:30】 URL | さとちん #-[ 編集]
●●●●●●●●遅くなりました(T T)すみません●●●●●●●●

あがさん
いやん、栗毛が乙女(= =*)♪って……いえいえ…さすがに犬毛まみれトレーナーの胸にはチャップ…手は土だらけ…顔は妖怪……ほんにすげぇ状態だったのですわ(= =;)アメリカ人の宅急便の男前お兄……ジュル。。。クローバー(!)トラックバックでもなんでもモーマンタイ(= =)♪


まろちゃぶ母さん
おぉ、おパジャマで出ちゃいますか(=ー=;)先導犬2名様もご一緒に(=ー=)?、、、いえいえ、栗毛のケチャップと犬毛まみれのスウェット…マジで汚かったのでござる(= =;)お、去年はクローバー捜索部隊にいらしたのですか。まんちゃん隊長、今年はその鼻で嗅ぎつけるのですぞ(=-=)



らぶはなさん
ウグイス江戸ではまだでっか(=-=)待ちきれずに小僧がウグイス笛吹きだすかも。。。ふふ。早く人間になりたい……そう、何を隠そう栗毛はべラなのです(= =;)妖怪人間。。ケチャップのシミ付きジャージ…?…嫌ですわ、まさかまさか、、栗毛が、ね。ほ、ほほ、ほほほほほ(=ノ▽=;)…ケキョ。


トン子&レオさん
玄関開けたらギリのマザー(;= =;)おぉ、、考えるだけで恐ろしい……(栗毛まだ独り者ゆえ妄想ですが。。)そんな時は……ゲホゲホッと嘘くさい咳を吐きながらワレは病気なのじゃ…という感じに持ち込むのでしょうか(= =;)ナンマイダ。。。焼きそばパン(笑)ラジャ。レオに取られないように速攻で食べちゃってくださいね。。。。。ふふ。


MEYさん
おぉ、、、妖怪で出てしまいますか(=-=;)なんだか「宅急便」というお仕事は…各ご家庭の秘密?を見られる貴重なお仕事なのかもしれないぞ。。。いえいえ、とんでもないっす、くだらない日々の失笑話ばっかりですんません(=▽=;)…って、MEYさん、夜中に姉2号様に「コーラ?!」ぽちさん、ここにもドS発見です(=-=)♪


チワワさん
まず先に……お仕事復活おめでとうございます(=▽=)♪ バスタオル被って応対……ふふ…これはセクシーじゃ(=ー=)玄関開けたら昼下がりの濡れ髪チワワさん……郵便屋さんもドキドキものですぜ(=ー=)でも…そうか、、、居留守率ってどのくらいなんだろう。。。


RUUさん
笑。 その階段を登ってしまいましたか(=-=;)ふふ。って、あかんあかんっ、登らないで(T T)ここはもう…デコラちゃんにハンコ持って出てもらいましょう…でも…ピザ屋さんの場合……リビングに届くまでに1切れなくなっている事態が予想されますな(=ー=;)むーん。。。


ふーたままさん
あんなCUTEなふーたちゃんのママが実はオッサンだった(=◇=;)…笑。へーきでござるか(=▽=;)…うーん、かっこいいかも。。。。なんだかへーきな感じでニヤッと笑ってハンコ押す方がかっこいい気がしてきました(= =)そうか、自信満々な感じで出たらいいのかもしれないです(=-=)


きゃらめるママさん
ウグイス聞きましたか(= =)♪もうすぐ春ですなぁ。。そうなんですよ、あのハートのクローバーの方、裏は全然可愛いくなかった……人間の心と同様、ハートの裏はグロいのか……と、なんだか妙にジーッと見てしまった栗毛でした(= =)あ、栗毛は裏もキレイですのよ(=ノ▽=;)ほほ…ほ。。。布団の中で息を殺して(笑)ぷりん姫が出てくれたら便利なのにねぇ。。。


バー教授とクラット兄弟さん
あ、そうなのですか(・ ・)キレイに鳴くのん、あんまリいないのでしたか(!)…良かった、じゃあ、やっぱアレは初ウグイスで良かったのですな(= =)♪会社にも人間の前の状態で(=-=;)ふふ、起きたら5分前、、、はいはいはい、栗毛もよくあります(=ー=)そして「……。」と再び布団にもぐりこむ(= =;)))))←社会人失格。。


ハナヒナさん
お久しぶりです(= =)♪って、、、おぉ(!)新しい、、、、それは新しい居留守の形ですね(=-=)でもそれ…わかります(T T)財布に札がない時、大人として言い訳がたたぬ…と焦りますよね(=ー=;)うむうむうむ。栗毛も前に会社の備品買って来い、と言われ、「今、現金400円しか持ってません(T T)」と赤っ恥をかいたことあります。。。


スー&クッキーさん
おぉ、マジですか(!)お上品イメージが…再崩壊ですぜ、クッキーさま(=-=)ニヤ。ボンバーを輪ゴムでくくっちゃいますか(笑)スーちゃんがそのお姿を見て、「クッキーじゃない…」とビビるかも(=-=)ふふ。再配達、はい、、、面倒ですよね。もう玄関先に置いて立ち去ってくれたらいいのに(T T)栗毛エリアは兄ちゃんとオジイの半々なので…博打っすよ(T  T)


ikukoさん
おぉ(笑)はい、はい、それ、あの時の栗毛と全く同じ状況です(笑)「ワシは一体何やってんだ……」って思いながら壁の内側に張り付いていました(=▽=;)自分で自分が情けないですよねアレ。。笑。やっぱり誰がいつ来られても大丈夫なように、せめてシミ付きじゃないジャージを来ていよう…と心に誓いました(= =;)


獅子丸の父ちゃんさん
ふふ、そうですよ、母ちゃんをかばうべく、妖怪時でも出ちゃってください(=-=)はい、ワンコが受け取りに出てくれたらどんなに素敵か…うむうむ、獅子丸をハンコ押し犬に仕立て上げてください(=-=)しかし…押し売りか否かを判断する術も同時に教えないと獅子丸家が浄水器だらけになってしまう。。。


pegasusさん
ひぇぇ(・ ・;)マジですか・・・もう桜が散りかけ?!すごい・・・カルチャーショックな栗毛です。。。。ほんで早朝カッコウ(笑)「カッコウ,カッコウ」って、、、可愛いじゃないですか(笑)……布団の中でカッコウにキレてるpegasusさん……おもしろい(T▽T)←妄想中。


まめだいふくちゃん
はいはいはい(= =)まめちゃん♪こっちのクローバーはうーまいぞ。。。来い来い来い(=ー=) って、豆ちゃん元気になって本当に良かったです(T T)陰ながら心配&応援していましたですよ(T T)お耳、大変なことにならなくて本当に良かったです。。。。



naoぴさん
笑。あいー、、、、宅急便のアニキは確かに「…どうでもええ、なんしか荷物をとっとと渡させろ」な気持ちだったはず(=▽=;)へへ。。。栗毛が壁に張り付いていた時、ぽちさんが栗毛を悪い顔でチラチラ見てたんすよ……裏切り犬です(T T)クローバーいいことありますかね(= =)♪わくわく。。。



さとちんさん
ふふ、はい、存分にコメント間に合いましたですよ(=-=;)ふふ。。←アカンアカン。。。。新聞の集金に居留守(笑)ほう、そうか…わかったぞ……さとちん家に行く集金屋さんはピンポン押して「宅急便でーす」と言うたら…罠にかかったさとちんさんと出会えるってことだ(=-=)ふふ。
【2007/03/20 01:10】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

St.パトリックスデー

今日はSt.パトリックスデーです。オットの家系はアイリッシュ系ですので、この日は大事な日だそうです。聖パトリックスデーのシンボル クローバー(そこの鋭い人、これクローバーじゃなくてカタバミじゃん!と言わ NIKOログ@LA【2007/03/19 02:21】

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

