明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



10/30  痩身への険しい道程

友人Nちゃんから封書が届きました。
中身は先日行ったUSJの写真でした。
ワンダーハロウィン…楽しかったです。。
あ、これは巨大カボチャのオブジェではないですか。あぁ、あの時はああでしたね…、この時はこうでした…はいはい……
などと思い出しつつニマニマと1枚、また1枚と写真をめくる栗毛でしたが、次第に写真をめくるスピードが落ちていきました。
・・・・太。。


写真とは現実。
現実とは……残酷です。


このように客観的に自分の姿を確認すると、否が応でも「痩身」の二文字が脳内を駆け巡ります。
「愛犬は飼い主に顔も体型も似る」というどこかで聞いた恐ろしいフレーズを思い出しました。
…ぽちさんと栗毛が…似る?
この際、顔はもうどうでもいいです。このような下品な顔とは絶対に似ていませんので。
20061029200149.jpg
ぽち:  ケンカ売っとんか? 
…栗毛は決してこんな顔でありません。


この肉塊と栗毛の体型が、、、ニル。。
20061030043332.jpg
ぽち:  ん゛ー、もう食えねぇ…ZZZ…
…ありえないです。
毎日毎日ソファーに横たわるこの巨大な生き物は本当にラブラドールなのでしょうか。
だんだん自信がなくなってきました。。
しかし今は出生の秘密を疑っている場合ではありません。





・・・やらねば。
20061026002131.jpg

↑ストローです。
大好物のチョコレート断ち、は精神的ダメージが大きすぎます。
発狂しない為にも、ストロー痩身法を決行することにしました。



このストローダイエットは以前TV番組で見たものですが、ストローで長く息を吐くだけでウエストが引き締まる、とういもの。非常に簡単そうだったので「楽をして生きていたい」栗毛にもできるかもしれません、、、というだけの理由で覚えていました。
方法はいたって簡単です。(*高血圧の方には危険だそうです)
【準備】
①ストローを5cm程度に切る。
②切ったストローの片一方の端を平たく潰す。
③潰した口の半分の部分をセロハンテープでふさぐ。
【やり方】
①大きく息を吸い込む。
②ストローをくわえ、息を強く5秒間はき続ける。
③3分間繰り返す。


「誰でも簡単っ♪テレビでも観ながら毎日3分間やってみよう!お腹スッキリ、小顔効果も!!」という軽快かつ魅力的な売り文句が脳内でリフレインしています。くびれたウエストをくねらせ、流し目で街を闊歩する栗毛の姿が妄想されました。
…ふふ、……決行です。。


フー。
フーー。
フーーーーーッ。。


…酸欠になりました。
頭、クラクラです。
死ぬ…無理。
………次。。








追記
先週の日曜日の夕方、行方不明になったモモさんを発見してくださった強面の神様に再びお会いしたく、昨日モモさんと共に日が暮れるまで海でストーカーのように待ち伏せをしてみましたが、再会はできませんでした。神様とは、本当に困った時にしかお会いできないものなのかもしれませんね。
20061029172759.jpg






ブログランキングに参加しています。
よければクリックPLEASE↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いします→人気blogランキングへ



コメント

痩身ですか~。
いい方法、ありますよ。(^_^)
水を飲むんですよ、嫌ってほど。
1日に最低3リットル飲んだらあっという間に下がったよ。
その代わりトイレは近いしご飯の量も減るし、損した気分だった。
半年で10キロも落ちたけど・・・やってみる?(^o^)
【2006/10/30 16:27】 URL | まっくママ #-[ 編集]
いい後ろ姿ですね、モモさん。その視線の先に、今度はなにを見たのかなぁって思っちゃいました。

ところで、一枚目のぽちさん、恋する10代の瞳じゃないですか。
【2006/10/30 23:22】 URL | momotaro #FwD2nOaY[ 編集]
えっ!えっ!ストローで痩せられるの!!
やってみますわよ!
↑のコメントの”まっくママさん”の水3リットル飲んで、
半年に10キロっていうのも、魅惑的!
でも、1日に3リットルも水飲めないかも・・私
ぽちくんの寝姿、最高!かわいいですよ!

おじ様には、きっと会えると思うな~・・
ねぇ、モモさんもそう思うでしょ。
【2006/10/30 23:45】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]

えっ?3リットルで痩せるの魅力的っ
私も最近写真みたくないですよ・・・
水・・・やろうかしら・・・・


神様・・・ほんとに神様だったかな

それとも赤毛の・・・
【2006/10/31 00:28】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
( ̄△ ̄;)エッ・・?ストローで痩せるの?ホントかいな・・・?
しかし、写真を見ると何故かワイドで写っている自分がいて、見たくない現実を目の当たりにするのは、一緒ですわ(´;ェ;`)ウゥ・・・
ポチさんになる前になんとか・・・( *´艸`)クスクス お互いがんばりませぅ!
わたしゃ、ストローはやらんけど・・・。
強面の神様には、きっといつか会える日が来るでしょう。モモさんのお導きで・・・。夕陽に向かって叫んで見ましょう。「神様~~!」って♪
【2006/10/31 00:42】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
《まっくママ さん》
1日に3リットルですか?!すごい量ですね。。しかし半年で10キロ。ウイ、………やってみましょう。。
《momotaro さん》
モモさん…たぶん何も見ていなかったかと思います。。10代の瞳、、、実は彼は60代です。男性が大好きなゲイのオッサンです。。
《naoぴ さん》
はい、「ストロー息吐き」で腹筋運動に近い効果があるらしいですよ。でも…酸欠で死にますよ。。ふふ。。お気をつけて。。。ぽちさんを可愛いと言ってくださりありがとうございます。(眼科には最近行かれましたか?)
「モモさん:はい、きっと会えます」
《ふぉくし さん》
赤毛の…………ふぉくしさんがいじめる(泣) 写真は真実です。。水、やってみましょう。ただ…3リットルも飲めるだろうか。…気合が必要です。
《らぶはな さん》
はい、頑張りましょう、、はなちゃんのようなスリムなBODYにならないといけません。。夕日に向かって「神様~!」…近所で噂にならないでしょうか。大丈夫でしょうか。。
【2006/10/31 02:42】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
はじめまして。
私のブログへのご訪問ありがとうございました。

ぽち君可愛いですね。
うちはマンションなので大型犬は飼えません。ちょっとあこがれです。
【2006/10/31 04:21】 URL | じっちゃん #4o1CV0zs[ 編集]
同じく 相当やばいさらだです。
ストローを見て これで飲み食い?とかんぢかいしたんだけれど
食うって・・・・・(何を? 爆)
水 3ℓはすごいですね・・
夏場ならともかく・・・これからはきついかも・・
でもがんばらねば・・・
【2006/10/31 04:56】 URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

