明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


3/22   遠足・前編

なんだか春めいてきたので、遠足に行ってきました。
このお方が起きるとやっかいなので、、、、ベッドの枠にはさまって寝ている隙に出発。
000200724.jpg
ぽち:  ん゛ー   万馬券が   …ZZz
……よしよし、起きないでくださいよ。。。
(ぽちさんは長時間クルマに乗っていると吐くのでお留守番です)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~











なので、本日の相棒はぽちさんに変わってワニの河原崎です。。
00133701.jpg
河原崎:    どこ行くんや
まず最初は奈良にある『谷瀬の吊り橋』です。
日本最長の吊り橋らしく、ジェットコースター級の恐さを味わえるとか。……ふふ、絶叫マシンは大好きですよ。。












トンネルです。朝なのにこの薄気味悪い感じ……ドキドキします。。
00204258.jpg
異次元へようこそ。。。













山奥に進むにつれ、景色がどんどん変わってきました。なんと言うか、、、山がデカイ。そして川も…なんでこんなに緑色。海が青いのは確か光の性質(太陽光の中の青い光だけが海底まで届くから)のせいだ、と大昔に理科の西先生に聞いた記憶がある。。じゃあこのミドリ川の場合は何なんだろう。。コケの色が光に勝った、もしくは、、、、、、、山の神様がバスクリンを入れた。
00140435.jpg
バスクリン川 (ここはたぶん山神様の風呂)
………こんなに惜しげもなくバスクリンを入れられるなんて山神様は金持ちに違いない。。。













ぽちさんは今頃、何してるのかな。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0015233.jpg
ぽち:   うぉ、ダークホース………大穴や……Zzz
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












彼はたぶん……寝てるんでしょうね、河原崎。
00134025.jpg
河原崎:  おぉ、あいつアホやからな   …あ゛(!)
え?














………デカ。
00134059.jpg
『谷瀬の吊り橋』 長さ297m、高さ54m(通行料:Free)














それではいざ……渡ってみます。ドキドキ。。。
00140118.jpg
ボロボロの床板と、錆びまくっている鉄線













………あれ…………恐くない。。。。橋から身を乗り出して真下の写真も撮れました。どうやら栗毛、高い所平気みたいです………なんやこれ………普通に渡れました。。。
00140216.jpg
吊り橋から下を見た感じ












山はキレイだし空気もおいしい。。。
00203200.jpg
吊り橋から見える風景 (下の川原はキャンプ場)














なんのスリル感もなく渡り切ってしまいました。。
20070318140423.jpg
反対側から見た吊り橋
感想・・・・・「吊り橋の上は風が冷たくて耳が痛くなる。 以上。」



                   (後編へ続く)











ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

山の神様と一緒にバスクリン川入れば、お肌もツルツルになったにちがいないのに、入らなかったんですか~?
谷瀬の吊り橋って、何人も落ちて亡くなってますよね。
私は行ったことないですが…
ぽちさん、一緒に行かなくて正解だったかも。
橋が重みに…
あ、ぽちさん、ごめんなさい!
【2007/03/22 21:43】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
か、河原崎・・・くん・・・?
_( ̄ェ ̄;) エッ?誰?
ど・・・どこだ?これ・・・高い所・・・怖い!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・
後編に期待大!
ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪
【2007/03/22 21:54】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
newキャラ!!! 河原崎さんも表情豊かにお供して…
栗毛さん 本当にこんなヤバそうな橋を
平気で往復してきたんですか!?
『危ないから20人以上はダメっす!』 の看板見ただけで…
もう失神寸前ですよ*_* 屋根屋の娘ですけどね…
夢見るぽちさんかわいい~~♪ ぐふっ*^_^*
【2007/03/22 22:02】 URL | tinamama #-[ 編集]
ひええええ!私も高いとこは平気やけど(アホやから)この吊り橋はこわいで!
↑きゃらめるママさん、ものすごい怖いこと言うてはるし。
遠足と言えば、やっぱり後編はお弁当とおやつ?
おやつは300円まで?ワクワクどきどき。
【2007/03/22 23:20】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ええーーーっ
つり橋の写真見ただけでドキドキします(笑)
カメラ構えるだなんて、できましぇーん(T_T)
【2007/03/23 00:02】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
怖すぎるっっっっっ!!!!!
確か死者も出る橋では・・・・。
私には絶対に無理です・・。(重量的にも・・・・・。)

下を流れる川もなんだかミルキーで、より恐怖をそそりますね。

河原崎さん・・・・・・。
           ・・・・・・・・かわいい
私より先にワニ飼いの夢を果たしてしまったのですね!!
うらやましい・・・・。

後編期待してます♪♪
【2007/03/23 00:42】 URL | バー教授とクラット兄弟 #-[ 編集]
あららん?
画像が見れない~(TT)
恐らく私のPCがおへそ曲げているのだわ~!
河原崎・・・見たい!

遅くなりましたが、ブローチッぽいの(笑)
本日送らせていただきました。
なんだか小さくてしょぼくてごめんなさいなのですが、
受け取っていただけると嬉しいです^^
細部には拘らず、広い心をお持ちの
栗下さん、よろしくです!
【2007/03/23 01:54】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
谷瀬のつり橋!私も渡ったことあります。結構怖かったです。
一番恐怖心を感じたのは「高さ」に対してではなく、「信頼性」に対してです。ところどころ、かなり大きな隙間が開いていたり、新しく張り替えられた板が使われていたり・・・。
特に、その張り替えられた板が、昔のお風呂のふたの1枚くらいのサイズ(ってわかりにくいですか?25cm*100cmくらい)あって、もし、張り替える前にこの上を通ったら、私、落ちたかもっていう・・・。考えすぎでしょうか?
河原崎さん後編も宜しくお願いします。
【2007/03/23 13:10】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
イヤイヤ・・・
普通渡れませんってf(^^;
私なら、どれだけ橋が頑丈に見えても高いとこ苦手なので・・・
ムリっす!
下を覗いた瞬間に落ちてます(T▽T)
栗毛パンダさん凄いですね~♪
【2007/03/23 14:12】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
おおーーーー!
楽しそうなつり橋。
私も、怖い系好き!!
この錆具合も、古い板も
いい感じですね~!
ぜひ、行ってみたい!
ぽちくんは、一緒に行ったら、
きっと怖がったかも。。
(笑)
【2007/03/23 14:20】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
見えました!
河原崎!マジ本物かと思って(栗毛さんなら有りえるかも・・なんて)
びっくりしました(笑)
吊り橋もコワっ!

ぽちさんはまだ寝てるのかな~^m^
【2007/03/23 21:50】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ワニの河原崎クン、新キャラですね!(笑)
ぽちさんとは仲良しでうまくやっているのでしょうか。
はっ!!
もしかして、ぽちさんが寝ている間に河原崎クンがブログを支配しにきたとか・・・?
ぽちさん、早く起きたほうがいいですよ!!
【2007/03/24 00:16】 URL | TraTra #-[ 編集]
すごい橋があるんですね~!
私だったら渡れるだろうか・・・。20人以上乗ってはいけない。
そんな制約がある恐ろしいところ、きっと無理です。
真剣に人数かぞえて、ワタワタします。

バスクリン川、吸い込まれたら溶けそうじゃありません?
【2007/03/24 16:30】 URL | まっくママ #-[ 編集]
ぽちさん!起きて!!
寝ている場合ぢゃないッスよ!!!
河原崎さんにポヂション取られまっせ!!!
【2007/03/24 17:07】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
お~谷瀬の吊り橋!
行ってきはったんですかぁ!
いいなぁ。
天気も良くて、楽しそうですたい!
よかよか(^ー^)
【2007/03/24 23:35】 URL | 茶々サスケ #-[ 編集]
栗毛ちゃん、ご無沙汰してました!
きゃ~~!この吊り橋は怖いよぉ(;´Д`)ウウッ
それにしても・・・
栗毛ちゃんにはユニークなお友達がいるのね♪
【2007/03/24 23:42】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
河原崎さん。うちのカメもご一緒させてください。
【2007/03/25 22:56】 URL | さとちん #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
きゃらめるママさん
………え゛(;=  =;)何人も死者の出てる橋だったのですか(!)……調子に乗って後ろ向きWALKなどというふざけた渡り方をしてしまった。。やばかった。。。ほんまです…ボテ犬を連れて渡ってなくて良かった。。。。(ぽち:  オレ実は4キロや)


らぶはなさん
お(!)…コラマテらぶはな女史……マテマテマテ(((((((((= =)   はなちゃんと一緒で足が速いぜ(=-=;)ふふ。。。河原崎は全身ビニールのワニでござるよ(=-=)「かわらざき」というお方にいただいたので、河原崎と命名されたで候(=-=)って………マテマテマテー(((((((((ノ=  =)ノ


tinamamaさん
あい、、、なんでだか、、、、全く恐怖感を味わうことなく渡りきってしまいました(=-=;)なんか損した気分でござる。金返せ…あ、無料でした。。屋根屋のムスメが高所恐怖症………おもろいでんがなソレ(=-=)でも…はい、、、あのボロさ。20人以上は本当にヤバそうでしたぜ(= =;)


あがさん
あがはんも高い所平気な「かしこい女」でしたか(!)えぇえぇ、煙と「かしこい女」は高い所を好みますもんね(=-=;)ふふ……アホなこと言うてる自分が情けない栗毛。。いやぁ、オヤツは2万円分は持参しましたぜ(=-=)弁当は…ローソンのカレーパン&牛乳でした。。。女子度ゼロの栗毛。。いやん(=ノ▽=;)


ふーたままさん
………かわいい。。。栗毛も吊り橋の上で「キャァ…」とか、、、可愛いこと言うてみたいです(T  T)…ガム噛みながらグリンと橋下を覗き込み…「ほぅ…」などと言うて写真撮ってるようではアカンのです(T  T)


バー教授とクラット兄弟さん
OH, NO、SORRY(!!)ちゃうんです、ちゃうんです、河原崎、こいつ全身ビニールのオブジェなんですわ(=▽=;)「カワラザキ」という方にいただいたので、「河原崎」と命名されました☆めっちゃ精巧な作りでかっこいいでしょ。ふふ…ワニ最高。。。栗毛もいつかワニ飼いしたいです。。そして高い所恐いバー教授&クラット兄弟さん……かわいいでござる。。栗毛もキャーとか言いたい。。。


naoぴさん
素敵な贈り物、本当にありがとうでした(T  T)♪いえいえいえ、細部に渡り、完璧な逸品でございました(!)ほんで届いた日にさっそく付けてお出かけましたよ(=-=)☆まりんちゃんとお揃い……と思うだけで興奮して鼻血でそうです(=;;=)ブッ。…あ、出た。。 ありがとうございました(T  T)♪ 河原崎……ふふ、見られましたか。はい、奴はオブジェでした(=-=)しかしnaoぴさん、読みは正しいですぜ(=-=)栗毛、ワニも好きなのだ。ありえますよ。。ふふ。。



スー&クッキーさん
お、クッキーさんも渡られましたか(!)はいはいわかります、いかにも(!)あれは高さというより、本当に信頼できるんか、、、このボロ鉄線にボロ板さんよぅ(= =:)という感じでしたよね。。風呂板1枚サイズ(=◇=;)?!気付きませんでした……気付かんくて良かった。。。あ、でも、気付いて恐怖を味わいたかったかも………いえ、アタマは正常です(=-=;)ブヒ。

ごえさくままさん
いやんいやん…ごえさくまま可愛いです。。。。栗毛も「キャー」とか言いたいです(T  T)…もしごえたん、さくらちゃんが渡るようなことがあったら危険な橋でした……床板にごっつ隙間とかあるんですよ……って、さくら姫なら穴から下見ながら強気でグイグイ渡っちゃうのかな(=-=)


あずっこままさん
おぉおぉおぉ(!)あずっこままさんも平気派でいらっしゃいましたか(!)あずきちゃんのイメージで、あずっこままさんも「キャー」と震えちゃう可愛いイメージでしたのよ(=-=)ふふ、覆ったで候☆ ぽちさん(笑)あずきちゃんなら……ピンクのワンピ翻して、トコトコ渡れたのかな(= =)♪あ、でも床板が穴だらけで、小さな足には危険危険。。。。


TraTraさん
ふふ………全身ビニールのワニの河原崎がジャックしに来ました(=ー=)ぽちさん、ほんまによく寝る奴で……今もブボブボ言いながらベッドのど真ん中で寝ていやがります(=-=;)ぽちさんへのご声援、ありがとうです(T  T)TraTraさんが応援してくれとるで……と耳めくって伝えときます(=-=)☆


まっくママさん
笑。20人以上乗っていないかドキドキしながら数えてワタワタしてるまっくママさんを想像すると……可愛い(T▽T)本当にあの橋、高さというより、「こんなにボロくて大丈夫なのか…?」というそっちの方が恐い橋でした(=-=;)うむうむ。バスクリン川……吸い込まれたら溶ける……おぉ、それはかなりホラー。…素敵。。。


まろちゃぶ母さん
ふふ………はい、河原崎がジャックしに来ましたぜ(=-=)って、……ぽちさんへのご声援、あみまとうっす(T  T)ぽちさんにまろちゃぶ母様から激励があった旨、必ずや伝えさせていただくで候。(←なぜなら今もまた寝てるボテ犬。。)


茶々サスケさん
おぉ、、、毎度おおきに(=ー=)ノ うむうむ、晴れてて気持ち良かったでござるよ。ほいでもって奈良の山奥のトンネル辺りだけでしたが、雪が積もってて、、、栗毛、冬の最後に初雪を体験できたでござる(=-=)ラッキー。。サル吉さんもお元気でしょうか。茶々とサスケの元気ブリは……知ってる(=-=)☆


マロンママさん
いえいえこちらこそ☆毎度おおきにです(= =)♪……おぉ、やはり(!)マロンママさんは「キャー」派だと思っておりました。ふふ、、、可愛い。。。栗毛も「キャー」と言って怯えたりできる可愛い女子になりたいです(T  T) あ、河原崎ですか(笑)なかなか精巧なワニさんでお気に入りです(=-=)マロンちゃんが河原崎を見たらきっと怯えて泣いちゃいますね(=▽=;)


さとちんさん
お(!)さとちんはん、亀様をお飼いで?!……亀好き(= =)♪その昔、ジェニーというゼニ亀を飼っていたのですが、、、、厳しい冬が越せずに他界させてしまい(T  T)ジェニー…カムバーっク。。。。って、いえいえ。さとちん家の亀さん、河原崎に渡したら、、、ゴム付けられて橋の上からバンジーさせられていましたぜ。。。。





【2007/03/26 02:13】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

