明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



10/31  ぽちさん外出(山の巻)

常に横柄な態度で寝ているぽちさんですが、起きていらっしゃる時もあります。
…当たり前ですが。
それはお食事時と入浴時、そして外出時です。


今日は外出時のぽちさんを追ってみました。
20061029195337.jpg

これは栗毛HOUSEから徒歩数分でたどり着ける裏山の入り口です。
山の麓から中腹までは田んぼが延々と続きます。
なかなかどうして…素敵な田舎です。


何か言いながらぼてぼて歩いています。
黙って歩いてください。恥ずかしいです。
(…周りには誰もいませんが。)
20061029200346.jpg
ぽち: クァー…今日も眠たいぜ


20061029194341.jpg



ここが巨大な蜂がコスモスの護衛官を務めているデンジャラス地帯です。
…危険です。先を急ぎます。。


20061029172921.jpg
ぽち: ゼェゼェ…しんどいぜ…ちょっと休ませろや


駄目です、まだまだ先は長いのです。しっかり歩いてください。
…と言うより、まだ10分も歩いていないじゃないですか。。
(彼はクビレのない体を活かして『秘儀・胴輪抜け』ができます。なので万が一にそなえ、捕獲しやすいよう胴輪と共に首輪も装着しています。)




強制的にもうしばらく歩いていると、農業水路脇にタンポポが咲いていました。
…タンポポ?タンポポは春に咲くのではなかったでしょうか。。
20061029190323.jpg



この季節感ゼロののんびりタンポポはチラホラ程度に咲いていましたが、下の黄色い草花はいたる所に生えていました。インパクトのある濃い黄色の頭部に高い背丈、存在感大です。やたらと目につきましたが、、、何という名前でしょうか。…知りません。


20061029190436.jpg



この人差し指の大軍のような草花に近寄りしゃがみ込んで下からも観察していると、栗毛の背後から変態のような荒い息遣いが…。ハァ…ハァ…ハァハァハァ………あまりにも気持ち悪いのでパンツの色を聞かれる前に徒歩10分強の時点ではありましたが、一旦休憩をとることにしました。


20061029194107.jpg
ぽち:  水くれや



…はい。
「ガブガブガブ」
ぽちさん、お水、結構な量を飲みはりますよね。。
「ガブガブ、ガ、ゴフッ…ガブガブ」
ぽちさん、あなたの休憩用ドリンクや「小」を流すお水、いいかげん自分で持っていただけないでしょうか?けっこう重たいのですよ。。その無駄に大きいお体でなら、栗毛のリュックサックでもきっと背負えますよね。。
「ガブガブ、モフッ…プシッ」
ねぇ、ぽちさん?



20061029190632.jpg
ぽち: パーッ、やっぱ外で飲む水は味が全然ちゃうな

…聞いてねぇ。。




ブログランキングに参加しています。
よければクリックPLEASE↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いします→人気blogランキングへ



コメント

こっちは紅葉も終わり落ち葉の中にタンポポが咲いていましたヨ!
わんもお外で飲む水は格別なんでしょうか?
【2006/10/31 15:19】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
この黄色はせいたかあわだち草というのですよ
むかーしむかしこの歌がありました・・・
ぽちさんいい所に住んでいるね♪
【2006/10/31 15:30】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
風景やコスモスの写真が素敵ですねえ。
黄色いお花はセイタカアワダチ草、またはブタクサではないでしょうか?
たしかこの2つはよく似ているんですよ。

ぽちさんと栗毛さんのやりとりは口元をにんまりさせられますねえ。
犬に荷物を持たせるのは、散歩時のカロリー消費量アップに良いそうです。
重たいお水はぜひぽち君に持ってもらいましょう!
【2006/10/31 16:04】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
甥っ子がつい先日、ブタクサアレルギーになりました。
とってもきれいな黄色なのに、見る人が見れば目がかゆいんだろうな~。
ホントにすてきな所ですね~!
コスモスも私の家の近所で見るのとは全然違う。
こちらのはもたれあっちゃってお化け屋敷みたいで・・・
ぽちさん、毛皮を脱いだら人が入っていたりして・・・(^o^)
いつも笑かしてくれてありがと~!
【2006/10/31 16:17】 URL | まっくママ #-[ 編集]
お散歩が、楽しいってお顔してますね。
喜んでもらえたら、重たくてもガマンかな^^
ベルとスパイクは、お散歩するようになりましたが、
トイレはおうちのトイレシーツの上だけです。なんだか~
【2006/10/31 17:10】 URL | ベルママ #-[ 編集]
コメントありがとうございました~♪
先日のモモちゃん失踪事件を読ませていただき 地球規模で言えば私の出身地のご近所さんかな?なんて思ってしまいました(*^_^*)

ほんとは私もこう言う場所でワンコ飼いたい・・・・・(・ ・、)←目指せ!田舎暮らし♪
でもセイタカアワダチ草は私の天敵(*´Д`)=з
【2006/10/31 19:34】 URL | みやび #-[ 編集]
ぽちくん、長距離の散歩は苦しそうですね。私の実家にもそんな子がいました。そういうところが可愛かったりする・・・
大型犬だいすき!なんですよ。
あ~、抱っこしたい。一緒に寝たい。

たんぽぽは日当たりが良ければ、一年中咲くんです。寒い時期に黄色い花を見つけるとうれしかったりする・・・
【2006/10/31 20:01】 URL | 豆大福のママ #-[ 編集]
\(・o・)/ワア!ポチさんが歩いてる~♪
のんびり、まったり時間が流れそうですねぇ・・・。す・て・き♪
いや~・・・パンツの色に興味があるなんて(*ノェノ)キャーいけませんわ!ポチさん・・・。その満足そうなお顔からして・・・今日は・・・?(・∀・)ニヤニヤ
で、秘儀・胴輪抜けはUPあるのでしょうか?是非!
【2006/10/31 20:03】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
のどかな散歩道ですね
栗毛パンダさんはどちらにお住まいなのでしょうか?
今の時期にたんぽぽv-405
珍しいですね
ベリエのところもひまわりが咲いてました!
時期を間違えてるのでしょうか(笑)
ぽちさん、お外で飲む水は格別だったかな?
【2006/10/31 20:14】 URL | ベリエ #-[ 編集]
あ、ポチちゃんがお散歩してる!
いつもおねむ?なポチちゃんの印象が強かったのです…ごめんなさい。

笑顔たまりませんね~v-238
【2006/10/31 20:43】 URL | mko #5PvGjL1E[ 編集]
初めまして!
訪問履歴からやってきました。
私の方が、前に栗毛さんのところに残したような気もしますが・・・
ステキな田舎に住んでらっしゃるんですね。
お散歩にはぴったりですね。
これからゆっくり読ませていただきますね!
【2006/10/31 21:58】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
栗毛パンダさんはとっても素敵な所にお住まいなんですね~
ぽちさんもお散歩楽しいねv-343
【2006/10/31 22:06】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
犬の散歩には最適な環境ですね。ぽちさんの歩きっぷりを見ていると、うちのワンコを連れて実家に帰りたくなります。
ポチさん用の水はたくさん必要そうですね。重労働ですね。(>_<)
【2006/10/31 23:22】 URL | 獅子丸の父ちゃん #-[ 編集]
ポチさんが歩いてらっしゃいます~(^▽^)
ポチさん外で飲むお水は美味しいでしょ~
沢山散歩しましょうね♪
って・・・
胴輪抜けが出来るポチさん!
キケンだけどステキです(どっちやねん!笑)
【2006/11/01 00:59】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
《まろちゃぶ母 さん》
おぉ、タンポポ、咲いていましたか。1年中見られるのでしょうか。外で飲む水、美味しいらしいです。…こぼした水でさらに付く泥との戦いです。。汚いです。。
《ふぉくし さん》
「!!」せいたかあわだち草、ですか。しかも歌まであるのですか。勉強になりました。情報ありがとうございます。家…かなりの田舎ですよ。。。。
《あが さん》
おぉ、、ふぉくしさんに続いての情報。みなさんよくご存知で!(栗毛が無知なだけです。。)カロリー消費UPですか。そうですね……いえ、それなら栗毛も持たないと。。。あわわ。。。
《まっくママ さん》
アレルギーですか。可哀想です。。そうなのですね、こやつは危険分子でもあるのですね。ふむふむ、メモしておきます。いえ…ただド田舎なだけですよ。。毛皮を脱いだら……恐。。
《ベルママ さん》
おうちのシーツだけとは、なかなか素敵なお子達じゃないですか。小だけなら有難いのですが、ぽちさんは…恥ずかしいくらいにビニール袋が満タンになりますよ。ズッシリ。。。
《みやび さん》
みやびさんもアレルギーでしょうか。デリケートなお方は大変なのですね。。栗毛HOUSEはみやびさんのご出身地の近くっぽいですか?こちらは大阪南部の超ド田舎ですよ。
《豆大福のママ さん》
抱っこしたい、一緒に寝たい……非常にありがたきお言葉。しかし巨体すぎて抱っこ不可、おんぶ専門ですよ。一緒に寝ると、ポジショニング争いで寝不足の日々ですよ。ふふふ。。。。たんぽぽ1年中見られるのですね。豆大福さんならきっと可愛くモグモグ食べちゃいますね。
《らぶはな さん》
…UP…そんな恐ろしいUPないですよ。。やめてください(泣)あぁ、、胴輪抜け、オソロシヤ。。。
あ、彼…ぱんつ大好き変態さんなのです。通報してください。。
《ペリエ さん》
ヒマワリ!それは完敗です。。栗毛、ヒマワリ大好きです。明るい花は見ているだけで明るくなれます。。水、うまいうまいと飲みまくります。重いです。。そして栗毛は大阪南部の超ド級の田舎ですよ。。。
《mko さん》
そうなのです。ぼてぼて歩いていましたでしょう。たまには歩くぽちさんを、、と思いまして。外出中でも彼は寝ますよ。。。笑顔……笑顔………あれは笑顔と言っても良いのでしょうか。。ありがとうございます。
《きゃらめるママ さん》
ご訪問&コメントありがとうございます。ステキな田舎……閑散としたド田舎、ですよ。パスポート要りますよ。。ふふ。。栗毛もまた遊びに行かせていただきます。よろしくお願いします。
《マロンママ さん》
ありがとうございます……いえいえ、、ステキとは程遠い、とても不便な田舎なのですよ。電車も本数も少ないです。。ぽちさんだけは、山がお気に入りらしいですが。。せめて商店街だけでも出来てほしいです。。。
《獅子丸の父ちゃん さん》
ありがとうございます。いえいえ、虫も多く、街までもどえらい遠く、なかなかどうして不便なところですよ。でも確かにワン散歩には向いているかも、ですね。。ぽちさんのドリンク、1.5リットルを持って歩きます。重。。
《ごえさくママ さん》
いやいや、、胴輪抜け、本当に恐怖なのですよ。。彼はめちゃくちゃ弱いくせに自分より大きなワンさんを見ると勝負に出ようとします。…気合だけでは無理なことを、いつまでたっても理解したくないようです。。
【2006/11/01 02:27】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
良かった よかった・。!
奈良トドママ
【2006/11/01 22:10】 URL | 茶々サスケ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

