明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


3/25  遠足・後編

ビビリ橋でもなんでもなかった『谷瀬の吊り橋』を早々に切り上げて第2の目的地、和歌山の『那智の滝』を目指し出発。相棒は引き続きワニの河原崎です。。
00204316.jpg
河原崎:    なぁ、、、 ぽち起きたんとちゃうか
…………やはり河原崎も悪寒がしますか。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
0021225416.jpg
ぽち:   くそ   どこ行きやがったブサイク
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








下道走行だったので、『谷瀬の吊り橋』から約3時間かけてようやく着いた熊野那智大社。出産予定の友人2匹の安産祈願をし、いざ、滝を目指してボテボテ。。
00141522.jpg
大黒様:   滝か? このまま坂下っていけや
………おおきに。








この塔の右側にある坂を下っていくのですが、この付近が……臭。なんでこんなに臭いのだ……塔の垣根を覗き込むと、鯉の池がありました。魚なので生臭いのは当然……でも臭すぎて可哀相です……塔だけでなく鯉さんの家もマメに掃除してあげて。。
00204926.jpg
異臭騒ぎのあった塔(右端の白い糸のようなのが那智の滝)









坂を下り雰囲気たっぷりの石の階段を下っていくと、道路に出ました。売店がありオヤツ発見。和歌山の梅を使った『梅ソフト』。
ベロベロ……なんやこれ……まずい……300円もしたのに。。
00144824.jpg
歯磨き粉のような味だった梅ソフト








梅ソフト屋のすぐ近くに、那智の滝への入り口がありました。なんだかもっと苦労して山道を分け入り分け入り到着……をイメージしていたので、こんなすぐに滝があるんだ……とビックリです。。
00141955.jpg
那智の滝の入り口









石段を降りていくと………ドーン。 
写真だと伝わらないのが残念ですが、勢いよく流れる水は圧巻。滝から出るマイナスイオンをたっぷり含んだ空気がキレイで、肺いっぱいに吸い込むと、、、栗毛のダラけた心が洗われた気がしました。(………しかし帰宅後の今、やはりダラけています。)
00205154.jpg
 無料の場所から見た『那智の滝』 (高さ133M、幅13M)








ここから見るのは無料なのですが、せっかく遠路はるばる着たので、もっと近くに行ける…という300円の拝滝券を購入し、少し山を登ること約2分。さらにプラス100円で長生きできる水が飲めたのですが、、、100円ケチった為飲めていません。。くそぅ、長生きするにもMONEYか……商売上手な神様よ……栗毛は泥水すすってでも生き抜いてみせますよ。。
000144027.jpg
 300円払って近くで見た『那智の滝』








よし、ここまで着たついでに本州最南端、『潮岬』まで行こうじゃないか……ということになり、カーステレオの音量をさらに上げ、テンションアゲアゲで再び出発。進め、爆音車。
00133825.jpg
河原崎:   うぉぉ、なんや目が回る
……きっと留守番ボテ犬の呪いですよ。。








潮岬を目指して走っていると、おかしな岩の群を発見。
・・・なんだコレ・・・・自然の神秘。。
00142410.jpg
橋杭岩(和歌山・串本町)








到着しました、最終目的地、本州最南端『潮岬』です。時間が遅かったので灯台は閉まっていました。なので駐車場から見た海です。この立ち位置のすぐ隣に公衆電話BOXがあり、、、、船越栄一郎さんが電話をかけるにはもってこいのシチュエーションでした。
00143445.jpg
2時間ドラマにピッタリだった潮岬(和歌山・串本町)


帰宅後、ぽちさんには飛び蹴りをされ、、、さらに疲労度MAXで翌日は死体のように眠り続けましたが……旅行気分を味わえた遠足、楽しかったです。。

















**********************************

ちわっこ・まりんhttp://marishyuke.blog74.fc2.com/のnaoぴさんから、素敵な贈り物が届きました(!)栗毛のアイドルまりんちゃん、1歳のお誕生日企画http://marishyuke.blog74.fc2.com/blog-entry-115.htmlのブローチです。
005131543.jpg
ブローチ、ブローチが入っていたカゴ、桜キャンドル、まりんちゃんカード




とっても素敵なnaoぴさん手作りブローチに栗毛感激。。まりんちゃんが印刷されたカードも可愛い。。桜キャンドルはさくらんぼのすごくいい香りがしました。この香り、大好きです……火をつけるなんてもったいなくてできん。。
手作りには時間、労力、手間、愛が必須………栗毛なんかの為に……うぅ、、、naoぴさん、まりんちゃん、本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます(!)






まりんちゃんとお揃いのお花ブローチを栗毛春ニットに装着していると、ぽちさんが隣でジトー…っと見ていたので、乗せてみました。
00154628.jpg
ぽち:   これはぽちのでしゅ
はっ………まりん語(!)









ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ぽちさんのまりん語に爆!

那智の滝ってそんなにこまかくお金がいるのね・・・
わたしもきっと100円は出さないわ・・・(笑)
【2007/03/25 22:49】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
ぽちさん。。。女装趣味のおっさんみたいっす。。。
【2007/03/25 23:02】 URL | さとちん #-[ 編集]
滝すごいっっっ!!!!
私の毎日に足りないのはこんな濃いマイナスイオンです・・・・・・。
うらやましいぃぃぃぃぃ~!!!!!

それにしても河原崎さんが車の窓を覗いているシーンは家のヨシダにそっくり!!
爬虫類は車好きなんですね♪♪
【2007/03/26 00:07】 URL | バー教授とクラット兄弟 #-[ 編集]
よかっですね~。レッチリ。
6月に来日らしいですね。

梅ソフト・・・見た目からすごいですね。
名物にうまいものはなしとよく言ったものです。

大自然を満喫した旅行でしたね。
ドライブ行ってないなあ。。。
岬っていいですよね。。。
何か事件が起きてそうで。

お、ぽちさんのもとにもnaoぴさんから贈り物が届いたんですね。
って、いくら鼻自慢のぽちさんだからといってブローチをそこに着けるとは・・・
面白い!さすがだ・・・

【2007/03/26 01:31】 URL | itachimaru #-[ 編集]
長生きも金次第なのか・・・世も末ぢゃ(●>艸<●)
河原崎さんは車酔いしないタイプ??
梅ソフト・・見た感じソフトぢゃなくガサガサしてますが・・・・
【2007/03/26 12:19】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
河原崎さん、超リアルでビックリ。
梅アイスが、歯磨き粉の味・・・?
う~ん・・・想像できない・・・。
潮岬・・・確かに○○サスペンスのラストシーンで、
犯人が勝手に、自白していくシーンに出てきそうですね。
【2007/03/26 18:10】 URL | RUU #-[ 編集]
こんばんわー。
うーん・・やっぱり世の中「お金」なのでしょうか(^_^;)
鯉の池が臭かったというのが気になります。きっと誰も管理していないんでしょうね。。。鯉は生命力が強いのでそれでも生きては居ますがやっぱりかわいそうです。
ご当地アイスはやっぱりあたりはずれがありますよね(笑)
判っていても私もついつい食べてしまいます。
【2007/03/26 18:37】 URL | TraTra #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/26 20:39】 | #[ 編集]
( ̄ェ ̄;) エッ? 300円もする「梅ソフト」がマ…マズイ…(T~;T)のか?
見た目とお味は大違いなんだ・・・。
河原崎君、長旅(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
次回からも登場するのかしらん?那智の滝が故郷だったとか・・・?
c(・。・) ちょこかいおやじ?
(ちょこっと怪しいオヤジorちょこっとかわいいオヤジ)ぽちさん・・・(T▽T)アハハ!
【2007/03/26 20:41】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ご当地ソフトってギャンブルですよね~。もろみソフト・ナシソフトはまぁイケました。逆にビワソフトと花系ソフトはダメです。ウメもダメですか・・・。(全くもって私の好みで判断しました。失礼しました。)
那智のほうへは行った事がないんです!そんなに小分けに料金が必要とは・・・。長生きも金ですかぁ…。
【2007/03/26 21:47】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
「河原崎と行く、春の和歌山」紀行、どうもありがとう。
那智の滝ってずいぶん昔に行った記憶がありますが
こうやって写真で見るとやっぱり見事ですね。
梅ソフト、見るからにソフトでなくてボソボソしとる・・・。
私は信州で食べたわさびソフトが哀しかったな。
阪神百貨店の地下のフレッシュフルーツ入りのソフトクリームは
どれも美味いですけどね。
まりん語ぽちに爆笑してもうた。
【2007/03/26 22:46】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
私も100円けちった1人です。。
私も梅ソフトのまずさに驚いた1人です。。。v-399
ぼちさん・・・キャラ換え?!
【2007/03/27 10:09】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
100円、払わないと、水も飲めないなんて。。。(笑)
私も、きっと払わずとも、長生きしてみせますわ!!(爆

ぽちちゃんが、まりんちゃんに!!
о(ж>▽<)y ☆
素敵な、手作りブローチですね~!!
かわいい!!
【2007/03/27 11:39】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
素敵なドライブでしたね~^^
良いところだわ。
河原崎良い味だしてます(笑)
私も滝は大好きです。
マイナスイオン体中に感じまくりますよね。
でも、近くで観るのにお金かかるんだ・・
ぽちさんも自動車酔いしなければ、
色々な所に連れていってもらえそうなのに、
残念ですね~。

ブローチアップしていただいて、恐縮です^^;
初めてブローチ作ったのよ。
お散歩バッグに着けるくらいなら、なんとか頑張れるかと・・・
栗下さんのニットに着けていただけるとは、感激です!
ありがとうございます^^/☆

ぽちさん、今度はまりんが作ってあげるでしゅよv-286
「あやとりもできないくせに(笑)」
【2007/03/27 15:13】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ふーたままさん
はい、、、まりんちゃんブローチを装着すると、まりん語になるオッサン犬です(=-=)那智の滝……そうなんですよ……商売上手な滝でした。。。。


さとちんさん
女装趣味のオッサン(=-=)ふふ、、、気持ち悪いでしょう、、、、ふふふ、、、、そのうちブラジャーでも付けて山登りにでも行くかもしれませんぜ。。。あ、通報はしないでくださいよ(=-=;)


バー教授とクラット兄弟さん
そうなんですよ、マイナスイオrンが…すごかった(!)空気が美味しいとはまさにこのことじゃ…と体感できて、長距離ドライブに出たかいがありました☆全身ビニールの河原崎に魂さえあれば、PRETTYなヨシダ様とお友達になれたのに(T T)いつか本物飼いたいっす。。。


獅子丸の父ちゃんさん
そうなんですよ(!)6月にアンソニーが(=▽=)♪チケットもそのまま使えるみたいで☆梅ソフト……あれは詐欺です(T T)ザリザリだし歯磨き粉みたいな上に売り子さんは恐い…最悪でした。。。ドライブ、ぜひ獅子丸と母ちゃんさんと春の遠足に。。naoぴさんブローチ、素敵でした(= =)♪鼻に乗せたらまりん語になりますよ…獅子丸もチョーカー付けたら実は………。


まろちゃぶ母さん
あい…世の中全部MONEYらしいですわ(= =;)そう…まさにあんなザリザリの梅ソフトなんか買わずに、水飲んでた方が良かったのかも。。河原崎は「全身ビニール」なので車酔いはしないのですが(笑)、、、直射日光の当たるところに置いとくとグニっとなる(=ー=;)


RUUさん
河原崎(笑)、はい、妙に精巧な作りで気に入ってますねん(=-=)ふふ。。梅ソフトね……なんかお子様用の味付き歯磨き粉みたいな……しかし食感はザリザリでソフト感はなく……ボラれました(T  T)潮岬、、、はい、、、犯人が無意味に崖の上で泣きながら自分の罪を自白する…にはもってこいでした(=▽=;)…あ、栗毛は捕まっても自白はしませんよ。。。。


TraTraさん
はい(T T)長生きする水くらいタダでふるまって……と思いました。くそう。。あ、鯉さんの家。そうなんですよ(=゛=)あんな臭い池で毎日居なきゃダメなのかと思うと可哀相で…さらに池の大きさに大して数、多すぎるのでは…?と、どんな管理しとんじゃい、とムッとなりました。。。梅ソフト…あの店がたまたまハズレだったのかもですが…無念(T T)


鍵コメントさん
ありがとうございます。検討させていただきます。


らぶはなさん
あいー…300円もしたのに……これなら妥当にチョコバリとチェリオとジャイアントコーン(市販アイス)の3個を買っとけばよかった(T T)←アイスなら3個でも食える栗毛。。河原崎はたぶん今回で出演終了です(=-=)また遠出でぽちさんが居ない場合に出てもらうかも……ふふ。チョコかいオヤジ(笑)


スー&クッキーさん
もろみソフト?…あの味噌とかのモロミ??梨ソフトおいしそう。。。ビワもいけそうなのにな。。あ、花系はヤバそうですね(=-=)あのー、道頓堀の大タコ?(たこ焼き屋)の近くに甘栗屋さん?があって、そこの甘栗ソフトはウマかったですぜ。そうなんですよ、、水くらいタダで飲ませてください(T  T)ですよ。。でも、あの滝はいいですよ。機会があればぜひ(=-=)


あがさん
いえいえとんでもない。こんなん犬ブログじゃねぇぞ…と思いながら…まぁいいかな…いつも犬ブログじゃないしな…と思い(=-=;)那智の滝、すんげーですな、アレ。うむうむ、行ってよかった☆梅ソフト…じゃろ…詐欺ですぜ…栗毛としたことが…ボラれてしまった。。。まだまだ修行せねば(= =)(…何の?)ワサビソフト(!)…すごそうだ。。。。阪神の地下はイカ焼きしか食べたことなかった(!)今度食べに行ってみましゅ☆(あ、栗毛も今、ブローチ装着中です)


トン子&レオさん
おぉ(!)100円ケチりましたか、同士よ。。なんか小さな杯が100円って…もったいなくて無理でした(=゛=;)水筒か何か容器があったら、ダバダバ入れて持ち帰れたのに。(←ヤクザですな)梅ソフトも(!)…ですよな、、、あんなもん、、、売ったらアカンで(T T)ぽちさん、ふふ。。。。。


あずっこままさん
そう、、、水くらいFREEにしやがれ(T  T)ですよ。。えぇえぇ、あんなもん飲まんでも生き抜いてみさましょうぞ(!)しかし…bもしいつか行くことがあったら、、、、水筒でも持って行くことをおススメします(=-=)水ドロボウ。。。ぽちさんのまりんちゃん語、、、ふふ、、、ブローチを装着するとまりん語に☆はい、手作りブローチ、とっても素敵でした(=▽=)♪


naoぴさん
素敵なブローチにキャンドルに…ありがとうでした(=▽=)♪お散歩バックになんてもったいない…ぽちさんの散歩カバンはボロボロで、汚くて無理無理って感じで(= =;)今ね、さらに勝手にアレンジ?して、ヘアゴムにブローチの針のとこ通して、頭にも付けてみようとしています(=-=)キャンドルもとってもいい香り☆栗毛……ビニールに鼻突っ込んで、中の空気吸ってます。シンナーではありません。。まりんちゃんの香?が付いているのか、めっちゃしつこく匂ってきました(笑)いつかまりんちゃんが(!)…あやとり可愛い。。。。ぽちさんとあやとり一緒にしてやってください。そして2匹でもつれまくって毛ダルマに。。。本当にありがとうでした(=▽=)☆
【2007/03/28 15:58】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
あ、ちょっと来んのが遅かった…

那智勝浦、お泊りじゃなかったんですね。
いい温泉がいっぱいありますよね。
白浜には行ったことがあるんですが、勝浦には行ったことが
ないので、今度はご一緒しましょう(笑)
ぽちさん、まりちゃんのブローチずっとつけてたら、
お嬢さまは無理でも、お上品犬になってくれるかも!
【2007/03/28 23:01】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
私はつり橋は苦手です。高い所、苦手…こ、恐いv-406

「梅ソフト」、見た目桜の花みたいなのに残念v-363
…完食したの?
【2007/03/29 17:58】 URL | チワワ #-[ 編集]
河原崎さんが最初ほんものさんに見えたうちのダンナさん。
「うお~!栗毛さんワニも飼ってるのか!?」って叫んでました(^o^;
それにしてもいい味出してます、河原崎さん。
歯磨き粉のような味の梅ソフトですか・・・。
観光地にはいろんなソフトがありますよね。
昔豆腐ソフトを食べたときの事、思い出しました。
あれもやめておいた方がいいですよ、小麦粉のような味でした。
【2007/03/30 16:24】 URL | まっくママ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

