明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


11/1  捕獲そして責任

昨日は大変な1日でした。。



まずは、ぽちさん。
山登りの途中、必要以上にお尻を振って歩くので何かおかしい…怪しい……と思い、ぽちさんには道に伏せていただいて(山道だったので車はほぼ通りません)足を調べさせていただきました。
「これは…。」
両後ろ足の肉球の皮がべロリンとめくれ、血が滲み、赤い肉が。。
「…痛いねや、なんとかしろや」と半目で脅しをかけてきます。
はい…確かにかなり痛そうですね。。
どうやら砂利道を歩いた時に負傷していた模様。
…困りました。
その場所から栗毛HOUSEまではおよそ20分。
彼を背負って帰る…には重量と距離がありすぎます。
しかしこの肉球のままで歩いて、もしバイキンでも入ったら…
んー、…困りました。。
栗毛が携帯していたのは「ぽちさん用ドリンク」「おわん」「トイレ用の水」「トイレットペーパー」「ゴミ袋」、以上5点です。
………考えろ、考えろ、考えるんだ栗毛。。



とりあえず応急処置として、トイレ水でぽちさんの足泥を洗い流すことにしました。
水をかけると、ぽちさんは「水か!栗毛、もっとかけろや!」と、大喜び。
異常なまでに水好きなぽちさんは、水をかけられると痛みも飛ぶようです。
…これならいける。



トイレットペーペーで肉球をぐるんぐるんに包み、
その上から栗毛が履いていた靴下を履かせ、
スニーカーの靴紐を解いてダブダブの靴下が脱げないよう彼の足に縛りつけました。
…これで家まで我慢してください。。
20061031220348.jpg
ぽち:  オレ……ダサいやんけ
…あきらかに不満顔です。
こんなことになるなら栗毛だってよそ行きの靴下を履いてきましたよ。。しかも栗毛は靴紐なしのスニーカーでモソモソ歩かないといけないのですよ…ダサいのはお互いさまです。。



ダサい2匹は30分以上かけなんとか家までたどり着き、肉球の消毒も無事終えました。
ちなみにぽちさんは普通に元気です。
しかしぽちさんはケガが治るまで外出禁止です。(今後に備え、ネットで犬靴を注文しました。見てくれはどうでもいいので、機能重視の一品です。)



そして次はモモさんの番です。
モモさんと再び外出しました。
すでに遅い時間になっていたので今度は山までは行かず、住宅街(家はまばらで田んぼだらけですが、一応住宅街)を歩いていました。
すると前方から茶色いカタマリがこちらに向かって走ってきます。
「?!」
よく見ると、茶色いカタマリは鎖を付けたままの中型犬MIXさんでした。
モモさんは…固まりました。
彼女は犬が大嫌いなのです。。
栗毛も…固まりました。
万が一、獰猛なワンさんだったらモモさんが危険です。(犬に襲われて亡くなられたワンちゃんのブログを目にしていたところでした)
モモさんを抱きかかえようとしゃがみ込んだところで、茶色いMIXさんが我らの元に到着しました。
…………可愛い。。
獰猛さとは無縁の、お気楽な顔をしてパタパタと尻尾を振る無邪気なワンさんでした。
ジャラジャラ鎖を引きずった逃走犬・・・・。
ついこの間のモモさんと全く同じじゃないですか。。
この場所は比較的車も多く、ほうっておいたらこのお気楽ワンさんは轢かれてしまうかもしれない………無意識の内に鎖を掴んでいました。
…捕獲。





モモさんを家に連れて帰り、茶色いワンさんの鎖を持って再び家を出ました。
もしかしたらこのワンさんをご家族が探しておられるかも、と捕獲した近辺をさまよいました。
…暗すぎて、人の確認すらできませんでした。
………この田舎め。。
その近くの家をワンさんと一緒に「この子はお宅のお坊ちゃまではありませんか?」と回りました。
「知らないねぇ」の繰り返しでした。
とりあえず誘拐犯になりたくないので、警察に届けを出しに行きました。
先週のモモさん捜索時に続いて再びの派出所訪問。
警察…何も悪いことをしていないのになぜか緊張させてくれる場所です。。(お巡りさんは親切でした)



「このワンさんは、警察に預けるとどうなるのでしょうか?」
『残念ですが、警察で預かれるのは数日で、飼い主が見つからない場合は保健所に連絡することになります。日数は今日からカウントされます。少しでも保健所への連絡を遅くする為には、届けを明日以降にしますか?』
「………保健所。。」
「保健所だけは待ってください。。しばらく栗毛がこのワンさんを預かります。明日から飼い主さんを探します。もし飼い主さんから警察に連絡があれば、栗毛の連絡先をお伝えください。」
書類にサインをしました。
一緒に帰ってきました。
20061031220405.jpg
 ↑捕獲直後のワンさん(男子、推定2~3歳)


見知らぬ親切なお方にモモさんは救われました。
今度は栗毛がこのワンさんを助けてあげねば。。



「保健所」という恐ろしい言葉からこのワンさんを遠ざけたい一心で警察から連れ帰りましたが、栗毛宅にはすでにぽちさんとモモさんが居ます。このワンさん、もしも飼い主さんを見つけてあげられなかったら……。
栗毛にこのワンさんの一生を責任を持って見届ける覚悟はあるのでしょうか。このワンさんはまだ若いです。ワンさんと暮らすには現実的にお金も手間もかかります。
「責任」、この言葉が重くのしかかってきました。
しかし今はとりあえず、このワンさんのご家族を探しに行きたいと思います。ワンさんのご家族もさぞかし心配されていることと思います。ワンさんも寂しそうに一晩中キュンキュン鳴き続ていました。絶対にオウチに返してあげたいです。。…頑張ります。






ブログランキングに参加しています。
よければクリックPLEASE↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いします→人気blogランキングへ


追記:  先ほどワンさんの飼い主さんが見つかりました!!

栗毛の携帯電話の留守録に「警察で聞きました、うちの子を保護してくれている栗毛さんでしょうか…(中略)…またかけさせていただきます」
…15分ほど携帯電話を放置していました。(こんな時に…栗毛のバカ。。)
「…!!」
良かったです…………あ、早く、早くワンさんをお宅に送り届けてあげないと、と慌てて栗毛が居間を横切ると窓の外、庭に人影が。
ワンさんをなでなでしている女性が見えました。
「…ハッ!」
つっかけを履き、急いで庭に出ました。
すると満面の笑みのとても優しそうな方がワンさんの横に立っておられました。
「お電話させていただきましたがお留守のようなので、まずはこの子の顔だけでも見たい、と急いで来ました。勝手にお宅に侵入してすみませんでした」
お宅なんて呼べるようなシロモノではございませんです…ワンさんのご家族でしたらいくらでも侵入してください。
ワンさんのお宅は、栗毛HOUSEから徒歩15分ほどのお宅らしいです。


飼い主様と会えてワンさんは大喜び。
飼い主様もワンさんと会えて大喜び。
栗毛もとても幸せなキモチになれました。
本当に良かったです。


20061101111707.jpg
ビラ作り用に撮ったワンさんの全体写真です。(プリンターを持っていない栗毛の頼みをふたつ返事で快諾してくれ、朝早くからビラ作りに協力してくれた友人Nちゃん、本当にありがとう。Nちゃんからの愛のビラが届く前に飼い主様が見つかりましたよ。)

20061101143406.jpg
飼い主様(ジーンズの女性)と笑顔で帰る「コロンちゃん(2歳・男子)」

30分後、コロンちゃんと一緒に飼い主様がお菓子を持ってわざわざお礼に来てくださいました。ワンさんが幸せなら、お礼なんていりませんよ。。
しかしこのお菓子……………おいしい。。。
スポンサーサイト

コメント

首輪になにもついてないのかな?
裏に書いてないのかな?
鑑識ついてないのかな?
(T_T)
心配です・・・見つかってほしいです
【2006/11/01 11:53】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
まずは肉球・・・よく考え着きましたね。そしてヒモ無しの靴でよくぞご無事でご帰還されましたv-37

そして保護犬。
飼い主さんか新しい里親さん見つかるといいですね。
わが町のお役所前にも3匹繋がっています。捨て犬と思われます。そのうちの1匹は小型犬でした・・・。
【2006/11/01 12:13】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ぽちさんの靴代わりの靴下!
私だったら思いつくかな?
さすが栗毛さん(^_^)
まりんも、すごく前足を舐めているので、おかしいと思い、
みたら、皮がべろんってことが、お散歩するようになってから2回ありました。
やっぱり靴必要なのかな・・
でも、大きなワンちゃんも剥けちゃうことあるのですね。
まりんはチビだけど、ぽちくんだと抱っこするのも一苦労だから大変だ。

迷子犬心配ですね。
友人もコーギーの迷子犬を、道路で見つけて連れて帰り、
ビラ配りしたら、飼い主さん見つかりました。
見つけて連れて帰る前に、獣医さんに
連れて行ったら、その子草むらに入ったりしていたらしく、ダニがものすごくついていたらしいです。
その子は大丈夫かしら。

飼い主さんと早く再会できるといいですね。
栗毛さんに見つけてもらって、ラッキーなワンちゃん(^_^)良かったネ。

それにしても、ものすごく歩いてますよね~!
ダイエットなんてしなくても、全然平気そうだけど・・
【2006/11/01 12:24】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ぽちさん なんで犬用靴下を外で??? それが新しいファッションか?と思ってたら 肉球を怪我したのね・・
痛かったね・・・  でもほんと栗毛パンださんさすがです。。パチパチ

M I Xワンちゃん 早く飼い主さん現れると良いですね・・・
【2006/11/01 14:35】 URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
《ふぉくし さん》
首輪の裏にも、何も身元に繋がる記入はなかったのです。やはり名前と連絡先はしっかり書いておくべきですね。。しかし急展開、飼い主様が見つかりました!!本当に良かったです。ありがとうございます。
《まろちゃぶ母 さん》
肉球、ほんとに、、いやはや。。靴下はまだ良かったのですが、紐なしスニーカーで歩くのがこんなに大変だとは思ってもいませんでした。ズリズリすり足で山を下る女と靴下犬。。。不気味な光景です。。飼い主様、見つかりました!ありがとうございます!そうですか…3匹も……悲しい現実です。。
《naoぴ さん》
まりんちゃんも皮ベロリンといったことが…しかも2回も…!まりんちゃんの肉球、ぷにぷにっぽいですもんね。栗毛も今回まで靴など頭になかったのですが、もしもの災害の時、ワンコさんも靴があれば安心らしいです。(あ…まりんちゃんならnaoぴさんが抱っこして避難できますね。。)そうでしたか。ダニ………。それはちょっと恐怖です。。しかし無事飼い主様にお返しできて本当に良かったです。ありがとうございます。…歩いて消費しても…ポテチとチョコが消費カロリーを上回るのですよ。。。。。
《さらだ さん》
さすがだなんてどんでもないです。。ぽちさんとけっこうブチブチ文句を言い合いながら帰っていましたし。。靴紐ナシなスニーカーになったので、すり足で山道を下りましたが…ありえない場所の筋肉が痛みます。MIXワンさん、飼い主様が見つかりました!ありがとうございます。
《》
【2006/11/01 15:54】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
肉球・・・よく痛めますよね・・・。でも、
すごい機転の利く人と驚きましたぞ!
靴下と靴の紐とは・・・。パットは鍛えようがありませんものね・・・。ありえない所の筋肉痛は、おまけつきで!
しかし、犬用ブーツで歩くかどうかは、別問題ですぞ!うちも災害用にと購入しましたが、まるで宇宙遊泳か陸上バタフライ(?)のようで、まったくと言っていいほど歩きません。/(-_-)ヽコマッタァ
ぽちさん早く治るといいですね。
神様2号になってMIXちゃん救助!これまたすごい!飼い主さんもみつかったそうで、何より!ホント大変な1日でしたねぇ・・・ご苦労様でした!!
【2006/11/01 16:19】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
咄嗟の応急処置ナイスです。さすがですね。微妙な変化に気づいたのがよかったんですね。Qooだといつもはしゃいでるので、あきらマンは気づくかどうか・・・?
ワンちゃんも飼い主さんが探してくれててよかった、よかった!
【2006/11/01 17:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お疲れ様でした(・O・、)エライ1日でしたねぇ~
ご苦労様でした、、、飼い主さんが見つかって
本当によかった!!ぽちくんの足も速く治るといーですね♪
お大事に(^m^)
【2006/11/01 18:28】 URL | MEY #-[ 編集]
こんばんは。
うちの子は、散歩デビューして
いないのですが、うーむ、そうですよね、外には危険もありますよね。
大変でしたね。
【2006/11/01 20:23】 URL | THE maron #-[ 編集]
いやぁ、よかったねぇ。
全力でこっちへ走ってくるとこからママが迎えに来てくれるとこまで映像を頭に浮かべながら読んだよ。
ハッピーエンドの物語でよかったぁ。

肉球の応急処置お見事でした!
あの5点の中で自分ならどうする?
って考えたけど、自分の靴下と靴ヒモを使うことは考え付かなかったよ。
頭柔らかい!
ぽちさん肉球お大事にね♪
【2006/11/01 20:59】 URL | ようこ #-[ 編集]
栗毛パンダさん、ナイスアイデアだね
ぽちさんを守るために考え出した応急ガード靴(勝手に命名)
素晴らしい!
ぽちさん幸せワンコだね♪と思いました
【2006/11/01 21:37】 URL | ベリエ #-[ 編集]
良かった・・・
栗下さん神様♡

それとも、赤毛の・・・・
【2006/11/01 22:29】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
こんばんわwはじめまして。
わんこだぁっ!!!と、思わず・・・
ぽちさんの肉球><早く治るといいですね~痛そうですT_T
ワンさんの飼い主さんすぐ見つかって良かったですねw
わんこスキでも、実は、実家でも、今のアパートでも飼えないんですが^^;
また、お邪魔しま~す♪
【2006/11/01 22:35】 URL | yoko #-[ 編集]
飼い主さん見つかって良かったですね~v-411
栗毛パンダさんの優しさが届いたんでしょうね♪
もし私がそうなったら・・・
で、出来るかどうか自信ないかもです~( ̄□ ̄;)
【2006/11/02 00:43】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
こんばんは。
先ほどはコメントありがとうございます。
左から2番目は日光浴禁止のマークです。
こちらの1ページ目は全て拝読いたしました。
本当に、見入ってしまいました。
ポチ、とっても可愛い!
深い愛情を感じます。
コロンちゃんの飼い主のお話には感動しました。
私は犬を飼っているわけでもなく、むしろノラ猫派だったのですが・・・、また遊びに来ます!
【2006/11/02 00:52】 URL | happy×girl #-[ 編集]
栗毛さん、はじめまして。
履歴からきました。
とっても心温まる記事だったので、コメントさせていただきました。
よかったですね、コロンちゃん♪
ポチくん、お大事に。
応急処置、すごいです。しかもなんかかわいい~

【2006/11/02 05:19】 URL | ちえこ #mYbggkm6[ 編集]
肉球って痛み易いですかね?我が家のワンコは躾もなっておらず、自由奔放・・・好き放題の有様・・・気をつけねば。。
【2006/11/02 06:48】 URL | ringopapa #-[ 編集]
ブログへのコメントありがとうございました♪
ポチ君、大変でしたね。でも栗毛パンダさんの応急処置?のおかげて怪我が悪化しなくて本当によかったですね。
そのばで考えだした処置方法驚きです。でもすごく愛情を感じました。
maxも日本にいたときに、雪を見に行くぞ!ってことになり通販で靴を買ったんですよ。でも・・・当日お腹をこわしてしまい一度も使うことがなかった。
ポチ君はちゃんと靴をはいて散歩してくれそうですよね。
また遊びによりますね。
【2006/11/02 12:08】 URL | max #-[ 編集]
いやぁ。コロンちゃんがおうちに帰れて、ホントよかった。
ええ話や。
わんこを飼ってると、こんな話、人ごととは思えず、ジーンときました。
関係ない茶々サスケからもお礼を。
コロンちゃんを保護してくれてありがとう。
【2006/11/02 14:24】 URL | 茶々サスケ #-[ 編集]
栗毛さん、素晴らしい!
私たちワン子との生活をしていると、どんなワン子でも保健所へは送れませんよ。うん。
確かに「責任」って重いと思います。
今回はコロンちゃんが無事に帰れて、本当に良かった!
そしてポチさん、おもしろすぎ!じゃなかった、お大事にね(^_~)
【2006/11/02 15:07】 URL | まっくママ #-[ 編集]
ぽちさん、痛かったね。
かわいそうにね~!
早く良くなるといいね!
笑顔笑顔のコロンちゃん、飼主さんに会えてよかったね。
栗毛パンダさん、エライです!
【2006/11/02 16:18】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
ぽちくん、あしはだいじょうぶ?はやくなおりますように!
ころんちゃんがおうちにかえれて、よかったね。
栗毛ぱんださんは、とってもやさしいんだね。うちのママはブログをよんで、笑ったり泣いたり、いそがしかったよ。
【2006/11/02 16:42】 URL | 豆大福 #-[ 編集]
初めまして。
履歴から飛んできました。
猫派ですが、犬も好きです。
ぽちくん、おだいじに。
【2006/11/02 23:48】 URL | 猫まんま #XPf/GE5Q[ 編集]
今日というか、昨日は仕事でずっと外でしたので、PCに向かえず、携帯から入れてみました。
コメントいただいて、朗報にホッ!といたしました。
仕事先に向かう途中のサービスエリアの公園に、野犬らしき大型犬が三匹いました。
この子達はどうなるのかと、胸が痛みました。
コロンちゃん栗毛さんに見つけてもらって、良かったね。
【2006/11/03 00:56】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
お忙しい日でしたね。
まずはぽち君、たいしたことなくて良かったです。
機転の利く栗毛さんでぽち君、幸せ者だねえ。

迷い犬のコロンちゃん、本当によかった~!
見つけてくれたのが優しい栗毛さんでラッキーでした。
先日のモモちゃんの件もあるし、迷い犬って
「もしうちの子だったら」と思うと放っとけませんよね。
私も近所の脱走犬の捕獲、時々やるのでよくわかります。
犬飼いの一人として、栗毛さんにお礼申し上げます。
【2006/11/03 01:55】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
●●●●●●たくさんのお優しいコメント本当にありがとうございました●●●●●●

《らぶはな さん》
おぉ、さすがオシャレはなちゃん。靴も持っておられましたか。もしもの災害時には必需品ですしね。陸上バタフライ………らぶはなさんによって、はなちゃんのイメージを変えられているとは、はな様も思うまい。。ふふ。。機転なぞききませんよ…あの時は……とにかく必死でした。。。MIXさん、本当に良かったです。任務完了。
《あきらマン さん》
いえいえ、微妙な変化に気付いたと申しますか…彼の不審なお尻のフリに目が釘付けになりまして。。ぽちさん、ついに頭がおかしくなったのかと。こりゃえらいこっちゃ、と。。るんるんQooちゃんも砂利道など歩く時があれば、くれぐれもお気をつけくださいね。コロンちゃん、本当に良かったです。栗毛の本年度嬉しいことランキング、上位インは確実です。。
《MEY さん》
本当に、、、えらい1日でした。。コロンちゃんを無事に飼い主様にお返しできてからは…どっと疲労がきました。。でもコロンちゃんの嬉しそうな顔がまだ頭に残っています。うーん、栗毛もたまには人様のお役に立てるのだな、と少し嬉しかったりします。ぽちさんのご心配、ありがとうございます。
《THE maron さん》
マロンちゃんはまだ赤ちゃんですよね、肉球、とっても柔らかそうです。お外デビューの時はくれぐれも地面の状態に気をつけてあげてくださいね。ぽちさんのようなガサガサ肉球でも時にはやられますので。。。
《ようこ さん》
はい、、、ハッピーエンドで本当に良かったです。勢いで警察から連れ帰ったものの、心の内は「これは…困りましたよ。どうすれば…。」だったので。。ぽちさんの応急処置は、…なんでしょう、必死さがもたらした苦肉の策でして。。。お恥ずかしいです。。。
《ペリエ さん》
命名:応急ガード靴!…ありがとうございます。。いやはや、、こんなことならよそ行きの靴下を、、、って(笑)ぽちさんは幸せワンコ………いえいえ、ちーちゃんには負けますよ。。スリッカーちーちゃん、とても幸せそうで可愛いかったです。
《ふぉくし さん》
本当に良かったです。ありがとうございます。…実際、もし飼い主様が見つからなかったら、この子どうしよう…と頭パンク寸前でした。。って赤い・・・?!またふぉくしさんが…いじめる。。。泣。。。。。。
《voko さん》
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。ぽちさんのご心配、ありがとうございます。彼はケガ中にもかかわらず、すこぶる元気です。。ワンコ好きでいらっしゃいますか。嬉しいです。。栗毛も空や雲、写真を見るのが好きです。また遊びに行かせていただきますね。
《ごえさくママ さん》
ありがとうございます。栗毛の優しさ……だなんてとんでもない。。栗毛は動物にしか興味がないだけかもしれませんよ。。ふふ。。。いえいえ、ごえさくママさんもきっとコロンちゃんの無邪気な瞳にやられていたはず。。。
《happy girl さん》
あー……日光浴禁止!それでしたか。栗毛は「ブルマー禁止」だと確信していたのですが。。ぽちさんを可愛いと……happygirlさん、眼科へは最近いつごろ?深い愛情…深い確執かも。。…ふふ…ありがとうございます。ノラ猫さんも自由で素敵ですよね。栗毛もまた遊びに行かせていただきます。
《ちえこ さん》
ご訪問&コメントありがとうございます。心温まる…だなんてありがとうございます。普段はぽちさんとの戦いをダラダラと綴っているだけなので恐縮です。。コロンちゃん本当に良かったです。こんな栗毛も初めて人様のお役に立てました。ボビィくん可愛いですね。ボビィくんもお大事に、です。。
《ringopapa さん》
はい…肉球、外犬じゃない子はけっこう痛めやすいのですよ。。ringopapaさんのところのワンさんは自由本舗なお方ですか(笑)リンゴ山にもご一緒されるのですか?折れた枝などには、ぜひとも気をつけてあげてくださいね。
《max さん》
ご訪問&コメントありがとうございます。男前maxさんもお靴を持っていらっしゃいましたか。しかしお腹を…無念でございます。。maxさんはお靴を嫌がりますか?ワイルドです。。ロサンゼルスの空、最高ですよね。日本と色が全然違います。ぽちさんへの愛情といいますか、因縁といいますか。。。栗毛もまた遊びに行かせていただきますね。
《茶々サスケ&奈良トドママ さん》
いつも応援ありがとうございます。コロンちゃん、本当に良かった。。もし飼い主様が見つからなかたら…どないしましょう……、と内心ドキドキだったのです。。。ワンコの幸せ第一主義、(たぶん世間的には間違っている。。)をこれからも貫き通したいと思います。…本当にありがとうございました。
《まっくママ さん》
はい、、、そうなのですよね、、、ワンコと同居している人間にとって「保健所」とは最も恐ろしい言葉の一つです。。。今回はめでたくコロンちゃんが飼い主様の元に帰れたので良かったですが、「責任」の二文字が実際とても重かったです。。本当に良かったです。ぽちさんのご心配、ありがとうございます。…すこぶる元気です。。
《マロンママ さん》
ぽちさんへの優しいお言葉、ありがとうございます。今、栗毛の横で、…栗毛のベッドのど真ん中で…ブフブフ寝ています。…元気です。コロンちゃんの笑顔が見れて本当に良かったです。犬も笑う、は確実です。ありがとうございます。
《豆大福 さん》
豆大福さんこそ、大事なお耳にトゲが刺さって大変でしたよね。。豆大福さんはおとなしくて本当に良い子です。ぽちさんは…ケガ判明時、栗毛をすごい目で睨んできましたよ。…完全に自分が悪いのに。。泣いてくださった豆大福さんの優しいママさんによろしくお伝えくださいね。
《猫まんま さん》
ご訪問&コメントありがとうございます。猫まんまさんはお名前の通り…猫派ですよね(笑)犬も好きですとは嬉しいお言葉です。栗毛も動物と本が大好きです。ぽちさんへの優しいお言葉、ありがとうございます。
《naoぴ さん》
わぁ…携帯からわざわざですか(泣)ありがとうございます。。。野犬…3匹……すべてのワンさんが幸せになることは不可能でしょうか…無力な自分が悲しいです。。そんなことを考えると、コロンちゃんを無事に飼い主様の元にお返しできて本当に良かったです。。お仕事、お疲れ様でした。
《あが さん》
ぽちさんへの優しいお言葉、ありがとうございます。コロンちゃんは飼い主様の元にお返しできて本当に良かったです。最初、茶色いカタマリがこちらに向かって走ってきた時はヒロちゃんのお話が頭をよぎり、モモさんを守らなくては…!とプチパニックでした。。迷い犬、とても放っておけないですよね。。お礼だなんてとんでもないです。…シェイシェイ。。
【2006/11/03 02:29】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
栗毛さん はじめまして こんにちは。
あしあとからたどってきました。
なにか一人二役?のひとりつっこみひとりボケ?のやりとりがとてもいい感じです。わらいました^^
栗毛さんのようなココロから生き物を思いやれる方が飼い主さんで ワンさんたちも幸せなんだろなって思いました。
ぼくは、とりは飼っていますが、犬を飼ったことはありません。
でも、いつか 死ぬまで面倒みれる覚悟ができたら飼ってもいいかなと思っています。
また巡回?しにきますね♪
【2006/11/04 12:10】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

