明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


4/11  花より…

先日、万博記念公園にお花見に行ってきました。薄汚れた険しい表情が「現在の顔」で、脳天のとぼけた金色が「未来の顔」らしいです。
(塔の裏面にはウォーズマンのような黒い「過去の顔」あり。。)
0000222632.jpg
太陽の塔





サクラ満開の万博公園内は、人も満開。
00000222931.jpg
本当はもっとキレイだった桜並木
座る場所を求め、ホカ弁とオヤツを抱えてキョロキョロしていると、挙動不審なお子様が視界に。あのちいこい生き物、おかしいです。あれはきっと………迷子。







どんどん冷めてゆく「からあげスペシャル」。早く食べたい……こんなに人がいる、きっと誰かが警備員さんのところに、、、でももしこんな変態に捕まったら、、、、、
00005220245.jpg
ぽち:   あかん  屁が止まらへん
……危険。





ここは人間として唐揚げより迷子、と走りよってお名前を聞くと、「お母さん…どこ… 泣」…あい、大丈夫ですよ、と抱き上げ捕獲。
ようやく見つけられた公園スタッフの方に推定3歳を無事渡すことができました。
~芝生の斜面部分が空いていたので、レジャーシートをベロンと広げる~
00000222718.jpg
サクラ
斜面でズリズリ滑り落ちながら唐揚げを頬張り、オヤツの桜餅を食べ、、、
風が冷たくなってきたのでそろそろ撤退を、と出口に向かい推定3歳を捕獲した道にさしかかった時、赤リュック(友人)が
「あれはー…」
見ると、挙動不審な推定2歳がヨタヨタ。
「……………………迷子。」






迷子を2匹捕獲した花より迷子、なお花見DAYでした。
000220236.jpg
ぽち:   迷子て  そいつらノーリードやったんか
…………はい。








ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ









お久しぶりです。ブログ巡りもコメントお返事も全然できていなくてすみません。近日中には必ず。。
本当にいつもありがとうございます。。。。
000180823.jpg
ぽち:   すまん
スポンサーサイト

コメント

わ~い!一番乗りだ~~~♪
大阪の桜はいつも造幣局のをテレビで観てますが、
万博公園もお花見スポットなんですね(^_^)
みんなが上見て歩いてるから、リードの無い迷子ちゃんも歩きたい放題(^o^;
捕獲、お疲れさまでした!
せっかくの唐揚げ、冷めちゃいましたね・・・。
桜もそろそろ終わりますね。葉っぱが出て来て日陰ができて、
ぽちさんも葉桜見物できますよ(^▽^)
【2007/04/11 21:14】 URL | まっくママ #-[ 編集]
桜綺麗ですね~!
私も今年は行ってきましたよ。まりんも初花見です。
迷子になってしまうくらいの人出なのですね。
確かに、写真見ると凄いし・・
時期が短いので、仕方ないのでしょう。

芸術派爆発だ!・・懐かしい・・

ぽちさんのごめんなさい姿、私が大好きなまりんのポーズと同じ^m^
上目使いに見ていただけると完璧です(笑)
【2007/04/11 21:35】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
うわーーい、桜きれいですね~!
からあげスペシャル!たべたい~♪
あ、迷子。。。それは、さすがに、迷子が先ですね!
それにしても、2人も。。。
おかさんたち、しっかり見ていてくれ~(笑)

ぽちちゃん、良いコメントよ。。
ノーリードだったのよ(笑)
だめよね~!!
【2007/04/11 21:47】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
栗毛パンダさんこんばんわー。
お花見良いですねー。唐揚げスペシャルも魅力的です…。
それにしても迷子2人を捕獲だなんてさすが栗毛さん。唐揚げの誘惑にも負けないその強さすばらしいです。
やっぱ、ノーリードはいけませんね…(笑)
【2007/04/11 22:50】 URL | こいちろ #-[ 編集]
さすがに迷子にリードつけるわけにも・・・ねぇ(^▽^)
でも周りはほったらかしてたのに(想像)栗毛パンダさんは優しいですね♪
私が捕獲しようもんなら・・
誘拐犯と間違えられそう(≧m≦)ぷぷ
逆に私がおまわりさんに捕獲されちゃいそうですよ!笑
【2007/04/11 23:18】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
w( ̄△ ̄;)wおおっ! ぉ久しゅうございます!お元気そうでなにより・・・。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…花見でございますか?岡本太郎先生の太陽の塔・・・大阪万博・・・記憶の片隅に...( = =) トオイメ ( ̄△ ̄;)エッ・・?何・・・その凄い人ごみは?万博モドキじゃあぁぁ!花見に迷子は付き物なんでしょうか?2匹も捕獲とな?母さま方・・・是非ガキンチョ用ハーネスをつけてあげてほしいぞよ!「からあげスペシャル」を見ると迷子を連想しそうだぁ・・・!彡(-_-;)彡ヒューヒュー・・・
ぽちさん・・・屁、止まった?
【2007/04/12 10:18】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
万博公園もさくらが見事・・・と聞いたことがありましたけれど、やっぱり綺麗ですね~。満開ですね。
造幣局は私が行ったときは6分咲きでした。
でも名所にはすごい人がたくさん繰り出しているので迷子さんとかどうしてもいますよね。2回も救世主になられたなんて。子供さんもさぞほっとしたことだろうと思いました。
テーブルにあごのせしているポチさん、可愛いですね!
【2007/04/12 10:41】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
良い事した貴女にはきっと幸せがいつか来るハズ・・・。(いい加減)
リードと言えば人間用のリードもあるのよ、ハーネス付きのヽ(-ι_-|||)
【2007/04/12 14:51】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
すごい人ですね~!
これじゃあ、迷子になりますね~。
でも、2回も迷子に出くわすなんてv-356
やっぱり、ノーリードはいけませんね(笑)
栗毛パンダさん、捕獲ご苦労様でしたe-474
【2007/04/12 20:28】 URL | RUU #-[ 編集]
あ~太陽の塔。
実家へ帰るとき、コレが見えると「テリトリーに入ったぞ」
って気になります。
お花見よりも迷子探しでしたね。
きっといつか「迷子の恩返し」がやってきますよ。
迷子チャンたちのお母さんが、のんだくれて
へべれけになってないことだけを祈りますね。
【2007/04/12 22:53】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
桜きれいですね~
迷子を捕獲。。(゚m゚*)プッ
栗毛ちゃん善い行いをしたね♪
【2007/04/13 09:01】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
まっくママさん
そうなんですよ、、万博公園も桜スポットなんですよ(= =)♪しかし……250円の入場料がかかります。。(←せこい。。)ほんとにみんな上ばっかり見てるからか……まさか数時間で2匹も捕獲することになるとは…ビックリです(= =;)ちゃんとご家族の元に帰れてることをナムナム(=人=))) 葉桜もキレイですよね☆ボテ犬も裏山の桜、見に連れて行ってあげねば。。。


naoぴさん
まりんちゃんの初花見、拝見しましたよ(T T)なんて可愛いんだ。。。。まりんちゃんは桜ピンクが似合います☆芸術は爆発だ(=-=)タロウ先生の力作、、、近くで見るとスゴイですぜ。。栗毛ごときには爆発した芸術は理解できませんが、迫力だけは感じました(=-=)小悪魔な上目使い、ぽちさんにやってもらおう。。。…ガン飛ばしになったらすんません(;= =;)


あずっこままさん
唐あげスペシャル、美味しかったでござるよ(=-=)ぜひ☆お外で食べるお弁当ってなんであんなに美味しいのでしょうね。不思議です。(冷めてたけど。。くそぅ)…あの短時間で栗毛が2匹捕獲したという確率で考えると、、、迷子って予想以上に多い?!とドキドキしました。。。リードつけるべきですな、うむうむ(= =;)


こいちろさん
いえいえいえ、、、迷子さんと手元の唐アゲを一瞬でも見比べた栗毛は、、、あきまへんなぁ(= =;)))唐あげスペシャルは冷めてたけど美味でした◎ノーリード、、、ほんまですよ。。あの人出、、そら一瞬でも目を離したら迷子になりますな、、という感じでした。無事にご家族のもとに帰れてたらいいのですが。。。


ごえさくままさん
いえいえとんでもない。たまたま視界に入っただけなんですよ(=-=;)けっこうお酒飲んではる人が多かったので、危険かなぁ、、と思っただけで。。あ、それ栗毛も思ってたんですよ(!)迷子って簡単に誘拐できるかもしれない(=  =))))と。。迷子センターに連れて行くまで、誘拐犯と思われないかヒヤヒヤしてました(=-=;)


らぶはなさん
おぅ、お久です(= =)♪なんだかちょっとバタバタしてたぜベイベー。そうなんすよ、、、ものすごい人出に栗毛もビビリました。。入場料250円も払ったんだ、、絶対に座る場所確保するんや、、、と栗毛スコープONにしてキョロキョロ。。ガキンチョ用ハーネス(;= =;)ほんまに付けてくれ、、、世のマザーさん達。。怖いよ。。。あ、屁、まだ出てます。。。


スー&クッキーさん
クッキーさんとこで造幣局、見ました見ました(= =)♪とっても行ってみたいんですが、通り抜け専門と聞き、弁当が食えぬのか、、、と断念し続けて……未だ行ったことがなかったんですよ(=-=;)ガキンチョの扱いに慣れてない栗毛、しがみつかれた時にどうしていいのかわからず抱き上げたのですが、、、うーん、誘拐犯っぽかったかも(=-=;)あごのせボテ犬、いえいえ、、、どうもです(=▽=;)


まろちゃぶ母さん
だな……いいこと、、、、絶対あるよな、うむうむ、、、でも「いつか」って嫌でござる(T  T)近々宝くじでも当たらないだろうか。。。ふふ、無理。ハーネス付きのリード?!人間ガキンチョ用??マジですか???……え?みーちゃんもそれで育った(・  ・)?(ちゅうか、その美人に写るカメラ、栗毛にください。。。キレイじゃ。。。。)


RUUさん
そうなんですよ、、、もうほんとにスゴイ人出で、座る場所どころか歩くのもままならない感じでした(= =;)人ってどっからあんなようさん湧いてくるのだ。。。あ、栗毛もその1人だった。。。迷子を連れて迷子センターに行ったら、ものすごい簡単な引き取り方で、これ、、、ガキンチョだけど人間、、、もっとちゃんとした方が、、、と、なんかいろんな意味でドキドキしました(=~=;)))


きゃらめるママさん
お、きゃらめるママさんのご実家はあの辺でござったか(!)ほぅほぅ。友人が高槻にいるので、よく遊びに行くんですよ。迷子の恩返し、、、、金品ザクザクあるかな(=-=)(←いやらしい女。。)あ、、、ふふ、、、ぷりん家にはクルックーのアダ返しが?!(…すんません。。)はい、、本当にご家族さん、飲んだくれてたんじゃないことを願いたいです(= =)あれは危険です。。。。。


マロンママさん
はい、桜キレイでした(= =)♪唐アゲスペシャルも冷めてたけど美味でした◎っていやいや、、、ほんに迷子だけはもう勘弁ですぜ(= =;)ガキンチョはずっと泣いててかわいそうだし、栗毛は栗毛で悪いことしてないのに、なぜか誘拐犯に思われないだろうか、、、と迷子センターに行くまですごくドキドキ。。。。あ、、悪人面をしている栗毛が悪いだけかも(=-=;)へへ。。
【2007/04/13 17:32】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
お久しぶりです。栗毛パンダさん
ぽちさんの「すまん」ポーズが相変わらずいい味出しています。

【2007/04/14 21:03】 URL | 『リキ』とおっちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

