明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


4/13  文明

栗毛の趣味の一つに「ファンデーションのスポンジ洗い」があります。一般的にどのくらいの頻度で洗うべきものなのか……いまいちわかりませんが、栗毛は週に2~3回洗っています。ニヤニヤしながらスポンジを揉み続ける姿を見られた友人からは「栗毛って清潔好きやよね」などといいように思われているのですが、、、実態はスポンジに洗顔液をつけて揉むとベージュ色の泡がモリモリ出てくるのが面白く、ただ濁った泡が見たいから洗っているだけなのだ……とは未だ言えていません。。
000000171452.jpg
ぽち:   そんなもんより先にオレを洗えブサイク
………嫌です。






普段は洗ったスポンジをテレビの上に乗せて乾かしているのですが、昨日はお天気が良かったので、ベランダ天日干しにしてみました。携帯カメラで2階から隣田のレンゲを狙っても撮れる訳がないのですが雰囲気だけ………隣の田んぼはレンゲがキレイです。
000000134429.jpg
栗毛HOUSE隣の田んぼ







栗毛ごときの写メはこの程度ですが、時代は疾走。。
「※グーグルアース」……ご存知でしょうか。何を今さら……と思われるでしょうが、ふふ、、栗毛は実際に見たことがなかったのです。。
【※ 衛星写真を使った世界規模のPC地図(PC地球儀)】
試しに自分の住所をカタカタ……すると地球儀がグリンと動いてズームズームズーム………栗毛HOUSEの上空写真がバッチリ写っていました。
これはスゴイ。。。
勢いに乗って友人の家、通天閣、スフィンクス、モアイ、、、カタカタカタ。。ラスベガスにいたっては、車の車種までわかるほどのクリアな写真に衝撃、、、、、す、すごいですよ、ぽちさん(!)
0000153223.jpg
ぽち:      おい  枕カバー臭いぞ 
いえ、今は枕カバーの話じゃなくて文明の、、、



0000153354.jpg
ぽち:     今日て13日の金曜日やんけ  Zzz
はい、13日の金曜日と言えばアナタが来た悪魔の日……ってそんなんどうでもいい、、、、、、会話続行不可能ないつも通りの午後でした。。
……良い週末を。    
 












【栗毛動物園】
お昼寝中のジャイアントパンダ「コウコウ」さん
0002212240.jpg
昼寝、最高。。。





ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

「栗毛動物園」って・・・どこだよぉ~!ヽ(`△´)/
ファンデーションのスポンジ洗い?
(*'へ'*) ンー 普段まったくすっぴんなので・・・この前いつ洗ったかさえ・・・思い出せない26歳です・・・(;´д`)トホホ
「女捨ててるな!」と言わないで・・・!ぽちさん。「もう・・・男なんてこりごりよ!」なんて言わないから!スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ 
グーグルで栗毛動物園探さなくっちゃ!!そんな13日の金曜日・・・しいたけの穴に指を突っ込みたくなる衝動に駆られたのは・・・私だけ?(▼∀▼)ニヤリッ
【2007/04/13 16:13】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
レンゲ畑・・・最近見てませんね・・・
昔は私の家の周りにもたくさんあったのに。
雰囲気だけは味わえましたわ(^▽^)
グーグルアース、あれすごいですよね~!
確か何かイタズラも仕込んであるとか。
前にテレビで観たのですが、世界中に数カ所仕込んであるらしいです。
ウサギの絵(形)とか、色々・・・。
お時間あったらお試しください!
ファンデのスポンジをジョイで洗っているまっくママでした(*^O^*)
【2007/04/13 16:28】 URL | まっくママ #-[ 編集]
13日の金曜日。
ぽちさんの記念日だったんですか~♪
北海道は寒いです。いまだ雪降ってます。
明日の天気予報なんて吹雪&大雪だって!なんちゅう季節??
【2007/04/13 16:34】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
スポンジしゅぱしゅぱ!わたしも大好きです^^
なんたって汚い汁が出るのがたまらない。
真っ黒に汚れた雑巾を洗った時は黒い汁を確認!
真っ黒に汚れた手を洗った時も黒い泡を集めて『ほれ見てほれ見て』というこどもでした。
いや、今も(笑)

万博公園なつかしーーー!!
わたしかつてその近くに通っておりました!
【2007/04/13 17:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
らぶはなさん
ふふ………栗毛動物園は、、、異次元にあります(=ー=))))らぶはな女史はスッピン族でいらしたか☆江戸を徘徊する26歳、素肌がお綺麗そうだ。。。ぽちさんはスッピン好きなので話が合うと思いますぜ(=ー=)♪(…なんの?…しらん。。)あ、ほんまや。小僧HOUSEカタカタしてみよう。ふふ。。(ストーカーじゃないぞ。。)シイタケに指突っ込んだら、、、、シイタケ菌が付くけど良いか(=ー=)?


まっくママさん
おぉ、、レンゲ畑最近ご欄になられていまへんか。それならば隣田に行って全景、、、レンゲのアップを撮ってこねば(=-=)☆グーグルアース、イタズラが仕掛けてあるのですか??マジで。。それは早速カタカタしてみる(=-=)素敵な情報センチゥです。。。。って、ジョイで洗ってはる?……斬新。


まろちゃぶ母さん
そうなんすよ、、、ぽちさんは13日の金曜日に栗毛HOUSEにやってきたのです(=-=;)だからきっとこんなに悪魔的なんだ。。。。ねぇ、北海道、まだまだ寒そうでんな。。みーちゃんストーブで解凍されてましたもんね(=-=;)え、、、明日は大雪?!……いやん、なんかおもしろいぞ。。。。


ふーたままさん
お(!)スポンジ洗い好き発見(!)栗毛のまわりでは皆無で、この感覚をなかなか理解してもらえなかったのですよ。……嬉しい。あと、、、カーテン洗った日にゃ、あの洗濯機の汚水具合、最高とちゃいます(=-=)?万博の近くに通ってはったのですか。ん、、、学校?

【2007/04/13 18:03】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
栗毛さんの住んでいるところってステキですね~
こいうい田んぼや畑のある景色大好きです。
夏は田んぼ近くの川で釣りをしたり、
冬は稲刈りが終わった田んぼで凧揚げしたり。
小さい頃おばあちゃんちでいっぱい遊んだな~!

ワタシ掃除も大好きです!
汚すだけ汚して、「どわぁ~!」っと掃除する。。。派?(どんな派や!)
あの汚れが落ちていく時に、「おまえもっとコマメにやれや!」と思いながら必死にお掃除。
掃除が終わったあとの爽快感がタマランのです。
ちょっとヘンタイ入っていますね…
【2007/04/13 19:45】 URL | pegasus #3w1i4LdU[ 編集]
知ってる~!!
グーグルアース!!
うちもそれ好きで、どっか出かけた
次の日は必ずチェック!
TDLとか、そうそう。知人の家とか。
うちも見つけてくれたぁ?
また、栗毛ハウスも見とくわぁ。
【2007/04/13 20:32】 URL | 茶々サスケ #-[ 編集]
ここんとこ shopの引越し作業で読み逃げ常習犯となっているワタクシです…
ファンデーションのスポンジ洗い!
きれいに越したことはありません♪しっかりすすいで乾燥できればOKです。
しかし!スポンジを洗うのに使用する洗剤(?)は気をつけてください。
界面活性剤というのは よくすすいだつもりでも なかなかしつこいですから…
使わないほうが無難!? まぁお好みもありますからねぇ…
(ワタクシこっそり化粧品屋で 美顔やメイクサービスなんかもやるですよ*^^ゞ)

あれっ 最近れんげ畑どこで見たんだっけ。。。思い出せません^^;
ぽちさんのアップぅ~♪ ブロマイド作って欲しいわぁ~♪♪
【2007/04/13 22:07】 URL | tinamama #-[ 編集]
れんげ・・今住んでいる処では、見ることができませんね。
可憐で、芯が強そうなところが好きです^^
ぽちさん13日の金曜日に来たの~^m^
でも、キリストはすぐ復活してしまうから、不吉なんてことはないですね^^
映画はメチャ怖い・・ホラー怖くて観ることができないnaoぴです・・
スポンジ、まめに洗った方が良いらしいですよ。
細菌が繁殖しているらしい・・・それなのに実行していない私です。
栗毛さんのように、楽しい角度から捕らえる感覚が欲しい・・・
最近誤字脱字に呆れるnaoぴです。感覚で読んで下さいまし(^_^;)
【2007/04/14 00:02】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
Google Earth !
まめママの実家の犬小屋まで見えました!
まあ、大型犬用の大きいヤツではありますが。
友人がよく行くカーショップの駐車場は、誰の車か解かると言っていました。

平壌なんか、あまりにはっきり見えてちょっとコワいですね。
アメリカの無言の圧力を感じる・・・
【2007/04/14 00:20】 URL | まめパパ #dcGE4/1s[ 編集]
グーグルアース!
自分で色々やってみた事は無いんですけど、
会社で人が遊んでるのを、横で見てました。
そんなにちゃんと見てなかったんですが、
人の家まで見えちゃうんですね!
面白そうなので、これからちょっくら遊んできます。
【2007/04/14 15:33】 URL | RUU #-[ 編集]
ながらくれんげ畑なんて見てないですね。。トン子を離したら喜びそうだv-410
ぼちさんしいたけ・・今日もおいしそう。。じゃなくてご健在で・・(^。^)
【2007/04/14 15:52】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
わたしもぽちさん好みのすっぴん女よ~!。。。というか肌が弱くて化粧ができませんのよ。トホホ・・・。
グーグルアース、家もやりました~。
あの3Dっぽい画像って酔いません?
【2007/04/14 22:40】 URL | さとちん #-[ 編集]
栗毛さん、2番目の田んぼの写真に見えてる家に私達一家、移りたいです。
なんていい環境のところにお住まいなんでしょう。海も山も近くて、たんぼがいっぱい。
うちのダンナもいつだったか、これ家やでと興奮してgoogle earth見てました。文明ってすごいなぁ。上から、ぽちさんとか(航空写真で)見えるようにならへんかなぁ?やっぱり、そのときは有料かしら?(見るなら金払え!byぽちさん)・・・かしら、払うから見せて~(笑)
【2007/04/15 17:59】 URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集]
グーグルアースと言えば、バー教授男バージョンがはまっております。
「もうちょっと解像度がよければなぁ」
なんていいながら・・・。
そんなにいい解像度で何を見たいんだ・・・・・・。

それから、是非ベルサイユ宮殿を見てくださいっっ!!!
なんと、あるキャラクターに見えるんです!!!
私も人から聞いたのですが、これが」またすごいんです!!
一人大興奮でした。
【2007/04/15 22:55】 URL | バー教授とクラット兄弟 #-[ 編集]
ファンデのスポンジ洗い!きゃ~好き好き!
汚れが出て来るのがたまらんのよね~。
アイシャドウやチークのブラシを洗うのも好きよ~。
洗濯中に水が汚いかどうかじっくり観察するのはお約束。
洗濯機が回るのをジッと見つめてるのが至福。

グーグルアース、私も一時はまりましたわ~。すごいよねえ。
アメリカにゃあ、さらに航空写真に写った家の時価がわかるっちゅう
えげつないサイトもあるわよ。
【2007/04/16 15:42】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/16 15:46】 | #[ 編集]
グーグルアースすごいですね~♪我が家の屋根についてるソーラパネルも見えるのか?とどんどん寄っているっているうちに酔いそうになった私です。
始まりの画面とかちょっと気持ち悪くないですか?
ファンデのスポンジ洗うと気持ちよいくらい汚れが流れますよね~。見た目にも綺麗になるし。気持ちわかりますよ~♪
【2007/04/16 16:29】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
グーグルアースって私ダウンロードしました!!
と言ってもまだ解凍もしてなく、一度も使ったことないんですけど(;^_^A
個人の住所入れても動くんですね~( ̄▽ ̄;)
今度やってみよ!(いまさら?笑)
【2007/04/16 23:36】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
グーグルで我が家を検索したら・・・空き地でした。寂しーーー!
地図を見るのが大好きな私は、コレすっごく、はまりましたよ!
最近見てないけど、その時はウチノさんの実家はボケボケ区域でした。
(あまり田舎だとハッキリ表示されなかったのです・・・ぷぷっ)
【2007/04/17 00:43】 URL | ハナヒナ #-[ 編集]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お返事、明日には必ず…です(T T)睡魔に負けた栗毛をお許しください。。いつもありがとうございます(T  T)))
【2007/04/17 02:48】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
pegasusさん
ふふ……栗毛も汚すだけ汚して一気に掃除するのん好きです(=-=)こまめにお掃除したら、汚れがあんまり目に見えず、楽しみ半減ですよな、、、ふふ。(単にダラけてる言い訳ではない。。。)このド田舎、街まで出るのに急行電車で1時間かかるのでものすごく不便なのですが、、、この時代、近所に山や田があるのは喜ぶべきことなんすよね(=-=;)))


茶々サスケさん
毎度毎度。。おぅ、好きでいらしたか(=-=)茶々サスケさんの好きなTDLはバッチリ見えたのに、栗毛の好きなUSJは探せなかった(= =;)そして茶々サスケ家、、、、、更地やったですよ(;=  =;)なぜ?!


tinamamaさん
いえいえいえ、読み逃げ万歳、栗毛も読み逃げ常習犯ですぜ(=-=)ふふ。。おぉ(・ ・)(!)そうだったのですか(!)美顔にメイクサービス☆・・・素敵。。。スポンジ、いつも洗顔料でモミモミしてるのですが、、、、うむ、すすぎ、徹底します(= =)♪(・・・あの汚れ泡がそんなに見たいのか…あぁ、見たいのだ。。ふふ)ぽちさんのアップをブロマイド?!あの顔を………。tinamamaさん、引越しで頭が朦朧としてしまったのですね(T  T)休養しっかりとってくださいよ。。。。あれは悪魔の顔ですぜ。。。笑


naoぴさん
レンゲ、いいですよね。踏まれても咲いてるパワー好きです(= =)♪昔はレンゲ編んで冠とか作ってたんですが、、、、今、このナリでレンゲ畑にしゃがみ込んで冠作ってたら通報されますな(=  =;)チッ。。ホラー映画ダメですか(=-=)ふふ……栗毛、洋モノは大好きなんですが、、、リングとか和モノは怖いです(T  T)スポンジ洗い……いえいえ、ただの変な趣味ですぜ(=-=;)))



まめパパさん
毎度です(= =)ノ おぉ、、、、まめママ実家のワンさんのオウチまでもが(!)ワンさん、めっちゃ豪邸に住ませてもらってたのね、素敵です(= =)♪ピョンヤン……ほんまですよね、、グーグルアースのおかげで秘密基地とかすぐ見つかる。。社会はずっと赤点だった栗毛、、、政治は全くわからないアホ女ですが……そう言われると確かに無言の圧力が感じられますね(= =;)


RUUさん
そうなんですよ、、、栗毛も存在は知ってたのですが、実際に自分で見たことはなかったので、初めて見た時はたまげましたぜ。……なんて時代なんだ(;= =;)って(笑) 行ったこともない知人の家が見れるのは……驚異ですぜ(!)楽しめました?……しばらく遊べそうでしょ(=-=)☆


トン子&レオさん
レンゲ畑、いいですよね。栗毛は隣が田んぼなので近いからラッキーかもです。レンゲって、あえて植えてるらしいです。なんかよくわからないけど、土にいいらしいです。。。ほんまですね、トン子ちゃんヨロコビそう(=  =)♪黒とピンクで、色的にもいい画も撮れそうですな☆(……あ、それはどうでもいい? 笑)

さとちんさん
お、さとちんさんもスッピン族でしたか(=-=)魅惑の26歳。。。ふふ。ぽちさん、スッピンの時は執拗に顔を舐めてきますのさ……ヌルヌルパックをいつかぜひ。。。グーグルアース……あぁ、、、そうですね、あれ酔う方もいらっしゃるかもですね(・  ・)うむうむ。・・・栗毛、もともと頭がグルグルなので酔わなかった。。。くそう。。。か弱くなりたいぞ(T  T)


おつるさん
いえいえいえ、とんでもない(=-=;)台風の日は漁師の網が飛んできたり、ドブにはカニがいたり、山の畑にゃ信じられない大きさのハチがいたり・・・オサレ度ゼロのすげえ土地ですぜ。。。グーグルアースにぽちさん写ったら・・・(T▽T)それちょっとオモロイです。ふふ。。。(おつる、オレの写真は1カット3万や。 BYぽち)
【2007/04/17 19:35】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
バー教授とクラット兄弟さん
見た、見た、見ました、、、、ミッキーマウス(・◇・;)(!)すごい・・・おもろい。。。なんでなんでしょう、、最初からそういう設計だったのでしょうか??・・・まさかね・・・いやぁ、おもろかったです。素敵な情報ありがとうです(=  =)♪ バー教授男バージョンさん、ふふ、、、わかりますわかります、もっと色々鮮明に見たいですよね(=-=)うむうむ。。。。。


あがさん
お、ファンデスポンジもみもみ好き、ここにも(=-=)楽しいでござるよな、アレ。。。チークやシャドウのブラシ、、ナイス、、あれもまた違う快感ありますよな。まるで床屋のオッサンにでもなった気分で泡モリモリ(=-=)♪ げ、、、建物の値段までわかるサイト?!・・・マジか・・・そこまで行ったら怖いぞ(;= =;)さすがアメリカや。。。ふふ、少年期でも目つき全く同じでっしゃろ。


スー&クッキーさん
ふふ(=-=)確かにズームズームしていったら、巨大なモザイクみたいになって目がグルグルしてきますよね(=-=)うむうむ。。あ、始まりの画面は栗毛モーマンタイでした☆なんだかちいこい人間になってワープしてる感じが楽しめたのだ(=-=;)クッキーさんか弱くて可愛いでござる。。スポンジもみもみ、賛同者がここにも(= =)♪

ごえさくままさん
お、まだ未解凍でござったか。それはぜひぜひ一度(=-=)☆そうなんですよ、自分の住所入れても確実にヒットしてくれる・・・ある意味おそろしい地球儀でしたぜ(=-=;)でもね、、、なんででしょう、、、最新のをダウンロードしたハズなんですが、けっこう古い衛星写真みたいです。友人の家が、更地でした(;= =;)見れているのは何年前の画なのか不明なのだ。。。。


ハナヒナさん
あ(!)やっぱり(・  ・)(!) そうなんですよね、栗毛も友人の家が更地でビビリました。。。え……彼女は実は存在していない「見えないお友達」だったのか(;= =;)?と一瞬ドキドキしました。。。。何年前の衛星写真なんでしょうね(? ?) 地図好きでいらっしゃいましたか(=-=)って、ウチノさまの実家がボケボケ地区?……それは、、、田舎だからじゃないですぜ、、、それはきっと、、、、この国の秘密かあるゾーンなのだ(=-=;)←…妄想族ですんません。。。。
【2007/04/18 01:08】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

