明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


4/17   FOOD

綿棒を見ると、うー…メンヴォウ、、、と言いたい衝動にかられる栗毛は綿棒大好き人間です。耳掃除に、部屋細部のホコリ取りに、、、綿棒さんは日々大活躍。。
0000180958.jpg
庭に生えた綿棒






さきほど綿棒1号にベビーオイルを塗布し、ヘソゴマ一掃作戦を決行したのですが……思いのほか敵は強く、戦いは長引き、、、、最終的に栗毛が勝利したものの、今、鈍痛に襲われています。。 
フッ………戦いとは常に痛みが伴うもの……栗毛は傷だらけの戦士なのだ。。。
00000160644.jpg
ぽち:    ヘソゴマ取っただけの話やろ
……はい。

くそぅ、しかし痛い……ヘソ掃除はとうぶんやめておこう。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アレルギー犬ぽちさんのFOODを切り替えることにしました。
NIKOログ@LAhttp://nikologla.blog27.fc2.com/のあがさんおススメの逸品です。
これは良さそう、、、期待度大です。
0000071510.jpg
期待のルーキー外観



粒は丸くなく砕いたクッキーのようで、味は、、、こうばしいドッグフード味でした。
000201830.jpg
期待のルーキー形状




ぽちさん、これで全身の痒みが減ってくれたらいいですね。素敵な情報をくださったあがさんに感謝しながら、モリモリいただきましょうね。
0000211548.jpg
ぽち:   お  サラダやんけ
………おい、ミックジャガー(観葉植物)から離れろ殺木犬。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










【栗毛動物園】
カンガルーさん………同じような生き物が家にもいました。。
00211138.jpg



00093009.jpg
ぽち:  ブボボボボ  ZZz
(※不愉快な画像のお詫びを申し上げます。。)






ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

きゃ~!ぽちさん、はじかちぃ~!と言いつつチラッ。
しかしなんですな、ファンデのスポンジ洗いといい
綿棒といい、栗毛さんの好みは私とそっくりだわ~。
(好みっていうのか?こういうのは)
へその掃除にはね、ベビーオイルよりもオリーブオイルとか
椿油の方が優しくとれるのよ。
ベビーオイルは鉱物油だからね、しみこまないの。
植物性の油は浸透して柔らかくしてくれるのよ~。
しみこまないベビーオイルは腕や脚に薄ーく伸ばしてね
そのあと冷たいぬれタオルで拭き取ると薄ーい油の膜ができて
べとつかずに、つやつやした色っぽい手足のできあがり~!
ただし、日焼けするのでこのまま日光にあたってはいけません。

フリントリバーのフード、ぽちさんに合うといいなあ。
カイカイがなくなって楽になりますように!

【2007/04/17 05:21】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ぐはッ!!朝の1発目から、エライモン拝んぢゃった・・・今日は先負!あたた・・・!!(勿論・・・最後のおさしん。)
土筆・・・見てないなぁ~。今年初めて「土筆飴デヴュー」したんですけどね・・・。
面貌大好き♪そそ・・・あがさんの仰るとおり椿油でお臍っちの黒は、ツルって取れますわ。バスタイムにぽちさんポーズでやっているみそ?「YES YES YE~S!」だわよん!
おNEWなご飯なのね?「素晴らしいルーキー登場」に期待してますわ。経過などもお知らせしてみて、丁髷よん!ミックジャガーもサラダ?・・・でんぢゃらすな・・・・・プレイだぞ!
【2007/04/17 08:58】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
栗毛さん、お昼前のひととき、
大爆笑となりました~!!
ε=(>ε<) プッー!

私も、綿棒でしますよ~♪
ポイントは、優しく~、やさーーしくです
ニャハハ (*^▽^*)
私も、あがさんと一緒で、オリーブオイルつけてます!グフフ。。
なんだか、ゴマとり談義になりそう!!

ぽちちゃん、フード変えたんですね!
これで、カユイのがとれるといいな~!

ミックジャガー(笑)
かじられませんでした(笑
【2007/04/17 11:44】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
アレルギードッグフード・・・・ダイエットぢゃ無かったのね・・。
へそごま退治、首ヤラれませんでした??
【2007/04/17 13:43】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
春を告げる綿棒ですな・・(^。^)
へそゴマ掃除ってやりだすととまらないんですよね・・・お腹痛くなるのに・・v-389
ぼちさん、カンガルーと遜色ない御身体・・立派!v-354
【2007/04/17 17:16】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
仰向けになって寝る犬がこんなところにもいたか(笑)。最近よく観るようになってきたのは気のせいかな?
【2007/04/17 18:03】 URL | しゅう #-[ 編集]
おへそ掃除、お気をつけあそばせ・・
ばい菌が入ると大変なことになるのよ・・と
小さい頃よく母に言われたような・・

ポチさんのフード、グラハムみたいで、
美味しそうですね。
さすが、あがさん!
これでぽちさんの状態が改善されると良いですね^^

カンガルー!!こんな恰好して眠るのですか@@
初めてみた、こんなカンガルー!
そして、そっくり~!!ポチガル~!(笑)
【2007/04/17 22:18】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
うちの息子は小さい時に「パパってへそくりいっぱい持ったはるで~」とワケのわからないことを言い出し、よく聞いてみると「ヘソのゴマがいっぱいある」と言う事でした。
確かにヘソのゴマ、へそくりって感じですけど…
おへその部分って皮一枚で内臓らしいですから、いじくっちゃダメってnaoぴさんと同じようなことを私も親から言われましたが真相はどうなんでしょう。
ルーキーよさそうですね。
わざわざ成型してないところが、体にいいって感じです。
【2007/04/18 00:07】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
ぽちさん!ピンクに白の水玉。。。別ワンのようです^^;
サラダってすごいけど ぐーさんも海岸で1人海草サラダバー(笑)
ちゃんと選別してモリモリいっちゃってました。
彼は野良経験もあるので お腹にくるようなものは食しません^^v
最後のぽちさんショットそっくりに寝るのが 最近るいるいのお好みのようですよ…
やはり これも春のなせる技???
ぽちさんもカイカイからの脱出! 辛いけどがんばろうね。。。
【2007/04/18 00:27】 URL | tinamama #-[ 編集]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
またもやお返事が遅れていてすみません(T  T)))ブログ巡りもできていなくて重ね重ねすみません(T  T)数日中には必ずさせていただきます(T  T)毎度ほんとにありがとうです。。。
【2007/04/18 01:44】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
●●●●●●●●遅くなりました(T  T)●●●●●●●●●●●●●●
あがさん
オリーブオイルに椿(・  ・)!…そうだったのか(!)おぉ、これまたナイス情報をセンチゥなのだあがはん☆椿、タイムリー、、この前ね、椿オイルが髪にいいということで買いに行って散布してみたら……頭から昭和の臭いがしていたとこじゃ。ふふ。。ベビーオイル、BODYに塗ったらスベスベで気持ちいいですよね☆そうか冷濡れタオルで拭くのか。メモメモ。。。ぽちさんめっちゃ食いつきいいです(=▽=)…何でも食いつきますが。。。このまま様子を見てまた経過報告なんざさせていただきま(=▽=)ノ メルシー。あ、あと、ぽちさん米も食うてるので、無農薬米を買おうか否か悩んでるとこっすわ(= =;)無農薬米ってめっちゃ高いねん(T  T)うぅ。


らぶはなさん
ふふ、、、朝から気持ち悪いゴールデンボールをば見るがよい(=-=))))ツクシ飴って何ですのん(・  ・)??なにそれ、江戸限定ですか?食べてみたい。。。そうなんですわ。今までベビーオイルで戦ってて、、、無知とは恐ろしい(T  T)髪用の椿オイル、あれもヘソに塗れるかな、、、全身から昭和の臭いがしても女として大丈夫でしょうか(;= =;)綿棒気持ちいいですよなぁ、綿棒クラブへようこそ。。。ってぽちさんFOOD,今のとこ食いつきもうん○も良好で、痒みはまだ数日なのでよくわからんのですが、かなり期待できそうです(= =)♪ミックは、、、、死守しましたぜ(= =+)



あずっこままさん
おぅ、お昼ごはん前に見てしまわれたか(=-=)ふふ、、、アレをおかずにご飯食べたら食が止まって、、ダイエットに最適なのです。ぽち金ダイエットなり。…え?迷惑?……ふふ。。ヘソゴマ、やっぱ綿棒でしますよね。うむうむ。優しく、優しく、、、、できない(T  T)イラッとしてグリグリしてしまう栗毛に足りないのはきっとカルシウム。。牛乳ガブ飲みしてからやってみよう(=-=;)オリーブオイル、買ってくるぜ。ミックはあの後すぐに奪い取って高い所に移動させて無事でした(=▽=;)毎度おおきに。。



まろちゃぶ母さん
ふふ、ダイエットじゃなかったのだ(=-=)ってか、期待のルーキー、さすがアメリカモノで、全部英語表示なんですわ。宅急便屋さんから受け取った段ボールをベリべりして中を見ると、「アダルト ドッグフード」という文字が目に飛び込んできて、、、、つい「いかがわしい」ドッグフード、、、の妄想が脳裏を過ぎりました(=  =)  へそゴマで首(!)……さすがじゃ。いかにも。戦いが長引いたのも手伝って、首、かなりやられた。。。



トン子&レオさん
ふふ、そうでござる。春を告げる野性の綿棒でござるよ(=-=)そうなのじゃ、、、ヘソゴマ、やればやるほどムキになって、しばらく鈍痛との戦いに後悔(T  T)みなさんにオリーブオイルや椿オイルのがいいと教えていただき、さっそく100均に物色に行こう思っております(=-=)←懲りてない。。神戸の王子動物園に行ったのですが、カンガルーって、、、ただのオッサンでした。。。きっと背中にチャックがあって、バイトのオッサンが入ってるんだと思うのだ。。。。。



しゅうさん
ご訪問&コメントありがとうございます(=  =)♪しゅうさん、しゅうさん、、、、もし間違っていたら本当にすんません(T   T)お初、、、ですよね(;=  =;)?はじめまして。下品な犬と怠惰な栗毛のくだらない日々の駄文ですが、これからもよろしくお願いします。。仰向けになって寝る犬、はい、こんなところにも居ました(=-=)警戒心のなさが腹立たしいでしょう、、ふふ。。。おおきにです。また遊びにきてください。。。



naoぴさん
ほい、気をつけます(=-=;)ノ なんだかやりだすと最後の1匹まで敵を倒さないと気がすまない執拗な自分がお恥ずかしいざます(=~=;)そもそもベビーオイル自体が間違っていたようで、、、、根本的にヘソ掃除を見直そう、と思う栗毛です(←そんな大それた話だろうか。。。笑)そうなんですよ、さすがあがはん、素敵な情報を教えてくださいました(=  =)♪さらにあがはん見習って栗毛も実食してみたのですが、、、うーん、ドッグフード(= =)あの味の何が美味しいのか謎ですが、ものすごく食いつきいいです。アレルギーよくなってくれたらいいな、、、です(=  =)♪ポチガルー(=ー=)ふふ、もう1バージョン、ポチガルーがあるので、また今度載せますね(=-=)カンガルーね、、、、ただのオッサンでした。あれね、、、絶対に背中にチャックあるで。。。(カンガルーバイトに行きたい栗毛でした。。)



きゃらめるママさん
……きゃらめるママはん、それは違う、違うぞ。。。息子①様?②様?は、パパさんの「へそくり」共犯」なのです。。で、つい口を滑らせ、きゃらめるはんに「へそくりいっぱい…」と言うてしもうた。「…やばい……パパにしばかれる……」と焦った息子さん①は、「……ん゛ー、、、へそのゴマやっ!」と。……小さいのになんて頭の回転のいいお子なんや、、、ということで、パパさんのヘソクリは許してあげてください。あ、時効も成立してそうでんな(=ー=)←すまぬ、つい妄想癖がでた。。。ヘソゴマ、そうですよね、、、すぐ裏は臓物ですよね、、、しかも昔の方のいうことは正しい。。うーん、やっぱいじっちゃアカン、、、のかなぁ(T  T)←趣味が減る悲しさ。。。ルーキー、味は「…ドッグフード。」でしたが、ぽちさんお気に入りにたいで期待大です。アレルギー撲滅作戦(= =)♪



tinamamaさん
ふふ、tinamama、実はあれ、、、ピンクに白の「ハート」なのです(=-=;)グロテスクなもの好きの反面、可愛いものも好きだったりする栗毛、5年くらい前に300円ショップで買ったモンですわ(=-=)ふてぶてしい犬よ、ちょっとはラブリーになれ、、、の念をこめて、、、しかし無意味でした(T  T)ぐーさん、海岸で海草サラダバー(T▽T)ワイルドすぎるぞ、ぐーちゃま。野良魂、かっこいい。。。しかし選別できるその能力、、、、漁業組合に「海草選別バイト」に行けそうですやん☆るい君、腹出して寝てられるのは、ぐーさんが見張ってくれてるから安心できるのじゃな(=-=)ん?何を見張ってるかってか?……tinamamaさんです。。笑。アレルギー、マシになってくれるよう頑張るぞ。。。。毎度(=  =)♪
【2007/04/21 16:10】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

