明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


4/18   騙されないで

いつもは全くと言っていいほど音のない田舎町が、本日はザワザワ。。。。
00000062325.jpg
庭に咲き始めたツツジ






町で唯一のスーパーが栗毛HOUSEのごく近くにあるのですが、
000162238.jpg
ぽち:   お、スパーか   ニンジン買うてこいやブサイク
……あい。






焼きソバ……とボテ犬オヤツ用のニンジンを買いに行ったそのスーパーの前で、2組の異業種チームの営業合戦を見ました。
A: 町議員選挙の「最後のお願いにあがった」○△たかし。……チームたかし。
B: スーパー帰りのご老人を無料サランラップで釣っては完全密封テントに連れ込み、ありえない値段で布団か何かを売りつけている(であろう)………チーム腹黒。
000211258.jpg
ぽち:   ん゛ー  ニンジンは生が一番や
アナタは………無料ニンジンで騙されるタイプですね。








チームたかしの演説の5メートル横で、なぜか昔懐かしジュリアナ東京(ディスコ)のようなテクノ音楽を爆音でかけるチーム腹黒。
爆音テクノに負けじと、さらに「最後のお願い」声を張り上げるたかし。
スーパーの袋をさげた年配の方々が聞き入っています。
………両チームとも頑張ってますな。。
000211659.jpg
ぽち:  なんや今日  外ウルサないか?
……今頃気付いたのですか。







おじいさん、おばあさん……たかしがどんな人なのか政治にうとい栗毛は全く知りませんが、万が一悪人であったとしても、演説を聞いても投票さえしなければいいだけの話ですが、、、、チーム腹黒の話ははなから聞く耳持たぬ方がいいですよ。。
0000155026.jpg
チーム腹黒の笑顔イメージ






焼きソバとニンジン入りのスーパー袋をさげ、オジイが連れ込まれた怪しい密封テントをジッと見ていると、後方ではたかしが「良い町作り」について熱弁していました。
たかし……そのデカイ声でこの怪しいテントを一喝してくれたら、栗毛はたかしに清き1票するぜよ。。。






実際にチーム腹黒がテント内で何をしていたのかは不明なので、あくまでも想像の域ですが………普通の営業マンさんはあんな悪い笑顔はしてない、、、あんな撒き餌のような誘い方も密封テントも怪しいです。オジイさんオバアさん、大事なお金、、、騙し取られないよう本当にくれぐれも注意してください。。
……こんなに明るい春の空の下で、人を騙したらアカン。天罰クダレ。。。
000164112.jpg
ぽち:   見極めが大事や   ブサイクそれ食いもんやろ
…………電池や。
















【栗毛動物園】
カピバラさん…………平和な雰囲気がいいですな。。。
000000094823.jpg





ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

むむむ・・・!怪しいチーム原黒のイメージが咲き誇る蘭なのかぁ?
ジュリアナで、サランラップが、高価な布団?
そんな日本の未来の為、チームたかしは、何をしてくれるのしら?
投票地域外の選挙が楽しみになった小僧です・・・。
テント詐欺には、注意しよう!「くれくれ詐欺っぽい犬」にも・・・。
カピパラさんは、人参も食べる?
【2007/04/18 02:54】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ほんまになあ、お年寄りをターゲットにする悪徳商法は許せんな。
まあ、お年寄りに限らず悪徳商法は許せんのやけど。
今日のぽちさんは目元がとってもラブリー♪かわいいやないの。

私は満開のつつじが大好きです。
濃いピンクと薄いピンクと白いのがいりまじって
満開になってたりすると最高。単色でも美しい。
毎年桜が散った後のお楽しみでした。
今は桜もつつじもあんまり見られないけど。

カピバラってたまらん味わいよね~。好きです。
【2007/04/18 04:05】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
あ、その怪しげなテント、近所で見たことありますよ~!
ぜったい怪しいと思われる笑顔のにーさんたち!
人をだましちゃいけませんよ~!!
チームたかし!!
君達がこういうのを見逃したら
いけないんだよ~!!って、言ってやりたい!

最後のぽちちゃんの写真、いつものイメージとちがって、かわいい~!
何か、お願いしてるの?!(笑)
【2007/04/18 11:24】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
その怪しげなテントなんでしょうね?
少し前にニュースになった床下の換気扇工事とかシロアリ駆除とかその類では?マッサージ器かもしれん!
とにかく速攻立ち退きを迫りたいですよね。たかしももうちょっと頑張らねば。
ぽちさんの最後のお写真、くりっとしたオメメとしいたけ鼻がなんだかとっても可愛いです~♪
【2007/04/18 13:28】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
わが田舎町でもやってます。
○○です!ど~ぞ今だけ宜しくお願いします!!
○○です!今だけ頑張ります!!と・・・。
腹黒集団は怖いですね。
【2007/04/18 13:34】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
腹黒集団、そんなにおおっぴらにやってるんですね~!

カピバラさん、最近売れっ子でお忙しそうです(笑)
【2007/04/18 13:55】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
そこで、すかさず栗毛はんが「チームたかし」からマイクを奪い取り、「オジイさん、オバアさん騙されたらあかんで~!」と叫び、マイクを捨てて走り去る。。。どや?

うちの近くの動物園にはオカピがいるで。
【2007/04/18 21:00】 URL | さとちん #-[ 編集]
テントの中みたかったな~
たかしも選挙中に暴力事件おこしたらアウトだもんな~
世の中ってそんなもんっす
【2007/04/18 23:02】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
激しそうなチーム対戦ですねぇv-356
チーム腹黒の笑顔イメージ、すごいですねぇ(笑)
一見美しそうに見えるけど、だまされちゃダメって事っスね!
チーム腹黒、何してたか分からないけど、
お年寄りを騙すなんて、ホントに最低です。
【2007/04/18 23:21】 URL | RUU #-[ 編集]
まったく困ったものですよね・・
どうして騙されてしまうのか・・
私も、もっと歳とったらついつい引き寄せられてしまうのでしょうか・・怖ッ!

イヤダワ、イヤダワ!
腹黒チームの笑顔に見えてきちゃいましたよ(~_~;)

ぽちさんは今日も平和ですね~!
ニンジンでもお茶請けにまったりしたくなりました^^
お鼻アップ!激可愛!
【2007/04/20 20:13】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ポチくんはいつも腹黒い・・・イエイエ着ぐるみを着た人間様のような知的なお言葉、、、でも電池を食べ物と間違えるなんて、やっぱりポチくんはワンちゃんだったんだって安心しました。
うちのコタロウは小さな子供を連れて歩いている親子を、犬を連れていると勘違いして、フセして狙っています。
【2007/04/20 23:44】 URL | ikuko #-[ 編集]
うぅ~ん… 本当にうるさい音が聞こえてくるような気が…
基本的に割れるような大音量は苦手です ワタクシ*_*
それが選挙とジュリアナ Wな音量となると…

ぽちさんの何気ないアップに癒されるわぁ~♪
そろそろshop引越し終わりそうなもんで… 意味のない笑顔のワタクシです*^^ヾ
【2007/04/20 23:48】 URL | tinamama #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
らぶはなさん
ふふ、、、、あの蘭の花、、、キレイなんだけど、、、中央をジッと見てたら悪人面が見えてきまへんか(= =;)?なにゆえのジュリアナ音楽、なにゆえの密封テント、老人だけターゲット、、、、怪しい(=  =)))))(いや、……栗毛が声をかけられなかったのは、、、貧乏そうな身なりだったから?)詐欺っぽい犬は今、はなちゃんにいただいた肉球クリームを塗り終え、満足げに光合成をしとります(=-=)カピバラさん、巨大ネズミやから、、たぶんニンジン食うでアレ。(…勝手な想像。。)


あがさん
そうなんですわ(=  =)密封テントの中で何が行われていたのかは実際のところわからないんですが、、、ものすごく怪しい営業スタイルで、、、怪しさ100%でした(= =メ)眠り犬ぽちさん、ごくたまにしか目が開いてる時がないので、貴重なショットかもです(=▽=;)ははは。。。ツツジって綺麗ですよな(= =)♪これ濃いピンクやけど、他にも白っぽいのんがもうすぐ咲くはずやから、咲いたらまた載せますわ(=-=)☆カピバラさん可愛いですよなぁ。ずーっと座ってただけでしたが、鳴くんかな、、、。あ、全然関係ないけど、パンダって「メェ」と羊みたいな声で鳴くらしいです(;=  =;)マジかよ。。。


あずっこままさん
おぉ、おぉ、おぉ(!)見たことありますか(!)……ですよね、、、あれ、ごっつ怪しいですよね(= =;)栗毛のとこに居たのは真っ黒スーツに茶髪でホスト口調のお兄さん軍団でした。ご老人の肩に手をまわし、サランラップを握らせ………怪しい(=  =)たかしが一括してくれたら…と本当に思ってしまったですよ。。ぽちさん、久々に目が開いてたので撮ってみました(=-=;)あれね、カメラの方向かせようと机の上に転がってた小さい電池をオヤツ風にチラつかせたら、まんまと騙されたんですわ。。。ふほほ。(←栗毛も詐欺やん。。)


スー&クッキーさん
せやねん、、、、密封して外から全く中を見えないようにしてるとこがまた怪しい(=  =)))))おじいやん、絶対に怪しいから騙されたらアカンで(!)と言いたかったのですが、、、実態がわかってない時点で全く関係のない栗毛が口出しすることもできず、、、歯がゆかった。。うむ、絶対マッサージ機とか、なんかそんなんを高額で売りつけていたに違いない。自衛策が大切ですね、、、嫌な世の中になったもんだ。。。ぽちさん、珍しく目が開いてたのですわ(=▽=;)シイタケ、触りたくなるスーちゃん鼻のサラッと感はなく、ぬるぬるで、、気持ち悪いですよ。。ふふ。。。。



まろちゃぶ母さん
ふふふ、、、、いかにも(=-=)「今だけ」頭さげます。「今だけ」低姿勢で町民に笑顔振りまきます。。。。。どこでも一緒なんですなぁ(=   =)(……ってエラそうなこと言うとりますが、栗毛、政治が、、、全く弱く、、、イメージです。。フ、、、社会はいつも赤点でした。。みーちゃんのが絶対賢いぞ。。。)腹黒チーム、、、、天罰くだるよろし、ですぜ(=  =メ)


ふーたままさん
そうなんですよ、、、、真昼間に何やっとんじゃ、、って感じで。なんか都会の夜の怪しいバーの片隅で、、、ってならまだ納得もいくのですが。。(……納得すんなや。。笑)しかしその実態が本当に悪徳商法なのかはわからず、あくまでも憶測の域なのですが、、、、あれは怪しかった(=  =メ)カピバラさん、最近流行ってますよね☆なんやったかな、、ロフトで見たんですが、なんかカピバラさんのキャラのグッズありますよね。あれけっこう欲しい。。。



さとちんさん
お、、、おぉぉぉぉ(;=  =;)思いつかなんだ。。あっ晴れさとちん。栗毛、ヒーローですやん(人=▽=)☆せやな、その際は、、、走り去る際は、、、ぽちさんを後方に待たせといて、背中に乗ってドドドドド、、、、、ごっつ遅いやんけ。。……ん?ちゅうか街頭演説に乱入してきたただの変人でお縄(=  =;)?? オカピ(=  =)♪珍獣大好き。。。。。



ふぉくしさん
あいー、、、、テントの中、栗毛も見たかったぜ(=  =)くそぅ、完全密封していやがるのですわ。。そのテントの前はレンゲの田んぼなのですが、レンゲを撮影する風を装って、テントを撮影しようとしたら、中から腹黒が1匹出てきて、、、、断念(=  =;)チ。そう、、たかしもとりあえず当選しないとアカンしね、、、でも目の前であんなに怪しい行為が行われてるのに、、、、なんだか世の中おかしいぞ、、、とアホな栗毛なりに疑問を抱いた春の午後でした。。。。(=▽=;)へへ。


RUUさん
そうなんですよ、、、普段は犬の遠吠えくらいしか音のない田舎町での爆音合戦、ビビりました(=  =;)(…圧倒的にジュリアナ音楽のがうるさかったですが。。)チーム腹黒のイメージ、わかっていただけましたか(T  T)♪そう、、綺麗なんだけど、よく見たら怖い。。。。本当にテントの中で何が行われていたのか謎なので、憶測でモノを言うのは栗毛の主義に反するのですが、、、、怪しさ100%でつい書いてしまいました(=-=;)いやん。。



naoぴさん
ふふ(=ー=)naoぴはんならいつまでも大丈夫ですってば(笑)イヤダワ、イヤダワって、、、、、おもろい(=-=)☆あの蘭ね、栗毛もキレイだなー…とチョコを齧りながらジッと見てたんですが、、、よくよく見てみると、花の中央、悪魔みたいな笑顔が見えてきませんか(=  =;)?なんやコイツ、気持ち悪い顔して笑とるで、、と撮ってみました。。。お、ぽちさんとニンジンティータイムを(笑)ただ、、、、naoぴ。ぽちさんにニンジン見せてもうたらもう最後、、、1本食いつくすまでマッタリはでけへんで(=ー=)


ikukoさん
お、バレてましたか(=ー=)ぽちさんの背中にはチャックがあり、中身はどっか近所のオッサンが入ってる……はずです。。(……栗毛、近所のオッサンと一緒に寝てると思ったら気持ち悪いので、やっぱり違う、、、と思いたい。。)コタちゃん、ベイビー連れを伏せて狙うその心意気、ナイスです(T▽T)近くまで来て、「…あ、人間のガキや・・」と肩すかしをくらうのですな☆可愛いぞ。。。。


tinamamaさん
いやいや、何をおっしゃるtinamamaはん(=-=)乙三ライブの爆音は好きじゃろ。。(…って、そうなんすよね、自分好みの音は爆音でもノリノリ、、、好みじゃないとただの迷惑。。……当たり前って?…いやん。)ぽちさん、久々に目が開いてたので撮ってみました(=-=)あ、ちなみに今はまた寝てます。。。お、引越し終わりそうですか(= =)♪お疲れさまです☆ちなみに栗毛も今、風邪が治りかけで嬉しくて笑顔ですぜ☆(雨の中、BBQを決行したら熱に倒れました(= =;)でももう大丈夫。。)
【2007/04/21 17:21】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
ご報告ありがとうございます。
多分…今度はちゃんと見れると思うのですが…

ポチさんもニンジン好きですか~
うちの子もニンジン好きですよ。
なんかカリカリとかシャリシャリした食感の食べ物が好きみたい?
リンゴなんか剥いてるときには狂いまくってます(^_^;)
【2007/04/23 09:39】 URL | pegasus #3w1i4LdU[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

