明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



4/25   とある午後

0001454.jpg
ぽち:    あ゛ー       腹へった   


(・・・おかしい。栗毛は今、現世より4分も進んだ異空間に存在している・・・では今の栗毛は4分後の栗毛なのでしょうか。それとも4分先に移動させられた栗毛なのでしょうか・・・・・わからない・・・がしかし。早く現世に戻らなくては・・・・・・ポチポチ。。)








00004638.jpg
ぽち:   栗毛携帯いじっとるな  今やな   何気に行くか


(なんで4分も・・・・これはもしかしたら灰色の男達、、、時間泥棒の仕業かもしれないですね。。だったら危険です、急がねば・・・ポチポチポチポチポチポチ。)











0000824.jpg
ぽち:   ゲ(!)  なんでお前そこにおんねん
なんだか不自然な動きを察知したので先回りしてみました。
ぽちさん、玄関になにかご用ですか?キャベツなら、、もう買いに行ってありますよ?









0005908.jpg
ぽち:    オレは        涼みに来ただけや
そうでしたか。
では栗毛もご一緒します。
携帯のね、時刻がズレてるんですよ。時間泥棒にやられたみたいです。今のうちに時間を取り戻さないと世界が……









0004750.jpg
ぽち:   うぜ    さっさと消えろやブサイク 
…………え?






00005346.jpg
ぽち:      ……なんも言うてへん
……ですよね。
ポチポチポチ、、、、、よし、と。
これで携帯の時間がバッチリ合いましたですよ、これでみんなの大切なモノは守られまし……

















って、、、、、、、、、あ゛(!)
000900.jpg
ぽち:   今やっ  ガッ
…………観葉植物の葉を盗み食いする癖が未だ直りません。












【栗毛動物園】
高貴な雰囲気でまどろむジャガーさん。。アイン気味のお口元を見ていると、ぷりんちゃんhttp://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/が脳裏を駆け抜けた栗毛でした。猛獣最高。。。(※ぷりんちゃんはコワモテとはかけ離れたCUTEなお嬢様です)
00001630.jpg







(参考: 『モモ』 ミヒャエル・エンデ著/GWにおススメの一冊です。。)
ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

コメント

最近の携帯は時刻自動修正機能がついてますよ(●´∀`●)ノ!!
4分って意外に長いですよね!
ぽちさん。。今度クマザサ置いてもらいなさい!あっ!パンダぢゃなかったか・・・。
【2007/04/25 15:00】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ぽちさん、観葉植物の葉っぱがお気に入りなの?!
さいきん、ペットショップで、
「犬、ネコ用のはっぱ」って売ってました(笑)
昔は、「ネコの草!」だったような気がします!

ぽちさん、盗み食いしたら、いけませんよ!
堂々と食べましょう!(笑

【2007/04/25 16:28】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
ジャガーさん、見に来ました。
うんうん、下あごの主張がぷりんのアイ~ンによく似てるわ(笑)
ずいぶん前の記事なのに覚えてくださっててありがとう!

携帯の時間が4分もずれるんですか?
私は腕時計もしなくて、携帯だけが時間を知る道具なので、
ずれると困ります。
でも一番正確なのは腹時計かな?
【2007/04/25 22:50】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
私は遅れる時計はまずダメです。
進む時計が進むがままにしておかないと、これまた不安で・・
時間うっかりしそうで・・小心者なのだ!
いったどこまで進むのか・・時計・・
って感じです^^;

ぽちさん!観葉植物狙うより、キャベツ育てた方が体に良いよ^^
でもスリリングさが味わえないかァ(笑)
ジャガー!懐かしい!
子供の頃、キンダーブックで見て以来かも~・・
(げ・・と、歳が・・)
【2007/04/26 00:58】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
お!「モモ」ですね。好きですよ!
でも読んだのはずいぶん前、また読みたくなってきた。
あんな重い本、日本から取り寄せたら高うついてかなんから
近所の本屋で買える英語版か?やっぱりやめとこ・・・。
ぽちさん、観葉植物うまいんか?
【2007/04/26 02:06】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
モモ!読んだ~!好き!
観葉植物の葉っぱって・・・・食べれるの?(笑)
【2007/04/26 21:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
ああ~、びっくりした、携帯の時間がずれていたお話だったんですね(^▽^)
でも直しながらもぽちさんの動きを察知した栗毛さん、さすがです。
観葉植物は特別なお味がするのでしょうかね!?
【2007/04/27 21:21】 URL | まっくママ #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●
まろちゃぶ母さん
げ、、、、最近の携帯はそんな機能があるのですか(=◇=;)栗携帯、すぐ電源落ちるわ、ボタン一部きかないわ、、、、さすがに買い替えないとあかんなオイ。。。熊笹(=ー=)★家に生パンダ欲しい。。。。


あずっこままさん
そうなんですよ(=-=;)腹が減ると観葉植物を食う癖がありまして(= =;)ネコ草(!)そう(!)年末に買ったんですよ、で、……栗毛の水やりが悪かったようで根腐れさせてしまい(= =;)しかしまだタネの残りがあったはず、、、また育ててみます(=-=;)))


きゃらめるママさん
ぷりんちゃんのアインがあまりに(栗毛的に)強烈だったので、めっちゃ覚えてました(=▽=)ふへへ。。腕時計しない派ですか。腹時計、、、ME TOO(= =;)うちのモモ姉さんも毎日きっかり6時半に飯くれと鳴きます。腹時計おそるべし。。。


naoぴさん
ふほほ(T▽T)めっちゃ最先端な時が流れているnaoぴさんなのですね(笑)いや……かっこいい。さすがキャリアウーマンじゃ。あわせたとこやけど……栗毛も進めよう。。。キャベツ(=ー=)(!)…キャベツを室内で育てることは可能なのだろうか。。ネコ草に失敗した栗毛にできるだろうか、、、ちょっとTRYしたい..キンダーブック知ってますぜ(=-=)♪


あがさん
モモいいですよな(= =)♪栗毛もこの前本棚を整理していて(…古本屋に売る、売らないの選別)、懐かしいなコレ…と今また読んでるとこなんすよ(=ー=)★うむ、このズッシリ本、取り寄せたら高そだなぁ(= =;)観葉植物……もう下の方、葉ない。。。


ふーたままさん
お、モモ好きがここにも(= =)♪素敵なお話ですよね。夢があって、古さを感じさせないっすね。栗毛、風呂に持ち込み、今また読み返してるとこです★観葉植物の葉は………食えません(T T)助けて。。。。


まっくママさん
あい、単に携帯の時間がズレてただけの話です(=▽=;)ぽちさん、、いつも栗毛には目もくれずに立ち上がるのですが、チラ見して立ちやがったので、かなり不審だったのですわ(= =)観葉植物、、、これ以上食われないために、、、、まっくママ菜園に解き放ちます(=-=)))))←悪魔。


【2007/04/28 19:01】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
時間に追われて、過ごす毎日。きっと「ちょっとゆっくり過ごせよ!」と、言ってくれたのでは・・・?しかし!!観葉植物を食べる犯人は、時空警察に逮捕の要請を頼めないしなぁ~・・・。
『モモ』読んでみたいぞぉ!
【2007/05/02 07:19】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

