明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/3  足袋犬

先日、山登り中に両後ろ足の肉球を負傷したぽちさんの今後の砂利道対策に、
犬靴を購入しました。
20061102204330.jpg
負傷直後のぽちさん肉球(10/31撮影)
うーん、ミディアムレアなお肉。。
焼肉…………食べたいです。
(いきなり不快なケガ画像ですみません)




インターネットで色々と犬靴を検索をしてみたのですが、、、
オシャレな靴は小さいワンさん用ばかり。
巨大犬用にも素敵な靴、も、あることはありました。
ただお値段が…………悪魔的。
ぽちさん、これはセレブ犬様用、我々にはとうてい無理なお品です。。



ぽちさんの外出先は山、もしくは漁港です。
どちらかと言うとオシャレ靴よりゴム長の方が必要……栗毛の靴よりも断然に高いじゃないですか……こんなオシャレ靴を履いたとてしょせんデブ犬はデブ犬…………などとブツブツ言いながらさんざん迷った結果、「簡単に洗える」と「3087円」に惹かれて装飾度ゼロの足袋のような靴(ゴム底付)を買いました。
20061102151852.jpg

ネットで注文後、翌昼には到着しました。
なんて仕事が早いのでしょう……オシャレ度はゼロでも素敵なお店。。




さっそくこの足袋(靴)をぽちさんに履いていただきたいところなのですが、、、
ナイロン製なのでケガ中の足が蒸れると良くありません。。

足袋デビューはもうしばらく先です。
…無念。



しかし。
彼は今、靴下犬です。
犬用靴下など持っていないので、今日も栗毛の靴下で傷をカバー中。
さすがの巨大犬でも人間用靴下ではすぐにズレるので、ガムテープで巻きつけていました。
が、この足袋(靴)が到着したお昼からは少し進歩しました。
足袋(靴)に付いていたマジックテープを外し、靴下を留めてみました。
おぉ、ズレない。
…ヨシ。
黒靴下にマジックテープなので、足袋靴を履いたイメージとほぼ同じだと思います。
20061102165019.jpg
 ぽち:  ……やっぱりダサいやんけオレ


うるさいです、ダサくとも良いのです。
ぽちさんの足が完治するまでは毎日履いてもらいますよ。。
しかも今後、外出時は必ず足袋着用でいきます。
ふふ、ダサ…、素敵な女子と出会っても、そんな姿じゃ結婚できませんね。
ふふふふふ。
…この万年独身男。。
(ぽち:   …お前もやろ。)
…………黙れ。。


…ねぇぽちさん、こーんなに晴れているのに一歩も外に出られない今の心境は?

20061102164856.jpg
ぽち:  ・・・・・・・・・ケッ

…勝った。




【おまけ】
友人Nちゃんが作ってくれたMIX犬コロンちゃんの保護ビラが昨昼に届きました。すぐに飼い主様が見つかったので、この善意のビラを使うことはなかったのですが、、、記念に大事にとっておきたいと思います。可愛いコロンちゃんは今頃何をしているのかな。。。
20061102195135.jpg


20061027232832.jpg
ぽち: 夜じゃ、寝てるわボケ





ブログランキングに参加しています。
よければクリックPLEASE↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いします→人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

い、いたそう。。。こどものひざっこぞうみたいになっていますね。
黒足袋姿には、とび職のおにいさんを連想させられます。もしかしたら、ぽちさんが軽やかに動いちゃうかも・・・?!

保護ビラを使わずにすんだこと、その、ご協力お友達の願いでもあっただろうな、と思いました。飼い主さんの願いも叶って、コロンちゃんもおうちに帰れてほんとうに良かったですね。
【2006/11/03 03:39】 URL | momotaro #FwD2nOaY[ 編集]
肉球美味しいそう。いやいあや痛々しい。可哀そうに。
消毒とか、しているんですか?

我が家のワンコは幸い、ケガ知らずなもので教えて下さい。
【2006/11/03 05:56】 URL | ringopapa #-[ 編集]
ポチさんの怪我痛そうです。
さぞかし痛いのを我慢していたんだろうな…。
黒足袋なかなか似合ってるじゃないですか~v-254
早く治りますように。。
【2006/11/03 07:49】 URL | mko #5PvGjL1E[ 編集]
ザックリ・・・いっちゃってますねぇ・・・。痛そう・・・。
マジックテープの黒足袋はヽ(´・∀・)ノイイジャナーイ!
肉球は、どうしたって、歩けばあたるし・・・。完治までショウガナイね・・。
犬用包帯(かなり伸縮性のあるカラフルなヤツ)グルグル巻いてた時もあったけど・・・、早く治るといいですなぁ~!
コロンちゃんホントすぐに飼い主さん見つかってよかったですよね・・・。
保護してくれた栗毛パンダさんやチラシ作ってくれたお友達も良い人でラッキーだったと思いますよ・・・。d(。ゝω・´)bネッ
【2006/11/03 11:03】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ぽちさんのキズ、けっこう深そうですね。
ダサイと言わず、ぽちさん、靴下を履いて下さいね。
実家にいたビーグルは散歩の度ににおいを嗅ぎすぎて、鼻の下をいつもすりむいていました。ふつうヒゲがあるのでそんなけがはしないと、獣医さんに笑われましたが・・・
結構犬って「マヌケ」ですよね。そこがまたかわいいv-238
【2006/11/03 11:16】 URL | 豆大福のママ #-[ 編集]
すごい痛そう!
肉球って触ると固そうだけど、実はデリケートなのね・・・
うちもコンクリートよりはいいだろうと砂利道を歩くことがあるから
気をつけなきゃ。
尖った石に乗ってしまったのかな?
ポチさん、これからはよく見て歩こ~ね~♪
【2006/11/03 11:38】 URL | まっくママ #-[ 編集]
栗毛さん、はじめまして~。
最近、毎日のように読ませていただいています。うちでは、ダンナが毎日「ぽち更新されてた?」と聞くくらいです。
私も1年前まで大阪の田舎のK塚市に住んでいましたが、栗毛さんのところはもっと自然豊かでビックリしました。
ぽちやももさんにとっては素晴らしい生活環境ですね!
これからもブログ楽しみに読ませていただきますね。それから、うちのブログにリンクさせてくださいね~。
【2006/11/03 17:31】 URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集]
肉球・・痛そう!!
我がわんも去年アスファルトで焼け肉球がはがれた 時結構回復が早かった・・・
【2006/11/03 21:18】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ポチさん大丈夫ですか~?
痛そうです~!
砂利道で、足を切っちゃうんですね。
以前テレビで、犬に靴を履かせたら、歩きにくくて、千鳥足になっちゃうのを見た事があります。
靴下は大丈夫なんですか?
【2006/11/03 23:15】 URL | RUU #-[ 編集]
こんにちは。あらら・・・ぽちさん足が(´うω;`) 日にちが少し経ったので、良くなってきましたか?今度は新しい靴で元気に山歩きですね^^
【2006/11/04 15:01】 URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
初めまして!!訪問・コメント有難うございます。本当に救われました!有難うございます・・・

犬用の靴なんてあるんですね!初めて知りました・・。ぽちさん、頑張って下さい>< ダサイ靴下を履いてても可愛いですよー☆ 早くケガが治るようお祈りしておりますー
【2006/11/04 15:04】 URL | 麻智 #3/VKSDZ2[ 編集]
こんばんは^^
肉球って怪我しちゃうんですね・・うちも気をつけなければ。
ぽちくん、靴もいいかもしれませんよ。
足に優しいみたいだし、散歩のあと汚れなさそう(爆)
はよ元気になるんだよ!!
でも黒っていいですね!私が個人的に好きなだけだったりしてw
【2006/11/04 18:39】 URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集]
う~~~
痛そう・・・
肉球って、こんなに裂けちゃうんですね。栗毛さんを見習って、うちのワンコにも靴の購入を検討しています。
そういえば、、テレビで富士山登っていた犬も靴を履いてました。
【2006/11/05 00:51】 URL | 獅子丸の父ちゃん #-[ 編集]
こんばんは!

こんなことになってしまって悲しいv-239
いたかったでしょうね~。
これからは怪我もなく、安全♪
彼女・・・できなくても我慢です!
それにしても、靴下を履いた足を投げ出している姿を拝見する限り、とてもおとなしい性格ですか?
可愛すぎますね~^^
【2006/11/05 01:12】 URL | happy×girl #-[ 編集]
また来てしまいました^^
ポチくんの、靴下姿と寝顔が愛らしくて、ポチッと応援していきますね。
おだいじに。
【2006/11/05 03:29】 URL | ちえこ #mYbggkm6[ 編集]
ぽちさん、お怪我お見舞い申し上げます。
痛そうでかわいそう、と思いつつ、ごめんなさい。
靴下画像で思わずぷぷっと吹き出してしまいました。
ぽちさんの「笑いごっちゃないっちゅうねん」と言う
ぼやきが聞こえて来そうな気がします。
最後の「夜じゃ、寝てるわボケ」で再度爆笑。
栗毛さんのセンス、めっちゃ好きです。

リンクを貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
【2006/11/05 05:23】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ご訪問ありがとうございますv-290

ぽちさん、今日の足の具合はどうですか?

よく考えたらわかることですが、
犬も足の裏怪我するんですよね。
靴はいてないんですもんね。

私は昔プードルを飼っていたんですが、交通事故で亡くして以来、犬には特別な思いがあります。

ぽちさん、早く良くなって欲しいですv-286
【2006/11/05 07:03】 URL | チワワ   #-[ 編集]
ぽちさん、つまんなそう~
でも笑っちゃいます(ぽちさんごめんっ)
大型犬はそういう心配もあるんですね
黒靴っかっこいいじゃんっ
でもちゃんと歩いてくれますか?
プーチンはその場で固まります・・・
でも慣れさせておくと災害の時に
心配ないですよね♪
【2006/11/05 11:21】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
最近長靴を履いて、レインコートを着て、すましてお散歩しているわんこさんを良く見かけます。本トかわいいです。早く怪我治って軽やかにお散歩できたらいいですねv-238
【2006/11/05 11:28】 URL | バー教授とクラット兄弟 #-[ 編集]
ぽちさん、こんにちは。
足、だいじょうぶ?

ボクは「にくきゅう」がないんで、床がすべる時なんかあったらいいなあって思っていたんだけど、やわらかいからケガしちゃうんだね。

おだいじに。

ボクのパパが勝手に日記の「リンク集」に入れちゃったんだけど、いいのかなあ?
【2006/11/05 12:04】 URL | まめだいふく #dcGE4/1s[ 編集]
はじめまして。

靴下はいたうしろ姿に思わずプッっと笑ってしまいましたが・・・
肉球のケガが早く治りますように。
【2006/11/05 15:03】 URL | まりぶ #guRgTqeo[ 編集]
栗毛パンダさん。ご訪問ありがとうございます。
大きなワンちゃんいいですね~
足のゲカ痛そうです…
早く治るといいですね~
お大事に!
うちもマルチーズと生活しています。
温室育ちでダラダラ育ってますが・・・
また、ご訪問ください。
【2006/11/05 21:10】 URL | pegasus #.16LRuyo[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●
《momotaro さん》
とび職のお兄さん…そんな軽やかかつ健康的な身のこなしができるスマートな犬になってもらえたら本望なのですが…。。コロンちゃんの件は本当に良かったです。ありがとうございます。
《ringopapa さん》
美味しそうでしょう…肉ですよ、肉。。ケガ知らずな健康ワンさんはいいですね。消毒は一応していますが、すぐに靴下を履かせないと舐めとってしまい大変です。。いえいえ、教えてくださいとはとんでもない。栗毛のエセ情報に騙されてringopapaさんの大切なワンさんに悪影響を与えてはいけません。。もしもおケガをされた場合はすぐに動物病院へ、をおススメします。。
《mko さん》
足袋が似合っているとは…ありがとうございます。ハートマークのピンク色の靴が欲しい。。(…100%似合わない。。)ぽちさんへの優しいお言葉、重ね重ねありがとうございます。
《らぶはな さん》
カラフルな包帯(!)そんな素敵な1品があるのですか。。さすがオシャレはなちゃんです。栗毛マル秘ノートにメモです。。コロンちゃん良かったです、本当に。友人Nちゃんは心底善人ですが、栗毛は…どうでしょう。。。ふふ。。。ありがとうございます。
《豆大福のママ&まめだいふく さん》
鼻の下をスリむくビーグルさんですか(!)………なんて可愛い。。いえ、ビーグルさんにはお気の毒ですが。…おもしろい。。匂いフェチさんだったのですね。リンクしてくださるのですか。光栄です。ありがとうございます。こんな駄文の嵐を選んでくださったパパさんによろしくお伝えください。
《まっくママ》
そうなのです…彼は全く足元を見て歩かないのです。。この間はドブに落ちそうにもなりました。。。まっく君もお気をつけください。…賢さが違いますね。。
《freesia さん》
ご訪問&コメントありがとうございます。旦那様までぽちさんを見ていただいていたとは、、、栗毛感激です。こんな駄文の嵐でよければリンクしてください。光栄です。K塚市は、栗毛の町とは比べ物にならないくらいの栄え町でございます。。これからもよろしくお願いします。
《まろちゃぶ母 さん》
おぁ、まろんちゃんちゃぶちゃんも肉球のおケガ経験者でしたか。しかも回復が早いと(!)そうなのです、実はぽちさんも、もうすでにカサブタで完治寸前です。回復力に驚きです。
《RUU さん》
千鳥足ですか(笑)…おもしろそうですね。。ぽちさんは靴下は特に嫌がらないのですが、アゴをかく時にゴリゴリかくので、一緒に飛んでいって、拾っては履かせ、拾っては履かせ……で違う意味で大変です。。
《びび さん》
ありがとうございます。はい、結構な回復力で、もうすでに完治寸前です。何を食べたらこんな回復するのでしょうか…あ、犬フードですね。。明日には足袋デビューできそうな勢いです。
《麻智 さん》
元気復活、良かったです。チラっと覗かせていただいた時、…ちょっと心配になったのでいきなりコメントさせていただきました。ぽちさんへの優しいお言葉ありがとうございます。
《うめ さん》
ぽちさんへの優しいお言葉、ありがとうございます。靴、どうでしょうか。散歩の後が確かに楽そうですよね。また後日報告します。そうですね、うめさんには……黒しかない(笑)
《獅子丸の父ちゃん》
そうなのですよ、、砂利道や山道はけっこう危険です。獅子丸さんも行楽にお出かけされる際はお気をつけください。(夏場のアスファルトもかなり危険です)富士山を登る犬、タフですね、栗毛も見たかったです。。
《happy×girl さん》
彼女できなくても我慢…です。はい。しかし実は彼、犬なら女子に興味をみせますが、人間には男子にしか興味を示さないゲイな犬です。…おとなしいと言うより、ふてぶてしい、ですよ。。ありがとうございます。
《ちえこ さん》
応援ありがとうございます(泣)隣で上を向いて寝ているぽちさんが起きたら、伝えておきます。ぽちさんへの優しいお言葉ありがとうございました。もうすぐ完治しそうです。
《あが さん》
はい、「笑いごっちゃないっちゅうねん」は確実に彼の心の声です。。しかし笑っていただけて嬉しいです。ぽちさんへの愛のお言葉ありがとうございます。こんな駄文でもよろしいのなら、いくらでもリンクしてください。光栄です。ありがとうございます。
《チワワさん》
ご訪問&コメントありがとうございます。チワワさんは昔プードルさんを交通事故で亡くされたのですか、、、とても辛いことを思い出させてすみません。。ぽちさんのケガは今、驚異的な回復力で完治寸前です。優しいお言葉、ありがとうございます。
《ふぉくし さん》
そうですね、もしもの災害の場合、靴があるとワンコの生存率もぐっと上がるらしいです。プーチンちゃんの柔らかい肉球にガラスの破片など…想像するだけで恐ろしいです。。ぽちさんちゃんと歩くのでしょうか、完治寸前なので明日にでも履かせてみたいと思います。
《バー教授とクラット兄弟 さん》
ご訪問&コメントありがとうございます。ぽちさんへのお言葉も、ありがとうございます。フラッと訪問させていただいたのですが、11/3の記事があまりに栗毛のツボにはまりいきなりコメントをさせていただきました。また遊びに行かせていただきますね。
《まりぶ さん》
ご訪問&コメントありがとうございます。ダサいぽちさんの靴下姿で笑っていただけて嬉しいです。優しいコメントもありがとうございました。驚異的な回復力を発揮中で、完治寸前です。彼は…サイボーグかもしれません。。
《pegasus さん》
ご訪問&コメントありがとうございます。ぽちさんへの優しいお言葉も重ねてありがとうございます。おかげさまで完治寸前です。マルチーズさん、いいですよね。温室育ち(!)セレブです。。。栗毛も昔、よそ様のお子でしたが、マルチーズさんと生活していた時がありました。また遊びに行かせていただきますね。
【2006/11/06 05:16】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
はじめまして。
ご訪問&カキコどうもありがとうございました。

ぽちちゃんの足袋後ろ姿、かわいい!
(≧∇≦)ノ彡
どの絵からも愛が溢れてますね。
ぽちちゃんのひとことにも楽しませていただきました。
またお邪魔させていただきます。
【2006/11/06 06:04】 URL | moi #uuJ1NRpU[ 編集]
《moi さん》
ご訪問&コメントありがとうございます。この記録に愛…ありますでしょうか。。あるのは腐れ縁か因縁か………、いえいえ、ありがとうございます。嬉しいです。栗毛もまた遊びに行かせていただきますね。
【2006/11/06 12:18】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

男性カジュアル用の既製品男 黒朱子 福助

甘いね、でも勝手に田舎 足袋の思い入れ【2007/08/12 04:25】

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。