明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



11/6  すねる犬

連休の土曜日、半月前に行ったところなのですが…再び機会がありユニバーサルスタジオ・ジャパン™に行ってきました。
20061024153818.jpg
ぽち:  貧乏人のくせに
…言われなくても十分にわかっています。
明日からフリカケご飯です。。


  


スネる犬を家に残し、朝早くから電車を乗り継ぎやっと到着したUSJ。
…連休とイベントが重なっていたからでしょうか、チケットブースに辿り着くまでに1時間、という大行列でした。
人、人、人…入場だけですでにもうグッタリでしたが、一歩中に入るとそんな疲労を吹き飛ばしてくれるかのように、一足早くクリスマスが始まっていました。
心躍る楽しげな音楽や大小さまざまなリース、そして日本最大級の大きさを誇るクリスマスツリー、…ワンダフルです。。
20061105234424.jpg
点灯式が終わりライトアップされた36mのクリスマスツリー
栗毛は夜景には特に興味がないのですが…クリスマスの電飾は別です。
なぜだか心が猛烈にワクワクします。
大きなツリーも魅力的ですが、一般ご家庭の玄関先やお庭にちんまり飾られている光る雪ダルマやトナカイ、サンタさんなどを見ると、
「あぁ、幸せそうなオウチです。。。」と心がとても温かくなります。
(ゴージャスなお宅では家ごとキラキラしていますね。大阪・高槻市で1度、ものすごい装飾をほどこされた豪邸を見ました。…アゴが外れるかと思いました。)
 




関西ローカルの音楽番組(TV)のイベントがクリスマスツリー前であり、TRFさんなどのライブを見てきました。
のびやかな歌声とパワフルなダンス、素敵でした。
踊り狂うTRFさん達の画像を載せると、もしも肖像権…なんとか権の侵害になると恐ろしいので看板だけにしておきます。(この番組はジョンさんという犬の着グルミ男性と、普通の人間の男性が司会をしています)
20061106000156.jpg
音楽イベントの看板です



オズの魔法使いのショーではいろんな動物達が出演し、ワンさん達も大活躍でした。
20061105235512.jpg
愛嬌のあるセントバーナードさん
20061105234949.jpg
もの凄く賢かったシェルティさん




他にも栗毛の大好きな映画の一つ『ビートルジュース』の期間限定ショーもやっていましたが、こちらは……一番お安い席でも2500円、VIP席では4000円。。
栗毛のチャリチャリと音がするガマ口に相談するまでもなく諦めました。
20061105235210.jpg

ビートルジュース、、、特にモンスター好きという訳ではありません。ティム・バートン監督の映画が好きで、『ビートルジュース』も同監督の作品です。
1番好きなのは『シザーハンズ』なのですが…友人達にはこの切ない世界観はあまり理解されません。なぜ。。。
まぁ良いです、いろんな観点を持つ人間がいるからこそ世の中が面白いのです。
…自らへのいい聞かせです。

丸1日USJを満喫した筋肉痛の足でヨロヨロ家に帰ると、






………………モンスターがいました。
20061106012144.jpg
ぽち: 5万出せや


出せるか。




ブログランキングに参加しています。
よければクリックPLEASE↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いします→人気blogランキングへ









コメント

うらやまし~USJv-255
ゴージャスなお家の電気料・・・貧乏人は気になります・・はぃ。
【2006/11/06 12:46】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
クリスマスの電飾キラキラ攻撃には、
何故弱いのでしょう・・・。
私だけぢゃなかったと、(´▽`) ホッとしてますわ♪
別にイベントがあるわけでもないのに・・・キリスト教徒でもないのに、妙に(*^o^*)ドキドキ((o(^∇^)o))わくわくしちゃいます、です!
ディズニーも高いが、USJもお高いのね!
ティム・バートン監督っていいと思いますが、日本人には馴染めない世界観があるっぽい・・・。シーザ・ハンズ4回も見ましたわん♪( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
【2006/11/06 13:16】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ひええ~~チケットブースまで1時間!
そして中にはもうクリスマスツリー!
すごい!びっくりの連続です。

私も先日ティム・バートンへの愛を綴ったのですが
「私も好き!」という方がたくさんいらして嬉しかったです。
そしたらなんとここにもお一人!
私もシザーハンズは5本の指に入るくらい好きです。
残りの4本にはビッグフィッシュが含まれます。

「5万出せや」のぽちさん、最高・・・。
【2006/11/06 15:36】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
去年の12月に、USJに行きました。
ツリー前で、ゴスペルが歌われているのを聞きました。
スヌーピーのぬいぐるみショーが楽しかったです。
たまには、いいですよね。こんな日があっても~
お留守番のぽちさんの肉球は、よくなりましたか?
映画は、アドベンチャーものが好きです。おこちゃま過ぎかな?
精神年齢の低い大人なんです。v-11
【2006/11/06 16:38】 URL | ベルママ #-[ 編集]
ワタクシの拙いブログに遊びに来てくださって ありがとうございました!
すっごくうれしかったですm(_ _)m
<しかも!コメントまで。。。感謝にたえません>

そちらは関西方面なんでしょうか?
USJ。。。遠すぎて行ってみたい気もするなぁ~という場所です。

が!しかし…シザーハンズは好きな映画です♪
ビートルジュースって聞いたことあるけど…?なワタクシ*^^ゞ

ぽち君のアップに惚れ惚れ♪
また遊びに伺います! よろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/11/06 18:34】 URL | tinamama #-[ 編集]
いいですね~USJv-20
住んでるエリアが違うから仕方ないのかもしれないけど、
TDLは何度か行きましたが、USJはまだ1度もありません。
4年くらい前に大阪観光のチャンスがあったのに
大阪城とか道頓堀とか・・・食意地に走ってしまった・・・
栗毛さんの話を読んでいると今更ながら後悔(T_T)
ぽちさんの足の具合はいかがですか~?
【2006/11/06 19:58】 URL | まっくママ #-[ 編集]
追伸です・・・。
ビーズカラーのアドレスなどUPしましたので・・・見に来てチョンマゲ♪
(=´ー`)ノ ヨロシク
【2006/11/06 20:32】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
いいなぁ、USJv-10
行ったことないんですe-263
テレビでもこのクリスマスツリーやってましたよv-363
ぽちくんにすぐに会いに来られるようにリンクさせてくださいね。
宜しくお願いしますm(*-ω-)m
【2006/11/06 20:47】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
みなさん、な~んて素敵な連休をお過ごしなのでしょう・・・いいナ!
ハロウィンの後は、クリスマスツリーの季節ですよね。
ぽちさんの顔、お留守番でフテちゃったのかしら?

↓記事のコメになってしまいますが、
やっぱり、靴履いたぽちさんのその後姿、
最高に好き!
肉球、思っていたよりも酷そうだわ・・
お大事にして下さいね、ぽちさん。
【2006/11/06 20:59】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ベリエはUSAより何より最初のぽちさんの鼻デカ写真にやられたよ!
オズの魔法使いの素敵な衣装よりもライトアップクリスマスツリーよりもやっぱりぽちさんの写真だね(゜o゜)
ぎゃ~!最後の写真にもやられた~!
【2006/11/06 21:21】 URL | ベリエ #-[ 編集]
はじめとさいごが最高です!
ないすです!
【2006/11/06 22:09】 URL | ぷーちん #-[ 編集]
私USJに数年前行ったんですが・・・
オズの魔法使いとか、ビートルジュース(これは限定なら当たり前か(;^_^A)とかなかったですよ~
やっぱりチョコチョコリニュ?するもんなんですね~
最後のポチさん・・・
最高です(≧▼≦)ギャハハハ!
【2006/11/06 22:22】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
栗毛パンダさんはじめましてー。
本日はコメントありがとうございましたー。ぽちくん顔が伸びてていいなー。
性格が表れてるのかなー。
USJいいですねー。僕行ったことないのでうらやましいですねー。オズの魔法使いいいです。オズの魔法使いに出てくるTOTOていうわんちゃん大好きなんです。
【2006/11/06 22:52】 URL | こいちろ #-[ 編集]
USJにいってきたのねぇ~
ショーはオズの魔法使いに変わったんだね。
昔はチンパンジーの賢い子が出て
笑いをさらってたけれど
今は出ないのかな??

↓で 迷子ちゃん 早くにみつかって
ほんと良かったですね・・
ちらしも上手につくつたのですね・・
【2006/11/07 00:14】 URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
つかは今年の夏初めてUSJに行って来ました・・・が、寝不足と熱さとアトラクションの激しさでクラクラし、歩けなくなり過呼吸になってしまい、救護室で数次間横たわってました。
12月職場の旅行でUSJにしますか?なんて話しになったのに、あの悲劇を思い出すと気持ちよく返事が出来ませんでした。 再び行って見たい気持ちは山々なのに・・・。
結局北陸方面に海の幸と温泉ってなコースになったのですが、体調を整え今度はたっぷり楽しみたいな。
【2006/11/07 01:29】 URL | つか #-[ 編集]
今晩は。

USJ、5月の連休に行って来ましたよ。
TDLよりおカネがかかる・・・

シザーハンズは大好きです。
独身時代に「住んでいた」(笑)お店でしょっちゅうVTRがかかっていました。
ウチでもDVDを買って、何度も見ています。
悲しくて美しいお話ですよね。

しかし、エドワードとウィリー・ウォンカとジャック・スパロウが同じ人とは思えない・・・
【2006/11/07 02:00】 URL | 豆大福のパパ #dcGE4/1s[ 編集]
ぽちの鼻、さいっこーですね。
ぐうたら感(ゴメンなさい)に愛を感じます。
今度ぽちさんをもモデルに描かせてもらってもいいですか?
勝手に。。。
足裏、お大事に。
【2006/11/07 02:25】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
《まろちゃぶ母 さん》
USJ、はい、なぜか何度も行きたくなる栗毛でして、、、行くと節約生活を強いられるのはわかっているのですが。。ゴージャスHOUSEの電気代、いったいいくらくらいなのでしょうね、、世界が違いすぎて予想も立てられません。。。
《らぶはな さん》
らぶはなさんもクリスマスのキラキラに弱いお方でしたか。そうなのです、栗毛も無宗教なのですが、なぜかクリスマス、心が躍ります。ディズニーは1度だけ行ったことがあるのですが、あちらもまた夢の世界ですね。素敵です。シザーハンズ、4回も(!)嬉しいです。。。【カラーの詳細UP、本当にありがとうございました。】
《あが さん》
はい、チケット入手だけで疲労困憊でした。。あんなに並んだのは栗毛も初めてで、ビックリしました。ティム・バートン好きでいらっしゃいましたか(!)はい、ここにも1匹ですよ。。ふふ。。ビッグフィッシュいいですね。。バートン監督には珍しく?リアルな描写アリの感動大作だと思います。栗毛も大好きです。5万…ありがとうございます。。
《ベルママ さん》
はい、今年もツリー下でゴスペル?聖歌隊?が歌っていましたよさらに天使が宙に上っていきました。(ワイヤーで吊られていたのか、台に乗っていたのかは遠くて確認できませんでしたが)肉球、完治しました。ありがとうございます。アドベンチャー好きでいらっしゃいますか。アドベンチャーもいいですよね、栗毛も好きですよ。映画は大好きです。
《tinamama さん》
いえいえ、こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。履歴から「あ、…ラブラドールさんです。。」と思い、いきなりですがコメントさせていただきました。グーフィー君かわいいですね。はい、栗毛HOUSEは大阪南部のド田舎にあります。おぉ、シザーハンズファンで。嬉しいです。ビートルジュースは…万人受けはしない映画なのですが、、、また今度ブログにて紹介したいと思います。今後ともよろしくお願いします。
《まっくママ さん》
あら、、、食い気に走られましたか。健康そうで良いことです(笑)USJはなんでしょうね、、入った時の音楽のワクワク感につられて何度も足を運んでしまう謎の栗毛です。。ぜひ機会があれは行ってみてください。ぽちさんは完治です、ありがとうございます。まっく君こそ大丈夫でしょうか。心配です。。
《マロンママ さん》
行かれたことないですか、そうですか。ディズニーの夢のカタチとは全く違った夢のカタチですが、アメリカ気分を味わえていいと思います。機会があればぜひ1度。。リンクありがとうございます。こんな駄文&デブ犬ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。光栄です(泣)
《naoぴ さん》
お休み期間もお仕事お疲れさまでした。久しぶりに可愛いまりんちゃんを拝見できました(笑)ぽちさん、驚異的な回復力でベロンと剥けた皮も完治しましたよ。お優しいコメントありがとうございます。今はもう脱・靴下犬です。。
《ペリエ さん》
いえいえ、何をおっしゃいますか、、、先日のペリエさんの宇宙からの交信写真の方が・・何倍も笑えましたよ。。。ぷぷぷ。暗視カメラで笑っていたはずが、だんだんえらいことになっていき…かなりナイスでした。。ちーちゃんも増殖。。。
《プーチン ちゃん》
ありがとうございます。プーチンちゃんのコタツ姿だって、なかなかどうしてナイスでしたよ。。油断して昼寝なぞしていたら、栗毛宅から赤い………。鼻に気をつけて。。。ニヤ。
《ごえさくママ さん》
そうなのですよ、オズは最近新しくできたようです。あと、空飛ぶピーターパンのショーもできました。ビートルジュースは、「モンスターロックンロールショー」という名前であったのですが、今回は有料もものが、期間限定でやっているらしいです。…有料だなんてヒドイ。。うちのモンスターに金など払えません。。。
《こいちろ さん》
いえいえ、こちらこそご訪問&コメントありがとうございました。くまちゃん可愛いお顔ですね。12歳と知り驚愕でした、、、本当に。。プロフィールお写真の頭に乗っているのは…お菓子でしょうか。頭ごとかぶりつきたくなります。。
オズのお話、いいですよね、栗毛も好きなのです。トト可愛いですよね。しかしなぜライオンやカカシが喋るのにトトだけ喋れないのでしょうか、、、謎です。。
《さらだ さん》
あ、チンパンジーさんも出演されていましたよ。ものすごく背筋を伸ばして三輪車をこいでいました。。かなり面白かったです。。あとは、、、ロバや郵便配達をする物凄く頭の良い小鳥さんなども。 コロンちゃん飼い主様の元に帰れて本当に良かったです。ありがとうございます。
《つか さん》
おぉ、、、あの救護室に運ばれた過去をお持ちでしたか。。それは大変でしたね。。トラウマと化すのも当然です。。温泉と海の幸、いいですね。今度は体調万全で、いっぱい盛り上がっちゃってください。
《豆大福のパパ さん》
はじめまして。ママさんと豆大福ちゃんにいつも癒されております栗毛です。こんな駄文のリンクを貼ってくだってありがとうございます。よろしくお願いします。
おぉ、シザーハンズのDVDをお持ちで(!)栗毛も大事箱に入れて保管しております。悲しく美しいお話…感激です、はい、その通りです。。。ふふ、ジョニー様は、七変化ができるお方なのです。。(私は一体何者なのでしょうか。。)それにしても「住んでいた」お店、、、気になります。。。
《姫犬 さん》
姫犬さん、お久しぶりです。ダンボのワンくん、…とても面白かったです。あんな服があれば栗毛もぜひ欲しい、、。ぽちさんと栗毛…ここに愛はあるのでしょうか。。。ぽちさんをモデルに描いてくださるのですか(!!)本当ですか(!!!)嬉しいです。ぜひよろしくお願いいたします。楽しみにしています★(あの……いい写真が1枚もなくてすみません。。。)
【2006/11/07 17:05】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
えへっ ぼくんちにも赤い・・
いるもんっ
ぼくをまもってくれるもんっ!
【2006/11/08 20:46】 URL | ぷーちん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

