明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


5/16   怪奇現象の巻

この世には科学で説明できないことが多々あると思いマス。。
       信じるか信じないかはアナタさま次第、、、怪奇現象の巻へヨウコソ。。。










実はここ数日、栗毛はおぞましい声に悩まされていました。。
0000100001741.jpg
ぽち:    ケッ  お前の顔が一番おぞましい
……暇ならヒゲ剃りにでも行っててください。









……ええと。
テレビをつける度に聞こえるのです、、、奇妙な笑い声が。
しわがれていて老婆のような声なのに、笑い方はまるで幼い子供、、、それは本当にとても奇妙な笑い声でした。。
「……んふふふふふ、、アハハハ…」







初めはお笑い番組の声だと思ったのですが、TVは悲惨な事件のニュースが流れていました。この部屋に居るのはぽちさんと栗毛の2匹だけ。しかもボテ犬はネコ草の袋を破るのに必死で笑っていた形跡はない。。じゃあ今のは…………誰が笑ったのですか?
000005743.jpg
ぽち:   くっそ  袋硬いやんけ
……あの、、それまだ開けないでください。。












そういえば最近、雨戸が突然倒れたり、
00070000013.jpg
バタン




玄関の前に筋だらけの黒い蝶々さんが微動だにせずうずくまっていたり、、、
0000000005646.jpg
ファサ







なんとなく気持ち悪いですね……と思っていたのですが、まさか声まで聞くことになるとは……栗毛の頭がイカレたか、もしくはテレビの中に何かが棲み憑いたか、、、、
0000000171521.jpg
ここから出せ。。。。(テレビの中に棲むナニカのイメージ)
………嫌です。






貞子のようなアンデッドがTVからガクガクと出てこられても、紅茶など出しておもてなしする勇気と……紅茶葉がないので、数日はテレビをつけずに過ごしていました。
テレビのことは忘れよう、、、、テレビなんてゆう高級家電は栗毛宅にはなかった、栗毛宅にあるのは電気ドリルだけ。。






しかし昨夜。
「……笑うテレビが怖くて『サラリーマンNEO』を見逃せるかぁ(!)」と、オロナミンCをグッと一気飲みし、意を決してテレビのリモコンを握りました。
電源スイッチ、、、ON。









「……んふふふふふ、アハハハハ……」










ぽ、、ぽちさんやっぱり何かがいます、、、これはヤバイですって(!)
00000215621.jpg
ぽち:     ……見える  見えるぞ
ひぃぃ、、何がですか、、、、、、、、うぎゃぁぁぁ。。。。





















~~~~~数十分後~~~~~~
オロナミンC臭のゲップで冷静を取り戻した栗毛、全ての謎が解けました。



数日前、テレビ台の上にMさん(マクドナルド)のおまけを並べました。ヒヨコ、ニモ①、ニモ②、ライオン、ブー。
その中のニモ①。彼は実は水鉄砲機能の他に、掌に載せると笑う仕掛けになっているシロモノでした。4年前に入手したので、その事実をすっかり忘れていました。。そして4年という歳月がニモの電池を消耗させ、老婆のようなしわがれ声にさせていたようです。


リモコンの電波がニモを刺激し、テレビをつける度に二モが笑っていただけ…………雨戸が倒れたのも単に家がボロく強風に耐えられなかっただけ……蝶々さんも一服していただけ、、、ですな。。
00500005.jpg
怪奇現象の犯人: 左から2番目のニモ












あの………Mさんのおまけって、けっこうしっかりした作りなんですね。
00010004221.jpg
ぽち:     くだらねぇ
……んふふふふふ、、アハハハ…  はぁぁ。。。










【※コメントお返事がものすごく遅れていて申し訳ありませんでした。いつもありがとうございます。。】
ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

栗毛パンダさ~ん!!
ホントに怪奇現象かとおもっちゃいましたよ!( ̄▽ ̄;)
原因がわかって良かったですね(≧m≦)ぷぷ
でもリモコンの電波に反応するもんなんですね~Ф(.. )メモメモ
【2007/05/17 01:03】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
ぽちさん、袋は開きましたか??
そのおまけの一番左のお方は、キスケ??だっぴ?
【2007/05/17 13:35】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
あぁ~はっきりしてよかった!! ドキドキしたぁっはっは~^^ヾ
Mのおまけってけっこうしっかりとしているよぉ。
ずっと前の手を振り回すフック船長のおもちゃも
つい最近まで お元気に手を振り回してましたもの…
(ごみの日に お出かけいただいちゃいましたけどねっ - -; )
ぽちさん 無事に袋は開封できましたか?
必死さがかわいいですねぇ*^^*
【2007/05/17 18:17】 URL | tinamama #-[ 編集]
ひいぃぃぃ・・・・・・
今夜はコメント、書けないと思ったぜ!あぁ怖かった!!(--Ae-330くわばら、くわばら!!
しかし・・・「ここからだせ!」のイメージは、もしや『和歌山県民のシシマルさん』か?あひゃひゃ♪
ニモさんにも(?)見覚えが・・・デスノートがはやっていた頃のお土産っすね!いや、まだご健在だったとは!!
いえ、ぼちさんと栗毛さんがご無事で何よりです!!
【2007/05/17 21:04】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
怖~い話はマジ苦手な私・・
犯人がニモで良かったワ~!
ドキドキでした(笑)

ぽちさんネコ草はお預けだったのね^m^
【2007/05/17 22:20】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ポチさんのつれのシシマルや・・・よお!
ちょうちょの写真おみごと。
何はともあれ、こわい話やのうてよかった。

ぽちさん、まだカイカイ治らないんですねえ。
私もつい昨日デカパピ小太郎ちゃんのとこで知ったんですが
キャベツ等のあぶらな科の野菜は犬にはあんまり与えない方が
いいらしいですぜ。丸ごと1個毎日食べるとかでなければ
害があるわけではないらしいのですが、ね、
栗毛さん、本気でぽちさんのご飯手作りしてみる時間の余裕ある?
【2007/05/18 14:09】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
あ~~~、久々にドキドキしましたよ。
そういう現象、私信じてしまうたちなので、ついに栗毛さんちで対面か!?な~んちって、思ってしまいました(^o^;
でも解決してよかった、よかった!
オロナミンCの力はすごい!!
【2007/05/18 21:41】 URL | まっくママ #-[ 編集]
ドキドキしちゃいましたよっ!
ま、まさか犯人がニモだったとはっ!
全く予想外の展開デス。
リモコンの電波に反応するなんて事があるんですね~。
いや~びっくりしましたv-356
【2007/05/18 22:59】 URL | RUU #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ごえさくままさん
そうなんですよ(= =;)本当に数日間は「……なんなんだ。。。」と悩んでいました(=-=;)このニモ①、偶然が重なっただけだったのですが、、、、テレビの電波受信位置のまん前に置いてしまっていたんですよ(=~=;)この位置が重要だったみたいです。。なので違う場所に置いたニモに向けて、リモコンの電源スイッチを押しても笑わないんですよ。。。バックにテレビがないとダメみたいです(= =;)うー、……笑い人形には要注意ですぜ(T   T)ノ



まろちゃぶ母さん
あいー、、、、ネコ草袋、八つ裂き状態で開けられました。もうボロボロで今はジップロックに入れてます(=  =;)まだ開けたくなかったのに、くそぅ。。。。。おぉ、このパイナップルのようなヒヨコの名前はキスケというのですか(!)なんだろなぁコイツ、、、と思っていたんですよ、判明して嬉しいぜ(=▽=)ヒヨコのくせにサングラスをかけてるところが気に入って、GETしてきた逸品ですわ★って、え?これヒヨコですよね(= =;)???




tinamamaさん
ねぇ(!)ビックリしました。。。こんなに頑丈な作りだったことが知れたので、ある意味恐怖体験も意味があったんだよな、、、と前向きに考えます(T  T)でも怖かった。。。フック船長?!…なにそれ、ごっつよさ気ですやん(=-=)★フック船長は好みのタイプです。いやん、チェック不足でした。。。しかしtinamama家のフック船長はもはや、、、、(=  =))))))ネコ草袋、バラバラに解体されましたよ(T   T)




らぶはなさん
だろ、、だろ(T   T)?本当に地味に怖かったんですよ。。。。声がね、変わりすぎだろ君(!)というくらいの不気味声で、全く思い出せずにいました(= =;)くそぅ、覚えてろよカクレクマノミ(=  =メ)……しし丸(笑)すごい、、、わかりましたか(笑)しし丸の女主人Oちゃんが聞いたら喜びます(=▽=)そう、、、それはニモ②の方ですわ♪(尻から魚糞のようにレロレロとシールが出てくる方)今回の怪奇現象騒ぎで、このボテ犬が全く役に立たないことが判明したぜよ、、、はなちゃんなら一緒に戦ってくれたはず(T  T)




naoぴさん
ふふ、、、そうなんですよ(=-=)これ書いてた時に、あ、、naoぴさんは確か怖いのんが大の苦手だった……と思い出し、ちょっとソフトに仕上げました(=▽=;)へへ。。。って栗毛も犯人がわからなかった時は、地味にめっちゃ怖かったです(=  =;)ニモめ、しわがれ笑い声は反則ですぜ(T  T)ネコ草(笑)、前回失敗したので、今度は水栽培じゃなくて土に植えてみようと思ってたのですが、まだ土やら容器やらの準備ができてなく……まだ開けてくれるなー(T  T)って。袋モノは見つかったら終わりです。。。。。。



あがさん
おぉ、あがはんもしし丸がおわかりに(!)飼い主Oちゃんが喜びますぜ(=▽=)しし丸、海を渡ったぞー。いやっほい。。「でかぱぴ小太郎」て(笑)おもろい短縮でんな(=-=)って……キャベツ(X X;)前の職場で先生がキャベツはあげていいよ、って言ってて鵜呑みにしてて。。。そうか(X  X)キャベツ…3日で1玉くらいのペースで食ってます、ボテ犬。。やっぱ本気で手作りご飯しかもう道はないですね(= =;)…可愛いぽちさんの為だ、うん、そうですよね、1人じゃちょっと時間的に厳しいので、家族にも協力してもらって頑張ってやってみます。(=A=)」うりゃー。★




まっくママさん
へへ、、、騙しちゃってすんません(=▽=;))))栗毛、不思議なこととかに興味津々なのですが、実際に自分が体験となると…ヤバイですね(= =;)いやぁ、、ニモと判明するまでの数日は、マジで地味に怖かったです(T  T)シャワーとか浴びてても怖いので、ものすごく挙動不審な女でした(=-=;)しかし4年も前のマクドのオマケに、まだ電池が入ってるって驚きですよね(X  X)(すごい声に変わってたけど、、笑)オロナミンC(笑)たまに猛烈にちょっとだけ炭酸が飲みたくなるんですが、あのサイズがピッタリで(=▽=;)>



RUUさん
おぉぉ、、、変な書き出しですんませんでした。へへ(=▽=;)> そうなんですよ、、、ニモの野郎が(T皿T)本当に数日間は意味不明で、、、地味に怖かったです(T  T)TVのリモコンね。そうでしょ、、まさか、、って感じでした。。テレビの電波受信位置の前にニモを置いていたんですよ。で、ちょうど電波と電波の間にいたニモが笑った……模様。ニモだけを他の場所に置いて、リモコンで「エイッ」とやっても、全く反応しないんですよ。もう偶然が重なった、、エセ怪奇現象でした(=  =;))))ふぅぅ。。。
【2007/05/19 02:20】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
暗闇の逆Yはぷーちんかと思いましたよ!!
【2007/05/19 20:57】 URL | ふぉくし #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

