明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


5/19  保湿と犬毛

先日、保湿クリームを買いました。
日焼け上等、かかってこいや太陽の神、、、と、たまに手足にベビーオイルを塗るくらいでお肌のお手入れなぞ全くと言っていいほどしていなかった栗毛なのですが、その蛮行が祟り、顔面がカサカサしてきました。
さすがにこれはイカンです、、、顔面補修をしなくては………と今更で
000830.jpg
ぽち:   おいブサイク、エロマンガ島ってどこにあるんや
………知りませんよ。










………今更ですが、お風呂上りに化粧水をパチャパチャとパッティング。シートに化粧水を浸して顔面パック。そして仕上げに新兵器、保湿クリームをヌリヌリしながらこの前TVで見た『リンパマッサージ』とやらにも初挑戦。ぬーん、面倒くさいけどなんだかスッキリしたような気がしました。。よし、顔面テカテカ、光るデコ……翌朝の期待度大。。 
元気ブンブン、元気ブンブン、、、などとCM曲をブツブツ歌いながら寝床に向かうと……
0000622.jpg
ぽち:   ブボボボボ  Zzz
………………。










……はい。いつものことですよ、、、とボテ犬を脇に転がし、ベッドに滑り込みました。
00000256.jpg
↑参考資料:「いつものこと」
ぽちさんが棲み憑いている栗毛寝床は犬毛を取っても取ってもキリがなく、まるで犬の巣。いつもは毛まみれの犬巣でも問題ありませんでした。(……いえ、問題はありますが。。)しかし念入りに塗りこんだ保湿クリームでヌラヌラ顔の今夜は、、、、、。
寝返りをうつと、枕に仕掛けられていたぽちさんトラップ毛が顔の半面にベッタリ。
う゛ーーー、と、せっかく塗りこんだクリームをティッシュで拭い、同時にホホ肉についた犬毛も除去。
はぁぁ、、、と布団を引き寄せると、アゴに鼻に、、、さらにねちゃねちゃ絡み付いて痒いぽちさん毛。。…………う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ーーーーー(!)












この毛獣と一緒に寝ている限り、栗毛の顔面保湿は無理なのかもしれない。。
0010709.jpg
ぽち:    え゛?  ボイン川?!
………………もうどうでもいいです。。。



















【おまけ】
良心的なお値段が素敵。。。
000118.jpg
町で見かけた激安パーキング





【※エロマンガ島(バヌアツ)と、ボイン川(アイルランド)は実在するそうです。。】
ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ








スポンサーサイト

コメント

ボ、ボイン川?初めて耳にするわん・・・きっと・・・・むふふ♪

保湿クリーム?栗毛さんもお肌へ労わり欠かせないね。でも・・・ソレぢゃ効き目がわからないわね・・・。がはは!!
毛だけは、毎度のことだものねぇ・・・。
いっそ・・・「目だしぼう」で寝る?もっと保湿効果があるかも!むっちゃ暑いだろうな・・・。寝苦しいぞぉ~・・・。

リーズナブル!!「自転車置き場」ぢゃないよね?!
【2007/05/19 06:36】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
世界は広い(◎*'艸`q*)☆.+゜

犬毛布団、我が家のもありますよ~ってか使ってまっす~!!!
あの臭いが無いともぅ安心して眠れませ~ん!!!
【2007/05/19 12:50】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
安い!!
はじめからぽちさんの毛もつけて寝るというのはどうでしょう(~_~;)
【2007/05/19 20:59】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
えぇっとですねぇ… その保湿クリームを塗った後につけるパウダーっつうものがありますですよ。
保湿のシルクパウダーというのもあったげな…(これは美白も同時進行)
それを顔につけとけば 犬毛なんぞも平気ざます^^v
せっかく購入してもったいないからっ!どうぞご検討なさいましm(_ _)m
ボイン川。。。 7/4に出る乙三.初メジャーシングルが
『怪盗ボイン』というのです。。。 ついついそっちでニヤリとしてしまった(爆)
ぽちさん!ぐーさんと同じポジショニングざますよぉ~♪
【2007/05/19 23:28】 URL | tinamama #-[ 編集]
あはは~!分かります・・
保湿クリームはそれでなくてもベタベタして、
お手入れした方が良いのは分かっていますが、
○十年手抜きの道を歩み続けておりますよ(笑)

ぽちさんの寝姿(笑)
可愛いったら!お腹ナデナデしたい病が・・

ボイン川!素敵過ぎる!!

その駐車場・・隣に是非造って頂きたい@@
【2007/05/20 00:16】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
みんな犬毛だらけの中で暮らしているんですね。なんだかホッ・・・
毎日、毎日、ご飯には「犬毛ふりかけ」舞ってます。
コロコロは各部屋、各車に必要だし、黒い洋服禁止だし・・・
冬に全身にハンドクリーム(ぼでーローションじゃないところが貧乏臭っ)塗った時、なぜかハナもヒナも異常に興奮してベタベタくっついてきて困りました。
私も、顔・手・足に白っぽい毛が育毛されました・・・・
はい!いつもカサカサお肌でございます。



【2007/05/20 01:48】 URL | ハナヒナ #-[ 編集]
ぽちさんの、豪快な寝相!(笑)
何度みてもおもしろいっ
私も結構、パジャマにデコラの毛をつけたまま、寝ちゃうんですよね~。
コロコロで取るのメンドクサクて。
我ながらズボラだなぁって思ってたんですけど、
意外と皆さん、毛だらけな生活されてるんですね~。
ちょっとホッとしました・・・。
【2007/05/20 12:51】 URL | RUU #-[ 編集]
エロマンガ島にボイン川、本当にあるんですか!
本当に世界は広いですね*^-^*
↓の記事、怖いと思って読んでたら・・
ちゃんと原因が分かってほっとしました(≧ω≦。)プププ
最後のぽちさんのお顔、怖~い!
【2007/05/20 21:05】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
久々ドアップのシイタケと、その苦しそうな寝姿。
これぞぽちさんの真骨頂ですよ♪
せっかくマッサージまでして塗り込めた保湿クリーム、残念でした。
もうすぐ梅雨が来て、空気中の湿度が上がって来るとクリームは塗らなくて済むかもしれません。
・・・と、私はそのように自分に思い込ませ、突っ張る顔面と毎晩闘ってます(^o^;
お肌に良くないんでしょうね~・・・(T_T)   栗毛さんは頑張ってください!
【2007/05/20 22:22】 URL | まっくママ #-[ 編集]
何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ
【2007/05/21 00:04】 URL | 髪型 #-[ 編集]
ぽちさん、自分の寝床のようにくつろいぢゃってますね~(笑)
そうか。ワンコはふつう毛が抜けるものなのね・・・
平和ボケならぬ、トイプーボケのわたし(笑)
【2007/05/21 13:49】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
こんにちは~。
ぽちさん、エロマンガ島とボイン川、良くご存知ですねー。(^_^;)
どこから情報仕入れてくるんですかね(笑)
コインパーキング安!!!
その価格、栗毛パンダさんのところでは当たり前な価格なんですか?
かなりうらやましいです。
【2007/05/21 16:32】 URL | TraTra #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/21 17:46】 | #[ 編集]
お久しぶり~
ぽちさんの寝姿というか、セクシーショットに驚きましたよ!
いつの間にか、路線変え?
【2007/05/21 17:56】 URL | ベルママ #-[ 編集]
マリンスポーツは楽しいけど
日焼け対策しないと、10年後が恐ろしいです。

↑トイプーって毛が抜けないんですね。
いいなぁ~。(笑)
【2007/05/21 22:18】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
このパーキング、1時間50円?
まさか、そこからバス乗ってJR乗って行かないと
何も無いところじゃないでしょうね…
確かに、ベッドじゃなくても今の季節、特に毛だらけですよね。
いつも会社の服に着替えて、ぷりんをひとしきりなでてから
出勤なので、ぷりんの毛は、きっと会社にも進出してるハズ…
そしてバスの中で隣り合ったあなたにも(恐)
【2007/05/21 22:56】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
読んだ瞬間に「目だし帽」かプロレスの覆面かぶって寝たらええやん、
と思ったらすでにらぶはな女史がコメントなさっていました。さすが。
tinamamaさんのおっさる保湿パウダーが気になるぞ!
天花粉じゃだめかしら?あ、だめね。すみません。
ボイン川の水を飲んだらボインになれるのか?
でも今時の若者はボインという言葉がわかるのか?
【2007/05/21 23:38】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/22 00:06】 | #[ 編集]
栗毛さん、お誕生日おめでとうv-315
栗毛さんも5月生まれだったなんて♪
しかもKさんと同じ^m^
素敵なお誕生日を過ごされたのでしょうね^^
益々女を磨いて、栗毛ファンを魅了して下さい(^_^)v
【2007/05/22 00:24】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ぽちさん、栗毛はん、こんばんわ~。
1枚目の画像のぽちさん、とってもcute。こんなにカワイイお顔で栗毛はんのベッドを占領されてるんですか。でも、寝相はおっちゃんや・・・。
アイマスクがあるように、顔面マスクがあったらクリーム塗りこんでも大丈夫なのに。探してみよう、顔面マスク!
激安パーキングは日本一なんじゃないの?もしや栗毛の家の近所?すごすぎる!!
【2007/05/22 00:35】 URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集]
●●●●●●●●毎度ありがとうございます●●●●●●●●●


らぶはなさん
ボイン川、、、ねぇ、すごいネーミングですよね(= =;)その川にいる魚はみんな巨乳なのかもしれない。そしてみんな三角ビキニで泳いでいるのかもしれない。。。保湿クリーム…そうなんですよ、これ地味に一大事です(= =;)〔前にはなちゃんにいただいた肉球クリーム、ぽちさんに塗ったあと、実は栗毛の肉球にも塗ってるので、肉球だけは潤っていたりします(=-=)ふふ★〕……って目出し帽?!、、¥、それ被ったら栗毛、ボテ犬に乗って銀行強盗に行ってしまうじょ(-=-;)))) チャリ(笑)いえいえ、これマジで車のパーキングでしたぜ。ビックリしたぜ。。。




まろちゃぶ母さん
犬毛布団、まろちゃぶ家でも愛用されていましたか(=▽=;)犬毛、、、取っても取ってもキリがないですよな(T  T)…ぬ?まんちゃんの毛はまだしも、ちゃぶ師匠のお毛は短毛だから、、、、毛布とかにコマゴマ刺さっていたりするのでしょうか。ちゃぶ毛でさらに暖かいかも、、、、。って、香り。ふふ、、、わかります(=-=;)栗毛は寝る前にボテ犬の前足裏のニオイを嗅がないと寝付けません。。。お互い変態であることが判明しましたね。。。。。。。。




ふぉくしさん
ねぇ、、このパーキング、激安ですよね(=  =;)ビックリしただよ。。栗毛の過去最高(町で見かけた安い駐車場)は、1日最大500円だったのですが、300円て(-=-;)崖の上とか、泥沼、、、そういったデンジャラスゾーンに停めさせられるのだろうか、、、実は看板だけで実際の駐車場の目視確認できていないので、、、また今度リサーチに行ってきます(=ー =))))) って、初めからぽちさん毛を付けて?……ホホにデコにアゴにペタペタと?……う゛ー、ものすご痒そうです、OH MY GOD(T T)




tinamamaさん
『保湿シルクパウダー』(・◇・;)(!)……お化粧業界にはそんな便利なモノがあったのですか。。。いやん、ヌラヌラ顔にパフパフッとすると?このいまいましいぽちさん毛が顔面にはり付かない?!……早速マツキヨに見に行ってみます(= =)♪素敵な情報をあみまとうです。(……ぬん?シルク?……高い(= =;)?) ……怪盗ボイン。不二子ちゃんみたいなセクシーな女子が脳裏を駆け抜けましたでよ(=ー=)メジャーデビューですか(!)やったですね★ぐーさん、、、ポジショニングもぽちさんと似てますか(=ー=)実は兄弟かも。。。。ふふ。





naoぴさん
保湿クリーム…犬毛を吸い寄せる秘薬でも入っているのですか?!というくらい顔に張り付いてきます(T T)今までぽちさんがもし塗った部分を舐めたら…と怖くてあまり塗れなかったのですが、もうそんなん言うてられませんこのカサつきは(-=-;)と買ってみたのですが。。ぽちさんの寝姿、とんでもない、全然かわいくないですよ(汗)これで尻から毒ガスも出るのですよ。。。(…あ、ガスマスク装着して寝たらいいのかも。。笑)あみまとうです。。ボイン川、ふふ。激安パーキング、まりんちゃんサイズのミニカー専用なのかも(= =;)安すぎるでしょ。。。
【2007/05/24 16:29】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
(ちょっと席をはずします、お返事、明日までには必ず(T  T)すんまへん)
【2007/05/24 16:32】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
ハナヒナさん
犬毛フリカケ(T▽T)ごっつわかります。。。栗毛も毎日、犬毛フリカケでご飯食べてます(T T)全身にハンドクリームでっか(=-=;)せ、先輩、、、かっこいいっす(=-=)♪ハナヒナさん宅は室内に2ピキ様ですもんね、単純に考えて……栗毛部屋の毛量が倍、、、ですもんね(= =;)えらいことです。。。顔に手に足に白い毛……ウチノさんならイエティ(ゴマちゃんに出てくるキャラ。。)みたいになるかも。。。ワッサワッサ、、、、、もうこうなったら、犬様達には全身タイツを履かせよう(ー=-)




RUUさん
このオッサン犬の寝相ね、、、ほんとにどうにかならないものか、、、野生なら確実に食われてますよね(=▽=;)デコラちゃんはお嬢様、寝姿も可愛いんだろうなぁ(T  T)しかし、、、オサレなRUUさんもデコ毛をつけて寝てはりましたか(=-=)ふふ、、、ちょっと嬉しい。。。。えぇえぇ、栗毛も共感していただけて、みなさまこんな感じなのですな、、、とちょっと安心しましたですよ(=-=;)2日に1回のペースで掃除機かけてるのですが、中から出てくるのはぽちさん毛ばかりで、、、こんなに毛が抜けて大丈夫なのか、、、とちょっとびびるくらいの量なんですよ(= =;)NIKOログ@LAのあがさん宅にある自動掃除機が欲しいっす。。。




マロンママさん
エロマンガ島にボイン川……ねぇ、、、世界にゃものすごいネーミングがあるんだなぁ、、、とビックリです、へへ(=▽=;)あと、「スケベニンゲン」という地名もあるらしいです。(←他のお方に教えていただきました。。笑)なので、さらにちょっと調べてみましたら、、、、「キンタマーニ(バリ島)」、「バカ山(インドネシア)」、「アホ(アメリカ)」、「ボケ(ギニア)」、、、さらにちょっともう書けないですよ、、、というような名前がたくさんありました(=  =;))))) 怪奇現象……ふふ、はい。犯人はニモでした(=▽=;)いやぁ、、、数日間は本当に気持ち悪くてビクビクしてましたよ(T   T)、、笑。ぽちさんの顔、あれこそまさに怪奇現象でしょ。。熟睡してる犬を揺り起こしたら、あんな顔になりました。笑。。。
【2007/05/25 23:33】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
まっくママさん
いやはや、お恥ずかしい(=▽=;)もうちょっと警戒心を持って寝るようにして欲しいのですが、、、、ほっといたらあのまま転がって、ベッドから落ちて「グエッ」と言ったりします(= =;)我が犬として正直情けないです。。。笑。梅雨、ほんまですね(!)あともうちょっとの辛抱かもしれない(=ー=)ヌラヌラ顔の仕上げにパウダーがある、と他のお方に教えていただいたのですが、ミニミニサイズを買って、梅雨まで頑張ろうと思う栗毛でした(=-=;)まっくママさんも千代毛に悩まされてますか?ふふ、、、やっぱりみなさま、ワンコ毛との戦いが繰り広げられていたのですね、、、ちょっと嬉しい。。。




髪型さん
ありがとうございます。またお時間ございます時にでも見ていただければ嬉しいです。マハロ。。。。




ふーたままさん
そうなんですよ、そうなんですよ(!)プードルさんはほぼ毛が抜けないんですよね、さらにニオイもほとんどナイ……なんて素敵な犬種なのでしょうか(T  T)ふーた様。しかも顔も可愛いし。。。。トイプーボケ(笑)んだんだ、平和だな(T  T)ホントに羨ましいっす。。。あ、もし犬毛まみれ生活を体験なさいたければ、ぽちさんをふーた家に派遣します(=ー=)…え?そんな体験はいらねぇ?……ぬん。。




TraTraさん
エロマンガ島にボイン川(=-=;)はい、彼は変態なので、そういうキーワードにだけは敏感です(=-=)いえ……実は友人の家に地球儀が置いてありまして、友人その①が、地球儀をぐるぐる回転させ、「ここや!ここ見てみぃ」と指さしたところが「エロマンガ島」でした。。笑。 駐車場栗毛もビックリしました。いえいえ、これは栗毛の地元じゃないのですが、和歌山の町はずれにありました。。。栗毛の中での過去最安は、関空近くにある「1日最大500円」だったのですが、ここが1位に躍り出ました。しかし…免許も車もない栗毛には無関係な話なのですが(=-=;)))
【2007/05/26 00:10】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
秘密コメントさん①
ありがとうございます。もちろん了解です(=  =)♪



ベルママさん
お久しぶりです(=  =)♪毎度おおきにです。。。セクシーショット?!(=-=;))))いえいえ、とんでもないでござる、、、セクシーとはかけ離れたお見苦しい寝相でお恥ずかしいっすよ(=▽=;)下半身にモザイク処理入れとこうかと思ったのですが、、、、モザイクした方がいかがわしい感じになるのでやめました(=-=;)ベルちゃんはお嬢様なんだからこんな下品なショット見ちゃダメよ(=ー=)☆ でも、、、セクシー路線、、、ふふ、ちょっと変えてみたいかも(=   =)))))))




姫犬さん
そうなんですよ(T  T)海遊びしてたら、いちいち日焼け止め塗るのんが面倒で……今もうすでに、ホッペに肩に、シミだらけですぜ(T  T)20歳の頃はどんだけ焼いてもすぐ元に戻ってたのに……あ、いやいや、今も二十歳です(人ー=-;)☆……って、そうじゃなくて、、、プードルさん。そうなんですよ、、、毛は抜けないし、ニオイもほぼないし、ものすごく同居人想いの犬種なんですよ(!)黒ワン君の毛は黒だから、、、床に落ちてたら人毛みたいですか?…それは違う(=-=;)?へへ。。黒ワンプロフィール夏バージョン、早く見たい。。。。。




きゃらめるママさん
ふふ、、、さすがはきゃらめるママ号でブイブイいわしているだけありますな、、、、あい、あの看板があった場所は、和歌山の町はずれでした(=-=)しかし看板だけで、実際の駐車場は確認できていないので、もしかしたら、もっともっとハズレに行かされるのかも(=-=;))))1時間50円なんてありえないでしょ。。。「パーキングあさひ」、謎が多いです。。。。ぷりん毛が会社やバス、そして隣り合ったお方の家に、、、、さらにはそのお方の会社にも、、、回りまわって、再びきゃらめるママ家に、、、戻ってきてたらおもしろい(= =)♪あ、すんません、また妄想癖が。。。。。




あがさん
ふふ、、、らぶはな女史と同じ思考回路を持つ女、あが(=-=)))……彼は毛を振りまくと同時に、毒ガスも噴射するので、これはもうガスマスクかぶって寝たらええのか、、、とも思い始めたでよ(= =;) って、そうなんすよ、tinamamaさんのパウダー、よさそうでしょ(= =)♪シルクってところが殺人的なお値段でないことを願いたいのでござります(=  =;)ぬん?天花粉?………アリ(・ ・)(!)はい、ボイン川の水を飲んだらボインになれます。今の若者には、、、、通じないのか?!マジで、、、、あ、いえ、栗毛二十歳(人ー▽-;)ツウジル、ツウジル。。。。。。ボンッ。




秘密コメント②さん
いつも本当にあみまとうございます、(T  T)栗毛、超感謝の気持ちでいっぱいデス。うるうる。。。。




naoぴさん
へへ、、、あみまとうです(=▽=)♪まさかKさんと一緒だったとは(!)まりんちゃんに会いに行ったら、「おめでとう」と言われ、栗毛ビックリです。。。。あ、栗毛にじゃなく、Kさんへのおめでとうでしたね、ホホホ(人=▽=;)☆まりんちゃんが大好きなKさんと、栗毛が同じ誕生日ということは、、、まりんちゃんは栗毛も大好き、、、という方程式になりますね。ん?ええ、なるのです、はい(= =)←だいぶ病んでます。。
あみまとうです(=▽=)ノ




おつるさん
毎度おおきにです(= =)♪ CUTEだなんてとんでもないですよ(汗)ほれ、よーう見てください。。。ヒゲぼーぼーのジジイ顔です(=  =;)そして寝相は、、、はい、オッサンです(=-=;)シイタケからは、ものすごい鼻息とイビキが。そしてお尻からは毒ガスが出ます……ぴーちゃん、助けてください。。。。顔面マスク?!……なんですかソレ、ちょっとかっこいいじゃないですか(=ー=)栗毛探してみます。ナイス提案シェイシェイです。。。激安パーキング、いえいえ、これ地元じゃないんですよ。和歌山の町ハズレにありました。すごいでしょ。。。。。
【2007/05/26 00:49】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

