明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


5/26   雨の日。翌、晴れ

昨日の栗毛地方は大雨でした。。
~昨日~
900033543.jpg
ぽち:    クァーッ   もう朝か
そうですね、そろそろ起きましょうか。 あ………ぽちさん、外、すごい雨です。。
ふふ、、、残念、今日は監禁DAYですね。。。













900033541.jpg
ぽち:     ・・・・・・・・寝るわ 
………起きろボケ。













ぬん?大雨ということは…………急いで例の用意です、ボテ犬も起きて手伝うのです(!)(過去にも書きましたが、栗毛HOUSEは「オウチの中でも雨が降る。」というファンタスティックな建物です) 手伝ってくれなかった犬が後方に見えます。。
9004723.jpg
雨防御装置、セット完了(栗毛洗面器&ぽちさん洗面器)














ふぅ、これで一安心ですね……とボテ犬と一緒に栗毛部屋に戻り、栗毛は机に、ぽちさんは定位置につくと、、、、、、、、、、バタン。
90004657.jpg
ぽち:   おぅブサイク、 また雨戸倒れたぞ
…………もう嫌だ、何のことですか、、、栗毛には何も見えない。。















雨の中なんとか雨戸を元に戻し、タオルで体を拭いていると、床に転がって悶える太った犬が1匹。。。雨で窓が開けられず暑かったのでしょうか、いつも以上にハァハァ言っていました。
9000225.jpg
ぽち:   ええかげんクーラーなおせや貧乏人   ハァハァハァ
………アレはクーラーじゃなくてオブジェです。















09905036.jpg
ぽち:   ピ、ピヨピヨピヨ・・・・
…………あかん、そろそろ限界がきましたね。。

















これ以上にイカレ犬になられても困るので、「冷却装置・ぽちさん2号」を出しました。
9009255.jpg
冷却装置ぽちさん2号で涼むボテ犬   














〔昨、深夜〕
ボテ犬が寝付いた頃、冷却装置「ぽちさん2号」を切りました。
……明日は晴れたらいいですね。
909000650.jpg
ぽち:   クーラー・・・   Zzz

















~本日~
快晴。しっとり地面が気持ちいいのか、珍しくゴキゲンで歩き続けるボテ犬。ほぅ、そんなに楽しいのですか。ほぅ、たまには犬っぽいところもあるんですね、、、ほぅ。。。
00020000048.jpg
ぽち:  金目のモン見っけてクーラー買うんや
……………さよか。












************************************


アレルギー持ちで全身を痒がるぽちさんのFOODについて、知識の泉『NIKOログ@LA』あがさんが相談に乗ってくださっていたのですが、やはり手作り食がいいですよ、、、、と手作りご飯の本(レシピ&病気について)を贈ってくださいました。。。
なんとご親切……なんと慈悲深い………マリア様かあが様か。。もうあがさんに足を向けては眠れません、アメリカってどっちの方角でしょうか、たぶんあっちですね、、、、、、あがさん、本当にありがとうございました。ウルウル。。。
9000843.jpg
海を越えてぽちさんに届いた愛の「かんたん犬ごはん」
手作りご飯、頑張ります。







ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ








スポンサーサイト

コメント

ぽちさん、バテてますね~。
そろそろ、暑さ対策をしなきゃいけない時期ですね。
3年前、引越続きの時期があって、
クーラー無しで、ひと夏過ごした事があります。
ホント死ぬかと思いました。
ぽちさんの為に、ぜひクーラーを・・・。
【2007/05/26 21:51】 URL | RUU #-[ 編集]
ぷーちんはあついのも寒いのもだめ
死んでしまいます
こまったね~
【2007/05/26 22:52】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
お宅拝見!お?ロッキングチェアーがある~!!すげ~!!で・・・雨戸が倒れちゃうの?お家の中で洗面器?
ファンタスティック♪
冷却専用扇風機があるから、クーラーはオブジェになっちゃうのか?
扇風機買おうかなぁ~・・・。でも、クーラーないと、夏はしんどいぜ!
もう、ワシャワシャ水遊びの季節ですねぇ~♪
手作りごはん・・・ガンバレ~(^O^)/
【2007/05/26 23:11】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
本当にぽちさん暑そうですねぇ。。。
うちの2ピキはまだ大丈夫みたいですので
やはり こっちの山のほうが涼しいのかもしれません^^ヾ
ワタクシの目もロッキングチェアに釘付け!
雨戸がバタンって大雨の中… しんどい作業お疲れ様ですm(_ _)m
手作り食!慣れっすから難しく考えないで頑張ってくださいねっ♪
うちのるいるいも 手作り食でよくなりましたから^^v
無心に掻き続けるのを見るのも辛いものですよね。。。
アレルギー対策 お互いに頑張りましょう^0^
【2007/05/26 23:38】 URL | tinamama #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
RUUさん
あい、、、ものすごバテてます(=▽=;)ハァハァ度が日に日に増してきていて、、、今は廊下の板のひんやり部分を求め、転がりまわっています(=-=;)))クーラー……そうなんですよ、、クーラーがないと夏は灼熱地獄ですよね(;= =;)栗毛部屋のクーラーは大昔に壊れたきり放置していてオブジェと化しているのですが、、、あぁ、今年はまた暑そうですし、、、やはり修理かなぁ(T  T)ナンボかかるんだろう、、、ブルブル。(←暑さに悶える犬と、修理代に震える女。。。笑)どうもです(=-=;)))))



ふぉくしさん
おぉ、プーチン坊ちゃまはやはり適温快適生活(T ◇ T)?(←当たり前ですな、ふふ) そうなんですよ、、、栗毛部屋のクーラー……うーん、毎年この時期になると悩み、、、毎年「扇風機に氷袋乗せ」(←ちょっと風が冷たくなる貧乏知恵)で我慢してもらってたのですが、、、、むーん、、、、はぁぁ(T  T)………空からクーラー降ってこないかな(=  =)クーラー落ちてこーい、クーラー落ちてこーい。。。。



らぶはなさん
へへ、、、、ロッキングチェアーですか(=▽=;)って、実は太古の逸品です。ふふ、乗ってユサユサしてたらギシギシ言う、、、え?栗毛が太ってるから(=  =;)?雨戸、、、そうなんすよ、最近やたらバタバタと倒れます、栗毛HOUSE崩壊近し(T  T))))クーラーね、、、大昔に壊れたまま、、今や一般家庭に見せかける為のオブジェとして残してある感じです(=人=;)扇風機ない?マジで?! うい、手作りご飯がんばりま(= =)♪あみまとうです。。。



tinamamaさん
そうなんですよ、、、もう暑がって暑がって……ドロドロに溶けかけてます(=-=;)うむうむ、そっちのお山のが絶対に涼しいかと思われます(T  T)ロッキングチェア(=▽=;)まさかそんなに目を留めていただけるとは……実物はボロボロなんですけどね(汗)そう、手作りご飯、栗毛もがんばります(=-=)ノ こんなふてぶてしい犬でも、、、痒がる姿は見ていて辛いです(;   ;)良くなるかな★あみまとうです。。。。
【2007/05/27 02:39】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
雨が降って蒸し暑い・・・北海道はまだまだそんな季節にはほど遠いです。だっていまだストーブ点けてますから~v-19
ポチさんこれから美味しい手作りご飯ですよ!起きてください!!
【2007/05/27 08:47】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
こんにちは。
今のところは少々暑くても、からっとしていますから多少救われます。
梅雨に入ったらクーラーは必需品ですね。
ところが、取り付けていないエアコンの室内機が、取り付け予定の壁のすぐ下の床で転がったままです。
何せ、引っ越し費用がかかりすぎ、取り付け費がなくなってしまいましたから。
事情が違いますが、悩みは同じです。
【2007/05/27 11:55】 URL | 『リキ』とおっちゃん #-[ 編集]
あ、雨戸が倒れちゃってますね・・・。
って、きっと同じことが我が家で起こったならわが愛犬の心臓は止まってしまったに違いありません。「ぐぁぁ~ん」とか凄い音鳴りませんでしたか(笑)
冷却装置で涼むぽちさんが何気にすっごく愛らしいです!!
【2007/05/27 12:41】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
雨だとワンコも人間も憂鬱ですよね~!
雨上がりの朝は本当に爽やかで気持ちいい~~~♪
でも太陽が昇る一瞬ですが・・・。
「かんたん犬ご飯」の本、確か須崎先生じゃないですか?
(本当はスカイパーフェクTVらしいのですが)
私の家ではケーブルアンテナなので、そのケーブルテレビ局が放送してる番組で
この須崎先生の手作り食を紹介してるんですよ(^_^)
で、本当に簡単なので、千代も夕飯だけは手作りしてます。
アレルギーはぽちさんも辛いですよね、きっと。
栗毛さんの深~い愛情で、手作りご飯、頑張ってくださいね♪
【2007/05/27 14:41】 URL | まっくママ #-[ 編集]
こんにちは~。
お家の中で洗面器・・ファンタスティックですね♪
先週末の雨ですが、私が働いている会社のビルでも雨漏りファンタスティックがおきました。
ちなみに会社のビルは、築1年、とっても大きなガラスを使ったビルの11階。
角部屋の役員室での出来事でした。
1年前、このビルに入ったときも同じ場所に1度水溜りを発見していたTraです。
あの時のファンタスティックは幻ではなかった・・・って最初っから雨漏りってどーなんでしょう?このビル・・。
ぽちさん、これから梅雨の時期は大変そうですね。
ペット用の冷却シートを購入してあげてはいかがでしょうか?
そうすれば、とりあえず扇風機を回す電気代はカットできます!
【2007/05/27 18:44】 URL | TraTra #-[ 編集]
冷却装置ですか…
うちのぼて犬は涼しい所を見つけ、仰向けでイビキかいてます(-_-;)
それでもシンドそうな時には氷を食ったり犬用冷却シートで寝ています。
ワンちゃん達には厳しいシーズンが、
そこまで来てるんですね~
【2007/05/28 00:11】 URL | pegasus #3w1i4LdU[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
まろちゃぶ母さん
おぉ、、、そうか、そうですよね、、北海道はまだストーブ出ているんですよね、クーラーなんてつけたらまんちゃん&ちゃぶ師匠が凍死してしまう、、、、あ、扇風機をつけたら、、、です(=ー=;)おぉ、そうなんですよね、、、気候の差を今しみじみと感じています、、、すごいぞニッポン。。。。ぽちさん、ふふ、作りましたよ(=▽=)今度またがっつく姿をまとめてUPします、、、どうもです(=  =)♪



『リキ』とおっちゃんさん
あ、、、そうですよね(!)まだ引越しされてからそんなに経っていないですもんね(= =)♪いやぁ、、、本当に素敵な所でお写真を見る度に羨ましい限りです。。。って、クーラー(笑)室外機が転がったままですか(=-=;)引越しはお金かかりますもんね、えぇえぇ(X  X;)あ、、、栗毛は引越しもしておらず、生まれた時からこの家に住んでいるのですが、、、大昔に壊れたクーラーを直すお金がありませんのよ(T  T;)OH MY GOD.........




スー&クッキーさん
はいー、、、雨戸が倒れちゃってます(T  T)最近、風が強いとやたらバタバタ倒れるようになり・・・・かなり危険な栗毛HOUSEです(=ー=;))))って、スーちゃん(笑)ほんまですね、スーちゃんだったらショックで白目むいてますよね(=▽=;)えぇえぇ、「バッターーーーーーン」という音が近所に響き渡りましたぜ(ー=-;)それをジッと見てる犬がいました。。。冷却装置で涼むぽちさん・・・・いえいえ可愛いだなんて勿体無い(=▽=;)あみまとうです。。。。(祝・完売おめでとうです★お疲れ様です★)




まっくママさん
ほんまですよね、、、雨だとどうにも動きがとれず、、、湿度ムンムンで不快指数も高いし(T  T)おぉ(!)はい(!)須崎先生というお方の本です(!)そうなんですか、スカパーやケーブルTVでも有名なお方だったのですか(・  ・)(!!)(…栗毛宅、どっちも見れませんで知りませんでした(T  T))おぉ、千代ちゃんにも(= =)♪そうなんですよね、栗毛もこの本を見て、「・・・ワシにもできる。」と思いました(=▽=)あみまとうです、ウイ、がんばります★




TraTraさん
へへ、、、そうでしょ、、、オウチの中でも雨が降る、、、ファンタスティックな栗毛宅です(=▽=;)(←そうでも思わないとやってけない(T  T) 笑)お、、、築1年でファンタスティック体験?!ひぇぇぇぇ………それはイカンですよ(X  X;)栗毛宅は築何十年のオンボロですが、、、、築1年。。雨漏りだけならまだしも(…いや、よくないけど)、ちょっと前に騒がれていた耐震の、、、そっちは大丈夫でしょうか(X  X)?高い建物だし怖いですよね(X  X) あ、冷却シート★そうなんですよ、経済的で素敵なアレ。買ってあります★今年もそろそろ出します、あみまとうです(= =)♪〔本、もうすぐ発売ですね♪〕



pegasusさん
ふふ、、、、、pegasusさん宅のワンさんもボテ犬さんでしたか。仰向けでイビキまで……全く同じです(T▽T)なんか嬉しいです。。。ふふ、、、えぇえぇ、廊下とか板の冷たいところを求めて転がりまわってますよね(=ー=)氷バリバリ食べて、冷却シーに張り付いて、、、、はいはいはい(= =)♪どこのボテ犬もみんなそんな感じなのですね、、、ふぅ、、、ねぇ、、犬が溶ける灼熱の季節がテコテコやってくるぞ(X  X)(あ、でも栗毛は夏が一番好きです(=▽=;)>)
【2007/05/28 03:28】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
お~!油断してたらえらい勢いで更新してはるやないですか!
手作りご飯、ぽちさん気に入ってくれはりましたか?
そんな相談に乗るやなんて、だいそれたことはできまへんがな。
暇やから、ちょこっと検索して受け売りしてるだけ(笑)
ニコが我が子だとしたら、ブログのお友達のわんさん達は
みんな甥っ子や姪っ子みたいな気がしています。
可愛い甥っ子がしんどい思いをしてたら、かわいそうやもんね。
【2007/05/30 05:00】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
あがさん
へへ、、、ちょっと早めに更新してみました(=  =)☆いえいえ、知識の泉でござるよ。。。。手作りごはん、はい、ガツガツ食べてます(=▽=)ノ 汁をようけ入れてるのですが、もうバッチャバッチャ飛ばしてえらい汚い食い方してますが…初めはみなさんこんなもんでしょうか(= =;)え…ぽちさんんが下品なだけ?ぽちさんも甥っ子(T  T)うるる、、本当にありがとうでした(土下座。。。。)☆★
【2007/06/01 17:42】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

