明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


5/28  告白

最近、ニュースを見ていなかったので知りませんでした。長野県でラブラドールさんが「鳴き声がウルサイ」と近所に住む男に真夜中に連れ出され、殺され、空き地に埋められていた事件を。
殺されたそのラブラドールさんは9歳の男子、 ぽちさんも今年9歳になります。







殺された子がどのぐらいの声で鳴いていたのかはわかりませんが、たとえ小さな声でも、ウルサイと感じる人にはウルサイでしょう。でも、だから殺すなんてひどい。。
寂しくて泣いていたのか……ストレスがたまって吠えていたのか………可哀相に。。
まどろんでいるぽちさんを見ていると、こんな生活不満だらけですよね・・・・栗毛といて少しは楽しいですか?・・・しかし楽しくなくともあと100年は生きないと釜ゆでの刑・・・・・などといろんな想いが溢れ、、、、、普段はしない告白をしました。。
9003402.jpg
ぽち:   ん゛ーーー   サモハンキンポー














「ぽちさん、、、、、、、、、、好きです。」
09933417.jpg
ぽち:     なんや?!    金なら貸さんぞ
………………ケチ。


















「モモ姉さん大好きです、、、ずっと一緒にいてくださいね。」
90004146.jpg
モモ:    エルメスのカバン買ってくれる?
………………どこで覚えた。。


















平和な毎日がアナタ達に続きますように。。。
900004330.jpg
モモ: ビンタか回し蹴りかどっちか選び ぽち: 謝ったやんけ
……ぽちさんが悪いので栗毛は止めませんよ。(↑ケンカ中です。。)














【おまけ】
水命のぽちさんによさ気なプールを発見、注文してみました。1300円。素敵。。。
3663070001.jpg





ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ







スポンサーサイト

コメント

NO!!!!!!
知りませんでした・・・そんな事起こってたなんて・・。

で、ぽちさんお金もってるんだ・・・そ~なんだ~ふ~ん。
仲良くしましょっ!!(●>艸<●)
【2007/05/28 14:49】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
私も、そのニュース初めて聞きました!
どうして、そんなムゴイことができるんでしょうね。。
うーーん、命を消すことの意味を分かって欲しいです。

ぽちさん、栗毛さんの告白に、
「金ならかさんぞ」に、うけましたよ。。
ウヒヒ
【2007/05/28 16:13】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
一体生き物を何だと思っているのか・・・悲しい話がたくさんすぎて・・
せめて、栗毛さんと同じくトン子とレオに「長生きするんだよ」と語りかけるくらいの事しかできません・・
明日、この前捨てられていたボステリ君が里親さんの下へ無事、引き取られる予定です。。
救う人がいる一方で、こんな事をする人がいるんですものね。。悲しい事です(-_-;)
【2007/05/28 20:10】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
最近、なんてこと!っていうニュース多いよなぁ。ヒドイことする人がおるもんや!同じことしたろか!!って思うわぁ。
ももちゃん、「エルメス。」って・・・ぽちさんも、ももちゃんも、さすが栗毛の相方。よく似てらっしゃる。ふふふ。。。
【2007/05/28 20:38】 URL | 茶々サスケ #-[ 編集]
ワタクシも知りませんでした…
自分に不都合なものは消えればいいのでしょうか。
そんな男子もけっこう うるさくて周りに迷惑かけてたりするはずなのに…
自分はよくても 同じ言語をもっていないものなら
命を奪ってしまってもいいということ?
実際9歳位の子供ってうるさくて迷惑なこと平気でしてますっ!
後頭部殴ったろかぁ!!ってよく思います。
世の親御さん 自己中な人間を育てないでほしいと 切に望みます…
うちの子たちは 家族になった日から毎晩
「ずっと一緒にいようね♪大好きだよ」のラブコール…
きっと耳にタコだと思われます(苦笑)
【2007/05/28 21:32】 URL | tinamama #-[ 編集]
どんどん心の余裕のない世の中になっていきますよね。
そして、無抵抗な弱いものに暴力が向かっていく…
とてもコワいことだと思いますね。
命を大切にできないなんて、世も末です。
ぽちさんとモモ姉さん、どちらが勝ったんでしょう?
モモ姉さんのような気もしますが…
プールではしゃぐぽちさんに会えるのを楽しみにしてますよ。
【2007/05/28 22:13】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
悲しいニュースですね。もの言わぬ動物にあり得ない話です!言語道断!
同じ目に会わせても・・・口惜しい!


ぽちさんやモモ姉さんは幸せです。いい笑顔を見せてくれるもの♪
栗毛さん、ぽちさんにお金を借りて、エルメスのバックを買ってあげてください!そんなもので、気が済むのなら・・・お安いですよ!ね!100年使ってくれれば本望でしょ?100年ローンで・・・あ!そのプール・・・去年の夏に980円で買いました!わはは・・・勝った♪
【2007/05/29 00:09】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
栗毛パンダさんお久しぶりです♪
ブログ放置しっぱなしだったのに、コメントありがとうございました~
ようやく復活できる!?かな?笑

そんな事件があっただなんて・・・
しかも9歳で??( ̄▽ ̄;)
生き物は大事だと教わらなかったんでしょうか・・・
ラブさん可哀相すぎます。

ところで・・・
ポチさんはモモ姐さんの機嫌を損ねるなんて、何やったんですか?笑
もちろん勝利はモモ姐さんの手に?(≧m≦)ぷぷ
【2007/05/29 00:52】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
なんて酷い!
絶対良い死に方は出来ないでしょ!!
人と同じ命なのに・・
私は心が狭い人間なので、罪を憎んで、人を憎まずなんてことは出来ませんです。
亡くなられたラブラドールさんのご冥福をお祈りいたします。

モモさんとぽちさん、やっぱりモモさんの方が強いのかしら^m^
プール1300円って安い!
【2007/05/29 01:14】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
私もそんな事件知りませんでした。
なんてかわいそうなラブちゃん。。
酷いです。。
殺したのが9歳の子どもだというのがショックです。。。

【2007/05/29 22:02】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
少し前に、その事件ありましたよね。
ホントに信じられない、出来事です。
実際、どういう環境だったのか分からないけど、
どうして、命を奪う事が出来るんだろう・・・?
そのラブラドールさんの、最期を想うと言葉もありません。
ぽちさん、告白されて、照れ隠しの一言かしら(笑)
【2007/05/29 23:45】 URL | RUU #-[ 編集]
分かります。
やりきれないことが、世の中にはたくさんありますね。
何も出来ないけれど、
ここにいるヤツだけは、せめて幸せに過ごして欲しいです。
私も真似して「黒ワン、、、、大好き!」

サモハンキンポー 受けました~。
【2007/05/30 00:23】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
ぽちさん、ももさんをそんなに怒らせるほど何をしたん?
私もぽちさんもももさんも大好きやで。
大丈夫、君らには悪いことは起こらへんから。
【2007/05/30 05:03】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ワンコが鳴くのは絶対理由があるんですよね。
ちゃんと愛してあげれば、何故鳴いてるのかわかるのに・・・
でもそんなことしちゃう人だから、何故鳴いてるかなんて考えないのでしょうね。辛いニュースです。

ももさんを怒らせてしまったぽちさんの目が・・・
超ビビってる~!
【2007/05/31 20:44】 URL | まっくママ #-[ 編集]
最近悲しい事件が多すぎです。。。
世界中に幸せなワンコがいっぱいになってほしい。
本当にそう思います。
【2007/05/31 23:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
ぽちさんのプール♪
楽しみ楽しみ♪
【2007/06/01 16:17】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
まろちゃぶ母さん
はい、なんかあんまり大々的に報道されてなかったようで。。本当にヒドイですよね、犯人は人間じゃない。。。 ふふ、まろちゃぶ母さま、ぽちさんから仲良く巻き上げてやってください……っていやいや。ぽちさん金、全然持ってないハズ(=ー=;)小銭がたまったら小袋持ってパチンコに行き、完全に負けて帰ってくる、、小袋はからっぽ、、、ってそんな犬、嫌や(=  =;)





あずっこままさん
ねぇ、本当に。。。そして真夜中に他人が連れ出せる犬(家人に気付かれずに)ということは、大人しい子だったんじゃ…とか、怖かっただろうな、、とかいろいろ勝手に思い悩んでしまいます。。あ、ぽちさんケチでしょ(= =;)くそぅ、小銭くらい貸せよ、、、って、へへ(=▽=;)いやいや。……金持ってないくせにハッタリだけはかます犬です(=~=;)せっかく告白してあげたのにヒドイ犬だぜ。。。





トン子&レオさん
ねぇ、本当に。。。もちろん犯人が一番許せませんが……殺されても「器物損壊」。「被害額」という言葉にも、、、ため息しか出ない。警察が算定した被害額は5万円……って、その子の命は5万円なんかじゃない。。。って、あのボステリ君、里親さんの下へ(!!)(=▽=)そうでしたか(!)本当に良かった。。。里親希望の方けっこういらっしゃいましたもんね、いやぁ、良かった★トン子さんブログがボステリさんの命を救い、さらに新しい出会いを作ったのですね(!)……すごいぞ『トン子日和』(=▽=)やったですね♪乾杯。。。





茶々サスケさん
ねぇ、、、本当に。。もし落ち度のないモモ姉さんかぽちさんがイカレタ犯人の手に落ちたら……栗毛の人生をフイにしても、どこまでも追いかけて倍以上の仕返しをしてしまうと思います(= =メ)無抵抗な動物に危害を加える奴は悪魔です。だから悪魔には何をしてもいいのです。(←間違ってるけど、いいのです。。)え、、、モモ姉さんもぽちさんも栗毛には全然似ていませんよ。。。。。。。え。。





tinamamaさん
そうなんですよ、、、なんとヒドイことをするんでしょうね。。。あっ、、すんません(!!)栗毛の書き方がマズかったです(X X;)ちゃうんです、犯人は62か64歳かの近所の男で、殺されたラブラドールさんが9歳の男子です(X  X;)わかりにくい書き方してしまって本当にすんません(焦) お、毎晩「アイラブユー」を坊ちゃまズ囁いてはりますか。えぇえぇ、それが一番素敵な耳タコですよね(= =)(ぬん?イケメンのダーリンには囁いていない?……フフ。)





きゃらめるママさん
本当に。。人間の犠牲にさせられたその子が可哀相でたまりません。真夜中に知らない男に連れ出され…怖かったんだろうなと思うと、、(; ;) あ、正解★モモ姉さんとぽちさんのケンカは常にモモ姉さんの圧勝で、、、力はぽちさんの方が断然に強いハズなんですけど、モモ姉さんの気迫には負けますえ(=▽=;)はい、プール届きました(!)……なんだか予想以上にペラペラで一撃で壊されるような気がスルのですが(T  T)あみまとうです。。




らぶはなさん
ねぇ、ひどすぎる。もしうちの相棒がそんな目に遭ったら…犯人に倍以上返しに行きます…絶対許さない。。。いえいえ、いい笑顔だなんてもったいない。。ぽちさんに借金してエルメスのバッグ…ぽちさんに100年ローン?!(T  T)骨の髄までしゃぶられる…って金持ってないっすよボテ犬(=▽=;)なんと……プール、980円で(・◇・;)!や、ヤラレタ。。。(ひと夏もちました?現物見たらなんか速攻で破壊されそうな気がしますのや(T  T)ペラペラや。。)





ごえさくままさん
いえいえとんでもない、ボチボチ更新バンザイですぜ(=▽=;)(←自分も)全然モーマンタイです◎あ、ちゃうんですよ、、栗毛の書き方が悪くて申し訳ない(焦)殺されたラブさんが9歳男子で、殺った犯人は62か64歳かの男です。まぎらわしくてすんません。。そして犯人は書類送検、、、実刑はないのですね。。。はい、もちろん勝利はモモ姉さんの手に☆モモ姉さんは1人遊びが好きなのですが、ぽちさんが絡みついて邪魔するのでいつもキレられてます(=▽=;)






naoぴさん
はい、、絶対に地獄行きですよね。栗毛も無抵抗な動物に危害を加える人間だけはどうしても許せないです…死刑に値すると本気で思っています。……なのに書類送検、、ありえないです。。あ、そうですよ、正解(=▽=)♪モモ姉さんの方が強いです。ケンカは「力」じゃないんだ……とこの二人から学びました(= =;)「気迫」です。。。安プール、届いたのですが、底面が予想以上にペラペラで(X  X;)なんか一撃で破壊されそうでヤバイですぜ(T  T)アワワ。。






マロンママさん
ごめんなさい(@◇@;)栗毛の書き方が悪くて皆様に誤解を(焦)殺されたラブさんが9歳の男子で、犯人は62か64歳かの男なんですよ(X X;)ほんますんません。訂正しておきます。。……犯人は「器物損壊」で書類送検。実刑はないんですね。。。。警察が算定した「被害額」は5万円。…被害額ってまるで空き巣に入られたかのような表現で納得いかないです。。しかもその子の命の値段は5万円なんかじゃない……やりきれない事件です(;  ;)





RUUさん
ねぇ、本当にヒドイことを、、、そうなんですよね、実際どのくらいの声で鳴いていたのかがわかりませんが(近所でも騒音トラブルはなかったそうです。)いきなり殺すなんては考えられない(; ;)犯人、イカレテます。ラブさん、いきなり知らない男に連れ出され…すごく怖かっただろうに。。。ぽちさん照れ隠し(=▽=;)…ですかね(= =;)だったらいいんですが。。はぁぁ、、笑。






姫犬さん
はい…殺された子には「天国でいっぱい吠えて走り回って楽しむんだよ。。」と祈ることしかできず、、、隣で寝転がってるボテ犬を見ていると、つい告白してしまいました(=-=;)(黒ワン君、ちょっと顔が似ているなんて言うて大丈夫ですか…黒ワン君に奇襲攻撃されますよ…ぽちさん、すごい顔ですぜ、フフ(=ー=;))…サモハンキンポー(笑)デブの星ですよね、、、笑っていただけて良かった。。。






あがさん
ぽちさんね、、1人遊びが好きなモモ姉さんにいっつも絡みつき、、、かなり鬱陶しい犬なんですよ(=▽=;)(←栗毛もモモ姉さん目線)あー、これはもうすぐ怒鳴られますねぇ……と二人を見ていて思い、携帯かまえてその時を待ってました。(←じゃあ引き離せよって?……嫌や、この2ピキのケンカは見てておもろいのだ。。)モモ姉さん&ぽちさんにあがさんまで告白を……あみまとうです(T  T)メルシー。。






まっくママさん
はい、何か伝えたいことがあって鳴いていたんでしょうにね。。犬の声って人によって不快指数が違いますが…だから殺すなんてありえないです(; ;)栗毛は夜中に犬達が遠吠えしても「フフ、犬パーティー開始。。」といった感じですが、友人は「うるさい…眠れない」と言っていました。。犬の声問題は…難しいですね。(…でも殺すなんてありえない。。)ぽちさんの目、はい、びびってます(T▽T)よくぞ見破りなさったまっくママ(!)





ふーたままさん
はい、、、栗毛も心からそう思います。。。…全然関係ないのですが、栗毛の友人Nちゃんのお母さん「ミエコ」の趣味は宝くじ。飼ってるワンコさんのデコに☆マークが出ると、当たるとか…。で、3億円当たったら何に使うのかというと土地を買って「ミエコ牧場」を作り、世の中の不幸なワンさんのレスキューをするのが夢だそうです。素敵ですよね(= =)☆



ふぉくしさん
ぽちさんのプール、届きました(=▽=)ノ いやん、どうもです☆……でね、いやぁ、、、底面が予想以上にペラペラだったのですよ(= =;)安いし、予想はしていたのですが……なんだか一撃で破られそうな気がして今からドキドキしています(= =;))))大丈夫かな、、、1300円(T  T)前足にも足袋を履かせて、爪ガード、、、とは思っているのですが、、、うまくいくかなぁ(X  X)はぁぁぁぁ。。。
【2007/06/01 17:29】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
そんな事件が起こっていたとは・・・知りませんでした。9歳ってことは、スーと同い年ですね。なんだか、しみじみ、「どうなってるのかな~この世の中は・・・」と思ってしまいます。
ところで、大きなプールですね!お水が好きなぽちさんだったら、きっと大いに楽しむことでしょう!うれしそうに水遊びをする姿を楽しみに待っています~♪
【2007/06/03 01:06】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スー&クッキーさん
スーちゃんも9歳でしたか(!)ぽちさんも今年9歳になるので、同じ年に生まれた子が……とさらに悲しくなってしまいました。。。人間の犠牲になる子が最近多すぎてやりきれないです。。。プール、、、はい、届いたのですが予想以上に大きかったので、ちょっと水入れが大変そうですが、喜んでくれたらいいなぁ、、、と(=▽=;)でもね、、、安いからしょうがないのですが、底面がペラペラで、一撃でやられないかちょっとドキドキです(=  =;))))☆
【2007/06/05 15:24】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

