明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


6/11  日々の思い

栗毛宅のアジサイは薄いブルーです。アジサイは土が酸性かアルカリ性かで色が違うと聞いたことがあるような……と、調べてみると「酸性だと青、アルカリ性だと赤」っぽくなるそうです。。
ぬん?……リトマス試験紙は反対でしたよ、、ややこい、、、どうでもいい、、、、と興味が薄れた時、「毒。ペットを飼ってる方は注意」という文字を発見。え……アジサイには毒があるのですか?……知らなかった、、、何でも食う犬を近づけてはいけない。。。
099030.jpg
毒持ちということで「ポイズンちゃん」と命名









しかしなんでも食う犬はポイズンちゃんには興味がないようで、シロツメクサをジッと睨んでいました。
9001659.jpg
ぽち:    なんじゃワレ  やんのかコラ
…………やりませんよ。


   












***********************************

先日、レッドホットチリペッパーズのLIVEにようやく行くことができました。
7895357.jpg
入場ゲート付近の看板








34585720.jpg
ぽち:    ケッ   また1人だけ行きやがって
……アナタは「六甲おろし」しか聞かないでしょう。









ドン、ドン、、と体中に響く音。音、光、みんなの興奮を皮膚で感じることができるLIVEは栗毛の大好物。。この感動の記念にTシャツを……と長蛇の列に並び、タトゥーの入ったファンキーモンキー兄ちゃん達に押されながらもなんとかたどり着けたグッズ売場。TシャツTシャツ♪記念になるように2007 OSAKAとかプリントされたものがいいですね、んー色はやっぱり白ですね♪TシャツTシャ、、、、、、4000円、5000円?
祝、缶バッチセット購入。
6798318.jpg
素敵な思い出の缶バッチ



**********************************


●ワンコをこれから家族の一員に…考えておられる方がいらっしゃいましたら、、、、ペットショップで可愛い子犬を買うのも素敵なことですが、保健所やシェルターで新しい家族を待ちわびている子達にも、どうかその優しい目を向けてあげてください。。。
【 ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて 】
1匹でも多くの子に、素敵なご家族が見つかりますように。。





まっくママさんのところで紹介されていた【奇跡の母子犬】です。(※注: 音が出ます)
7609422.jpg
ぽち:  くそ    泣けるやんけ
そうですね………鼻から涙が出てますよ。。







お仕事だとはわかっていても、どうしても保健所が苦手な栗毛の正直な感想、、、「奇跡の母子犬」を見ている途中、保健所の対応に対し怒りを覚えた部分がありました。しかし結果的に、保健所でお勤めをされている方のイメージも少し変わりました。
ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ



スポンサーサイト

コメント

私もこれ、以前見ました。
世の中からこういう風に命を落としてしまうペットがいつになったら無くなるのでしょうねv-22
まぁこういう事を平気でする人間はこういう物にも興味無く目に止める事もないんだろうし・・。きっとそぅいう人は地獄に堕ちるのぢゃ!!
【2007/06/11 20:36】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
奇跡の母子犬、会社でこっそり見ちゃったんですが、
ウルウルして大変でした…
みんながこんな風に幸せになれるといいんですが。

アジサイに毒があったなんて!
あまり聞いた事がなかったですね。
今度から気をつけなきゃ。
コンサート、やっと行けたんですね。
ジャンピングをするとドーム周辺の建物が
どうなるのかめっちゃ気になります。
【2007/06/11 23:28】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
ジャンプしたら地震が起こるの???
気になります(笑)

ぽちさん風ショットが撮れたので、
うちのブログを見に来てください(笑)
http://huuta.blog61.fc2.com/blog-entry-381.html
【2007/06/11 23:37】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
ええっ!あじさいって、毒入りなんですか?!
知りませんでした!!
デコラは何でも食う犬なので、近づけないようにします。
奇跡の母子犬、後でゆっくり読んでみます。
ティッシュ用意して・・・。
【2007/06/12 00:10】 URL | RUU #-[ 編集]
念願のコンサート!楽しめたご様子で良かったです^^
紫陽花の毒のことは聞いたことがあります。
すっかり忘れていましたが、思い出しました^^;
紫陽花の写真を栗毛さんのように撮る方は少ないので、
感心してしまいましたよ!
綺麗ですね~。
ひまわりちゃん、本当に優しいお顔になりましたよね。
母性愛・・人間も見習わなくては!
ぽちさんと一緒・・鼻水ジュルルル~!
【2007/06/12 01:51】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
私もnaoぴさんと同じ、紫陽花をこう撮るか!と降参です。
花の写真って本当に、個性がくっきり出て楽しいです。
我が家の紫陽花はなぜだか枯れ涸れの瀕死状態。
う~ん、水やってるし、冬の間は元気だったのになあ。謎。
シロツメクサに話しかけるメルヒェンなぽちさんに
「やんのかこら」と言わせる栗毛さんLOVEv-238
4000円のTシャツは高過ぎでんがな。買えまへんがな。

「奇跡の犬」他の方のところでも見かけていたのですが
いくじなしの私は「哀しいお話だったらやだな」と見ずにいました。
でもぽちさんが鼻から涙を光らせて「泣けるやんけ」と言ってたので
拝見してみたら、私の鼻からも涙が流れてしまいました。
様々な所に収容されて、悲しい運命を待っている子達みんなに
こんな奇跡が起きる事を願ってやみません。
リンク、どうもありがとうございました。
【2007/06/12 03:42】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
アジサイ大~~好きっす。
ひとつの株でも微妙な色のグラデーションがあったり、ピンクやムラサキのアジサイがキレイというかカワイイというか。。。
6月って祝日が無いし、雨ばっかだし嫌いな方が多いですが、
アジサイが見れるからワタシは大好きです。
しかし、なかなか梅雨入りしませんね~
雨降りも好きなのに…


【2007/06/12 09:48】 URL | pegasus #3w1i4LdU[ 編集]
あじさいの毒!!知らなかったです~。
千代は食べませんけれど、シロツメクサは食べます(^▽^)
ジャンピング禁止っていう看板もちょっとびっくり。
みんなでジャンプすると周辺の住宅が倒れるとか?プププ!
奇跡の母子犬、リンクありがとうございました。
こうして大切なことをちょっとずつでも発信できたらすてきだと思います。
ブルセラ病陰性のわんちゃんたちにも幸せが訪れますように。。。☆
【2007/06/12 10:16】 URL | まっくママ #-[ 編集]
めっちゃタイムリー☆
①あじさいの色について、どうやったら青でどうやったら赤やったかなぁ・・・って思ってたとこ。不思議よねぇ。
②ラジオでレッチリレッチリ言うてるから、栗毛行ってるんかなぁって思ってたとこ。缶バッチ購入おめっと☆
③そう。ペットショップのワンコ達は、あんな高値で売られて、買う人がいるのに、なんで保健所に連れてかれたワンコたちは、無料やのに死んでいくのかと、勝手に一人で泣きそうになってたとこ。ワンコが欲しい人、みんな保健所に行ってほしい。。。ミックスの何がわるいのか・・・ねぇ。。。
【2007/06/12 13:47】 URL | 茶々さすけ #-[ 編集]
あじさいの話、昨日まったく同じ話をしていました(*^_^*)
リトマス紙と反対でしたのねっ

ひまわり母さん良かったです
ブルセラ病のお話はわんちゃんたちの顔はのせてないんですね・・・
どつらにしても切ないお話です
アニマルポリスできればいいのに・・・
【2007/06/12 13:51】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
あいやぁ~!出遅れた!そー撮るか?紫陽花!う~ん・・・さすがだ!栗毛さん。シロツメクサに戦いを挑むぽちさんの飼い主だもん♪あたりまえか?レッチリさん完全燃焼しましたか?ジャンピング禁止?そーなんだぁ・・・「ひまわりちゃん」いいお名前ですよねぇ。ごっつ~鼻から涙です!!
【2007/06/12 21:30】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
どへっ!あじさいに毒性があったとは…
うちのあじさいもきれいになってきたとこですが 危険なのかぁ*_*
知らなんだ^^; うちでもポイズンって呼ぼうかなぁっはっは~!
***    ***   ***
ひまわりさん 本当によかった… 表情も仕草も本来の彼女に戻ったのですね。
うちのぐーさんも名古屋の愛護センターにいたコです。
どうしても他人事とは思えず涙しました…
るいるいも いらなくてジャマだからと 保健所に行く寸前をはぴらぶさんに救っていただいたコです。
何故?どうして?いつもいつも心が痛みます。
***   ***   ***
レッチリさん 楽しめて本当によかったですねぇ~~♪
カンバッチGetも祝いでしょ~(笑)
【2007/06/12 22:51】 URL | tinamama #-[ 編集]
念願のコンサートに行ってきたんですね~!!ジャンプができないって。。。
盛り上がりにかけたのでは??(笑

アジサイに毒があるとは知りませんでした。。家の前に咲いていますよ。。
うちの前なのは、ブルーっぽいかな。。

奇跡の母子犬、みましたよ!
ほんと、涙ものでした。。
泣かずにはみれませんよね。。
【2007/06/13 11:30】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
いいな~コンサートに行かれたんですね。
レッチリのCDは持ってますよ。
主人が音楽おんちなので、コンサートお出かけは
長い間行ってないんです。お友達探そう~
【2007/06/13 16:12】 URL | ベルママ #-[ 編集]
あ、延期になってたコンサートですね!?そうですか~、もう、そんな時期ですか~(←なんだか年寄り臭いコメントでスミマセン)
アジサイはあんなに可憐なのに毒入りなんですね。意外です。
「奇跡の母子犬」拝見しました。
お母さん犬はまっとうですね。
このシンプルな「愛情」が希薄なおかげで寂しく悲しい事件を起こしている"人"が、精一杯の「愛情」で戦おうとしている犬を処分するんですね。
理不尽ですね。
ひまわりちゃんの奇跡をたくさんのワンちゃんに届けたい・・・
まず、「処分」という考え方を変えなくてはいけませんね。
【2007/06/14 01:55】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
栗毛パンダさんこんばんわー。
あはは、シロツメクサ見つめているポチさんかわいいのに、素敵なコメント付ける栗毛さんさすがっ!
僕も栗毛さんと一緒であの動画なんだか素直には感動できませんでした…。
大阪のわんちゃん、1頭でも多く新しい家族に会えると良いですね。
【2007/06/15 21:31】 URL | こいちろ #-[ 編集]
アジサイって毒があるんだi-282
知らなかったよぉ!
栗毛ちゃんいいなぁ、LIVE!
私も若い頃は年間40本くらい行ってた時期もあったの。
最近はほとんど行かなくなっちゃったけどLIVEは大好物です!
【2007/06/16 01:01】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ものすごく遅くなりました(T   T)本当にすみません。。。



まろちゃぶ母さん
ねぇ。。一度飼った動物を道や山に捨てていく人は、絶対に地獄行きですよな。すごい目にあって死ぬがよい、と本気で思います。。。こんな最期を迎えるしかない、全国にいるたくさんの子達の為に何か栗毛のできること・・・今の自分にはこのような呼びかけ発信ぐらいしかできないですが、彼らの明るい未来を本当に願いたいです(;   ;)



きゃらめるママさん
奇跡の母子犬、会社で見はりましたか(汗)それはヤバかったですね(=▽=;)見ていただいてあみまとうです。。そうなんですよ、アジサイ。お嬢ぷりんちゃんが齧り付くことはないでしょうが(笑)一応お気をつけくださいね☆ふふ、、皆でジャンピングするとね、、、ドーム周辺の建物が揺れます。←マジらしいです(= =;)←でも飛んでしまった栗毛を、、、近隣住民の方、お許しください。。。。(心から反省。。)




ふーたままさん
あい、ふふ、、、ジャンプしたら近隣の建物がマジで揺れるそうですよ(= =;)ほんまに地震かと思った家庭もあったそうで、なんか問題になっているとか(=  =;)なのに飛んでしまった栗毛、、、反省中。ふーたちゃんショット(!)わざわざ文中リンクあみまとうでした(T T)ミニ黒っぱなトリュフがめっちゃ可愛い(T T)ぜひまた撮ってくんさい☆。。。。。。←犬鼻マニア栗毛。





RUUさん
そうらしいのですよ、アジサイ、結構危険とか(= =;)デコラちゃんも何でも食う犬でしたか、ふふ、いやん、ちいこいのにガッツがあるぜ(!)…って、アカンアカン、誤って食べられないよにくれぐれもお気をつけくださいです(!)奇跡の母子犬、、、ウルウルもしますし、、、いろんな意味で考えさせられる内容でした。あ、でもティッシュは必須。。。★





naoぴさん
はいー、念願のレッチリ、完全燃焼できました☆アジサイ毒、そうなんですってね、、、栗毛全然知らず、、、色の意味を詳しく知りたかったので、調べてよかったですわ(=。=;)いえいえとんでもない(汗)アジサイのね、、、なんて言うのでしょうか?茎じゃなくて、、、花を支えてる脳神経みたいなところが好きで、よく下から覗いてるだけなんですよ(=▽=;)> ひまわりちゃん、いろいろ考えさせられましたが、、、本当に顔が柔和になりましたよね(; ;)




あがさん
いえいえとんでもない(汗)アジサイの裏側って言うか、花を支える?脳神経みたいなとこが好きで(=▽=;)しかもね、その部分、、、というかアジサイが花も落ちて完全に枯れた状態、不気味で素敵ですよ。。ふふ、なので枯れるのもまた素敵。(個人的な趣味であって、あが家のアジサイに決して悪意はないです(汗))いえいえ、彼は絶対にケンカ売ってましたんよ(=▽=;)いやん、LOVE返し(!)奇跡の、、見ていただけましたか。ねぇ。本当に。1匹でも多くの子に未来を作ってあげたいです。。。リンクいえいえ、当然っす(!)




pegasusさん
おぉ、雨好きpegasusさん、雨の花、アジサイもお好きでしたか(=  =)♪いろんな色があってグラデーションで、、、、キレイですよね。なんか海の中の、、、キレイな珊瑚みたいですよね。あ、、6月ってそういえば祝日がないですね(!)気付かなかった。。。栗毛も雨の日、少しだけ好きになれそうです☆(←雨漏りと戦う女、、、笑)あ、梅雨入り、やっとしましたね。(←お返事遅くなって、梅雨入りしてしまってる、、汗)





まっくママさん
そうらしいのですよー、、アジサイ、毒入りさんらしいですぜ。。千代ちゃんは確かにアジサイに齧り付くことはないですね(=▽=;)シロツメクサ食べるのですか、、ふふ、可愛い☆ジャンピング禁止看板、、、それが、、マジで周辺建物が揺れるそうです(=◇=;)全員が一緒に飛ばないと大丈夫らしいのですが、、年越しライブとかで、せーの!で飛ぶと、大クレームがくるそうです(汗)いえいえ、、栗毛こそ奇跡の母子犬、まっくままさんとこで見ることができてよかったです。いろんなことを考えさせられました。奥が深いです。少しでも多くの方に見てもらいたいですね。。。





茶々サスケさん
おぉ、タイムリーでしたか、そいつは良かったです。。。②の缶バッチは、前に行ったラッシュボールの缶バッチと一緒にカバンに付けましたぜ(=-=)③は、、、ねぇ。栗毛もこの前「柴犬が欲しいけど、高いから買えない」と言う知人がいたので、シェルターや保健所にも目を向けてと言うたとこだったんですよ。。MIXも何も関係ない。みんな「ワンコ」なのに。。ぽちさんもモモ姉さんも、一度捨てられた子達で、、(あ、モモ姉さんは野良ですが)茶々&サスケと一緒ですな☆みんなに明るい未来を。。。





ふぉくしさん
おぉ、そうでしたか(笑)タイムリーですね(=▽=)そうなんですよ、リトマス試験紙と反対なのです、、、その昔、必死で覚えたリトマス試験紙、、、くそう、ややこいぜ、、、、、って、もはやリトマス試験紙なんてどうでもいいですがね、へへ。。。ひまわりさん、命が助かって本当に良かったです(; ;)子犬達は、、、どうなったのかな。。。。ブルセラ病のワンさん達、違の方のブログでお顔を見ることができたのですが、、中にポチって子がいて、余計辛かったです。。プーチンに似た子もいました。。。。みんな幸せになってほしい(;  ;)





らぶはなさん
いえいえ、とんでもない(汗)実は単にアジサイの裏が好きなだけだったりするんですけどね(=▽=;)))シロツメクサ、ごっつ見てたので、ちょっと面白かったです(=-=;)アホなのかもしれない。。レッチリ完全燃焼しましたでぇ(T  T)そう、大阪ドームはジャンピング禁止なんですわ。周辺の建物が揺れた実績があるらしく、、、でもアンソニー(ボーカル)達が飛びまくるから、つられて栗毛もつい、、、、(;= =;)反省。。ひまわりちゃん、本当に素敵なお名前&命が助かってよかったです(;  ;)




tinamamaさん
アジサイ、、ウイ、毒らしいですよ。。ワンコが食ったら危険です(= =;)って、ぐーさん&ルイルイが食うわけないな(笑)えぇえぇ、ぜひポイズンちゃんと呼んであげてください★ぐーさん、ルイルイもそうですよね。今は素敵なtinamamaご家族にめぐり合えて、本当にとっても幸せです(; ;)ぽちさんも飼育放棄され、行き場を失った子でした。モモ姉さんは野良母さんが外で生んだ子でした。生まれてきた子みんなに幸せに生きる権利があるのに。。。
あ、レッチリ、最高っした(T  T)





あずっこままさん
そうなんですよ、大阪ドームはジャンプ禁止なんですよ(T T)って、そんなこと言うてる栗毛もついつい飛んでしまったのですが(汗)みんなでジャンプすると、本当に近隣の建物が揺れるそうです(= =;)だから過去に地震だと思った方もいたとか。。。アジサイ、毒があるらしいです。あずきちゃんは絶対に齧り付くことはないでしょうが、お気をつけくださいね★ブルーということは、、、、酸性っぽい土ですぜ、あずっこまま。。。←どうでもいいって?ふふ。。奇跡の母子犬、考えさせられる点が多く、、、少しでも多くの方に見ていただけたらいいなと思い貼ってみました。命の重さ、、、何よりも重いです。。。。





ベルママさん
はいー、延期になってたのん、やっと行けました、、、レッチリ(T  T)最高でござりましたわん。。。レッチリCD、何かな、、、バイザウェイ(=▽=)?←この辺からまた彼らの音楽変わってきてますよね。あ、ダーリン様が音楽あんまりでいらしたか(=▽=;)それは、、、1人だけ行くのは厳しいですよね、、、うむうむ、音楽仲間ゲットなさって、ぜひともみんなでGOですぜ♪栗毛が大阪じゃなかったら、その会に参加させていただけたのですが、、、無念(X  X)ちなみにベルちゃんは、、、お紅茶飲みながら、クラシック鑑賞が似合いそう。。★





スー&クッキーさん
そうなんですよ、あの延期になってたコンサートです(T  T)♪年寄り臭いコメントて(笑)いえいえ。。。アジサイ、そうらしいです。キレイな花にはやっぱ毒があるのね(=  =)MHスーちゃんがガッと齧り付くことはないでしょうが、、一応お気をつけくださいね★奇跡の母子犬……本当に。本当にその通りです。理不尽です(;  ;)たまりません。。。ひまわりちゃんのような奇跡が全てのワンコに起こるよう、祈ってるだけじゃ実際何も動かないし変わらない、、、1人1人が声をあげていかないダメですね。あの動画は実は奥が深いと思います。いろんなことを考えさせられました。。。。





こいちろさん
いえいえとんでもない(=▽=;)彼は本当にシロツメクサにケンカ売ってたんです、ふふ。。奇跡の母子犬、、、そうですね、、、あまりにキレイに作られていて見落としがちですが、白い子犬が「寒さに耐え切れず死亡」ってどういうことですか?、、、殺処分を待つ子達だからって、寒さ対策、、毛布の1枚も入れてあげていないのですか?子犬が死ぬまで職員さんもわからないのですか?それとも予算がないからと、わかっていてのことですか?……など他にもちょっとイラッときた部分もあり、、、でも命の重さを考える意味では、現状を知るべきだ、、これは多くの方に見てもらうべきものだ、と思いました。。栗毛、エラそうなこと言うてますが気になりました。。。





マロンママさん
そうなんですわ(!)アジサイ、毒持ちです、ポイズンちゃんです。マロンちゃんはアジサイにたぶん背が届かないかもですが(ミニマム♪)、一応お気をつけくださいね(=  =)★って、ちょっと待って、年間40本?!マジっスかーーーーーーーー(!!!)すげぇよ、マロンママさん(・◇・;)栗毛なぞ足元にもおよびませぬよ。。。。LIVEいいですよねぇ、、もう全身に音が入ってきますよねぇ(T  T)♪早く次のん行きたいです★
【2007/06/19 03:27】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
これ私もどこかで見ました!
助けられるのに限界がありますが
母は強し 感動ですね
うちのポチも鼻から涙出します
あれは涙だったのね~しらんかった
【2007/07/07 11:09】 URL | ぽちてつ #J/OPKEkg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

動物のいのちを考える。

昨日、ラブラドールのぽちさんを飼っていらっしゃる、栗毛パンダさんの「明日はきっと晴れ」に遊びに行ったとき、【奇跡の母子犬】というサイトを教えていただきました。これは... じゃんぐるぶっく。(JungleBook。) 動物写真日記ブログ【2007/06/12 21:59】

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

