明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


6/16    初夏

少し前まではレンゲ畑だった栗毛HOUSE隣の田んぼ(稲作)に先週、水がはられました。水田になったということは…………カエル合唱団の到来を意味します。夜から朝方までゲコゲコと鳴き続けるカエル組合員、、、、この水田はきっと稲ではなく、カエルを植えているのだと思います。。。
4009345.jpg
カエル製造工場









そしてここのカエルさん達は、華奢なBODYでケロケロと鳴く緑色の雨蛙さんとは違い、ブヨブヨと肉厚で土色で声も太く、、、、全く可愛くありません。。
8899013.jpg
カエル:    人を見かけで判断すんな
…………では火を通して味わってみましょうか。。










栗毛が土色カエルさんに初夏を感じていた頃、ボテ犬は暑さで昼寝ができず苛立っていました。
77755256.jpg
ぽち:     くそ暑い
暑いですね。







7774905.jpg
ぽち:   あ゛ーーーーーアカン     寝れへん
じゃあ起きてたらいいんですよ。










半目でブツブツと文句を言っていた犬の目が、おもむろに開きました。
789064258.jpg
ぽち:         限界や 
……嫌な予感がする。。












栗毛は行きませんよ……行くぞ……………行きません………行くんじゃ………………嫌です………という押し問答の末、結局負けた栗毛はボテ犬をニューヨークに連れて行くことに。。。


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

洗面器に水を入れ、バシャッと一杯かけました。
7772513.jpg
ぽち:   んあー   やっぱ水最高やな










もういいでしょう、、、あんまり濡らすと乾かすの大変なんですよ。
77772315.jpg
ぽち:   おいまだや、ケチんなブサイク  もっとかけろ









うるさい犬ですね、、水をケチっているのでなく後で乾かすのが、、、、はぁぁ。
777701112.jpg
ぽち:   せや  黙ってオレの言うこと聞いてたらええねや  
・・・・・・・・・・なんですと?











………………シャワーヘッド、「強」。
88771026.jpg
ぽち:       クォォォォォォ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~













その後、蒸し暑い部屋でドライヤーをかけボテ犬を乾かし、栗毛が汗ダクになった頃、、、、
77722408.jpg
ぽち:   んべべべべ  Zzzz
……………ムカつく。。








そんなとある初夏の出来事でした。。
7777190122.jpg









●ワンコをこれから家族の一員に…考えておられる方がいらっしゃいましたら、、、、ペットショップで可愛い子犬を買うのも素敵なことですが、保健所やシェルターで新しい家族を待ちわびている子達にも、どうかその優しい目を向けてあげてください。。。
【 ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて 】(←クリックHere....)
1匹でも多くの子に、素敵なご家族が見つかりますように。。




ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ



スポンサーサイト

コメント

カエルさんとぽちさんのシャワーシーン、夏ですね。
ぽちさん、シャワー中もベッドの中と同じポーズなのねえ。
なんかこう、限りなく幸せそうねえ。
これから夏本番やけど、頑張って乗り切るんやで。
ニコからお礼のチュー送ってと伝言されましたv-207
【2007/06/16 03:36】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ぽちさんのシャワーシーンかわいいお顔♪
気持ちよかったんですね♪
かえるさん。。。でもいないとお米取れないのよね
うちの実家も子供の頃となりが田んぼで、夜は大変でした
でも彼ら突然ぴたって止まるときないですか?で、また一匹がなきだすとまた合唱・・・・
慣れると寝られるんですけどねぇ
【2007/06/16 08:57】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
きゃーー!シャワーヘッド強のぽちさんのお顔(笑)
かわいすぎですよぉっほっほ~♪
水不足が心配=ぽちさんのニューヨークで憩う楽しみも心配ですが
もう夏日全開ですもんねぇ… かえる製造工場も盛況ですか?
こっちの山には 田んぼはありません^^;
【2007/06/16 18:08】 URL | tinamama #-[ 編集]
カエルは環境破壊度を測るバロメーターなんだそうです。
外来の病気で「ツボカビ病」というのが流行りだし、
感染すると90%死んでしまうと・・・
カエルが居なくなると生態系も壊れてしまうそうです。
なんとも悲しい話ですね。
でも・・・確かにうるさいかもしれない・・・ですね、特に夜は(^o^;
カエル製造工場、笑っちゃいました!

ぽちさん、暑かったんですね~!
でもこれからもっと暑くなりますよ。頑張ってね~!!
【2007/06/16 21:37】 URL | まっくママ #-[ 編集]
ニューヨークが楽しみなら夏は越えられそうですよね。
でも、水をあびているぽちさん、ほんとに幸せそう☆彡至福のとき☆彡
可愛いですね!
こんな幸せそうなら、もう、エブリデー!ニューヨークっっ!!って言われても仕方ないかな~!?
【2007/06/17 02:41】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
ガ・・・・ガエドゥがぁぁぁぁ!!!!
最初何か解らなかった・・・・・・カエル、嫌い(T_T)

それにしても・・・・・おもろい夫婦漫才ですね(●>艸<●)
【2007/06/18 19:21】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
かえる製造工場とは・・・(><)火にかけちゃうんですね!ささみのようで、うまいかも・・・!!
やっぱり、ニューヨーク!おっと・・・入浴ですか?!いいですねぇ。やっぱ気持ちいいですよね!
シャワーヘッド強→狂♪アヒルさんが後ろで笑ってますぜ!汗だくで・・・ドライヤーご苦労様です!
小僧は自然乾燥&天日干しですわん♪(^^;ハイビスカスがキレイ・・・!!
【2007/06/18 21:06】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ぽちさん、すげぇっっ!つよっ!
シャワー攻撃に負けてないっ!
むしろ気持ち良さそうですね~。
大きいぽちさんを乾かすの、大変そうですねぇv-356
【2007/06/18 21:58】 URL | RUU #-[ 編集]
私の家の近くにもカエル製造工場があります。カエルさんの合唱を子守唄にして眠りに付く毎日です。不思議と昼間はぴったりとカエルさんの声は聞こえません。なぜでしょう?
水浴び気持ち良さそうですが、最後のぽちさんの雄叫びは・・・まいった?それとも・・・。
【2007/06/18 23:56】 URL | ikuko #-[ 編集]
かえるだー!でけ~
かえるさん、特に苦手ではありません。生きていれば。

食べるのは勘弁して。(笑)
【2007/06/19 00:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
あがさん
いやん、、、確かにチゥ受け取りました★(-8-)←認印。。今もBGMはカエル合唱団。もんのすご歌ってますぜ、、この激しさはロックなのかもしれないと思い始めた今日この頃でござる(= =;)))) ぽちさんシャワー、幸せなのは本人だけなところが腹立つですわよ(=  =メ)いつか栗毛の背中、奴に流させます(=ー =)」




ふぉくしさん
ぽちさんのシャワー、、、ひどい顔がさらにひどくなって、、、あぁ、無常(T  T)って……あみまとうです(笑)★およ?カエルさんが居ないと米取れないのでっか?!それは知らなかった。。。そう、そうなのです、急に全員がピタッと止まる時あります(!)なんでなんでしょうね(? ?)一瞬大蛇でも出るのかな。。。。フフ。





tinamamaさん
ふへへ、、、「強」にして反撃のノロシあげてみました(=-=)★水不足本当ですよね、梅雨なのにあんま降らない。。この前ね、出先で豪雨だったので、コンビニ傘買って電車乗って約1時間、地元着いたら、アイヤー、快晴。。傘代返せ(T T)と空に毒を吐き、、、常に折りたたみ傘をカバンに入れとこうと誓った栗毛でした(=  =)←なんの話や。。笑




まっくママさん
おぉ、、、そうなのですか(・ ・)カエルさんってそんなにキーパーソン(キーカエル?)だったのですな。。。そうか、、、ほいだら栗毛地域は今のとこ生態系もバッチリですな(=  =)♪・・・って、しかしウルサイです(T  T)えぇ、今もゲロゲロ(T  T)あ、不思議なもんで、隣田のカエルさん、夜9時から朝4時まで歌います。。体内時計(? ?)生き物の不思議発見。。




スー&クッキーさん
いやいやいやいや、エブリデーニューヨーク?NO----(T◇T)(!)地味に毛深いこのオッサン、乾かすのん大変(X X;)でも水命なオジイなので、水遊びいっぱいさせてあげたいな、、、とも思うのですがねぇ(T  T)むー、、そうですなぁ、、、そろそろこの前買ったプール、出してあげようかなぁ(=▽=;)>





まろちゃぶ母さん
カエルさん、お嫌いですか(=-=)ふふ、、、栗毛も茶色蛙さんは苦手ですわ。。(緑色の雨蛙さんは可愛い。。)ん?まろちゃぶ母さま、カエルさんが嫌い生き物NO、1ですか?栗毛は、、「蜘蛛」でござるよ、ありえへん、あの生き物だけは(T  T)……ってちょっと待てぃ、「夫婦漫才」で(T◇T)栗毛の夫はこんなボテ犬じゃないですよ、、、(T  T)ノ





らぶはなさん
そうです、、、あまりにウルサイと火で炙ってモシャモシャと。ふふ。。シャワーヘッド「狂」、なんと素敵なボタン。。そんなん欲しい(= =))))お、アヒルはんまで確認されてましたか(=▽=;)あの方は風呂栓でござる☆汗ダクドライヤー、いやもうマジで、、、痩せそうです(;= =;)全バリ小僧は天日干し?!…いいなぁ(T T)←心底思う。。ハイビスカス、、はい、綺麗に咲きましたでしょ(= =)♪





RUUさん
ふふ、、、シャワー攻撃したりましたよ(=-=)」でもね、、はい、、その通りでござるよ、彼は負けてなかったです(T  T)そうかもしれない、、栗毛はたんに彼を喜ばせていただけかもしれない、、、うぅぅ(T  T)そうなんですよ、大変です(X X)床に敷くバスタオル3枚、犬拭き用バスタオル3枚、、、体力と共に、後の洗濯も大変です(X X;)デコラちゃんなら、フェイスタオル1枚で乾きそう(T  T)おぉプリティ。。





ikukoさん
おぉ、カエル製造工場、そちらにもありましたか(=-=)そうなんですよね、昼間って全く鳴かないですよね、なんででしょうねアレ。。そして栗毛HOUSE隣田のカエルさん達は、夜9時になると一斉に鳴き始める、、、なぜ。。そしてさらに、一斉に鳴くのんが止まる時ありますよね(!)、、、なぜ。。。最後のぽちさんの雄叫びは、、、「くっそう、、、オレをなめんな!」に繋がるかと思われます(=▽=;)口悪くてスマヌ。。。





ふーたままさん
お、カエルさんモーマンタイですか(=-=)おぁ、ほんまですね、栗毛もお亡くなりになられたカエルさんは無理で(X  X;)いつだったかな、、10年くらい前の話なんですが、道路いっぱいにカエルさんが出てきて、車に惹かれて、惨殺現場となり、、そこにカラスやなんかわからん鳥が群がって、、、おぉぉ、、あの場面、思い出すだけで(;=  =;))))
【2007/06/20 02:55】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

