明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



11/7  足袋犬の外出(山の巻)

友人Yちゃんのお宅のトイレには、裸のオジサンが生息しています。
なぜこの置物を買おうと思ったのかは……わかりません。
20061028225745.jpg
いらっしゃいまし


そんなYちゃんから、謎の飴をいただきました。
20061107142429.jpg
『長生きできるあめ』
…長生きできる飴?
袋からかすかに薄紫色の飴が透けて見えます。いったい材料は何からできているのでしょうか。
……長生きできる。 
トカゲの粉、あるいは龍のヒゲを、おどろおどろしい形をした紫色の植物と一緒に大鍋でグツグツと、、、
…………………黒魔術。
まさか友人がそんな恐い飴を渡すはずが。。。





ブルーベリー味の飴を美味しくいただきながら、昨日のぽちさんの足袋デビューについての報告をしたいと思います。


山道で肉球を負傷してから1週間。
ぽちさんの足、驚異的な回復力によって完治しました。
もっとゆっくり治ってくれたら楽なのに。
……何を食べたのだ。。
…フードか。
…チッ。
という栗毛の心の声は放置され、ぽちさんと外出してきました。
もちろんこの度、新規購入しました黒足袋(犬用の靴)と共にです。



黒足袋(しつこいようですが、本当は靴です)、履いていただきました。
履く最中や履いてからも、特に嫌がって脱ごうとはしませんでしたが、履いた後の動きが、、、、、
頭の悪そうなロバ。
四肢を跳ね上げ、パッコンパッコン音を立てながら廊下をスキップする犬、、、なんだ君は、、、しかも栗毛に大笑いされて顔は怒っています。
…こんな得体の知れないロバ犬に根に持たれたら後が大変です、歯をくいしばって笑いをこらえました。


出発しました。
…ものすごい音がします。
パコッ、カコッ、パコッ、カコッ。。
20061106192447.jpg
ぽち: うっひょひょい、外やー

監禁生活から開放された彼は、キャラ変更してかなりの上機嫌で走ります。
…しかし数分でいつものボテボテ歩きに戻りました。



うーん。。
予想はしていましたが、やはりものすごく歩き辛そうです。
しかも前足用はサイズが大きく、足に合っていません。
前足の先が余って折り曲げられ、靴先部分を踏みつけて歩く格好となりました。
このままでは破られそうで不安だったので、前足だけ取りました。
(サイズさえ合っていれば、値段の割には良い靴だと思います)
これで、さっきよりはだいぶ歩きやすそうです。

20061105231601.jpg
参考資料:黒足袋犬
20061105231644.jpg
参考資料:黒足袋のアップ

これからは山道も安心して歩けそうです。(…前足はどうしよう。。)
しかし肉球保護よりも何よりも1番驚いたこと、
それはすれ違う方々すべてに話しかけられたことでした。
山の畑で農作業に精を出しておられるおばあさん、おじいさん達。
ウォーキングをしている年配女性。
散歩中のおじいさん。
通行人。
合計、8人くらいでしょうか。
これまでぽちさんは、すれ違いざまに「…でかい犬じゃ」とつぶやかれる程度で、話しかけられたことはありませんでした。


「なんでこの犬は靴履いとんねん?」
「はい、足を怪我しまして…保護の為です」
「おもろいのぅ」
みなさん笑顔でぽちさんの頭を撫でてくださるのですが、女子な犬と男子な人間にしか好意を示さないのが彼のモットーです。





農作業のおじいさんや、散歩途中のおじいさんにはグフグフとヨダレを垂らし尻尾を回転させながら「もっと、もっと撫でろや…」と擦り寄るのですが、
ウォーキング女性や、農作業のおばあさんには「触ってもええけど…はよせーや(早くしてね)」と目が死んでいます。
どこで間違ったのでしょうか。。
…まぁいいです。いろんな愛のカタチがあっても良いと思います。



久々の外出で疲れたのでしょうか、配給食をたいらげると大アクビ。
20061105235800.jpg
ぽち: クァー。オレの皿洗っとけ
大アクビを残し、暴言を吐き、立ち去りました。
…息クサッ、何を食べたのだ……フードか。。




栗毛も夕食をいただき、テレビを見、忘れていたぽちさんの汚れ足袋を洗いました。
20061106234921.jpg
干し足袋

はぁ、今日は久々の山登りでちょっと疲れました、、と栗毛部屋に寝に行くと、、、、







やはりここで寝ていました。。
20061106011337.jpg
ぽち: ブボ…ブボボ…



だから………ど真ん中で寝ないでください。。




ブログランキングに参加しています。
よければクリックPLEASE↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いします→人気blogランキングへ










コメント

妖しいおじさんから始まってびっくりしましたぞ!しかし、外出されるほど、回復なされたかぁ~!
よかった!よかった!黒いブーツ姿も
なかなかお似合いですぞ!黒足袋って・・・ゆぅーなぁー!!
行き交う人々にも、愛されているご様子拝見仕って(´▽`) ホッとしましたわん♪快気祝いは、ビースのカラーか?(▼∀▼)ニヤリッ
【2006/11/07 20:28】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
長生きできる飴・・
色々と、楽しい命名をされたお菓子等など、見つけると
嬉しくなっちゃう今日この頃です。
(まんまとハメられてます)
ぽちさん、嫌がらずにちゃんと靴穿いてますね。さすが!違和感とか無いのかな?
でも、完治して良かったワ(^_^)
肉球見た時、結構ショック受けました↓
明日も元気にお散歩だ!頑張れぽちさん!
【2006/11/07 21:23】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
そうでした、お願いしようと思っていたのでした。
度々お邪魔してすみません。
リンク、ご迷惑でなければ、貼らせていただいても良いでしょうか?
【2006/11/07 21:26】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは^^ポチさん、だいぶ良くなったようで、ホッとしました。足が痛いのって、とても辛いですものね(´・ω・`)でも、靴お写真だと結構ピッタリに見えますが、やはりワンコの足のサイズって難しいものなのですね。でも、この靴のお陰で、ポチさん、大人気ですね 笑。
【2006/11/07 21:32】 URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
ぽちさん、完治されてよかったですね~!
靴を履いて歩いてるシッポが嬉しそうで得意げに見えます。
犬にも「色々な愛の形」があるんですね~(^_^;
【2006/11/07 21:58】 URL | まっくママ #-[ 編集]
おみくじつきなのですか、「長生きできる飴」は?(見間違い?!)
【2006/11/07 22:07】 URL | momotaro #FwD2nOaY[ 編集]
あやしいおじさん・・・こわい

お散歩のみなさん
ほんとは前から話しかけたかったのかな?
ベット・・・もう一台必要?
【2006/11/08 00:20】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
素敵すぎる!
裸のお人形(*^_^*)
ねぇねぇ♪栗毛パンダさ~ん
今度ブログで紹介してもいい?
ベリエはお気に入りの写真を見つけると何故かブログで紹介したくなんるの
どこで売ってるのかな~?
欲しいなぁv-9
【2006/11/08 00:37】 URL | ベリエ #-[ 編集]
こんにちは。お友達のおうち、ずいぶんオイシイお手洗いですねv-408

ぽちさんの足、見たときぞわっv-12とするような傷でしたが治ってよかったですね。
靴履かせたときの足の動きは何度やっても面白いですよね!うちは足が突っ張っちゃったような変な歩き方です。でも靴がやっすいのと、ちょっとお高めのと2種類持っているのですがどちらもどうしても脱げてきちゃってイマイチなんですよねv-292
【2006/11/08 00:37】 URL | ☆アルまま☆ #-[ 編集]
こんばんは!
あんなに酷かった怪我がもう治ったのですね~♪良かったよかった!
それにしても、全てが愛おしい・・・。
ポチさん、関西弁なんですね。
可愛いです。みんなの注目を集めてお散歩をしているポチさんを想像しながら、今夜も読み入ってしまいました。
【2006/11/08 00:56】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
ポチくん、完治するまで笑われても耐えるんだよ!でもこの足袋、高かったんじゃないですか?Qooにも一つ買おうか迷ってるんですが。爪でフローリングや車の皮シートを傷つけないようにと思って・・・
【2006/11/08 01:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
トイレの置物、何故トイレなのかも何故買ったのかもわからんが、なんとなくほっとする感がある気がするのはつかだけだろうか。
【2006/11/08 01:55】 URL | つか #-[ 編集]
こんばんは。
足袋は災害救助犬が履いているのを見た事がありましたが、
売っているんですね。
それにしてもぽちさんは、Mens好きですかっ。素敵です。
ぽちさんのイラスト勝手に公開してしまいました。
あとブログのアドレスも紹介させていただきましたが良かったでしょうか? 
【2006/11/08 02:44】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
ポチさん・・・
ホントにキズが治るの早かったですね~
もしかして、こっそりと『長生きできる飴』を食べてたりして(≧m≦)ぷぷ
でも治って良かった♪良かった♪
【2006/11/08 12:45】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
長生きするあめ・・・私にも1つ下さいなv-10
足袋・・忍者みたいですぅぅ
我が家のわんも先に布団に入るのでお願いして一緒に入れさせてもらい寝ています。
もしくは忍者のごとくササササっと走って入ります。自分の布団なのに・・・v-75
【2006/11/08 14:30】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ぽちさんの靴、かっこいい~!
実家にいたハスキーも、散歩するといつも後ろ足を引きずって歩いていて、通りすがりの見知らぬ人に「障害の犬だ」と言われることもありました。失礼なっ!!!
でかい体で散歩嫌い、おうちだいすき♪だったので、ぽちさんと同じように、ベットで寝てたり、冬はこたつの中に入って「亀」のようになっていた子でした。
あー・・・やっぱりわんこさんを抱っこしたい。

それよりも、裸のおじさんの置物が気になる~。
【2006/11/08 19:03】 URL | 豆大福のママ #-[ 編集]
栗毛パンダさんこんばんわー。
イヤー、僕はわんちゃん用の靴があるってだけでびっくりしてしまいましたー。早く良くなるといいですね~。
それにしても最後の写真、ぽち君いいとこ知ってるな~
【2006/11/08 20:11】 URL | こいちろ #-[ 編集]
早い回復でよかったですね。
早速のお散歩姿はやっぱりかわいい!
ワンちゃんを飼ったことのない私は、ゲーセンの「犬の散歩」しか経験ないので、ポチさんのお散歩の様子がとても楽しいですよ~
【2006/11/08 20:38】 URL | まりぶ #guRgTqeo[ 編集]
写真、お借りしますね
ありがとう!
【2006/11/08 21:32】 URL | ベリエ #-[ 編集]
うわ~このおじさんは何者?!
これがトイレにあったら、落ち着かなくてトイレ出来ないかも・・・e-263
ぽちさん、完治したんですね!
良かった!でも、ほんとにスゴイ回復力!
【2006/11/08 22:42】 URL | RUU #-[ 編集]
ほちさんのロバ歩き、想像しただけで笑ってしまいました。
靴が似合っていますよ。(^^♪

ほちさんの怪我が治って何よりです。
【2006/11/09 00:05】 URL | 獅子丸の父ちゃん #-[ 編集]
ぽちさん、完治おめでとうございます。
とても早い回復、ぽちさん若いのね。
ピンクのバンダナと「ぶぼ、ぶぼぼ」と寝るお姿の
ギャップがたまりませんわ~。

はだかのおじさんは素敵過ぎです。
ツボにはまりまくって、うっとり見つめてます。
【2006/11/09 02:03】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
《らぶはな さん》
はい、猛スピードで完治しました。ありがとうございます。快気祝い………もっともっとブタ貯金箱が重くならないと(泣)しかしあのカラーは何度見ても可愛いです。。………欲しい。。。
《naoぴ さん》
そうですね、おもしろネーミングのお菓子、見ていていろんな妄想が働きます。。ぽちさん、違和感というか、なんでしょう…動きがアホそうです。。優しいお言葉ありがとうございます。ダックスさん、無事でよかったです。リンクありがとうございます。可愛いまりんちゃんのお友達になれて光栄です。
《びび さん》
はい、ワンコの足サイズ、なかなか難しいです。。前足だけワンサイズ下が欲しいです。。4足組でなくバラ売りもして欲しいです。。人気者か笑い者か、、、紙一重です。。ありがとうございます。
《まっくママ さん》
はい、、、さまざまな愛のカタチがあります。。ゲイな犬ですみません。。
まっく君、本当に本当に頑張って欲しいです。ママさんとマックくんに神様が奇跡を起こしてくださることを信じています。ご無理だけはなさらないように。。
《momotaro さん》
はい、その通りです。開運のおみくじ付きでした。結果は「特大吉」…本当でしょうか。。。
《ふぉくし さん》
怪しいオジサン、かなり恐いですよ。。プーチンちゃんが見たら、コタツに逃げていきこうです。。ベッド、もう1台欲しいです、、、冬は切実です。。
《ペリエ さん》
なんぼでも。ご自由にお使いください。それならばもっとバックに気を遣えば良かったです。。すみません、背景はYちゃんのトイレ窓です。そして入手先は……100均らしいです。。
《アルまま さん》
おぉ、お高い靴もやはり脱げてきますか。そうですね、ワンコ靴のサイズって難しいですね。。オーダーメイドできれば一番いいのですが、、、栗毛の軽い羽の生えたガマ口では…(泣)歩き方、こんなに面白いとは知りませんでした(笑)
《happy ×girl さん》
全てが愛おしいだなんて……とんでもございません。なんとありがたきお言葉(泣)皆さんの笑い者となり歩いているデブ犬ですよ。。はい、ぽちさんは大阪南部の、口の悪いお方です。。
《あきらマン さん》
いえいえ、この足袋は3087円で、比較的安価でした。前足のサイズが少し大きいのが難点ですが。。皮シート保護、確かに必要ですね。あと、もしもの災害時にも、普段から靴に慣らさせておくと良いみたいです。なのでQooちゃんにもぜひ1足!(何のセールスでしょうか。。)
《つか さん》
…ホッとされますか。トイレを拝借すると地味に威圧感のあるオジサンなのですが。。Yちゃんに伝えておきます。きっと喜びます。。
《姫犬 さん》
ぽちさんの絵、本当に本当にありがとうございました(泣)さっそくPC壁紙に設定しました。さらにプリンターを持っていない栗毛、江戸在住の姉に頼み、プリントアウトしたものを送ってもらう予定です。額に入れて部屋に飾ります。本当にありがとうございました(泣)
《ごえさくママ さん》
はい、きっと勝手に食べていたのだと思います。夜な夜なガリゴリと。。ぽちさんの驚異的な回復力には栗毛もビックリです。優しいお言葉、ありがとうございます。
《まろちゃぶ母 さん》
おぉ、まろんちゃんちゃぶちゃんも先にベッドに(笑)そうですよね、自分のベッドなのになぜ気を遣わなければいけないのか、、、いえ、栗毛は気を遣っていませんでした。。押し合いです。。
《豆大福のママ さん》
…かっこいい、、、ですか。ママさんお気を確かに。。(いえいえ、ありがとうございます)ハスキーさん、でかい体で散歩嫌い、オウチ大好き。なんて可愛らしい。。まめちゃんもコタツに入ったりするのでしょうか。亀ウサギ、、、見てみたいです。。。
《こいちろ さん》
犬用の靴、いろいろ調べていきますと、長靴やサンダルなんてのもありました。オシャレな時代です。。(しかしぽちさんは足袋ですが。。)ベッド占領犬、、、くまちゃんのサイズでしたら湯たんぽですね(笑)
《まりぶ さん》
あ!ゲーセンの犬の散歩(!)栗毛も見たことあります。ちょっと坂道になっているランニングマシーンのようなものに乗って歩くのですよね??ぽちさんのボテボテ散歩が楽しいだなんて…ありがとうございます(泣)
《RUU さん》
はい、このオジサン、かなり目につきますよ。。静かな威圧感を放ってくれますし。。ぽちさんの回復力、栗毛も驚いています。マキロンで治った犬、です。。優しいお言葉、ありがとうございます。
《獅子丸の父ちゃん さん》
ロバ歩き、、、すごいですよ。。動画がUPできないのがもどかしいです。足袋、似合っていますでしょうか。。。地元ではけっこうな笑い者だったのですが。優しいお言葉ありがとうございます。
《あが さん》
はい、驚異的な回復力のあるおデブで良かったです。いえいえ、彼はもう8歳です。けっこうなオッサンでございます。。裸のオジサン、、、けっこう気持ち悪いですよ。。謎の笑みが気になって落ち着いてトイレができません。。
【2006/11/09 03:48】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

【撫松庵】足袋/虎の巻・黒&水色

撫松庵より、粋な虎柄の足袋が登場です。種類は黒と水色の二種類。布地にたっぷりあしらわれた虎模様。よーく見ると、虎なんです。撫松庵だからこそ、遠目から見てもオシャレ。伸縮性があるので、嬉しいフリーサイズなのです。是非是非チェックしてみてください。素材:表/ 足袋をたくさん集めました【2007/08/12 05:22】

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

