明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


6/21    穴

最近、夜になると栗毛部屋には2人のハンターがやってきます。。彼らは全裸でどこからともなくペタペタと現れては狩りをし、獲物を巡ってケンカをしたり、、、、しかし朝には煙のように消えています。。これは彼らに首を狩られた犬です、無残ですね。。。
KUBINASI.jpg
ぽち:    しょうもないこと言うてやんとはよ電気消せや  
………まだ消しません。  






 





夜の狩人とは、ええと、、、、、、、ヤモリ氏です。
yamorin.jpg
今宵は1人で来たヤモリ氏
いつもは2人で現れるのですが、今宵は1人でした。。見ているとバクッと噛みあってケンカをしたり、電気に集まってきた大きめの虫を、喉を詰まらせながら無理矢理飲み込んだりと……けっこう面白いので地味に可愛いです。。ふふ。。。

















そんなことよりも……これは何の穴なのでしょうか。こういう謎の穴を見ると指を突っ込みたくなったり、、、
87509851.jpg
庭にできた土の盛り上がりと、穴










木に開いている穴を見ると、なぜか無性に覗き込みたくなります。
ana.jpg
山の木の穴
この木の中は実は音楽ガンガンで、ミラーボールが回ってるかもしれない。。リスさんがビール片手にタバコ吸ってるかもしれない。。。












でも、このヌメヌメした穴には指を入れたり、覗き込みたいという気がおこりません。。
7890644.jpg
ぽち:    ナメとんかワレ   
………いえ、舐める気もおこりません。














【おまけ】
ちょっと奮発して「牛のヒヅメ」なるオヤツを買ってみました。強烈なカツオブシのような……ものすごい臭気が今、部屋いっぱいに漂っています。臭いです。。。
1255056.jpg
スモークされた牛のヒズメ





普段のオヤツは氷、無臭です。
8900737.jpg
ぽち:   はよよこせや
………1皿1万円いただきます。








ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ



ワンコをこれから家族の一員に、とお考えの方がいらっしゃいましたら……ペットショップで可愛い子犬を買うのも素敵なことですが、保健所やシェルターで新しい家族を待ちわびている子達にも、どうかその優しい目を向けてあげてください。。
【 ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて 】(←クリックHere....)
1匹でも多くの子に、素敵なご家族が見つかりますように。。
【公募による譲渡ができる犬92頭中、現在の応募数 112件】
(応募総数は超えていますが、大型犬は応募が少ないようです。。)
申し込み受付期間  平成19年6月22日(金)迄



スポンサーサイト

コメント

え?Σ(O。O;)首狩り族?って・・・・おいっ!家を守ると言われている「ヤモリ」さんでしたか?
穴があったら入りたい事は、ショッチュウありますが・・・穴を覘くことはありませんなぁ~・・・。穴が・・・見当たらない!
大きな木の穴はきっと、リスさんのビアホールなのね?ほほ~♪いいなぁ~・・・その発想。らしくもあり・・・らしくもない!(^^;
ぽちさんの鼻は、美味しい物だけ嗅ぎ分けるのかな?一皿1万?ボッタクリバーのフルーツ盛り合わせより高いぞぉ!
小僧は「ヒズメ」いけません。消化しきれずゲロります。元々「牛」がダメなんですけどね。氷も食べない・・・。(TOT)
【2007/06/21 08:34】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ヤモリさんでしたか^^
私、ミミズは苦手ですが、ヤモリは大丈夫!
顔ちゃんとあるし・・ね。

穴や隙間覗きたい衝動はまりんと良い勝負^m^
私はちょっと・・・怖い・・
どちらかと言えば、ぽちさんの鼻の穴の方が良いですワ(笑)

牛のひづめってそんなに臭うのですか。
夏はいただけませんね・・
氷のおやつ・・良いかも。
ワンコって氷好きな子多いですよね。
ぽちさんのうれしそうな顔^m^
なんか爽やかよ♪

【2007/06/21 10:52】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
牛のヒズメのスモークがおやつですか。
ペットショップにはワンコを見せびらかしによく行きますが、見たことがありません。
ぽちさんの反応はいかがでしたか?
1個まるまる食べてしまうのでしょうね、ぽちさんなら。
【2007/06/21 11:16】 URL | 『リキ』とおっちゃん #-[ 編集]
動物そのまま系のおやつってスゴイ臭いするよねぇ。
うちのサスケも氷だいすき!
氷ガシャガシャって音させたら、
タッタッタッタって走ってきよる。
ワンコらー、暑そうにしてるもんなぁ。
たぶん 体温高いしなぁ。
【2007/06/21 13:02】 URL | 茶々サスケ #-[ 編集]
ヤモリの季節ですね。
我が家も毎晩、窓にくっついています。
私は昔、ヤモリがいるのに気づかずに窓を閉めてしまって…
思い出すのもおぞましいことになりました(泣)
穴があると、好奇心をそそられますよね。
棒とか突っ込んじゃいます。
去年の夏、まだパピーだったぷりんはお散歩から帰って
いつも氷を食べてたんですが、今年は逃げていくんですよね。
好きだったこと忘れたのかな。
それともシロップかけろって言ってるのか?
【2007/06/21 14:56】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
ヤ・・ヤモリ??見た事な~ぃ!!(いらんけど)
昨日私、木の穴覗きましたが。。何か??

我が家のちゃぶはヒヅメ遠巻きで見ます。寄ってきません。
【2007/06/21 15:58】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
らぶはなさん
そう、首狩り族です(-=-)このヤモリさん達、家守ってくれてるのでしょうかのぅ、、、なんかひたすら食うてファイトして…の繰り返しなのですが(= =;)そうです、、木から出ている時はドングリとかコリコリ齧って可愛い子を演出しているのですが、、、いったん休憩で木の中に入ると、「ドングリだぁ?酒持ってこいや!」と裏リスの顔が見れる貴重な場所なのです。。。おあ(!)小僧ヒズメも牛もダメでしたか(=◇=;)アイヤー。すまぬ。。。ラジャ、メモメモメモ。。。氷は、、、ほしのあきさんはバリバリ食べちゃダメ(=-=)))))☆





naoぴさん
ミミズさんが苦手でしたか(!)顔がちゃんとあるしね、、、っておもろいですソレ(=ー=)では栗毛がミミズさんに顔を書きませう。。。☆……栗毛は「蜘蛛」が世界中で一番ダメです(T T)田舎の蜘蛛さんは、それはもう洒落にならん大きさなのですよ。。。穴や隙間、まりんちゃんと一緒だ、わーい(= =)♪(でも逆にカーテンや引き戸など家の隙間は超苦手だったりします)ヒヅメ、初めて買ったのですが、買った商品が悪かっただけなのかな、すごい臭気です(X X;)ぽちさんが爽やかに見える?!naoぴさん、、、今日のお薬の時間です。。。笑。





『リキ』とおっちゃんさん
ペットショップにワンコを見せびらかしに行かはるのですか(T▽T)?ちょっとおもろいですね、それ。。。秋田犬ってペットショップでもなかなか見かけませんしね、リキちゃんは男前だし、うむうむ、もっともっと見せびらかすのです。。。。ヒズメスモーク、完全無添加と書いてあり、真空パックされてたので、いいかな、、、と買ってみたのですが、、、異臭騒ぎです(T T)そしてめっちゃ硬いようで、今のとこ1/3くらいになってます(…乱暴に食うので血ついてます(=  =;))





茶々サスケさん
ねぇ、、、ものすごいニオイで倒れそうになりましたぜ(= =;)買った時は真空パックだったのでまさかここまで臭いとは思わず(X  X;)犬の嗅覚って人間と比べ物にならんはず、、、なのにコレを噛めるなんてどんな感覚してるのだ、、、とちょっと引きますわよ(ー=-;))サスケも氷好きでしたか☆茶々ちゃんは「氷バリバリなんてはしたない。。。」と見向きもしなさそう(=▽=;)ん、、、氷ガチャガチャで思い出すのは、、、雨の中でのアイス作り……なのは栗毛だけでしょうか。。。





きゃらめるママさん
きゃらめる家でも毎晩くっついてますか(=▽=)え゛、、、、気付かすに窓を閉めなさった……(;=  =;)クラッシュ?おぉぉぉぉ(X   X;)クラッシュ後の片付けを想像する(泣)栗毛も窓閉め、気をつけないと。。。。穴に棒、いいですねぇ、小枝とかグイグイ入れたくなりますよね(= =)♪…なんか未知なるものが出てきたらどうしよう。。ぷりんちゃん今は氷拒否ですか。うむ、今やもう立派なお嬢様。ガリガリ食べるなんてはしたないですわ、、って思ってはるのですよきっと(=  =)☆ん、でもシロップかけたら飛んできたらどうしよう。。。笑





まろちゃぶ母さん
うぉ、、、、ヤモリ見たことないですか(・◇・)(!)マジで。。。。それでは精鋭達を何匹か箱に詰めて、送り届けましょか(=-=)?・・・いらん?あぁそう。。と言うか、ちゃぶちゃんに箱ごと破壊されそうでんな。。。おや、木の穴覗いたとこでしたか、そいつはタイムリーでござる☆中では宴が繰り広げられていました?……関係ないですが、栗毛この前、「迷彩模様」の木を見ました。写メればよかったと激しく後悔中。。お、ちゃぶ様、ヒヅメ駄目?バナナも苦手でしたよね。グルメだぜ。。
【2007/06/21 17:30】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
やもりさん、あの先っぽが丸い指がかわいいですよね~♪
でも、表からはできれば見たくない。。。かな。(^o^;
私も家の窓に来たやもりさんを撮影したんですよ、以前。
ところがフラッシュのピカッと同時に、びっくりしたのか墜落!
それ以来出てきてくれないんです。
そうとうショックだったのかも。。。です。

ひづめはまだ試したことないですね~。
大きそうですね。臭いもきついんですね(^o^)
千代には考えてみます♪
氷は今日初めて与えてみたんですが。。。
逃げられてしまいました(T-T)
【2007/06/21 21:29】 URL | まっくママ #-[ 編集]
おお~やもりんだ。
足のぐるぐるがかわいいんだな。うん。

氷、好きですか!
ふーたも好きです。
でも大きいままでは食べられません。
かき氷にします。ぜいたくヤロウめ。(笑)
【2007/06/21 22:21】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
ヤモリとイモリってどう違うのかなぁ?
なんか似てるイメージがあるの。
牛のヒヅメはマロンもよくカリカリしてました!
そのお口でペロペロされると本当にくちゃいんですよね~(;´Д`)ウウッ
【2007/06/21 22:33】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
ヤモリ・・・我が家の付近では見ないのですけれど、祖母の家でお風呂のガラスにくっついているのをよく見ました。
私はちょっとニガテかも・・・。
牛のひづめってそんなに臭うんですか?知らなかったです~。
ウチはあまり分厚いものは消化しないでおなかを壊すので、見た目でスルーしちゃってました。
ぽちさんはどうでした?
氷を待っているぽちさん、とびっきりの笑顔ですね!!可愛い♪
【2007/06/21 23:08】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
ビール片手にスモーキング♪
いいかも~♪
やもりくんってひたひた足音しませんか?
かわいいですよね!
でも顔には落ちてこないでほしい~(>_<)
【2007/06/21 23:27】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
やもり・・そういえば実家の壁にいました~(実家は本州なので)。家の中にやもり・・・想像できませぬ。
栗毛さんと一緒で、蜘蛛が大の苦手。小さな蜘蛛でも家の中で発見すると、家一軒蜘蛛に乗っ取られた心境になります。昔理科の教科書を見ていて、蜘蛛の解剖図が目に入り、びっくりして教科書を投げてしまい、母上様に教科書を投げるなんて・・・と怒られた事を思い出します。
虫が嫌いな私は穴は恐くて覗けません。ぜーったいに良い物なんて入っていないと思う。自信もって言えます→覗いたことあり。
ポチさんのお鼻・・・大丈夫のぞけますっ!チュ~もできます!
牛のひずめは匂います→臭います。我慢できないくらいに・・・犬は大好きですが、一度購入してからは買っていません。
【2007/06/22 10:05】 URL | ikuko #-[ 編集]
ごめん、油断してたらドドッと更新してたのね。
ニコの顔チェキありがとう。ミキティ知ってるよ。
今やすっかりミキティと言えば安藤美姫ちゃんに
取って代わられたかなちいアイドルね(笑)

ヤモリ好きv-238かわいいもん。
ゲッコーゲッコー鳴くのよね。
蚊も食ってくれるし、素晴らしいな。
ヒヅメは歯が折れる子もいるらしいから気をつけてな。
【2007/06/24 06:59】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
■■■■■■■■■■コメントありがとうございます■■■■■■■■■■


まっくママさん
はい、あの手がなかなかどうして可愛いですよね(= =)♪表からはあんまり……ですか(=ー=)ふふ。。表から見える白目がない真っ黒の目も、けっこう可愛いですぜよ。。。お、フラッシュにびびって墜落(=▽=;)そんな可愛い性格だったなんて知らなかった(= =)★ヒズメ、もう今は原型をとどめない謎の小さな物体になっているので臭いませんが、開封したての頃は…ヤバかったです(= =;)千代ちゃん氷、逃げちゃいましたか(=▽=;)いやん、乙女。。。




ふーたままさん
おぉっ、そうです、「やもりん」です(=▽=)♪えぇえぇ、この足、可愛いですよね。。そうなんですよ。クーラーのない栗毛部屋には氷が最強のオヤツです(=▽=;)ふーたちゃんも氷好きでしたか★え?かき氷にしないと食べない、、、、(=  =;)?なんとお上品な。。。って、ん?ちょっと楽しそうですねソレ(=ー=)氷の上には何かかけはるのですか?…キュウリとニンジンさしてぽちさん用かき氷、作ってみよかな(=  =)♪あれ……栗毛の「きょろちゃん」(←カキ氷マシン)どこ行った。。。。




マロンママさん
ヤモリとイモリ、、、、どう違うんだったですかな(=  =;)ええと、確かヤモリは「家の近く」にいて、BODYは灰色。。「イモリ」は、井戸とか水の近くにいて、、、黒っぽいBODYでお腹が赤い。。。。(←完全なる栗毛のイメージ、思い込みです(=▽=;))お、マロンちゃんもヒズメを?!あの小さな体で(!)そうですか、プリティマロンちゃん、なかなかワイルドな一面もございますのね(= =)♪あ、、、やっぱりマロンちゃんでもアレ食べたら口臭くなりますか(=▽=;)





スー&クッキーさん
ふふ、クッキーさんはヤモリ氏、ちょっと苦手でござったか(=-=)おばあ様のお家のお風呂窓……ということは、スーちゃんはまだ遭遇したことない、、、のですかね。きっとスーちゃん、あの謎のクネクネ動きに全身が固まるかも、ですな(=ー=)ふふ。。。あ、ヒヅメ、お腹壊す危険があるなら絶対にスルーですよね。うむうむ、かなりの分厚さ、硬さです。ぽちさんはお腹は大丈夫だったのですが、硬すぎてちょっと歯グキから血でました(=▽=;)それでも食う犬です。。。いやん、ぽちさんが可愛いだなんて(=~=;)もったいないお言葉。。シェイシェイです。。(いや、、、実際はけっこうヨダレやいろんな汁が出て汚いですぜ、、笑)





ふぉくしさん
ふふ、、、きっとリスさん、人間から見えないゾーンではワイルドでかっこいいハズですぜ。さらにカード……ポーカーなんかもしてくれていると、なお素敵かも(=-=)★ヤモリ氏、、、んー、近寄ったらかすかにヒタヒタと足音してるのかも知れないです。栗毛HOUSE,彼らが来る時間帯はすでにカエル合唱団の爆音がはじまっているので、聞こえないだけかも(=▽=;)あ、確かに顔に落ちてこられたらビビりますな(=-=)))))





ikukoさん
おぉ、蜘蛛さんが大の苦手(!)えぇえぇ、アレはアカン、アレだけは(T T)蜘蛛の解剖図ーーーー(;T◇T;)無理無理無理……本投げるだけでなく、燃やしそうな勢いです(T  T)あのね、、栗毛がここまで嫌いになった理由……ジョロウ蜘蛛っておわかりになりますか。黄色と黒のシマシマ模様の、、、気付かずアレの巣に顔面をぶつけ、着ていた服の胸元に奴が落ちたのですよ(T◇T)外でしたが、、、服脱ぎ捨てて、下着1枚になって半狂乱になった過去があります(T  T)あの硬い足が胸元をガサガサした感触…思い出しただけで鳥肌が(T皿T)おっと、蜘蛛話でヒートアップしてしまいました(汗)ぽちさん鼻にチゥだなんて…シイタケのダシ、効いてますよ(=▽=;)メルシー。。。。★





あがさん
いえいえいえ、油断しちゃってください(=-=)ミキティ、そう、安藤さんに取ってかわられたアイドルさん(=▽=;)ヤモリさん、あがはんもお好きですよね、えぇえぇ、地味だけど可愛いですよね★…ぬぉ?ゲッコーゲッコー?マジで(!)アメリカのヤモリさんはそう鳴くのですか(・ ・)栗毛HOUSEのヤモリ氏は、、なんか、、、なんだろ、なんと表現していいのか…「チッ」とか「ケッ」とか舌打ちしてるみたいな声で鳴きます、、、いやこれマジで(= =;)(カエル合唱団の声が大きすぎて、よく聞こえないのですが、たぶんそんなですわ、なぜ。。)
【2007/06/27 19:27】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブルセラ病

ブルセラ病ブルセラ症(brucellosis)とは、ブルセラ(Brucella)属の細菌に感染して起こる人獣共通感染症。日本においては家畜伝染病予防法に基づく家畜伝染病、感染症法における四類感染症に指定されている。家畜との接触・汚染乳製品の摂取を通じてヒ ゆうなのブログ【2007/10/13 05:51】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

