明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


6/22  虫除けの件

夕方になると異常な数の軍隊のような蚊が出現するので、、、、暑いのは先刻承知で真昼間、ボテ犬と外に出ました。
76904427.jpg
ぽち:   カーッ   クソ眩しいぜ
……ヘイ ユー、栗毛のデコを見て言っていないでしょうね。。










1人遊びができないボテ犬は、すぐにモモ姉さんを呼びつけようとします。。
kusanomae.jpg
ぽち:   モモーッ  モモーッ  こっち来いや
……自分から行ってください。。










栗毛には上から口調の強気な彼ですが、モモ姉さん(16歳)には頭が上がりません。
momo.jpg
モモ:  気安く呼ぶなブタ   ぽち: ・・・・・・・・ひどい。。
(大阪スラングでは肥満体を、太っているね<デブね<ブタね と三段階で表現します。。)













ええと、今日はそんなことではなく、、、、ぽちさんは体温が上がると「草の中」に寝そべりに行くのですが、草の中には蚊やアリや、その他なんだかわからないミニマムな虫さん達がゴロゴロ。せっかく蚊の少ない時間帯を狙っても自ら蚊の中に飛び込むボテ犬。。
hannin.jpg
ぽち:     ふはははは    オレは犯人Pや 
モモ姉さんにほったらかしにされ、このようなくだらない1人遊びをしている最中も、その太ったBODYを目当てに虫さん達が群がってきています。。
 










フィラリア薬だけでなく、お散歩の時に『犬用・虫除けスプレー』なぞも使用されていて、もし何か「コレ良いぜ」という情報がございましたら、すみませんがどうか栗毛にもタダでお教えください。。あ、、、田舎と違って街には、そんなに虫っていないのかも。。。汗。
syamoji.jpg
ぽち:   尻がカイ  尻かけブサイク
…………自分でかいてくださいよ。。













【おまけ】
着る服がない……とタンスを掘っていて、その昔LAの動物園で購入したゴリラTを発掘。正面の顔だけでなく、肩に入ったロゴも気に入って購入したのですが、、、
gorit.jpg
サンディエゴ動物園と書かれた肩のロゴ




しかしこれ、、、京都あたりで『天王寺動物園』と書かれたTシャツを着ている外国人さんと同じノリなのかもしれない。。。
doubutuen.jpg
ぽち:     天王寺動物園になんか文句あんのか
………いえ、そんな意味じゃ。。






ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ



ワンコをこれから家族の一員に、とお考えの方がいらっしゃいましたら……
【 ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて 】(←クリックHere....)
【公募による譲渡ができる犬92頭中、現在の応募数 135件】
申し込み受付期間  平成19年6月22日(金)迄



スポンサーサイト

コメント

そのTシャツを見て『タカ&トシ』を連想したアホ女です。
私も虫きら~ぃ!
結構天然のハッカ油をつけてます。でも刺される時は刺されます(泣
【2007/06/22 15:00】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ノミ・ダニの季節ですよね。
ポチさんもお気をつけください。
ベルとスパイクは、夏はお散歩お休みしますね。
【2007/06/22 16:03】 URL | ベルママ #-[ 編集]
「サンディエゴ動物園」も
「天王寺動物園」も
「岡崎動物園」も
大して変わらないのかも…
でも、日本で着ている限り大丈夫ですよ。
ぽちさんの黒ソックス姿はやっぱりいけてるわ!
ワンコにも虫除けスプレーってあるんでしょうか。
人間用の虫除けもあんまりよくないみたいですよね。
蚊取り線香、ポチさんの背中にぶら下げていくのもいいかも!?
【2007/06/22 23:03】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
こんばんわ~。ぽちさんの黒足袋見て、なんでか台所用品を連想してしまった。しゃもじに似てる?ぽちさ~ん、ごはんおかわり~、なんちゃって。
やっぱりワンコは自然あふれるところが似合うね~。幸せそうだわ、ぽちさん。
今、ビリーズブートキャンプのビリーが来日してるでしょ。あのビリーの吹き替えをぽちさんのセリフでやってほしいわぁ。栗毛もそれなら「は・はいぃっ」って頑張れそうじゃない?そして、ぽちブランドで儲けるんだ、栗毛監修!
【2007/06/23 01:51】 URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集]
前にちえこさんがアロマテラピーでレモンユーカリはダニよけになるとおっしゃってたので
近所のどっくカフェの姉さんに作ってもらったら、蚊にもききましたよ
ぷーちんだけじゃなくて、わたしもつけてます。
蚊がぶんぶん飛んでても平気でしたよ

良かったら送りますか~

あと不快害虫よけに「さらば虫くん」というの ↓
http://gmf.co.jp/gyompack.html
を前からつかっていたのですが、これもレモンユーカリが入ってました
わたしは業務用の大きいのを買って
サッシ枠とか網戸とか庭にしゅっしゅと掛けてます
やっぱり蚊もよってこないかも~

でも一番はやいのは蚊取線香ぶらさげるほうがいいかな~
【2007/06/23 08:41】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
虫はイヤですなぁ~。勿論「ハーブで虫よけ君」なんて商品もありますよ!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoplan21/page1/herbguard/
ブログのお友達は「竹作酢」を100倍に薄めてスプレーに入れて、シュッシュしているらしい・・・ですよ!(REX君)
かなり、効き目がありそうだけどちょっと匂うだろうなぁ~。天然素材がいいですね!
間違っても「ASAKUSA」とか「UENO ZOO」なんて着たくないなぁ・・・。
【2007/06/23 09:55】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ぽちさん、一人遊びうまいな。意外と無邪気やねんな。

他の方もおっしゃっている通り、ハーブ系は効きますよ。
私が使うのはラヴェンダー&ティーツリーオイル。
詳しくはこちらをご参照↓
http://www.dog-o.jp/relax/vol01-0307-06.html

でも自分で作らなくても他の方がおっしゃっているような
いい製品が買えるのね。
でも↑のページ、他にも参考になるから良かったらどうぞ。

栗毛さんにもらったネタ、記事にしました。ありがとう。
【2007/06/24 04:20】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
草の中って冷たいのでしょうか?
千代もドッグランで走り回って疲れると、どういうわけか草の上に寝そべってます。
ぽちさんもやっているから安心だ~♪
そうそう、虫除けスプレーはわからないのですが、
ぶら下げておくと虫(主に蚊)を寄せ付けないっていうのが売ってましたよ。
よく庭仕事の時に使うようなCMを見たことあります。
ペット用お店でも見た気がする。。。
これからの季節は早朝と夕方しか外出できませんものね。
蚊の活動時間。何か工夫しなくちゃですよね。
【2007/06/24 21:40】 URL | まっくママ #-[ 編集]
我が家の周辺は緑が少なくて、
あんまり虫対策って、気にしたことなくて・・・v-356
うちにもアメリカのディズニーランド土産で
キャラクターが刺繍されたTシャツがあります・・・。
一度も着たこと無いのに、なんとなく捨てられなくて、
毎年衣替えの時のみ、そのTシャツの姿を見ます。
【2007/06/24 22:18】 URL | RUU #-[ 編集]
そうかー。
ヘタレなふーたは草むらには突っ込んでいかないからなぁ~。
モコモコだから蚊はだいじょうぶだけど
ミニマムな虫はいっぱい寄ってきそうやなぁ・・・ブルブル
【2007/06/24 23:50】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
栗毛パンダさんこんばんわー。
ポチさんはまだ足袋をはいているんですねー。足の具合はどうでしょうかー。
最近僕の友人の女性がすっかり栗毛さんファンになっちゃって「うちにもやもりいる~」といって喜んでますー。んで、その友人からビリー借りてきましたよー。栗毛さんやってますかー。

良い虫除け見つかるといいですねー。
くれぐれも茂みには気をつけてくださいー。
【2007/06/25 00:00】 URL | こいちろ #-[ 編集]
サンディエゴ動物園のゴリラのTシャツ可愛いですね~!
天王寺動物園と一緒かどうかはさておいて、いいじゃないですか~!大丈夫!大丈夫!!
ポチさん、草むらに突っ込んで、一休み☆かわいらしいけど、ムシはちょっと心配ですよね!あまり、近頃は優しい成分のものもあるようなので、いいものを探してあげてくださいね!
【2007/06/25 14:26】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
ぽちさんの寝そべっている後ろ姿!可愛い!
後ろから抱きつきたい衝動に駆られます。
足袋がまたナイス♪
水かきにもなりそうな(笑)

モモ姉さんは相変わらず大人でいらっしゃる・・ぷぷ
虫除けスプレー色々ありますが、効果はどうなのでしょうね。
まりんで試すの怖いしなぁ・・・
そうか!Kさんが居ました!
今度試してみます(笑)
【2007/06/26 03:06】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちわ~
ぽちちゃん、おもしろすぎだわ!
ひとり遊びできるなんて・・
犯人P。。ウハハ!!
それかなり、いい、うけます!!!

防虫スプレーは、ハーブ系のものが
入ってるほうがいいですよ~!
色々なメーカーのものがありますが
私は、らぶはなさんがお薦めしているものか、

http://www.apdc.jp/catshop/care/detail/CC08_detail.html
今はこちらを使っています~!
【2007/06/26 15:50】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
久しぶりに来てみたら、ぽちさんの
エクスタシー風の写真から始まって
いて少し、照れました.。
何だか初キッスみたいにも取れるし…
私は暴れませんよ、覚悟できています…f(^^;)

ゴリラTシャツ、クールですね。
たまに外で着ているのですか?
【2007/06/26 16:03】 URL | チワワ #-[ 編集]
●●●●●●●●●●ご親切な情報、皆様いろいろありがとうございました(T T)感謝。これから入手にあたります(= =)♪●●●●●●●●●●





まろちゃぶ母さん
た、タカ&トシ、、、それはロゴ以前にやべぇじゃないか(=  =;)え、、、アメリカのロゴ、欧米か(!)……ってあかん、恥ず(X X;)))) 天然のハッカ油、ですか(・  ・)ほうほう、初耳、初耳、メモメモ。。。犬ボディにハッカ油をそのまま塗るのでしょうか?水で薄めて?しかしハッカ油ってどんなのだろう、、、無知女、ちょっと調べてみます。素敵な情報あみまとうです(=  =)♪






ベルママさん
そうですよね、、この時期、もういろんな虫のパラダイスで(X  X;) ベルちゃんスパイク君は、夏はお休みですか。えぇ、夏のお外は暑いし、アスファルトも焼けてるし、そして虫も多い、、、確かに小さなベルちゃん達にはその方がいいですよね(=  =)★いやぁ、、、夏こそ外に出せ、と暴れるぽちさん(=~=;)はい、気をつけます、あみまとうです☆





きゃらめるママさん
日本で着てる限り大丈夫ですかね(=~=;)黒足袋、いけてまっか(=▽=;)いやぁ、オシャレ度ゼロでちょっとお恥ずかしいのですが。。ワンコ用虫除けスプレー、けっこう色々あるみたいなのですよ。で、通販で悩んで…知らない人の書いてはる感想より、知ってる人(ブログ友人?)の情報のが安心できる、、、と思いまして(=▽=;)…蚊取り線香をぶら下げる(・  ・)(!)スプレーに固執していた栗毛…ほんまや、それなら今すぐにでも実行できる、、、ナイスです、きゃらめるママさま(=▽=)シェイシェイ♪






おつるさん
シャモジ、、、(=▽=;)こんな奴にご飯よそわれたら……おつるさん腹くだしますぜ(笑)いえいえ、とんでもない、、ただのド田舎でござるよ(汗)ビリー隊長の吹き替えをぽちさんが(= =;)?!う、売れるでしょうか、、、この最悪な関西弁犬語が。。。あ、でも、、おつるさん、ビリー隊長はムキムキですが、ぽちさん、、、ブヨブヨですがダイジョブでしょうか(T  T)






ふぉくしさん
ほぅほぅ、レモンユーカリ、、、メモメモ。。蚊がブンブンきても大丈夫?!ごっついいですね、それ(!)あ、いえいえ、送っていただくなんて申し訳なさすぎるので、自ら調達しますぜよ、あみまとうです♪そのレモンユーカリも入った「さらば虫くん」……拝見、ってふぉくしさん、めっちゃ高価なお品を使ってはるのですね(!)すげぇ(T  T)でもいいな、コレ効きそう。。そう、蚊取り線香ぶら下げ。(↑きゃらめるママさんもおっしゃってはった)その案なら、今すぐにでも実行可能(!)と、ど真ん中ストライクが栗毛の盲点でした(汗)素敵な情報をあみまとうです(=  =)♪






らぶはなさん
そうなんですよ、、、隣が水田だからか、蚊の量が尋常でなく(T  T)「わんのはな」、はなちゃん(= =)♪そう、この商品もいいのかな…とチェックしていた内の一つだったのですよ★で、実際に使ってはる方の声を聞きたいな、、、と思って(=▽=;)やっぱいいんだ、コレ★竹作酢を100倍に薄めてスプレー(REX君)、ほぅほぅ、メモメモ。。。ぬ?ちと臭うのか、ソレ(= =;)?でも、そんなん言うてられないですし、、、ちょっとやってみようかも。あ、ASAKUSAなTシャツ、、、、はなちゃん意外と似合うかも、、、って、素敵な情報&生の声、あみまとうです(=-=)♪






あがさん
1人遊び犬(=~=)☆。無邪気というか、アホと言うか、、、紙一重ですぜ(=▽=;)あ、アホですが。。。笑  虫除けには…ラベンダー&ティーツリーオイル、、、これまた初耳初耳、メモメモ。。。(せっかく貼ってくださったサイト、なぜかマカフィーが反応して開けませんのや(T  T)、しかし貴重な情報、このキーワードで他から検索かけますぜ)素敵な情報、あみまとうです(=  =)♪ いえいえ、個人的な疑問を記事にしてくださって、、いやん(=  =*)ポ。。今夜こそじっくり拝見行ってきます(=▽=)ノ マハロ♪






まっくママさん
そうなんですよ、、なんだかひんやりするみたいですね(=~=)千代ちゃんもやってはりますか☆ぽちさんの場合は、体重がドンとあるので、立ち上がったら草が倒れまくり、、、犬型ができます(= =;)千代ちゃんはそんなことないですよねきっと(汗)で、そうなんですよ、ド真ん中が盲点でした(X▽X;)あみまとうです、おでかけカトリスみたいなん、とり急ぎスーパー行って入手してきます(!)あみまとうです(= =)♪千代ちゃんも蚊や虫にやられないよう、十重にお気をつけくださいです☆






RUUさん
そうですよね、、街の中では蚊ってあんまりいないですよね(=▽=;)なんせ隣が水田のド田舎栗毛宅、蚊が空気のようにいまして(T T)お、本場のディズニー土産♪いいですね、、栗毛なぜか記念にTシャツを買ってしまう趣向なので、きっと行った暁にはテンション上がって買ってます(笑)お、それはもったいない(=-=)発掘したらガンガン着ましょうよ、、、(オウチで)。。。。笑






ふーたままさん
そだなー、、、小心者ふーたちゃんが草むらに突っ込んで行ったら、「お熱ないか?」と逆に心配になりますね(=-=;)ぽちさんもちょっとは「警戒する」という心を持ってほしいです(X  X) おぉ、あのモコ毛は蚊ガードにもなるのですか(・  ・)マジで、、、羨ましい(T  T)あ、でも、、、ね。ミニマムな虫達はジリジリ攻めてきますよな、、、奴らにはお気をつけあれ、ですぜ。。☆






こいちろさん
まだまだ黒足袋、履いてます(=-=)おかげさまで足怪我はもう大丈夫なのですが、また山道で怪我されたら恐い…と、あれ以来、家から出る時は常に履いてもらうことにしました(= =)☆…え゛(!)栗毛のことをお気に召してくださったお方が(T□T)(!)嬉しいです…感激。。あ、ビリー。そう、やってますぜ、ボテ犬が人の汗を舐めて塩分摂取しようと必死で寄ってきて…うっとうしいです(=-=;)キツイですが、頑張ってください☆で…焼けることが判明しました。コピーガードかかってないです、こいちろさん、返却前に焼いちゃいな(!)←…違法?汗。。。






スー&クッキーさん
ゴリラさんTシャツ、可愛いですか(=▽=;)へへ、、いいな、と思って買ったのですが、、、日本で着てる限り大丈夫ですかね、良かった(=▽=;)>  ぽちさん、、、そんなんですよ、、、緑を見ると、食うか突っ込んでいくか、、、単細胞で困ってまして(X  X;)実際に皆様が使ってはるモノ(情報)、ご親切にも教えていただけ、いろいろ入手できました(=▽=)ありがたや♪虫除けスプレー等は、なんせド田舎、すぐに入手できないので、まずは蚊取り線香タイプ、の線でとり急ぎ攻めてみます(=  =)あみまとうです☆






naoぴさん
こんなモッチリした背中でよければ、なんぼでも抱きついてやってください(=▽=;)おーっと(!)naoぴさん…するどい。先日買ったビニールプール、まずは風呂場で試しに使ってみたのですが、爪で破られてはかなわん…と足袋装着で。)まさに水かきみたいになってました(!)虫除けスプレー、そうなんですよ、色々あって、通販で買った方のレビュー読んでもイマイチわからず…実際に皆様はどんなの使ってはるのかな、、、と(=▽=;)Kさんで?それはぜひ(笑) あ、naoぴさん、Kさんにお伝えください。今、コカコーラ製品(1.5リットル)買ったら、スティッチのビーチボール付いてます、栗毛、近日中に入手予定(笑)






あずっこままさん
いえいえいえ、、、犯人Pで笑っていただけて良かったです(=▽=;)あ、これいいっすか。へへ。。。。あずきちゃんで、犯人A、やってみてください(笑)そうなんですよね、ハーブ系、いいみたいで(=  =)☆らぶはなさんの「わんのはな」も良さそうで、、、お、これはカモミール水が入っているのですね、おぉ、良さそう。。メモメモ。。。なんだかたくさんあって、どれがいいのかよくわからず、知り合い(ブログ友?)の方のお声を聞かせていただけたら一番いいな、、、と(=▽=;)素敵な情報、本当にあみまとうです(=  =)♪






チワワさん
あ、チワワさん(= =)♪お久しぶりです☆ちょっと多忙がやわらぎましたか、お疲れさまです(=▽=)後でお邪魔させていただこう。。。。え、、、エクスタシーでっか(笑)初キッス、、、、ベーゼですな(ー8-)ぽちさん、チワワさんのクチビル、奪いに行っても良いとのこと、、、チワワ家に参上しましょうか(=-=)ピンポン押したら、ダーリン様に「チワワは死にました」って言われないように気をつけよう。。。。笑 ゴリラさんTシャツ、COOLですか(=▽=;)アメリカだ(!)とテンション上がって、記念に買った逸品です(笑)あ、えぇ、外でも着てます(=▽=;)つい先日も、なんばパークスのビレッジバンガードにこれ来て行ってきました(=-=;)))
【2007/06/27 19:26】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
草むらに入られると、虫心配ですよね~
ぽちさんサイズなら、TOKIOがCMしている電池式のベープ?とかどうでしょう!
首輪に付けたらあら不思議?笑
まぁ『蚊』限定ですけどね(;^_^A
【2007/06/27 23:30】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
栗毛ちゃ~ん!
私も「ブタね」だよぉ~!
痩せよう、痩せようと思いつつなかなか痩せられないのね(;´Д`)ウウッ

マロンは蚊がいるような所には行かないようにしてますけど、蚊ってどこにでもいますもんね。
庭仕事する時は蚊取り線香たいてます!
今年はキティちゃんのどこでもベープっていうの買いました*^-^*
【2007/06/28 23:28】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
ごえさくままさん
そうなんですよ、、、ただでさえ隣が水田で、蚊の量が尋常ではないのに、さらに草に突っ込んでいかれると(X X;)えぇえぇ、はい(!)携帯用の蚊取りマシン、入手しました(=▽=)なんかスプレーに固執してしまっていて、全く頭にありませんで(=▽=;)でもこれ1個じゃ効果なさそうな気がするので、もう1個と、、、皆様に教えていただいたスプレーを入手して、併用していきたいと思います(=▽=)あみまとうです。。。★



マロンママさん
マロンママさんが「ぶた」?!…いえいえいえっ、この最上形はぽちさんのようなBODYにのみ限定のスラングですよ、汗(=▽=;)ノ もうなんせド田舎、蚊がスゴイです(T  T)マロンちゃんはキティちゃんのベープ(T  T)?可愛い。。。ぽちさん用に入手したのは、何の模様もない緑色です(= =;)あかん、、、何かオサレに見えるよう改造してみます(=ー=;))))
【2007/06/29 02:11】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

