明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


11/10  ナンセンス

昨日、小用があり大阪・心斎橋まで出かけてきました。
(同じ大阪なのに、市内まで急行電車で1時間以上もかかる栗毛です。。)
さて、用事を済ませふと立ち寄った雑貨屋さん。
犬コーナーもあり、田舎のスーパーでは決して目にすることのできない可愛らしいオヤツなどを見ていました。
…あぁ、都会的。。
オシャレなウエアもたくさんありました。
犬用の毛皮まであるのですね、驚きです。。





しかし。
このセーター可愛いです、、、と近寄り、生地を確認している風を装って値札チェック。
横目で確認できたお値段は………殺人的。
栗毛が着ていたセーターよりも何倍も何倍もお高いお犬様セーターに腰が砕けそうになり、カタカタと震えながら離れました。。





やはりぽちさん、我々には無縁の世界です。。
ウエアなんて…無理です。
アナタは一生、裸犬で通してください。
(あ、、、、、嘘です。かつて彼は1度だけ「バイト魂」と描かれた人間用Tシャツを着たことがあります。あまりにもみっともなかったので、再度袖を通すことはありませんでした。。)




お犬様コーナーから少し離れたところに、人間のお子様用コーナーがありました。
人間のお子様は栗毛には無縁なのですが、、、ある1品が目に止まりジリジリとにじり寄りました。
これは、、、、、いい。
お値段も、、、、、いい。。
………祝・購入。
20061110000610.jpg
人間の赤子用エプロンらしきもの



ぽちさん、今日はお土産があるのですよ。
ちょっと待っていてくださいね。

20061109224115.jpg
ぽち: なんや、もったいぶんな。はよ見せろや

ちょっと静かにしていてくださいね。。
ここを通して、ここも通して、、、と。
はい、できましたよ。







20061109224042.jpg
ぽち:  …………………なんやこれ。


ちょっと、ぽちさん、、、ぽちさんってば。
そんなテンション下げなくてもいいじゃないですか。。
初めてのウエアですよ。
しかも金太郎さんですよ。
ほら、お山の大将さんです。
ちょっと、、、、、、、、。
彼は機嫌が悪くなり、またもや無言で立ち去りました。。



20061109204316.jpg
ぽち: オレをナメんな

……シイタケ柄が欲しかったのでしょうか。。




ブログランキングに参加しています。
よければクリックPLEASE↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いします→人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

わははぁ~ そう着たのね!!!
私はてっきり 腹側にかと。。。

期待顔の着用前と ブーな後の落差がgood♪
うぅ~ん かわいいっ!
姫犬さんの描かれた『ぽち』まんまです!!!
早速見に行って来ちゃったっす^^v ( いいなぁ~♪ )
【2006/11/10 09:49】 URL | tinamama #-[ 編集]
こんにちは!
ぽちさんの爽やかな笑顔写真を初めて見た!
やっぱりおじさんじゃなくて普通のワン子ちゃんなんだね~(^_^)
かわいい♪
金太郎さんはそんなに気に入らなかったんだ~。
可愛いのにね。
【2006/11/10 10:16】 URL | まっくママ #-[ 編集]
初ウエア??(o._.)o ドレドレ・・・
光ってるわぁ!!可愛い~ぽちさんの笑顔!
( ̄△ ̄;)エッ・・?お気に召さなかった?背中に金太郎・・・?反対だし・・・。それ雨の日の泥除け状態ぢゃん!「しいたけ柄」って、もっとテンション下がりそう・・・。
( ̄へ ̄|||) ウーム 次回はタイガースの
ハッピでよろしく!個人的には・・・ダンボがいいなぁ~♪
【2006/11/10 10:49】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
あら!ぽちさんかわいいじゃないですか。
アイドル系の笑顔じゃないですか!

でも私も「そう着るか!」と意表を突かれました。
でも腹側にしたら見えないし、やっぱりこれしかないか。
しいたけ柄もいいけど、しいたけの被り物なんてどうでしょう?
【2006/11/10 11:32】 URL | あが #IYCM4dGg[ 編集]
うれしそうなぽちくんっかわいいっ
そそそれって背中ですか~(~o~)
ぽちくんキャラ変わりそうですね
そりゃテンション下がるよな~
ナイスっな買い物でした!
【2006/11/10 11:51】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
はじめまして、こんにちは。
エプロン姿のあまりのかわいさにコメントしてしまいました~ 似合ってますよv-290 ちなみに家の犬達は女の子ですが蛇口から飲みます
【2006/11/10 13:30】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
あは。私それ首の前にかける物だと思った。
装着完了図を見て納得・・・。
ご不満な様子で・・・v-157v-156
【2006/11/10 13:46】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
栗毛パンダさん、こんにちwanっ♪
ブラキー・小太郎。ゆずのブログに来ていただいて有難うございまするっ♪
スーパーショット、見ていただけて嬉しいですわっ♪(笑)
ず・ずーっと、読ませていただきました。
ストローダイエット?笑えました。私的には爆!でしたわ~♪

ウチにも、去年の5月に、数度にわたって迷い犬が。。。同じwanなんですけどね。.。
何度御家に帰しても脱走してウチに来ちゃう。。。というmixちゃんが住んでおりました。
今では、飼い主様に軽ぅ~い、軟禁状態です。。。
迷いwanを保護するのって、複雑な気持ちになりますよね。。。
このままだと、一生に責任を!って。。。ね♪
あっ!、初めてなのに長居し過ぎ?(笑)
これからもどーぞヨ・ロ・シ・ク♪
【2006/11/10 15:23】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
栗毛パンダさんこんばんわ(^0^)
ポチさんもコンバンワです。久々に見たんですが、いつも楽しいコメントですね。ちなみに阪神のハッピお貸ししましょうか?なんなら帽子も、、、。これからもガンバってくださいね!!
【2006/11/10 17:01】 URL | 未来の政治家 #-[ 編集]
心斎橋へ行かれてたんですねv-22
怪しいおばさんにお会いしましたでしょうか?

とても可愛いワンちゃんの服を
置いているお店を知っています。
そのお店かな…?

ひょっとして、すれ違っていたかも…

エプロンの写真の下のぽちさん、おとなしく金太郎さんウェアを期待して待っているようで、素直そうで可愛いですv-10
【2006/11/10 20:12】 URL | チワワ #-[ 編集]
ぽちさんの寝てる顔とおすまし顔ってギャップがすごいですね~。
寝てるときはボヤキが似合いますが、おすまし顔はとってもCUTE!モデルさんみたい。
私、ぽちさんのためにしいたけ柄の服ないかなぁって探しちゃいました。ないですね~。もし、しいたけ柄あったら、即ご報告しますね~!
ちなみに、しいたけキティは発見しました。
【2006/11/10 20:28】 URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集]
いいですね。(^^♪
服が肉に食い込んでいる辺りがたまりませんなあ。

相変わらず、おいしそうなお鼻ですね♪
【2006/11/10 21:48】 URL | 獅子丸の父ちゃん #-[ 編集]
ぽっぽちさん・・・
可愛すぎる~v-343
もうっ!毒舌ぽちさんをギュッてしたいです~
あっ・・・
でも私の頭からガブッとはやめてね~(≧m≦)ぷぷ
そうそう!姫犬さんとこに行ってきました!
ずうずうしくもモデルお願いしちゃったんですが・・・
大丈夫だったかな~?
【2006/11/10 23:21】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
わ~、ポチさんが笑ってるぅ^^
凄く期待してる!
どお?っておう後姿もラブリー♡
気に入ってくれましたか?
ずっと着て欲しいな~。
【2006/11/11 01:11】 URL | happy×girl #-[ 編集]
ぽちさん、顔がいつもとちが~う!
激カワです!!女の子みたい!
3枚のお写真が同じワンコに見えませんでした。
背中にエプロン姿?ス・テ・キ。
哀愁を感じます。
【2006/11/11 02:37】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
《tinamama さん》
そうなのです、、、みなさんからのコメントを拝見していて、やっと気付きました。あれは逆ですね。。。ものすごく恥ずかしいです。。。。。。。今度はちゃんと、お腹に装着させます(泣)姫犬さん、本当にお上手ですよね。モデルに描かせてください、とモデルワンコさんを募集されていました。もしよければぜひ★
《まっくママ さん》
笑顔、、、、はい、何か物をもらう時だけは笑顔を見せるぽちさんです。。金太郎さん、、、嫌がりやがりました。。クマの部分にフェルトで「金」と手直ししてやろうかな。。。マックくん、応援しています。もちろんまっくママさんも(!)
《らぶはな さん》
そうなのです、、、みなさんのコメントを拝見していまして、「…反対だ」ということにやっと気付きました。…猛烈に恥ずかしいです。。。。シイタケ柄、、、確かにもっとキレられそうですね。。。むむむ。。タイガースのハッピ、いいですね。。またいつか姫犬さんにお願いしてみよう。。。ダンボは絶対にはなちゃんですってば(!)
《あが さん》
いえいえ、、違うのです。そうなのですよね、コレ。逆なのですよね。みなさまのコメントを拝見させていただいて、ようやく気付きました(泣)今、もんのすごく恥ずかしいです。。シイタケの被り物………それかなり魅力的です。。
小堺ニコちゃんを見て、「あ!タイムリーな話題…」と思い姫犬さんの宣伝をさせていただきました(笑)ニコちゃんのイラスト楽しみです。
《ふぉくし さん》
そうなのですよ、、、反対でしたよね、これ。。皆様のコメントを拝見していて、ようやく間違いに気付いた次第です。。。恥ずかしすぎです。。。。。。。。。慣れないことはしたらダメですね(泣)いやん。。。
《桃比奈 さん》
ご訪問&コメントありがとうございます。似合っていますか?…お優しいコメントありがとうございます。。しかしコレ、皆様のコメントから気付いたのですが、反対に装着すべき一品でした。。ものすごく恥ずかしいです。。おぉ、蛇口から水を飲む女子が(!)蛇口はストローだと思っているぽちさんに朗報です(笑)栗毛もまた遊びに行かせていただきますね。これからもよろしくお願いします。。
《まろちゃぶ母 さん》
そうなのです、、、これ、逆なのですよね。皆様のコメントから気付きました。。。恥ずかしいです。。。。。。まろちゃんちゃぶちゃんのイラスト、栗毛もとても楽しみにしています。ワクワク。。。
《かぐら さん》
ご訪問&コメントありがとうございます。もうあの「獄門島」ショットには…やられました。。なので、初めましてにも関わらず、いきなりのコメントで失礼しました。。ストローダイエット…ダメです、あれは危険です。酸欠になりますよ。。。ふふ。。。迷いワンさん、、そうでしたか。かぐらさんのところでも。。しかし何度返してもやってくるワンさんって可愛いですね。愛すべきお子です。これからもよろしくお願いします。栗毛もまた遊びに行かせていただきますね。
《未来の政治家 さん》
コメントありがとうございます。ぽちさんに阪神タイガースのハッピを。しかも帽子まで(!)ありがとうございます。彼の臭気が染み付いてもかまわない、という広いお心でお貸しくだされるのであれば、ぜひ貸してください。ふふふ。。。臭いですよ。。。
《チワワ さん》
はい、心斎橋に行ってまいりました。すれ違っていたかもしれませんね(!)残念ながらおばさんは見られなかったのですが、代わりに最近ニュースでやっていた「沖縄から2千円札を両替しつつ旅をしている男性」を見ました。(笑)可愛いお店(!)どの辺でしょうか。興味しんしんです。。あ、彼に素直さは…ありませんよ。。。
《freesia さん》
なんと……シイタケ柄のウエアを検索していただけたのですか(!)なんと親切な(泣)ありがとうございます。。しかしシイタケ柄…やはりありませんでしたか。そうですよね。。。シイタケキティちゃん?!…サンリオおそるべし。。もしまたどこかで素敵なシイタケ柄を見かけられたらぜひご一報ください(笑)お風邪はいかがですか。お体お大事に、です。。ありがとうございます。
《獅子丸の父ちゃん さん》
そうなのです、、、人間の赤子用では、ぽちさんの巨腹にはピチピチでしたが、なんとか着せてみたのですが。。。反対でした。腹部に装着すべき品でした。。。あ、鍋時にシイタケがご入用の際は、お知らせください。真っ黒なお鼻の獅子丸ちゃんが羨ましいです。。。
《ごえさくママ さん》
可愛いだなんて…ごえさくママさん、騙されてはいけません。。これは物品を要求する時のみのエセの笑顔です。。。あ、姫犬さんの募集に行かれましたか。姫犬さんも、きっと喜んでくれていると思います(!)期間限定のごえちゃんさくらちゃんのラブラブ(一方的?)なイラストになりますでしょうか、どんな設定になるのでしょうかね。栗毛もとても楽しみです。
《happy×girl さん》
そうなのですよ、、、彼は物をもらう時だけエセの笑みを浮かべるいやらしいお方なのです。。それが、、、かなり嫌そうな顔をするので、逆にずっと着させてやろうと思案中です。。。ニヤ。。
《姫犬 さん》
はい、いつもと違うショットでいってみました。。可愛い女子に見えますか?!とんでもございませんよ、、、しかしありがとうございます。そうなのです、、、背中にエプロン装着してしまいました。。。全くの逆でしたよね、、、ものすごく恥ずかしい栗毛でした。。。アーメン。。。
【2006/11/11 04:12】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
すってきぃ~っ。
素敵、素敵。
よく似合ってますよ。
そっか、人間みたいにお腹につけちゃったら見えないもんね。
背中なんだ。
いい!!!
【2006/11/13 22:21】 URL | つか #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

