明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


11/13  カマキリ女の正体

「本日の大阪は真冬並の気温になるでしょう」と、栗毛の小さいテレビの中に住む天気予報のお姉さんが言っていたので、マフラーをぐるんぐるんに巻き、ヘロヘロのトレーナーを2枚重ね着して、ぽちさんと出発しました。(12日・日曜日のことです)
それでも山………寒。



少しは走ってくれると体も温かくなり助かるのですが、アザラシ並の体脂肪を蓄えるぽちさん、今日もボテボテ歩きです。
………アザラシさんでももっと俊敏な動きなはず。。




少し歩くと、ススキに光が射していました。
20061112165145.jpg



ど田舎の畑のススキですが、、、降り注ぐ日光のおかげで神々しい感じがしました。
ありがたやありがたや、、、と昔話に出てくるオバアのようなセリフをつぶやきつつ歩いていると、道の真ん中に茶色い物体を発見。


kamakiri.jpg

小さなカマキリさんでした。



カマキリとは緑色ではなかったでしょうか?
あなたは地味なカマキリですね……日焼けのしすぎでしょうか?…ふふ。。。いやぁ、、、しかしすっかり秋ですねぇ……と、特に意味のないことをぽちさんにブツブツ言っていると、前方にカマを持った女性が1名、歩いていました。
カマ。
………………………カマ?!
さっきカマキリさんを地味だの日焼けだのとからかった罰でしょうか。。
…カマキリの逆襲?
………こわい。。。





畑ゾーンなので、カマを持っていたとしても特に不思議はないのですが、違和感を感じた訳は服装………山の畑で農作業をされている方のようには見えません。
真っ黒で大きなツバの帽子に、真っ黒手袋。真っ黒の長袖シャツに真っ黒パンツ。
とにかく全身が真っ黒でした。
手にはカマのみ。
………恐怖のカマキリ女。。

 



我々の足音(と言うよりも、ぽちさんの足袋のカポカポ音)に気付いたカマキリ女が振り返りました。
栗毛の背中を軽く緊張が走りました。リードを握りしめました。
………もしアブナイお方だったら、このボテ犬を守って逃げなくては。。




栗毛のそんな緊張とは裏腹に、明るいお声が飛んできました。
「あらあら、あらあらあら。どうして靴を履いているの?あら、ダメ、ごめんね、私、ワンちゃん恐いのよ、そっちへは行けないわ」
(…栗毛はカマの方が断然に恐いです……来ていただかなくても大丈夫ですよ………)
「はい、以前この山道で足を怪我したので、また怪我しないように…」
「あらあら、あらあらあら。あらー」
「あの…カマ……」
「あらこれはコスモスの刈り取り用よ。この先のコスモス畑知ってる?あれおばちゃん達が植えたのよ。あら………?もしかして……………栗毛さん?私、△△の母です、覚えてはるかしら?」
「………あ(!)」
カマキリ女は、栗毛の小学校時代の同級生さんのお母様でした。
そして、例のどでかい蜂が護衛官を務めるコスモス畑の主様でもありました。
娘さん共々ものすごく色白なお方なので、日焼け予防に全身真っ黒ないでたちで来られたそうです。
「オホホホホ、いいお天気よね」
「はい…いいお天気で……オ、オホホホホホホ。」



(△△さんのお母様、化け物と疑って申し訳ありませんでした)





コスモスを刈り取ってしまうということだったので、まだ少し咲き残っていたコスモスを分けてくださいました。
20061109204111.jpg
ぽち: オレをメインで撮れやボケ


…メインって。
………こうですか?


20061113005039.jpg
ぽち:  せやせや。オレがメインや。青空とオレ。オレかっこええやんけ。


……アホそうな顔してますよ、ぽちさん。。








いただいたコスモスを手に山登りを終え下山していると、農作業をしておられる方々から、熱い……痛い………鋭い……………視線が。
「これは……これは………決して盗んだお花ではありません(泣)」













キレイなコスモス、また来年も見られるといいです。
20061112170457.jpg
刈り取られた後のコスモス畑


ふと見上げた空に、小さな飛行機が2機飛んでいました。…そう言えば宇宙人、今日はいなかったな。(しつこい)
20061112170137.jpg



【おまけ】
角を見ると熱心に匂わずにはいられないモモさん。
20061029172746.jpg
モモ: フンフン…これは誰のニオイかしら





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
『犬の絵日記』http://inuhime.blog78.fc2.com/の姫犬さんが、なんと再び……………
ぽちさんを描いてくださいました(泣)
しかもダンボです(!!)
今回は、『はな小僧ですワン♪』http://hanakozou.blog76.fc2.com/のらぶはなさん宅の美人お嬢様、はなちゃんとご一緒です。
(絵をクリックすると大きくなります)

20061111221157.jpg



あぁ、、、、はなちゃんは相変わらず可愛い。。
あぁ、、、、ぽちさん、肉の垂れ具合までそっくり。。。


姫犬さん、またまた本当に本当にありがとうございました(号泣)
栗毛、感激です。。。





ブログランキングに参加しています。
よければクリックPLEASE↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

お散歩していると
いろんな方に出会えますね

最後のコスモス秋のなごりですね
【2006/11/13 08:00】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
すすきの写真、ホント綺麗です。
光が射している様子が良く分かります(^_^)
かまきりって確か保護色に変化するのではなかったでしょか。
きっと茶色いところにお住まいだったのでしょう(^v^)
コスモスもとても綺麗v-238
お友達のお母様と会えて良かったですね。
ステキなおみやげ付きお散歩になって。
ぽちさんもモモさんも変てこ宇宙人に今後遭遇しないことを祈ります(^_^;)
Ps.
姫犬さんにまりんのイラストお願いしてみました。モデル落選しないといいんだけど・・ナ。
【2006/11/13 13:01】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
神々しいススキは、例の人が宇宙に帰った印でしょうか?
青空とぽちさん・・・素敵!本の表紙のようですわ!(いつか日か、このブログはきっと本になると、思い込んでます。)
コスモスも刈り取られた後の畑も「行く秋」を惜しんでいるかのようです。
飛行機2機は、カマを持ったご婦人が宇宙人を追い払ったのように見えたのは・・・
私だけでしょうか?(引っ張りすぎ?)
(*´ -`)(´- `*)ネー ももさん♪
追伸:ポチさんと一緒に描いていただけて、ちょっと有名人になった気分ですわん!
ありがたや、ありがたや・・・♪(^-人-^)
【2006/11/13 13:57】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
なんだかとても楽しそうな土地にお住みですね♪
寒い・・・その言葉、北海道では丁度いいだと思う。
娘が今修学旅行に行っててすご~く暑いと言ってたし。
今日の北海道は氷点下ですv-17
【2006/11/13 14:37】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
毎回栗毛パンダさんの記事が面白くて楽しみにしている私。。
いったい栗毛パンダちゃんは何者なのかしらv-361v-411
カマキリ女は同級生のお母様だったのですね^^;
そして、またまた可愛い絵、素敵ですね~
ダンボちゃんの被り物が似合ってますよ~e-266
【2006/11/13 18:24】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
こんばんは
栗毛さん、優しいコメントをありがとうございました。
今夜は久しぶりにしっかり笑った気がします。
毎日ちょっとずつだけど元気になっているみたいです。
大変かもしれませんが、ぽちさんの写真、
またたくさん見せてくださいね(^_^)
【2006/11/13 21:37】 URL | まっくママ #-[ 編集]
つかの近所で、まさに全身真っ黒にサングラスで怪しいと思ってた人が、ほんとにやばくて町内中の電柱や玄関口にグリグリ巻きの記しつけたり、家中真っ白なペンキ塗ってたり、テープを貼ってたり・・・
気が狂ったかのように父親を攻撃したり・・・
結局精神病院行き・・・
その手の人が全国にいるの?とか思って、すっごいビックリしました。 
友達の色白な母で安心。
【2006/11/13 22:26】 URL | つか #-[ 編集]
こんばんは^^
ウチも畑いっぱいでカマを片手に歩いている方が結構います。
夜なんか歩いていると光に反射したカマが刃物に見えるんですよねぇ。
もしもの時、私より走るのが遅いわん達は
やはり持って逃げるべきかしら・・(笑)
ところで冬はすぐ暗くなるのでどうもゆっくり散歩ができません。
ぽちさんは結構はやめにお散歩?
【2006/11/13 22:44】 URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集]
こんばんは。
きれいな写真~っと思いながら読んでいたら、
カマキリ女って、またまた恐いモノに遭遇したのかと
ドキッとしてしまいました。
良かった普通の人で、ホッ(^人^)
ダンボ、喜んでもらえて嬉しいです。
夜中に更新で、わざわざ追加でご紹介していただいて、
眠かったですよね、ありがとうございます。
リンクさせていただきます。
【2006/11/13 23:28】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
まくっろ釜女は確かに怖い・・・・。
うちの近所はいろいろ物騒で、職場の上司には防犯ベルを持たされたことも。
皆さんがペットを愛する栗毛さんのような方なら、楽しい世の中なのに・・。
まあ今回の釜さん(だいぶ呼び方かわってますが)がよい方でよかったです。
お花を愛する方にも悪人はいませんものね!!!
【2006/11/14 00:22】 URL | バー教授とクラット兄弟 #-[ 編集]
釜ではなく鎌でした・・・。
【2006/11/14 00:24】 URL | バー教授とクラット兄弟 #-[ 編集]
栗毛さん、ポチさん、こんばんは~。
今日もポチさんと一緒にお散歩中にドキドキがありましたね♪
私、ドキドキしながら読みました。
黒装束。。。一体誰?なんて^^
コスモスもらってよかったですね~♡
わ、今夜はダンボになったポチさん♪♪
伏せ状態のポチさん、私のイメージともピッタリです。可愛いな~~^v^
【2006/11/14 01:24】 URL | happy×girl #-[ 編集]
わはははは!恐怖カマ女笑わせて頂きました~。
同級生のお母様だったとオチがまた最高です。
「神々しいススキ」も「コスモスとぽちさん」も素敵ですが
なんといっても、ももさん!いや~ん、かわい~ん。
とっても可憐なお嬢さんですね。次回はぜひ正面顔を!
【2006/11/14 01:49】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
いますよぉ~♪
お散歩中に怪しげな雰囲気を醸し出しちゃってる方。。。
マジこぎのチャリで暴走しながら、すっげ~大声で歌ってwansの横を走り抜ける人やら、いきなり、食べるか?って聞きながら、胸ポケットからwan用オヤツをいきなり出してくるオヤジとか。。。
しかも、自分は犬を飼っていない。。。という。。。
なんとなく怪しいですよねぇ。。。?
そんなときの対処にまだまだなれない私。。。ボーゼンと立ち尽くすしか。。。(笑)
【2006/11/14 09:45】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
そちらは のどかなんですね。
コスモスきれいです・・・。
昨日は かま女が栗毛さんと思って寝てしまいました。 かま女に遭遇なのね・・・  自爆。

こちらも色々変な人いますよん・・
素手だと私守れる自信があるんですが・・カマは駄目ですね・・

イラスト素敵です。
わが矢の貴公子も描いてほしいなぁ~・・
【2006/11/14 12:30】 URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
ぽちさん、足の具合はどうですか?のんびりなお散歩、いいですねぇ・・・Qooは毎日、アスファルトの上をせかせかと散歩です。のんびりな環境だとこんな奴でも性格がのんびりとなるのかなぁ・・・
【2006/11/14 16:40】 URL | あきらマン #-[ 編集]
コスモスを愛してたなんて!素敵なカマキリ女さんだったのね
うんうん、宇宙人よりとっても良い方だわぁ(^◇^)
栗毛パンダさんのお散歩はいつも楽しそう♪って言うか読んでるベリエはとっても楽しいよ!
ぽちさんメインの写真とっても綺麗に撮れてるね
秋のお空がグーv-220だわさ

【2006/11/14 21:44】 URL | ベリエ #-[ 編集]
青空のぽちさんが満足そうな顔しているのが、いいですね。なごみます。癒し犬ですね。

コスモス畑ですか。取り放題ですね。こんどはぽちさんの頭に飾ってください。(^^♪
【2006/11/15 00:49】 URL | 獅子丸の父ちゃん #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
《ふぉくし さん》
はい、、、外は未知であふれています。。いただいて帰ってきたコスモス、キレイです。。また来年も、コスモス畑、ぽちさんと一緒に見たいです。彼はコスモスには全く興味がありませんが。。
《naoぴ さん》
あ、、、そうなのですか。保護色に変化。なるほど(!)栗毛マル秘ノートにメモメモ。。。カマキリ女…でなく△△さんのお母様で本当によかったです(笑)宇宙人……はい、会いたくないです。。。姫犬さんのモデルわんちゃんに(!)落選だなんて、そんなそんな。優しい姫犬さん、まりんちゃんをきっと可愛さ最上級で描いてくださることと思います。栗毛もまりんちゃんイラスト、楽しみにしています。
《らぶはな さん》
神々しいススキ、例の宇宙人が帰った印なら小躍りモノです。さらにカマ婦人が追い払ってくださったのなら……盆踊りで町内一周します、はい。笑。 こんな駄文がいつか本にだなんて、めっそうもございません。恐縮です。ありがとうございます。。(ぽち:1冊2万8000円でどや) いえいえ、こちらこそはなお嬢とご一緒に描いていただけて、感謝感激ですよ。ありがたや、ありがたや。。。それから、はじめから目を通していただいたのですか(なんと!)ありがとうございます(泣)落ちかけの台は、使わなくなった机です。彼は昼間は机の上で寝ています。何があったのか…は、モモさんが行方不明になった件ですよ。あぁ、あの時は必死でした。。
《まろちゃぶ母 さん》
氷点下(!)さすが北海道です。。。寒がり栗毛、大阪の山ごときで震えている場合ではありませんね。お嬢さま、暑い……とはさすがです。まろちゃんちゃぶちゃん、今日もストーブ前が指定席でしょうか。笑。
《マロンママ さん》
面白いだなんてめっそうもございません。楽しみにだなんて……とても嬉しゅうございます。本当にありがとうございます(泣)何者……田舎者でございますよ。。マロンちゃん、お風邪の具合はいかがでしょうか。早く元気になりますように。。。
《まっくママ さん》
大変つらい時に、わざわざコメントまで。。ありがとうございます。。マックちゃんの大好きなお散歩道を歩かれたとの記事を拝見し、、、また涙が溢れてきて、ママさんの心情が痛いほど伝わり、コメントができず、ただただ繰り返し読ませていただきました。。マック、今はもう苦しみのない世界で笑っていますね。 うちの相棒の写真でママさんが少しでも笑っていただけるなら、たくさんUPします。とにかく今は、よく眠って疲れが出ないようにしてくださいね。マック、ママさんを見守っていてあげてください。
《つか さん》
なんと、、、つかさんのご近所に本物の方がいらっしゃいましたか。。謎の行動まではまだ良いですが、、攻撃はいけませんね。。病院で治療がうまくいき、病状が回復されるといいのですが。。それにしてもつかさん、お綺麗です(!)
《うめ さん》
うめさんのご近所にもカマ族がいらっしゃいますか(笑)はい、、、もしもの場合は、小春ちゃん小吉ちゃんを抱えて逃げてください(!)しかしうちの場合は……でかすぎて抱えられません。。おんぶして逃げるしか。。そうですよね、最近日が落ちるのが早くて困ります。。栗毛、ビビリなので、暗い道を歩く勇気がなく、(街頭も少なく)、、、なので早めな散歩をしております。
《姫犬 さん》
ダンボ、ありがとうございました(泣)再びあんなに可愛く描いてくださって、なんとお礼を申し上げたらよいものか。。。しかもはなちゃんと2ショット(!)ぽちさんは生まれてこのかた、1度も彼女がいないので、バーチャルな彼女ができたことも喜びです(はなお嬢、勝手に彼女にさせられてすみません)本当にありがとうございました(泣)リンクまでありがとうございます。黒ワンくんと、、、光栄です。これからもよろしくお願いします。
《バー教授とクラット兄弟 さん》
釜………。…それは面白いです。会ってみたいです。釜女……。ぷぷ。。防犯ベルは重要ですよね。栗毛も持っています。たまに電池確認の為に、音チャックをしないといけないらしいのですが、、、ぽちさんが爆音に反応して狂い鳴きするので、最近試していません。また確認しておかないと。。栗毛のような人間が溢れる世界?!………暗黒ですよ。。ふふ。。ありがとうございます。
《happy×girl さん》
ほんとに外にはいろんなことがありますよね。毎日が発見です。…栗毛がキョロキョロしすぎなだけでしょうか。。はい、ダンボなぽちさん、またまた可愛く描いていただけてとても嬉しいです。可愛いミウミウちゃんのお写真、ぜひまたUPしてください(!)
《あが さん》
あ、、、モモさんを可愛いだなんて。ありがとうございます(泣)いえいえ、お譲さんだなんてとんでもない。あと数ヶ月で16才になるオバアでございますよ。じっとしていられないモモさんなので、なかなか正面撮影が難しいのですが、また今度成功したらUPします。それよりもニコちゃん、そっくりでしたね(!!!)
《かぐら さん》
笑。いきなりオヤツ食べるか?のオヤジさん面白い、、、でも全く知らない方から食べ物をいただくのは難しいですよね。他人を信じられない世の中(…世の中というか栗毛。。)が悲しいですが、万が一にでも毒物を仕込まれていると恐いので目の前で開封されたオヤツじゃないと恐いですよね。。そしてワンコさんの横を暴走する自転車なんて(!)もしワンコにぶつかったら……恐いです。。栗毛もボーゼンと固まってしまうこと確実。。。。
《さらだ さん》
ありがとうございます。…のどかといいますか、田舎といいますか(笑)栗毛がカマ女。。。違いますよー、、、笑。そうなのですよ、素手だとビビリ栗毛でもなんとか対処ができる気がするのですが、カマ等の刃物を持たれると、、、。田舎といえど、最近は何があるかわかりませんし。もしもの場合の対処法を考えておかないと、と思いました。貴公子というと…ラッキーさんですね。(ロビンちゃんとジュニアちゃんごめんなさい。。)『犬の絵日記』の姫犬さんのブログで、モデルワンちゃん募集、の文字がまだありましたので、今も募集をされていらっしゃるかと思います。さらださんもぜひ1度、姫犬さんのところへ★
《あきらマン さん》
ありがとうございます。足は完治いたしました。驚異的な回復力でした。。しかし今後の山道歩きの予防策として、ぽちさんには足袋を履いてもらっています。Qooちゃんはセカセカ歩きですか(笑)のんびりというか、、、ただのデブ犬なだけかもしれません。。あきらマンさん、お風邪の具合はいかがですか。大福ちゃん達をお抱きになって、暖かくお休みくださいね。
《べリエ さん》
はい、カマキリ女(…いえ、△△さんのお母様)が例の宇宙人とはマ逆のお方でよかったです。。楽しいだなんて…ありがとうございます(泣)いえいえ、ちーちゃんの毎日こそ、いつもベリエさんの愛が溢れていて楽しそうです。カーソルを合わせると変わるお写真、あれかなり好きです。。。
【2006/11/15 02:30】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《獅子丸の父ちゃん さん》
取り放題(!)………やめてください。。。(泣)あの農作業をされていた方々の鋭い目線がまた思い出されます。。。笑。癒し犬だなんてありがとうございます。(真実は卑しい犬なのですが。。)コスモスの花をぽちさんの頭に………ふふ。。。やってみます。
【2006/11/15 02:34】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

