明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


7/19   夏がきたぜ

庭草がボーボーになってきたので、草刈りをしました。
首にタオルを巻き、麦わら帽子と軍手を装着。草刈マシンに刃をセット、マシンを担ぐためのストラップを肩にかけ、、、スイッチON.
無の境地で雑草を刈りまくる午後。
………なんでも1人でできるようになってくる独身栗毛○○歳。頑張れ自分。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









草刈りマシンは危ないので、刈っている間は家に監禁されているボテ犬。「オレも外に出せ」とわめき続けていました。
……じゃかましい、、、無の境地の邪魔をしないでください。。
雑草を刈り終え、マシンを倉庫に直したところでモモ姉とボテ犬を放牧。
あんなに出せと騒いでいたのに熊手で刈った草を集めている最中、姿が見えなくなりました。遊んでいるのはモモ姉さんだけ。
どこ行った。。。
………植え込みの下にオッターテイル(※)発見。
kakureinu.jpg
ぽち:      くそ暑いんじゃ
………じゃあ外に出るな。。













草を集め終え(後方中央にかすかに見える緑の小山)、最後に水撒きをしようと井戸水を出すと、考えられない早さで植え込みから移動→ホースの先に立っていました。。。
mizuinu-6.jpg
ぽち:   たまたま通りかかっただけや
…………それは奇遇ですね。。












これは井戸水だから飲むのはダメですよ。。(隣が田んぼな栗毛HOUSEの井戸水は農薬が染み込んでいる可能性があるので、飲ませられないのです)
mizuinu-5.jpg
ぽち:   ショボショボかけんな  お前は全部がショボイんじゃ













………………どりゃっ、
mizuinu-7.jpg
ぽち:     アウッ












ここまで濡れたらプールも出しましょうか、、、と思ったのですが、草刈で疲労していたので、また後日にしました(プールは屋内から別ホースで水道水を使う予定です)
ホースをしまう寸前まで絡んでくる水狂い犬。。。
mizuinu-2.jpg
ぽち:   背中にかけろ  もっと左や左
………左ですね。。











mizuinu-3.jpg
ぽち:  アホかいきすぎや  なめとんかワレ
…………人生は甘くない。。。犬生もしかり。












mizuinu-1.jpg
ぽち:   おい、お前ら   夏が来たぜ
………みなさんとっくに知ってはりますよ。。










〔※カワウソの尾のように根元が太くて丸く、先は細い犬の尾のこと。。〕
ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

栗毛さんこんばんわー。
ぷぷっ、栗毛さんのところは井戸水もでるんですかー。いいですねー。
それにしてもダイナミックなぽちさん。豪快に水浴びですねー(笑)
水浴びの後は、扇風機「強」?
夏がきましたねー。
今日のうちの記事は栗毛さんとぽちさんにトラックバックですー。
【2007/07/19 19:43】 URL | こいちろ #-[ 編集]
おぉおおお・・ ぽちさん、気持ち良さそうで私も嬉しいです。
それはそうと栗毛さん。素朴な疑問なんですけど
この写真は栗毛さんがホース片手に撮影なさっている
のですか?
暑くなってきましたが、ぽちさんも栗毛さんも夏風邪にお気をつ
けくださいましね。
【2007/07/19 21:24】 URL | みちこ #VWFaYlLU[ 編集]
毎度、広いお庭で羨ましい!
芝刈り機まであるんですねぇ。す~っごい!なんでも出来ちゃう○○歳、ファイト!(何を?)
豪快な水浴びですなぁ~!ありゃ・・・広いお庭で、そろそろプール開きですか?いいなぁ~!一緒に小僧もお供したいです!(^O^)/
【2007/07/19 22:20】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
栗毛さん地方はお天気良さそうですね~!
羨ましい~っていうか、暑そうですね・・・(^o^;
ぽちさんがとっても気持ち良さそう~♪
草刈り機なんて、ハイテクすごいじゃないですか!
お庭も広そうだし、緑たくさんの栗毛HOUSE、マジで羨ましいです、はい。
【2007/07/19 22:27】 URL | まっくママ #-[ 編集]
はいはい 日本全国夏がやってきてるんですよね…
でも 昨夜はワタクシ あまりの寒さにおでんを作っていただきました。
だんなちゃんは涼しいと言っていたので
ワタクシ独りだけの 局地的な寒冷前線かもしれませんが…
あははぁ~ ○○がひくという夏風邪ですかねぇ^^ヾ
毎度ぽちさんの水圧強を浴びている姿にロックオン♪
今日もいい圧に うっとりなさってますね^^* 恍惚感がステキです!
【2007/07/20 00:47】 URL | tinamama #-[ 編集]
ぼちさん至福の時間ですな・・笑
一仕事してから方が気持ちがいいぞ。
行水、ワンはいいけど後が大変ですよね。。
【2007/07/20 12:39】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
ぽちさん、気持ちよさそう。
栗毛も水着着て、一緒にプール入ったら?楽しそう!混浴ならぬプール画像UP楽しみにしてます(笑)
しか~し、栗毛のお家デカイ!大阪にもこんなデカイお家があるんだね~。
ぽちさんもこんなデカイ庭なら大満足だね。ぽちさんにお外は良く似合うわ~。
そうそう、私は夏バテだいぶ良くなったよ~。栗毛ちゃんも良くなった~?
【2007/07/20 14:04】 URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集]
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 夏~????
ドコドコ????
北海道にはまだ来てませ~んΣ( ̄ロ ̄lll)
ってか、ストーブ点けてますが??
【2007/07/20 15:58】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
栗毛パンダさんお久しぶりでございます!
随分ご無沙汰しちゃってf(^^;
久しぶりのぽちさん毒舌!
最高~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
豪快に水浴びするぽちさん♪
嬉しそうですね~笑
そして栗毛パンダさん草刈お疲れ様でした(^▽^)
【2007/07/20 16:19】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
ぽちさ~ん、もっと左や、、、じゃなくて、自分で移動せいっ!と思うのは私だけですね。栗毛さん優しい。。。

そうです、女一人で生きていくと男顔負けなんでも出来ちゃうようになります。って言うか、できてしまいます。これって、どうなんでしょう??
【2007/07/20 23:43】 URL | ikuko #-[ 編集]
ぽちさん水命!ですよね^m^
まりんもぽちさんに追従!水大好きです。
今年も夏が来た!寂しさを忘れさせてくれる夏が好き・・・
う~ん。。やはり秋が好きかな。
ぽちさんのプール開きに参加したいnaoぴ&まりんでしゅ!
【2007/07/21 00:09】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ぽちさんの水浴び、拝見しているコチラがすっきりするくらい豪快で気持ちいいですね!
そのくらい遊べたら満足ですよ!!
ウチも見習ってほしい感じ~☆彡
夏が来たぜのぽちさん、ちょっとダンディな感じでいいですね~。
【2007/07/21 00:23】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
なんでも一人でできる女は素敵やで。
うちなんてオットがいても、頼りにならんので
色んなことを一人でやってます。
「お前は全部がショボイんじゃ」って、ぽちさん・・・。
そんなこと言うてるから「あうっ」て反撃されるんやで。
【2007/07/21 01:25】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ぽちさん気持ち良さそう!
涼しくなる事に貪欲ですね~
私はこの前、セミの鳴き声を聞いて
夏が来たんだなぁって思いました~。
【2007/07/22 02:38】 URL | RUU #-[ 編集]
栗毛さん、あがさん、(笑)
わたしもなんでもします。
ふーた家のメカニック担当ですもの。
掃除洗濯料理はもちろん、電球替えるのから、パソコン設定、車の運転も・・・パンクしたらタイヤも換えまっせ~(笑)
がんばれ~!かっこいい女!!
【2007/07/23 18:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
ぽちさん、気持ち良さそうですね*^-^*
マロンくんはプール未経験なんですぅ。。
以前、池に飛び込んだことがありますが、本人(マロン)はビックリしてたみたい。。
お風呂嫌いだからプールや水遊びも嫌いだな、きっと。。
【2007/07/23 22:52】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
こんにちは~初めまして。この前から少しずつ、読ませてもらってます。めちゃ、栗毛さんのブログに、はまってしまいました。「最高デスね」おもしろいです。楽しみにしてますよ~♪
【2007/07/24 15:50】 URL | クッキー&ラピ #cwWMAT0w[ 編集]
ごきげんよう・・はじめまして。正さまの(ししょ)ところで時折お名前拝見いたしておりましたihokoでございます。
私の友人がね。夏までに電動大型スクリュードライバーを買うか(壁に穴をあけて棚をとりつけたりする器具)恋人をつくるか?で迷い、結局ドライバーを購入することにしたそうです。草刈機って私も一度ね是非やってみたい憧れでございますの。、離婚するか?と思いましたわ。
【2007/07/24 16:34】 URL | ihoko #.FHqww6E[ 編集]
いいな~草刈機私も経験したい無の境地・・・・
むーっとする草の匂いとだらだら汗・・
・きもちよさそー
小山の左隣のがぽちさん用プールですか!!もしかして・・・
【2007/07/24 21:40】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お返事おそくなりました(T T)申し訳ありません。。。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



こいちろさん
そうなんですよ、、、ど田舎なので井戸もあります(=~=)しかし貞子はいません。たぶん。。。水浴びばっかりしてる彼の前世はきっと象です(-=-;)えっ、トラックバック?!マジですか(!)ありがとうです(T T)遅くなりましたが後でうかがいますね(=▽=))))…くまちゃん♪





みちこさま
みちこさま…ありがとうございます(=  =)♪あ、はい、、そうです、ホース片手に、写メール撮りました。自分を写さないように、、、と、かなり奇妙な姿勢(腰くねってます)になって撮りましたが、たとえ近所の方に見られても……かまいませぬ(=-=)はい、風邪気をつけます☆みちこさまも腰、良くなるといいのですが(=人=)ナムナム。。。





らぶはなさん
いえいえいえ、写真とは恐ろしいもので、、、、あくまでも広く「見える」だけでござるよ(=~=;)草刈り女→おぉセンチゥ、最近なんでも1人でできるようになってきましたが…オレ、頑張るぜ(=皿=)ノ 笑 プール開き、えぇえぇ、小僧と遊んで欲しいボテ犬です(T  T)近かったら襲撃に行けるのに。。





まっくママさん
暑苦しいですよ(X X;)毎日2匹でドロドロと溶けてます(モモ姉さんはクールなので暑くても涼しい顔してま 笑)、、庭は写真の写り方でちょっと広いように見えますが、実際はそんなことないんですよ(=▽=;)そして田舎なので、土地も激安ですぜ。。。緑というか…雑草まみれで虫だらけでイヤン(X~X;)




tinamamaさん
おでんー……マジで(= =;)羨ましい(T  T)おでんなんで炊こうものなら、、、家ごと溶けてしまいそうな熱気ですよこっちは(X  X)ぐーさんルイルイ、涼しいオウチでいいなぁ。。。ふふ、ショボショボかけてたら、うなりやがるので、ビシュっとかけてやりましたで(=-=)ノ





トン子&レオさん
そうなんですよ、そうなんですよ。。。アナタはビタビタのドロドロになってそれはそれは楽しいでしょうが、、、栗毛は、、、はぁぁ、仕事が増えるだけ(T  T)蓮ちゃんのお風呂は楽しいですか(=▽=)?トン子ちゃん、主役の座を奪われて、毎日モンモンとしてるのかなぁ。。。。笑





おつるさん
ふふ、、、そうなんですよ、、、栗毛も水着着て、一緒に入るつもりですぜ(=-=)あ、UPだけはしませんよ(X X;) いえいえ、大阪いうても大阪ではないこの超ど田舎、土地、激安ですぜ。。ってか、広く見えるのは写真の写り方でござるよ(=▽=;)夏バテ良くなりましたか、良かった(= =)♪栗毛は…うーん、精神的な夏バテですねん(X  X)←鬱ではないです(汗)





まろちゃぶ母さん
マージーでー……すか(X  X;)(!)ストーブ、、ス、ストーブ、、、、そんなものが今この部屋にあったら、、、3秒で死ぬ(-=-;)まさにケンシロウ級。。んー?北海道の夏っていつ頃からなんでしょうか(?  ?;)9月頃から?……非常に興味深い。。。





ごえさくままさん
いえいえいえ、こちらこそお久しぶりです(=  =)♪ごえたん&さくら姫はお元気ですか?ぽちさん、、、相変わらず毎日毒を吐いて暮らしてます(=~=;)お恥ずかしい。。草刈、、、あの、、、今また生えてこようとしていますねん(= =;)どんな生命力なのだ雑草よ。。。。





ikukoさん
そうですよね、、、いつも命令されているので、つい普通に従ってしまう(=  =;)……ですよね、、、自分でやらねば誰もしてくれない、、、と椅子を積み上げてガタガタいわしながら電球の交換したり、風呂場に現れた巨大な謎の虫を奇声を発しながら退治したり……「か弱さ」が1日毎に消えていく。。。。あぁ無常。負けねぇぞ。。。





naoぴさん
お、まりんちゃんも水大好きで(=▽=)♪浜辺でビキニ着たまりんちゃんが歩いていたら、、、確実に栗毛がナンパします&拉致(=  =)(すみません。。。笑)寂しさを忘れさせてくれる夏、えぇえぇ、夏は最高(T  T)人恋しい秋なんか来るな。。。って、naoぴさんは秋派でしたか(=▽=;)いやん。プール開き…ねぇ、家が近かったらプール祭でも開催できるのに…無念です(T T)





スー&クッキーさん
いえいえ、、そんな恐れ多い(=▽=;)ただの水狂い犬で。。こんな横柄な犬ばっかり見ているので、スーちゃんのようにチャプチャプな水遊び(…あの川の中の足は可愛いかった。。)するワンコが逆に好物なんですよ(= =)♪ダ、ダンディ?!…クッキーお姉さんがダンディ言うてくれましたよ、、、と彼に伝えときます(T  T)ノ






あがさん
素敵っすか(=-=)やった。。。ぬ?男前ダーリン様は…ギターやピアノなど芸術担当?で、あがはんは肉体担当?それはそれでおもろいぞ。ふふ。。。(あ、ニコちゃんは甘え担当ね☆)そうなんですよ、、、チロチロかけてたら、うなりやがったのでビュッといったりましたわ、ふふ、負けねぇぞ(=-=)ノ





RUUさん
そうなんですよ、、、オノレの欲望に忠実に生きている犬です(= =;)人間の煩悩が108つなら、彼の煩悩は、、、2万は超えてるかと。。。笑 セミ(!)夏って感じしますよね☆…しかし栗毛地域では今、昼はセミ、夜かカエルという鳴き声地獄でござるよ(T  T)情緒も何も……うるさし。。。。





ふーたままさん
おっと、ふーたままさんも仲間でしたか(=-=)ウエルカムです☆(…ん?結婚したら意外と女子がやってるもんなんですね。。ふむふむ。。)タイヤ交換て(!)マジっすか。それかっこいい。。。栗毛、免許がないので車関係は無理で、ちょっと憧れます(=  =)♪あぁ、、、か弱い女になりたかったのに。ウイ、頑張りますぜー(=-=)ノ メルシーなの☆





マロンママさん
あ、マロンちゃん池落下事件ですね(=-=)☆そうか、マロンちゃんはお水あんまりなのですよね。んー…ビタビタのドロドロになられたらかなり面倒なので、、、マロンちゃんはマロンママさん想いの良い子なんですよね(=▽=)あ、、、えぇえぇ、パチパチ地味にいっぱいしてました(=▽=;)へへ。




クッキー&ラピさん
はじめまして栗毛と申します。ご訪問&コメントありがとうございます(=  =)♪(なのにお返事遅くなってしまって本当にすみません(X  X;))最高だなんて滅相もないです(=~=;)下品な犬と下品な女の地味な毎日ですが、ぜひまた見に来てくださいです(=  =*)嬉しいです。。ありがとうです。。栗毛も遊びに行かせていただきますね☆





ihokoさん
ごきげんよう。。。あ、ししょ様のところで(=▽=)♪ししょ様、かなり面白いお方ですよね…って、こちらまで見にきてくださって嬉しいです。。おぉ、電気ドライバー(!)栗毛も電ドリ大好きです(=-=)☆しかし電ドリか恋人かをはかりにかけるお友達様、素敵。。。草刈マシンは、無の境地になれるのでおススメでございますですよ。。でも……虚しい。。。。笑




ふぉくしさん
草刈マシン、、、、一度電源を入れると、雑草どもを根こそぎブチ倒すまで無心でザクザクいけますよ。そうなんですよ、草の匂い&全身を流れ落ちる汗(=  =;)ワークパンツのサイドポケットに入れた麦茶のペットボトルだけがお友達です。。あ、小山の隣のは違います(=▽=;)ぽちさんプールはビニールのです☆また今度UPしますので見てやってくださいね(=-=)ノ
【2007/07/26 01:12】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

