明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



11/16  みどりさんの敵

栗毛の部屋には、ガジュマル兄弟(参照:10/27 オッサンと大根)http://water0914.blog79.fc2.com/blog-entry-13.htmlの他にあと2名、
手のひらサイズの【ミックジャガー】と少し大きい7号鉢サイズの【みどりさん】が生息しています。
20061115162148.jpg
The Rolling Stonesのシールを貼ったので【ミックジャガー】と命名


20061115154021.jpg
シルクジャスミンの【みどりさん】


20061115154114.jpg
みどりさんの後方、栗毛の寝床でまどろむ【ぽちさん】


あ………シイタケさんは関係なかったですね。。





ミックジャガーは単にインテリアとして100均で購入したのですが、

みどりさんは「おんぼろ栗毛HOUSEの壁のシミを隠す」という大きな目的の為に、ちゃんとしたお花屋さんで購入しました。
(100円SHOPもちゃんとしています。すみません。。)
ところが最近、このみどりさん、仕事があまりできない状態に。。
下部の葉っぱがどんどん減ってきて、壁のシミも丸見えです。
(※お見苦しい壁のシミ画像を割愛させていただく為、みどりさんには部屋中央へ移動していただき、シイタケの上の写真となりました)





どうしたのですか、みどりさん。。
日光浴の為に出ている日中のベランダで虫でもついたのでしょうか。

20061115154034.jpg
みどりさんの葉っぱがなくなってきている部分



みどりさんにはしばらくベランダへ出ていただくのはやめにして、部屋で経過を観察していたのですが、、、、葉っぱはどんどん減っていくばかり。
害虫ではなかったのでしょうか。。





ねぇぽちさん、みどりさん、一体どうしちゃったのでしょうかね………
20061109204845.jpg
ぽち:  Zzz……………あ゛? 


………お昼寝の邪魔してすみませんでした。。。
って、いえいえ、、、今日もそろそろ行きますか?山。
20061115175845.jpg
いつもの裏山

ぽちさんと向かった裏山で、栗毛はみどりさんの敵を発見することとなりました。








お気に入りのトイレ(電柱)で用を足したぽちさんの後処理をしていると…………
みどりさんの残骸を発見。
ブチブチとちぎれたみどりさんのBODYが飛び出している………
あ、またみどりさんの右手が出てきた。。。
(…汚らしい描写でまことに申し訳ありません)


………おのれの仕業だったのか(!)




栗毛が寝静まった頃、夜な夜なみどりさんにむしゃぶりつくぽちさんの画が、はっきりと脳裏に浮かんだ午後でした。
この「みどりキラー」からみどりさんを隔離せねば。。。

20061115152050.jpg
ぽち:  げ。 もうバレたんか。チッ。


〔ワンコさんは胸やけやお腹を壊した時、本能的に草類を食べるらしいのですが、ぽちさんは今のところすこぶる元気なので…………おそらく香りのする植物に惹かれて…の、ただの食い意地だと思います。。〕






ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ













コメント

こんばんは!一番乗りだ!!
どうなることかと思いながら、興味津々、サスペンス的に拝読いたしました^^
なんとポチさんだったのですね!
可愛いな~、許してあげるよ♪
美味しかった??
【2006/11/16 00:56】 URL | happy×girl #-[ 編集]
みどりさんの後方でまどろんでいるぽちさんに
「あら、かわいい♪」なんて思っていたら
そんなオチでしたか。さすがはぽちさん。
そんじょそこらのわんことは落とし所が違いますな。
(当たり前や、俺を誰やと思とんのや。って言われそうですね)
それにしてもオッサンと大根といい「雨犬川」といい
栗毛さんのネーミングセンスは抜群。最高ですわ。
【2006/11/16 03:48】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
うふふ、ぽちさんったらおいちそうに見えちゃったのねv-290
私もミックジャガー持ってますよ。
もうお部屋に入れてあげなきゃいけないのに、まだお外に出しっぱなしですe-263
とっても増えるんですよね。
シルクジャスミン、とっても良い香りで大好きです!
残念ながら私は枯らしてしまいました・・・
ぽちさん、いつもイイお顔してますe-266
↓のおさるさん、かわいいv-10
【2006/11/16 09:17】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
みどりさんの葉っぱを見たとき、
「これは!夜盗虫だ!そうに違いない!!」と意気込んだけど
ぽちさんのオチで安心しましたよ~。
香りのいいのが好きなのかしら?
最近通販で「飲むだけで身体からバラの香り」というサプリがありますが
もちろん人間用ですけど、ぽちさんが人だったら買ってますね(^_^)
【2006/11/16 09:18】 URL | まっくママ #-[ 編集]
あははっ ミックジャガー!
誰が考えたのかしらっ

ぽちさんっ くれぐれもかじゅまる兄弟さんは食べないようにねっ
でないと、赤い・・・・
【2006/11/16 09:57】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
ジャジャジャジャー~・・・ン♪(火曜サスペンス風にポチさん歌って!)
犯人は・・・ミックジャガーか?害虫さんか?・・・現場見所が行われたのは裏山?
それは・・・宇宙人の仕業か?黒装束の釜女‘sの呪いか?
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?鑑識が調べる間もなく「みどりさんの右手」って?
イヤン(*ノ∇)ゝ もう犯人逮捕?てっきり青のバランスボールが凶器に関係するのかと思ったのにィ~(ーー;)
動機も証拠も挙がっちゃったのね・・・。冤罪にもならないのか・・・!
ご飯に大根の葉っぱでも湯がいて入れて上げて下さい。取調べのカツ丼代わりに。
キャベツでも、差し入れに行きたかったわ・・・。
【2006/11/16 12:57】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
あっはっは~

やりましたねぽちさん。
食物繊維ですねv-22v-22v-39
んで、夜な夜なってぇ事は悪いと思ってるのでしょうね(笑
我が家のまろんは秋、猫じゃらしみたいな草の葉っぱのみ食べてました。
他の草は絶対食べないので何か効能があるのでしょうねv-255
【2006/11/16 13:31】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ありゃりゃりゃ~。
灯台元暗しだったね、ぽちが犯人だったとは。
まっ、原因が分かってなにより、良かった良かった。・・・でも虫とかだったら栄養与えたりとか処置は出来るけど、ぽちじゃね・・・  
【2006/11/16 18:36】 URL | つか #-[ 編集]
みどうさんの敵はぽちさんだったのか!
ぽちさ~ん!みどりさんは美味しかった?
アレルギー改善のための食だったのかな?
緑色のうんP出ちゃうんじゃない?
【2006/11/16 23:29】 URL | ベリエ #-[ 編集]
食物繊維が取りたかったんでしょうね。(^^♪
ちなみに獅子丸はうちのみどりさん本体ではなく、その鉢の土を口にします。
でも、気のせいか、みどりさんおかげで毛ツヤがよくなったような感じがしますね♪
【2006/11/17 00:08】 URL | itachimaru #-[ 編集]
ぽちさんは自由ですね~笑 
でも何しても許したくなっちゃう・・
ミックジャガー食べちゃだめだよ!
【2006/11/17 00:32】 URL | バー教授とクラット兄弟 #-[ 編集]
ぅははぁ~~!やってますねぇ!!
ぽちさんのお腹が壊れなければいいんですが。。。
まぁあのぽちさんのコメントを拝見する限りOKのようですね!

シルクジャスミンさんっていい香りなんですか…
いい香りの草木には 1度お目にかかりたいワタクシ!
今度探してみたいです。寒さが厳しくてもOKなら連れて帰るかも♪

ぽちさん あんまり葉っぱはお腹によくないのではぁ~?
と思いつつ 風呂に向かいたいと思います。ネムクテ ゲンカイ ガ ヤッテ キマシタ。。。
【2006/11/17 00:38】 URL | tinamama #-[ 編集]
こんばんは。
予想外の結末に、すっごい受けました。
黒ワンも散歩中にグリーンをむしってムシャムシャしますよ。
みどりさんの横に映っている、バランスボール、
我が家にも同じのがあります。
【2006/11/17 02:27】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
栗毛さんのお部屋になんとかボール、ハケーーン!(笑)
お部屋で何とかボールに乗っている栗毛サンをかぐら脳内は只今妄想中(爆)
ポチく~ん♪みどりさんの手足、返してあげてぇ~っ♪(笑)
【2006/11/17 13:49】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
途中まで、真剣に”みどりさん、どうされたのでしょう・・」と
考えておりました・・・

ぽちさんの仕業だったとは!
しかも、バレかたがなんとも^m^
まさかそこでバレるとは、ぽちさんも思わなかったでしょうね・・クク

↑のかぐらさんに先を越されましたが、
naoぴも思いましたよ(^^♪
バランス感覚を養うと共に、腰にも良いとか。
naoぴも挑戦しようと思った事もありましたが、
結果は目に見えておりましたので、
すごすごと諦めました(^_^;)
【2006/11/17 15:26】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ミック・ジャガーをコンサートで、学生のころ見たことあります。
ちょっと変わった人が、ステージの上ではすごくかっこよかったです。
みどりさん頑張れ!観葉植物は難しいですね。私もよく失敗します。
逆に、ヤシ系のは、大きくなり過ぎて困ったことあります。
【2006/11/17 16:24】 URL | ベルママ #-[ 編集]
よっぽどお腹が空いてたのか、でも何の足しにもならないと思うんですが、真相はぽちさんのみぞ知る・・・ですか。お休みの時は警戒心0な目をしてますね。
【2006/11/17 20:44】 URL | あきらマン #-[ 編集]
言葉だけ聞くと、肉じゃが(^^;)ならぬ「ミックジャガー」の方がおいしいような
気がするんですが、ぽちさんがご賞味されたのは「みどりさん」だったのですねv-410

はっぱの寂しくなった「みどりさん」、
かわいそうだけどぽちさんの寝顔
見てると責められないですねv-286
【2006/11/17 23:37】 URL | チワワ #-[ 編集]
こんにちは~!
先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。(^^)
足跡辿って遊びに来ました♪

「みどりキラー」のぽちさん、ばれないようにタヌキ寝入りしている姿がかわいいですね(笑)
私の知っている他のブログワンちゃんでは逆に「ミックジャガー」のトラの尾をむしゃむしゃ食べてしまうワンコがいます。
また昔、私の家で飼っていたワンコはハイビスカスの真っ赤な花だけを"パクッ"と食べていたこともありました。(ちなみに♂でした(^_^;))
ひょっとして植物にに好奇心が出てくる年頃なのでしょうかね?(笑)
【2006/11/18 08:40】 URL | TraTra #-[ 編集]
ぽちさんのささやかな楽しみがバレてしまいましたね(笑)
実家の犬も「レインボー」という観葉植物を一晩でバラバラにし、なんと「根っこ」だけを食べたという事件があったんです。
こっそりやるんですよね・・・
【2006/11/18 18:52】 URL | 豆大福のママ #-[ 編集]
さっそくお邪魔します~みちこです~

ぽちさん!可愛いですね~ 私はよく猫派だと思われがち
なんですけどね、特別猫好きなわけじゃないんですよ。
犬も大好きなんです。ぽちさん、タイプです。。。

犬や猫がいると室内の観葉植物は難しいですよ。
うちのもかじり癖があるので緑は置いてないです。

これからもよろしくお願いしますね!
【2006/11/18 18:57】 URL | みちこ #NuIpY7.A[ 編集]
こんばんわ。
犯犬(犯人)はポチさんでしたか。
ポチさんのすっとぼけた寝顔、、ウケます。(爆)
【2006/11/18 20:24】 URL | よーこ #-[ 編集]
今、自分のコメントを読み返したら「みどうさん」だって!(*≧m≦*)ププッ~
自分で笑っちゃった!!!
【2006/11/18 23:08】 URL | ベリエ #-[ 編集]
犯人はポチさんだったのね~!
知らないフリして、寝ちゃって~
ポチさんったら役者だわっ!
でもまぁ、原因が分かって良かった・・・のかな?
【2006/11/19 00:00】 URL | RUU #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●お詫び●●●●●●
皆様が下さった素敵なコメントへのお返事を書き終えた時に…PCがかたまり…お返事が吹っ飛びました。。。。。今、呆然としております………ありえない……明日、皆様のところへお伺いいたします。すみませんです。。。
【2006/11/19 03:31】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
Σ(|||▽||| )・・・∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
2日もお返事待っていたのに・・・!!
PC固まった?!ありえない _| ̄|○ ガクッ >┼○ バタッ
・・・という図が見えますわ。(´;ェ;`)ウゥ・・・
ここの更新だけを楽しみにプログ更新しているバーチャル彼女より・・・
【2006/11/19 10:49】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

