明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


11/19  資源の有効活用

………寒いです。。
なぜに夏と冬とではこんなにも温度が違うのでしょうか。
地球の公転…地軸が原因でしたっけ………難しいことは忘れました。
…とにかく寒いです。。




栗毛部屋の冷暖房装置は約10年前に壊れたまま。
もちろん夏もおクーラーなぞかかりません。
今やあれは…一般家庭にみせかける為のオブジェです。
(見せかける相手……来客なぞ全くありませんが)
犬と本気で殴り合って扇風機前を奪い合う汗ダクの夏が終わったと思ったら、
今度は犬と蹴り合いのコタツ戦争(at 居間。)
コタツ争奪杯は………長くなりますのでまた次の機会に。。







えーと。。。
寒がりかつ冷え性栗毛、この時期は布団に入ってもなかなか体が温まりません。
足先など、いつまでたっても氷のよう。
ならばいっそこの足、氷にでもなってくれたら細く削れるのに。。
……そうですね、だったらばもう全身が氷になれば、「引き締まった上半身(二の腕除く)に豊満な下半身」を「豊満な上半身&引き締まった下半身」へと、シャリシャリと改造をし、アンジェリーナ・ジョリーさんのような魅惑のBODYに……………なれるか。
しかも氷大好き犬(ぽちさん)に頭からボリボリと食い殺されるのがオチ。
やめましょう。。
…くそぅ。
寒い妄想で話がそれてしまいました。。




とにかく血行不良な寒がり栗毛、冬が苦手です。
部屋に暖房もなければ、電気毛布や湯たんぽ、、、トロピカルナイトへといざなってくれる夢のあったかグッズも持っていません。
手元にあるのは…………これのみ。
20061116031428.jpg
ぽち:  なんや、気安くこっち見んな


この無駄に大きく、タダで暖かい生き物。
こんな地球に優しい熱資源を有効活用しない手はありません。
よし………これを使おう。。



栗毛が寝床におさまるまで、ぽちさんはだいたいこのような状態で栗毛の寝床に転がっています。
20061118175157.jpg
参考資料① 熱資源、無駄使いの図

20061115225158.jpg
熱資源の顔面

…熟睡しているようです。



しかしこれではせっかくの熱資源・犬熱が活かされませんので、上から布団を被せ、犬熱を蓄えることにしました。
20061118181344.jpg
参考資料② 熱資源、有効活用の図

この生ける湯たんぽ(「ぽちんぽ」と命名すると下品なのでやめました。)を就寝1時間前から布団に入れておくと、かなりの威力を発揮。
栗毛が布団に入る際には熱資源を脇に転がし、犬熱でホコホコに温まった部分に横たわると………
暖かい。。。。。(泣)
まさにそこは犬熱パラダイス。
布団内にモワンとこもった犬臭に耐えられる方にはぜひ、犬熱の有効利用をおススメします。。







【おまけ】
栗毛がPCに向かっていると、背後からブチッ…ちゃぷちゃぷ……という不審な音が。
振り返ると、、、、
20061117203956.jpg
みどりさん(シルクジャスミン鉢)のBODYを物色中

20061117204008.jpg
みどりさんにむしゃぶりついた瞬間

現場をおさえました。
……現行犯逮捕。(参照:11/16「みどりさんの敵」)







20061119021246.jpg
ぽち: く・り・げ♪ 怒るなや♪ 

……甘えるな殺人鬼。いや、殺木鬼。




ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ







スポンサーサイト

コメント

「ヘソ天」ポチさんはつやつやですね~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
寒いです。秋をすっ飛ばし冬になっちたみたいに{{(>∇<)}} サッム。
雨もぱらついています。
犬熱資源有効に使いましょう!トロピカルな犬臭など気にもせず、なんなら・・・猫ちゃんなど2,3プラスするともっといいかもしれませんね。(私は猫アレルギーで無理ですが・・・。)
(; ̄ー ̄)...ン?黄色のオブジェのようなみどりさんと犯人を指(?)指すモノは・・・いったい何者??共犯者か?
「ぽちんぽ」??(´゚ω゚):;*.':;ブッいい!でも、甘えているポチさんはもっと・・・いい!
ス・テ・キ♪
【2006/11/19 10:40】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
犬はあったかいんですよね~!
私も冬は同じことをやってました。
シングル・ベッドなのでハスキーに先に横向いて寝られると自分が寝る場所がなくて、私が細長くなって寝てました(笑)
しかも、ふとんの中は彼女には暑いらしく「ハァハァ」と耳に寝息がかかり、そのうち寝息のせいでベッドが揺れだし、ときどきベロンベロンと舌なめずりの音や、ホントになめられたりと、熟睡できなかった・・・

でも、あったかい!

栗毛さんの気持ち、わかる!

夜中に水を飲みに行って帰ってくると、ふとんの中に入らずに私の上にのって寝るんで、「犬縛り」にあうんですよ(笑)
【2006/11/19 11:05】 URL | 豆大福のママ #dcGE4/1s[ 編集]
ほんと急に寒くなりましたよね。
めんどくさがり屋の私でも、昨日とうとうファンヒーターを出してしまいました。
それまでは着膨れしてガマンしてました。
ぽちさんの達観したような柔和な目は、いつも私を和ませてくれますよ。
うちは寝室には入室禁止なんですが、
居間でテレビを見るときなんかは、イヤがるぷりんを無理やり膝にのせて暖をとってます。
自然の発熱体、有効利用しなきゃもったいないですよねe-269
【2006/11/19 15:03】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
私もごえさくに、寝室で湯たんぽ代わりをお願いしたいんですが・・・
最近のごえもんは、あり得ないところにオシッコをしてしまうので、寝室進入禁止なんです( ̄▼ ̄;)
ポチさん・・・
うちの布団も暖めてくださいm(_ _)m
【2006/11/19 16:14】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
v-282栗毛パンダさんも
寒がりか・・・おっかぁも ですよ。
なんとかしちくれー状態。季節ですね。

おっかぁにも 湯たんぽ貸してください。
つかまって眠りますから。。うん。
うちのワンコじゃ 
お布団のごく一部しか
あたたまらないもんなぁ。。

質問。
みどりさんのお隣の方はどなた?
【2006/11/19 17:59】 URL | ぷりんのおっかぁ #UBpKr8XQ[ 編集]
初めまして、macpmamaの旦那ことmacpapaと言います。
いつも妻への暖かいコメントありがとうございます。
また、いつもおもしろいブログ拝見させていただいています。
マックを失った傷心を癒していた代打のもぽちさんのおかげです。
また寄らせてください。
【2006/11/19 18:04】 URL | macpapa #-[ 編集]
ぽちんぽ♪ナントかわいいネーミング(笑)
ワンコは暖かいよね。台所で座ってるとちーちゃんがベリエの足元にお尻をペタンコして座ります。足元からちーちゃんの暖かさが・・・
ちーちゃんの体温を感じられてとっても嬉しいひと時です
みどりさんの隣にあるアヒル?何だかかわいいヽ(^o^)丿
【2006/11/19 19:02】 URL | ベリエ #-[ 編集]
ぽちんぽ・・バカうけ!!
我が家も有効活用しています・・・ってか一緒に寝かせて頂いてるが正解かもv-16
我が家の犬熱にはほのかなポップコーンのにほいをはっします。
なかなか病みつきですv-20
【2006/11/19 19:19】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ぽちさんサイズなら、充分お布団あったかくなりますね!
地球にやさしい、栗毛さん一家です!
小型犬には、とうてい無理な話だ・・・。
私も布団に入って、いつまでも足が冷たいので、
とってもうらやましいです~!
【2006/11/19 20:35】 URL | RUU #-[ 編集]
参考資料1のぽちさんの姿すごいですね~ お腹一杯大満足状態なんでしょうか。家もコタツ&枕の争奪戦やってます・・・。
【2006/11/19 22:04】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
なかなか訪問できなくてすいませんこんばんは^^;
ほんとに最近寒いですねぇ。
あ、湯たんぽウチもやりますよ~。布団入れといたら、寝るとき暖かいですよね!
ぽちさん大きいからいいなぁ。 ウチもいつかポチさんサイズに。
今はパソコンやりながら小春さんをひざに、小吉さんを足の上に乗せてます。(笑)
嗚呼、わんっていいですねぇ(しみじみ)
【2006/11/19 23:30】 URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集]
はいはい 我が家も犬熱を有効活用してますよぉ~^^v
今年から 1人一頭という夢のようなワンコまみれな我が家(笑)

本当はこたつも二頭に入っていただいて
犬熱で足元を… のはずでしたが
仁王立ちに利用されて改善の様子もみられないので
直接ひざに乗れるように 足を伸ばして寛いでいますです♪

いつ来ても ぽちさんのアップ画像に癒されます^^v
*訪問お返事ありがとうございました♪*
【2006/11/19 23:35】 URL | tinamama #-[ 編集]
こんばんは!
ポチさん湯たんぽですね!
ヌクヌクしてますでしょ♪
私も身体が本当の氷なら下半身を削りにけずって、二の腕も削り・・・。。。

ポチさんにお布団をかけてあげて優しい栗毛さん!とも思いましたよ^^
【2006/11/19 23:52】 URL | happy×girl #-[ 編集]
ぽちんぽっ 
ぷっ・・
ふきだしちゃいましたよ
冷え性にはお灸がいいですよ
私は治りましたもの
【2006/11/20 00:10】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
わんこでお布団を暖めておくといっても、ヨーキーは小さいので、あまり効果ないように思われます。
それと比べて、ぽちさん効果あるそうです。
ときどき貸してもらいたいな~
【2006/11/20 06:27】 URL | ベルママ #-[ 編集]
ぽちさんのニヤリ顔、最高ですわ~!
最後に来て大爆笑させられました(^o^)
それにしても超エコライフですね、栗毛さん。
風邪には気をつけてくださいね~♪
そうそう、冷えには寝る前に土踏まずを木槌でたたくのがいいらしいですよ。
【2006/11/20 11:17】 URL | まっくママ #-[ 編集]
あ~また栗毛さんにやられてしまった。
腹が苦しい、ぽちんぽで、息ができん。
笑い過ぎで死にそうなんですけど!

犬熱はただでエコであったかくて活用しない手はないですね。
我が家もニコンポ活用しております。

ところで冷えにはショウガです。
ショウガ湯とかジンジャーミルクティーとか
毎日飲んでると手足の冷えもマシになってきます。
【2006/11/20 15:43】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
冬と夏の気温さ・・堪えますね。
でも、そのおかげで四季を味わうことが
できるのですよね。・・しょうがない・・

ぽちさんの寝顔^m^かわいい~!!
やっぱりぽちさんもひっくり返って寝たりするのですね。
しかも爆睡(笑)

確かにワンコの温もりは体だけではなく、
な~んか心まで温めてくれるような気がします(^_^)
【2006/11/20 16:56】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
《らぶはな さん》
お、らぶはなさん猫アレルギーでしたか。クシャミ鼻水、目の痒み…大変らしいですね。栗毛は今のところ大丈夫そうなので、、、そうですね、、もっと真冬になったら新たな熱資源の導入を考えます。。…ぽちさんに踏み潰されない生き物でないと無理かも。。。黄色いカタマリは、栗毛の靴下やらタイツやらがいっぱい詰まったヒヨコ1号です。。。リアルぽちんぽは……小さいですよ。…下品。
《豆大福のママ さん》
犬縛り(笑)栗毛もよく犬縛りにあいますよ。。ハスキーさんは北の大地を生き抜くワンコさんですものね、お布団の中、すぐに暑くなってしまうのですね。…夜中に布団でハァハァ…ベロリ…新手の痴漢ですね(笑)あ、でも女子だから大丈夫。。。
《きゃらめるママ さん》
ファンヒーター、いいですね。栗毛部屋にも欲しいです。。。着膨れ(笑)はい、栗毛も着ブタです。。冬は無駄に肩がこってしょうがないです。寝室禁止、大正解です。ぷりんちゃんをお膝に。可愛い暖です。。軽いんだろうなぁ。。。
《ごえさくママ さん》
あ、ごえちゃんも寝室禁止でしたか。はい、それが大正解なのですよね、本当は。。。ごえんぽ…さくらんぽ…もし寝室に来られたらごえんぽはパパさんのものでしょうか(笑)ぽちさんでよければ、いつでも出張いたしますよ(笑)毒ガス付ですが。。。
《ぷりんのおっかぁ さん》
笑。たしかにぷりんちゃんだと、お布団のごくごく一部だけの暖ですね。…可愛いです。。。ぽちさんでよろしければ、いつでもお布団温めに伺いますよ。毒ガスも噴霧されますが。。。みどりさん横の黄色いお方は、栗毛の靴下やらタイツやらがぐちゃぐちゃに詰まったヒヨコ1号です。(笑)…2号はいませんが。。
《macpapa さん》
はじめまして。コメントありがとうございました。まっくママさんにはいつもお世話になっています。とんでもないです、大切な家族を亡くされて辛い思いをされているママさんにかけてさしあげる言葉も浮かばず…もっとママさんに笑ってもらって、体も元気になってもらえるよう、陰ながら応援しています。パパさん、自ら地雷を踏んだのですから、大掃除、息子さん達と一緒に頑張ってください(笑)
《ベリエ さん》
ぽちんぽ……ちーちゃんだったら………「ちーんぽ?」………なんと…可愛いちーちゃんを…すみません(泣)悪意はないです。すみません。。ちーちゃんはベリエさんの足元に座られるのですか。可愛いですね。人間の足にお尻を乗せて座る行為は確か、「自分のもの」という表現だったかと思います。ちーちゃんはベリエさんを自分のもの!と自慢しているのですね。可愛い。黄色いのはヒヨコ1号と申しまして、栗毛の靴下やらがぐちゃぐちゃと入っています。。。
《まろちゃぶ母 さん》
ポップコーンの香り……さすが北海道です(!)ぽちさんからは…タコ焼き…いえ、どちらかというと磯の香りがします。臭い。。。まろんちゃんにカプっといかれたパパさんのクチビル、痛そうですね(泣)早く完治されますように。。ブルブル震えていたまろんちゃん、どえらいことをしてしまった、と怯えているのでしょうね。パパさん、お互いの為にももう脅かしちゃダメですよー。。。
《RUU さん》
デコラちゃんだったら…15ピキは必要ですね(笑)布団をめくったら、わらわらとデコラ部隊。例のお顔もさらに倍増。……素敵です。。RUUさんも冷え性でしたか。はい、ほんとに辛い時期がやってきましたよね。。。RUUさんにもこの熱資源をできれば貸してあげたいです。。

【2006/11/20 17:58】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《桃比奈 さん》
お、コタツ争奪戦、やっていますか(笑)桃比奈さん宅は、大きなお子が2ピキ。栗毛宅よりも壮絶な戦いが繰り広げられているのでしょうね。楽しそう。。。はい、上を向いて寝ている時は満足な時ですね、たぶん。お腹いっぱい…贅肉もいっぱい……です。。
《うめ さん》
いえいえ、たまに来ていただけるだけで十分にありがたいです。ありがとうございます。小春ちゃん&小吉くんがぽちさんサイズに………おおきなパグさん、魅力的ですね、見てみたいです。ぜひ培養に励んでください(笑)あ、シャーペイさんみたいになるのでしょうか?いえいえ、全然違いますね。。。はい、タダで熱をくれるワンコ、最高ですよね。
《tinamama さん》
あ、コタツ仁王立ち、まだまだ健在でしたか(笑)なぜ机上に乗りたがるのでしょうかね…ぽちさんも、使わなくなった机を一つ、ベッドとして持っていますよ。。一人一頭、いいですね。はい、コタツでも有効利用しないと(笑)しかし、太った犬(ぽちさん)がコタツに入ると占領され、栗毛が足を入れる場所がないのです。。。もっと大きなコタツが欲しい今日この頃です。。。(いえいえ、とんでもありません。コメントがぶっ飛び、焦りました、笑、)
《happy×girl さん》
はい、おかげさまでこの犬熱、有効利用してからは温かい布団で寝かせていただいております(笑)ぽちんぽ……ちょっと臭いんですけどね。。いえいえ、これは優しさなんかではないですよ、全くの「利用」なのです(笑)はい、削って削って、、、スリムなBODYになりたいな。。。
《ふぉくし さん》
ぽちんぽ……かなり下品でしたね。。
しかししかし。プーチンちゃんなら「プーチンぽ」ですよ……あまり変わらない。。。ふふ。。。(下品な方に行きそうなのでここらでカットします。。)お灸ですか。なんだか効きそうです。熱くはないのでしょうか?薬局に行った際にチェックしてきます。情報ありがとうございます。。
《ベルママ さん》
ベルちゃんスパイクくんでしたら、2人がかりでも確かに布団の一部分だけですね(笑)…可愛いです。。。こんなぽちさんでよろしければ、いつでも布団温めに向かいますよ(笑)あ、でも毒ガスも出ます。ベルちゃんスパイク君が秒殺されてしまいますね。。。いかんいかん。。笑
《まっくママ さん》
いやはや、笑っていただけてよかったです(笑)はい、布団の取り合いで毎年負け、風邪をひくのは栗毛の方なのです。。。小槌で足裏を?!そうなのですか。世の中にはいろんな方法があるのですね。貴重な情報をありがとうございました。…小槌。栗毛宅に現在あるのは、金属製のハンマーなのですが、、、ハンマーでも大丈夫でしょうか。一度ぽちさんで試してからやってみます…笑。
《あが さん》
この下品なワードで笑っていただけてよかったです。。。見られた方にドン引きされるのでは、、とヒヤヒヤしておりました。。ニコンポ。ニコンポ…いいですね。なにか素敵な音楽がニコちゃんのお鼻から流れてきそうです。。ショウガか。ショウガ湯、なんか効きそうです。しかしここは「ショウガ湯」よりもジンジャーミルクティの方がオサレな響きがするので、そっちを一度やってみたいと思います。。(…オサレに弱い田舎者)お灸を燃やして、ジンジャーミルクティを飲みつつ、足裏をトンカチで叩く。…栗毛、はた見、恐くないでしょうか。。。
《naoぴ さん》
そうですね、さすがnaoぴさん。夏暑くて冬寒いから、素敵な四季を経験できるのですよね。まさに(!)寒い寒い…とブツブツ文句を垂れるぽちさんにカツ(!)(…責任転嫁です。。)あの寝顔を可愛いといってくださるなんて…同居人ですら「……。」こんな感じなのに。。。ありがとうございます。そうですね、ワンコさんからはいろんなことを与えてもらって、いろんなことを教えられますね。
【2006/11/20 18:34】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
こんばんは。
犬臭、、、好きです。
最近お気に入りは、流行の電子レンジで暖める湯たんぽ。
手軽で安い!これ以外まだ暖房器具使ってません、よ私も。(汗)
【2006/11/21 01:32】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
笑っちゃいました。
いろんなところがツボでした。
まず、足が凍ってそれを削って豊満な胸にしちゃったり、それをぽちさんにかじられちゃったり、ぽちさんのプリチーな寝顔だったり、、、。
極めつけは「ぽちんこ」、、、笑わせていただきました。

ぽちさんのような大型犬だったらもっと犬熱充満ですね。犬臭とともに、、、。
【2006/11/21 22:28】 URL | よーこ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

