明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



11/20  ネイチャーHOUSE

昨夜は大雨でした。
ザーザー窓を叩きつける雨に、グワングワンと庭木を揺らす強い風。
…おぉぉ。
………ふふ。
……………もっとこい。。。
栗毛は室内から荒れた空模様を見るのが大好きです。
二層式洗濯機の水流をひたすら見続けることと同じくらい好きです。





大雨を見るのが好きな一方、この大雨の中、屋根を探して彷徨っている動物さん達がいないか…それだけが気がかりです。
もし屋根が必要な時は、彷徨える動物さん、いつでも来てください。屋根くらいならいつでも提供できますから。
…人間は来ないでください。。。





そんな大雨の夜、栗毛HOUSEは家の中でも雨が降ります。
お外も雨、オウチの中も雨、なんて素敵なおんぼろHOUSE。
……大雨の夜、洗面器を必要とする家が他にあるのだろうか。。
恥さらしのついでに、もう一つ。
浴室の扉には大穴が開いています。



これは今年の夏頃にぽちさんの手によって破壊されたものです。
網戸が壊れたので、町内唯一の修理屋さんに電話しました。修理に来てくださったオジサンは犬が苦手、、、ということで、彼を浴室に監禁しました。
すると、監禁に逆ギレした彼は、ドリルかユンボ…のような手を使い、ものの数分で穴開けに成功。バリバリ、メキメキというものすごい音に気付いた栗毛が浴室にかけつけた時には……時には……時、すでに遅し。
20061120152924.jpg
浴室の引き戸の穴
これは浴室入り口の引き戸なのですが、さすがにこの状態のまま扉を使っていては危険なので、、、浴室の扉は開きっぱなし。…開きっぱなしだと穴も見えない。。
修理は、、、、、、、この穴は見なかったことにしています。
浴室の入り口にはもともと扉はなかった。そうです、なかったのです。
………あほ犬め、修理代稼いでこい。。



20061120163606.jpg
ぽち: ケッ、いつの話しとんじゃワレ




…そうですね、昔の話を持ち出してすみませんでした。。
前を向いて生きていかないとダメですね。
……前、前、、、前進。
20061120164741.jpg
ぽち: せや。行くぞ、ついて来い。
…そっちの前進じゃない。。


20061117204038.jpg
ぽち: ダルい 水や

えっ?もう?………はい。
20061117204104.jpg
ぽち: なんやこれ飲みにくいやんけ
…おわん洗うの忘れていたのでタッパー持ってきました。
でかいペットボトルも重たいので、普通サイズに変えました。。

20061117204120.jpg
ぽち: カーッ 天然水か うまいやんけ

…ただの水道水ですよ。。。





やっぱり晴れが一番好きです。






ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ



コメント

ぽちさんのダラダラポーズや寝顔の肉の垂れ具合はサイコーに好きです!
【2006/11/20 18:54】 URL | あきらマン #-[ 編集]
嵐の日が好きです♪雷の稲妻を部屋から見るのが好きです・・・。小僧も!
でも、寒いのは嫌いです。着膨れして只でさえ動きが悪いのにモット緩慢になります。
さすがユンボ!いや・・・ポチさん。やることが派手!素敵すぎる・・・。
大穴ですかな?万馬券ものですよ!
「どあ”~」って、お風呂入れればいいんですよ・・・ね!
PS:ヒヨコ1号?うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞヒヨコには・・・見えないよね。ポチさん!
「カーッ!黄色のからす」だと言ってます・・・。気のせい?
【2006/11/20 20:36】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
栗毛さんの話ほんま、おもろいわ~~、ドリルかユンボって。爆笑! 家は2匹でもぽちさんほど破壊力はないようです。ところでぽちさん、足まだ痛いの?
【2006/11/20 21:12】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
ぽちさん、この引き戸を壊すとき
足(手?)は怪我しなかったのかしら・・・・
【2006/11/20 21:46】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
こんばんは~~!
ポチさんの可愛い姿に腑抜け状態です^^
特に最後のお写真、「美味しーい!」って喜んでいる表情がたまらないですね。
そして、黒い靴を履いてテクテク前進している姿も、へたばってる姿も、本当に可愛い!!!
今夜もたっぷり癒されました!

雨が降ると洗面器なんですね。久しぶりに聞きました、いい感じですよ、それ!暮らしてるっていう感じ^^
※慰めや同情ではありませんよー!
本当にそう思うのです。
【2006/11/20 22:33】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
こんばんわ~。(^^)
室内から雨模様を見るのと、洗濯機(2層式)の水流ぐるぐるを見るのは私も実は大好きでよくじーっとみていました。(笑)
栗毛さんとまさに一緒!(^o^)
以前、海岸に住んでいたときに、海に雷が落ちるところが見れたのですがとてもキレイでしたよ。

ぽちくんの「うまっ!!!」って言う笑顔がかわいいですねvv
めちゃくちゃお水が美味しそうです♪
【2006/11/20 22:38】 URL | TraTra #-[ 編集]
ぽちさん、今日も良い表情をしてるわv-10
引き戸をあんな風に壊しちゃうなんて。。。
ぽちさん、スゴすぎる!
【2006/11/20 23:14】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
ぽちさん 手足が大きいんですねぇ!
あけてしまった穴をみてから ぽちさんの画像を拝見したせいでしょうか?
やけに大きな手にみえてしまいました…*^^ゞ
ワタクシも すっかりぽちさんの癒し顔にはまってしまってマス^^v
もう中毒!? っていうくらい日参してしまいますのぉっほっほー!
栗毛さん 私の拙いブログにリンク貼らせていただけませんか?
【2006/11/20 23:58】 URL | tinamama #-[ 編集]
みどりさんに引き続き・・・
浴室の引き戸までv-11
ぽちさん、おぬしなかなかやるでござるな(@_@;)
水道水を勘違い?で満面の笑みのぽちさ~ん♪
か・可愛い(^◇^)
グローブみたいな大きな手だね
ジャンケンもグーしか出せないけど、何だか可愛い
今日は可愛いぽちさん特集だったのかな?
【2006/11/21 00:44】 URL | ベリエ #-[ 編集]
こんばんは。
ぽちさん、実際は、おとなしい子なのかなと思っていたのですが、
まんま、オレ様なんですね~。凄い破壊力。。。
【2006/11/21 01:37】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
こんばんは。いきなりですが、リンク貼らせてもらってもいいですか?
【2006/11/21 02:59】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
ポチさんパワフルですね~(^▽^)
洗面器を必要とする家・・・
ありました(^▽^)
旦那実家が10月初めまで住んでいた家が築100年は経ってるだろ?ってくらい古い家でしたからね(;^_^A
かやぶき屋根にトタン張ってたらしいですよ~
引越しのときに、隠し扉みたいなのを発見したときは関心しましたけど(≧m≦)ぷぷ!
【2006/11/21 08:31】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
ウチも監禁して、襖、入口ドア。。。めちゃんこやられました。。。ゆずさんに。(笑)
小型犬でも結構凄いんですよぉーっ(悲)
【2006/11/21 11:11】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
大型犬はやる事もご立派ですぅぅ!
我が家のわん達のする事はまだまだ甘い??

私は雨、嵐・・・苦手ですv-37
【2006/11/21 13:50】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
こんばんは~
実は私も荒れた空を室内から見るのが好きです(^_^)
特にカミナリを見るのが・・・きれいじゃないですか~
って、自分が外に出なきゃいけない時は大嫌いですけど。

今日もぽちさん絶好調ですね!!!
表情がステキ☆
【2006/11/21 20:48】 URL | まっくママ #-[ 編集]
ドリルかユンボ?
ぽちさんの手ってそんなにでかいの、、?
と思ったら、あっほんとだ~、、、最後の写真を見て納得です。
【2006/11/21 22:37】 URL | よーこ #-[ 編集]
ひどい雨だったのですね~・・
名古屋も雨でしたが、風は強くありませんでした。

ぽちさんが扉を破壊してしまったのですか(笑)
さすが、大型犬!迫力が違いますね(笑)
スミマセン、やっぱり笑ってしまうワ。
ぽちさん、とても温厚そうですが、やる時は、やりますね!

でも、道路にぺちゃ~のぽちさん!かわいいですv-238
【2006/11/21 23:13】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
改めてよくよくぽちさんの手を見ましたが・・・デカッ!!
扉を軽く壊すのも良く理解できます♪

最後の写真のぽちさんを見ると、一杯飲みたくなります。
【2006/11/22 00:50】 URL | itachimaru #-[ 編集]
室内から荒れ模様の天気の外を見る、
二層式洗濯機の渦を眺める、私も大好き!
なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)
そしてもう一つ「なかまっ」な事が。
我が家も去年まで雨が降ると洗面器でした。
まとまった雨が降る事は全部併せても
1年のうち1週間くらいしかないので
長い事放ったらかしにしていたのですが
去年はやたら雨が多くてやっと修理したのでした。

それにしてもぽち君の破壊力すご!
当たり前や、やる時はやるんやでってとこでしょうか?
【2006/11/22 01:57】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
《あきらマン さん》
ダラダラポーズに垂れ肉を好きと言っていただけるなんて……ありがとうございます(泣)本当はもっとヤル気のあるポーズをとってほしい栗毛なのですが…。Qooちゃんの寝姿、栗毛も大好きです。。
《らぶはな さん》
お(!)嵐にイナズマ、らぶはなさんもお好きでしたか(笑)なんでしょうね、あれは。。荒れれば荒れるほど地味に興奮しますよね。。。大穴…ほんとにマン馬券あててこい…と言いたいです。。ヒヨコ1号…カラスに見えますか(笑)オッケーです。わかりました。彼女は今日からカラス1号です。。。カァ。
《桃比奈 さん》
はい、あれはもうユンボですね。。。笑っていただけて嬉しいです……しかし家の大穴を公開して実はけっこう恥ずかしい栗毛だったりします。。。比奈ちゃんは絶対に穴など開けませんね(笑)よい子です。。。足、大丈夫です。ありがとうございます。そしてリンク、ありがとうございます。光栄です☆これからもよろしくお願いします。
《ふぉくし さん》
お優しいコメントありがとうございます(泣)はい、こんなにバリバリにやったのですが、無傷でした。なんでしょうね、興奮すると皮膚も硬くなるのでしょうか。肉球弱いくせに。。謎です。。。
《happy×girl さん》
いえいえ、、、彼はそんなに可愛いと言っていただけるようなシロモノではございませんよ……ありがとうございます。。そうなのですよ、洗面器。。。なかなかどーして…ボロ屋です(泣き笑い。。)
《TraTra さん》
おぉ(!)雨模様ならまだしも、二層式洗濯機の水流を好むお方が(!)…自分、ちょっと頭がおかしいのかも…と真剣に思ったことがあるのですが、良かった。。他にもこの感覚がわかる方いらっしゃった。。。海に落ちる雷ですか。すごそうです。。。。ありがとうございます。
《マロンママ さん》
はい…彼のおかげで浴室入り口の扉がなく…脱衣所は廊下から丸見え状態な毎日を送っております。。。この怪力をもっと何かに有効利用できないものか思案中です。。。
《tinamama さん》
はい、なぜか前足がでかいぽちさんです。。ラブって子犬の頃は足大きいですよね?成長に従い、足も体にマッチしていくかと思いきや……前足でかいままでした。。。中毒だなんて、もったいないお言葉(泣)ありがとうございます。リンクも光栄です(!)これからもよろしくお願いします。
《ベリエ さん》
じゃんけん(笑)はい、彼とじゃんけんすると、無駄にでかいのでグーなのかパーなのかよくわかりません。やっぱりこれはグーなのでしょうか。。可愛い特集?!とんでもないですよー…(泣)ありがとうございます(笑)
《姫犬 さん》
はい、いつでもどこでもオレ様ですよ。。。ふふ、騙されちゃいけませんです。。黒ワンくんも破壊王でしょうか?黄金の右手…今さぞかし痛いでしょうねぇ(泣)栗毛も先月、爪を折ったときジンジンして大変でした。。。早くよくなりますように。。。。
《ごえさくママ さん》
お、洗面器HOUSE,ありましたか(!)100年………かやぶき屋根……トタン……隠し扉(!)…おみそれしました。栗毛HOUSEなんてまだまだ序の口です。うむうむ。あ、ボロネタとしまして他に「シャワーで水道管破裂」の話もあるのですが、それはまた今度にでも。。。ニヤ。
《かぐら さん》
ゆずさん(笑)やっちゃいましたか。さすが天真爛漫のお嬢様です。。小型犬パワーもおそるべし、なのですね。。(こたちゃんの続きが気になります。。。。。)
【2006/11/22 03:37】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《まろちゃぶ母 さん》
はい、まろちゃんちゃぶちゃん、まだまだ暴れちゃってくださいよ(笑)でももうパパさんにカプっといっちゃダメですよ、まろんちゃん。おケガ、悪化されていないですか?早く完治されますように。。嵐、…かっこいいのになぁ(笑)
《まっくママ さん》
おー、ここにもまたお一人☆室内から荒れた空を見るのを好きな方って、実は多いのかもしれませんね。良かった良かった。雷もかっこいい。。。はい、栗毛も外に出るのは苦手です。(笑)特に雷の時なぞ、、、、ビびりなので絶対に無理です。。。
《よーこ さん》
はい、けっこうでかいのですよ。。大型犬なので子犬の頃から手は大きかったのですが、、、なぜかそのままのアンバランスさを保ったまま成長してしまいました。。うーん、でかい。。。
《naoぴ さん》
あ、名古屋は風は弱かったのですか。ん、いや、大阪というか、栗毛の地域が特に風が強いところなのかもしれません。普段でもけっこう風が強いんですよ。。ほんとに…この破壊力…まりんちゃんでは考えられないですよね、、、うーん、お恥ずかしい。。。可愛いだなんて(泣)ありがとうございます。。
《獅子丸の父ちゃん さん》
はい……でかいです。。。なんなんでしょうか、このアンバランスなでかさは。。。後ろ足は小さい?普通サイズなんですけどね。。。一杯(笑)ぽちさん喜びます。ぜひ一緒に飲んでやってください(…水道水を。。。)
《あが さん》
おぉ、おぉ、おぉぉぉぉぉ(!)全部当てはまりますか(!!)…やった。…栗毛、正常。。(洗面器は別ですな。。。)あ、そうですね、そちらは雨知らずなのですよね、、、羨ましいです。。でもそんな気候の地で雨が続くと逆に困りますね。…はい、当たり前や、やる時は……やるな(泣)ありがとうございます。笑。
【2006/11/22 03:53】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

