明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


9/22 犬愛と葛藤

犬が好きです。。
年齢、見てくれ、性格、犬種、血統、、、栗毛にとってそれらに意味はありません。頭から青リンゴの香りがしていようと、酢コンブ臭が漂っていようとみんな同じI LOVE DOG.....
全ての犬が幸せに暮らせる社会を目指し、「NO DOG NO LIFE」をスローガンとして掲げ、これまで生きてきました。(……特に何の活動もしていませんが。)
なので、こんな顔でも栗毛は愛せるのです。
lop60.jpg
ぽち:      ケンカ売っとんか
…………いえ。












しかしそんな栗毛の犬愛精神が、ただのキレイごとであることを思い知らされました。。












先日、ぽちさんと近所徘徊をしていた時のことです。
lau9.jpg
ぽち:   山やないと足袋は履かへんねや
………あぁそう。








ぽちさん行きつけの電柱でプリッと用を足した後、片付けようとしゃがみ込んだ時、奥に先人………いえ、先犬のブツも転がっていました。
こ、これは、、、、、。






「犬飼いのはしくれとして、一緒に片付けるべきよ。」と囁く天使の栗毛。
「病原菌でも付いていたら危険じゃ。ほっとけ、触んな」と囁く悪魔の栗毛。













誰だかわからない子のブツまで片付けるのは嫌だ……ということではなく、栗毛はかつてモモ姉さんがパルボウイルスにかかり、瀕死の状態を経験しているので、そのトラウマがあり、、、もしもこのブツに悪い菌がいたら……片付けた時に菌が手に付着し、その手でぽちさん達を触ってしまうと死んでしまう……といつものマイナス思考的妄想特急が走り抜け、一緒に回収してくることができませんでした。。












でももし仮に。
あのブツに悪い菌がいたとして………それを放置してきた栗毛は、自分の犬だけを守ったことになる。。他のワンコさんが、もしもあのブツに触れたら悪い病気に感染してしまう。。。脳内葛藤の末、「やっぱり片付けよう、、、、死なばもろとも!いてもうたれ!!」と意気込んでぽちさんと一緒に現場に引き返すと、すでに後続の誰か(天使)によってキレイに片付けられていました。。。。
これからはお散歩袋に「ゴム手袋」がニューアイテムとして加わりそうです。。
loe6.jpg
ぽち:     ただの放置ウンコや   帰るぞ
……………はい。




ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

その天使と悪魔の葛藤は、難しい問題ですね(-"-;)
私だったら、どうするだろう・・・・。
むむむむむぅ・・。
私も取れないかも~~悪魔だなぁ・・きっと。
栗毛さんは、取りに戻ったなんて、すばらしいと思うんですけど!
動物愛護精神って難しい・・。
かわいいだけじゃなくて「命」ですからね。
【2007/09/22 21:03】 URL | RUU #-[ 編集]
私は時により悪魔です(>_<)
でも考える余地もなく天使になっているときもあります(*^_^*)
【2007/09/22 21:13】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
ワタクシは誰がなんと言おうと 悪魔の行動です。
るいるいが本当にいろんなものに反応してしまって 病気になるのが解っているから…
って これは体のいい言い訳ですな!
よそのコがどんな菌を持っているか以前に 飼い主がちゃんと片付けられないものを
どうしてだよっ! って思います。
ぅうー 正直に書いたらすっごく悪人気分だわ(苦笑)
でも 我が家のコ達は守らなくちゃですよ。
もうじきティティ姉さんの旅立った日がやって参ります。
命は大事 どうぞ末永くと願ってしまうワタクシです…
【2007/09/22 21:58】 URL | tinamama #-[ 編集]
うーん、むずかしい問題だ。。。
他人(犬)のンコはちょっと「きたない」感が強いなぁ・・・
ああ、単なるアホ飼い主だわ、わたし。。。
【2007/09/23 00:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
う~ん、難しい問題だなぁ・・
私はやっぱり悪魔かなぁ。そもそも持って帰らない飼い主がいることが問題ですよね。。だから犬を嫌う人もできるんだと思うんですけど・・。そりゃ、自分ちの前にう○こがあったら誰でも怒りますもんね・・・
天使になる努力・・しないといけないなぁ (^_^;)
【2007/09/23 09:23】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
いや~他の方もおっしゃってるとおり
天使か悪魔かと言う以前に、ブツを片付けない
「お前自身がウ○コじゃ~!」というヤツが悪いわけで。
そうやって悩む時点で栗毛さんは全然悪魔やありまへん。

でもやっぱり一番に守るべきは自分ちの犬ですよ。
みんなが自分とこの子のことを大切に考えたら
全部の犬が幸せになれるんやから。
自分の犬が大事なら、放置ウ○コだってできへんはず。
【2007/09/23 13:27】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
イタリアだとね・・他のぶつ、転がり放題ですから、一端天使になるとね。一つ二つの良い行いではすまず、人間バキュームカーになりしかないので・・私は無視させていただいております。が・・・病気持ち、特に、怪しげなビョウ気持ち達のうじゃうじゃいる犬の収容所でボランティアしてますが・・今のところ家の大福モモは元気です。もっとも彼女もこの収容所出身なので、免疫があるのかもしれませんが・・
【2007/09/23 14:04】 URL | ihoko #-[ 編集]
私の住んでるところでも
マナーの悪い人たくさんいますよ。
なので、放置うんちはいっぱい^^;
以前は取って帰ったりもしてたけど、
もう、出来ないのでやめました。

みんながちゃんと、持って帰ってくれることが1番なのにね・・・。

ぽちさんのお口の横がたれてるのが
かわいい~~v-402
【2007/09/23 16:35】 URL | クッキー&ラピ母 #/WLvOrvc[ 編集]
悩む…
やっぱりよそワンのウンは取れないです。
特に、私はテッシュではなくビニール袋そのもので取っているので、
ぷりんのウンの手に伝わる感触は愛すべき感触ですが、
よそワンの感触は感じたくない…
しかも病気の心配があればなおのこと。
心の中で「早く雨がいっぱい降って流れておくれ」
って祈ってしまいます。
【2007/09/23 19:58】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集]
みんながうんこについてコメントしてる・・・妙なブログ。。。

よそのワンコのうんこ・・・
なんで持って帰らへんねん!茶々とサスケが踏むやろ!って
思いながらも持って帰らないねぇ。。。
でも、最近、うんこが落ちてた場所に、
うんこと引き換え?置き換え?に”持って帰りましょう。みんなの道路です。”みたいな
札がぶら下がってるよ。そこまでしてこそ
天使よね。最近うんこ減ったもん。
うんこうんこ言い過ぎました。。。失礼。。。

ポチの頬肉かわいいなぁ(ー~ー)
【2007/09/23 20:49】 URL | 茶々サスケ #-[ 編集]
初めましてぇ!
ポチさんの大ファンです。
夏休み
、心配してました。

で、うんこですが、
うちは、わんこがおらぬのですが、
毎日のように門の前におみやげが
残されております。
大型犬の飼い主さんは、みんなお持ち帰りしてくださるんですけどねえ、
小型犬のちんまいヤツ、
持って帰れや、こらぁ!と思いますです。ちっちゃくたって、うんこはうんこ!
現場見つけたら、後をつけてポストに入れてやる所存でございます。はい。

初コメで、うんこを連呼(うまいっ!)しまして、申し訳ございません。
【2007/09/23 21:39】 URL | SHIMACO #f4RRH762[ 編集]
前にして「かたずけ無いヤツ」が悪いので・・・栗毛さんが悪いわけではない!
キッパリ!ヽ(`○´)/うちだって、やっぱり・・・自分のわんこが1番じゃ!
たまたま袋を忘れて取りに帰ったのかも・・・!
マイナス思考ぢゃないさ。犬飼いの基本のキですもの!
でも、モモ姉さん復活出来てよかったですわん♪o(*^▽^*)o~♪
【2007/09/25 09:50】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
その事が心に残ってる栗毛さんは天使だべさ!!
我が家は手に袋をはめて直取りです。これ汚れないし、そのままクルっとひっくり返して別の大袋にいれて、はいおしまい!!
きっと置いていかれた方はその先で別のブツ踏んずけてますって!
カルマの法則ですって!!
【2007/09/25 14:58】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
マナーの悪い人には困っちゃうよねo(`ω´*)oフン!!!
心優しい栗毛ちゃんがイヤな思いしちゃったじゃないのよぉ~!
私もよそのわんこのe-283は取れないかなぁ。。。
取りに戻った栗毛ちゃんはエライと思います!
【2007/09/26 00:01】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
それは栗毛さんがそんなに悩むこと無いですよ。
しかも戻ったのでしょ・・・
偉い!
飼い主の自覚とマナーが無い人は、
ワンコも可哀相です。
モモ姐さんと、ポチさんは幸せですよ~(^_^)
【2007/09/26 13:16】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
栗毛パンダさん、こんにちは。
ご無沙汰してました。久しぶりに
PCに向かい更新して栗毛さんの
ところにお邪魔したら「○ンコ」が
話題になっていました…久しぶりの
更新、カレーにしたところだったんです。
何の因果か恐ろしくなりました…v-13
栗毛さんが天使か悪魔か…またカレーを食べて
考えます v-13
【2007/09/27 14:03】 URL | チワワ #-[ 編集]
アタシも毎日思います
「どーしよう、、片付けようかな?」って
でも放置プレイ状態で帰ってきちゃう事
60%って感じです
【2007/10/02 15:47】 URL | MEY #-[ 編集]
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
//////////////////////////////////////
【2007/10/22 01:45】 URL | ワンオンワン木村 #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
お返事ものすごく遅くなってしまって本当にすみません(X   X;)))



RUUさん
天使と悪魔…はい、、なかなかどうして難問でした(-==;)いえいえ、素晴らしくないですよ、昔犬職場で働いていたので、単に犬のウン取りは慣れているだけなのですわ(=~=)しかし顔の見えない子のはちょっと、、、警戒してしまいました。むぅぅ。。。


ふぉくしさん
ある時は二ヤリと悪魔、またある時はにこやかな天使、、、その実態は、、、プーチンママ(=▽=)☆放置ウンコ、栗毛の近辺は田舎だけどけっこうクリーン作戦に厳しくて、みんな犬散歩に目を光らせてるんですよ。少数のマナー違反者で犬連れの信用が落ちるのは悲しいっす。。。


tinamamaさん
そうですよね、いや本当にもしルイルイに何か菌が移ったら洒落にならんです(X X)栗毛の近所はお子ちゃまが散歩させてるのをよく見かけるんですが、お子様はフン取りセットを何も持ってないことが多く…でも「ウンコ袋持った方がいいですよ。。」と声をかけられない自分がいます(= =;)


ふーたままさん
いえいえ、普通は見知らぬワンコウンコは汚いですよ、うむうむ、正当っす(= =)))栗毛昔、ワンコ職場にいたので、たんにワンコウンコ取りに慣れてるだけです(=▽=;)最初はキツかったです。しかし今回、顔の見えない子のとなると警戒しました。。。



トン子&レオさん
そうなんですよ、マイワンコウンコはちゃんと持って帰ってくれよ…と切に思います(X X)家の前にされたらキレますよね。栗毛も家の前にある電柱にだけは近寄らせないようにしてるのですが、それでもやっぱり不審がられたりするので、ウンコ袋、必要以上にアピール持ちして歩いてます(=~=;)


あがさん
お前自身がウンコじゃーって(T▽T)おもろい。。そうなんすよ、、持って帰ってくれよな。。お子ちゃまが散歩させてるのをよく見かけるんですが、みんな手ぶらなんですよ。。家出るときに君のオカンは何も言わないのか??と思うのですが、、思ってるだけで何も言えない栗毛です。。小学校で犬の飼い方の授業もあったらいいのにな。。。


ihokoさん
人間バキュームカー(T▽T)おぞましいけど、、、実はヒーローですやんそれ☆ihokoさんボランティアされてるのですか(!)マジで頭が下がります。。大福モモ様、生き抜く力を備えてるのですよね(=-=)うちのモモ姉さんは野良出身ですが、これまた逞しい生命力を持ってま。…イタリアってそうなんだ(-=-;))))


クッキー&ラピ母さん
そちらも放置ウンコいっぱいありますか(=~=;)本当にね、なんで持って帰ってくれないのでしょうかね、、、トイレットペーパーとゴミ袋がそんなに惜しいか?!……いや、違うな(= =;)むぅ。。クッキーさん、ラピさんはホホ肉垂れないっすか?あ、美人母娘はホホ肉なぞ垂れないですわよね(=▽=;)いやん、失敬失敬。。



きゃらめるママさん
あ、きゃらめる家ではビニールで取ってはりましたか(・ ・)!なるほどなるほど。。たしかにビニールならモロに感触、感じますよね(=▽=;)知らないワンコウンコは、うむうむ、、厳しいですわ。そうなんですよ、、顔見知りワンコならまだしも、誰がしたか不明のはちょっと病気が恐いっすよね(T  T)))
【2007/11/02 02:34】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
茶々サスケさん
ウンコと引き換え(置き換え?)に持って帰りましょう……何を引き換えに持って帰るのでしょうか(? ?)無料のウンコ袋が設置されてる??それならスゴイ良心的☆たて看板、栗毛地域も多いです。けっこう厳しい口調なので、なんか、、、放置ウンコな飼い主さんが見たら、苦笑して「はいはい、、」と持って帰ってくれるような面白啓蒙看板があったらいいなぁ。。



SHIMACOさん
ご訪問&コメントありがとうございます(=▽=)ししょさんの所でお名前はよくお目にしておりました☆ぽち氏のファンだなんてありがたきお言葉(T T)))門の前に土産……それはキツイ。。放置ウンコはポストに返却の刑(=ー=;)しかし家の前に放置していくような方にはそのぐらいの反撃したくなりますよね。…自分でも今回「ウンコウンコ」と連発しすぎてちょっと汚い方向へ向かってしまった。。。




らぶはなさん
あ、なるほど(・  ・;)!!盲点でした!!!そうだ、、そうに違いない、、、、いや、そうなんですよねきっとそうだ!!!だって引き返したらウンコ撤去されてました。ぶらぶらして15分くらい、、、その短期間でなくなってるなんて、袋忘れて取りに帰った方が処理したのが真っ当な推理ですよね(・ ・)!ウンコ見てついついマイナス思考になってました!ナイスだぜ、らぶはな女史(=▽=)♪モモ姉の野良魂は逞しかったです、あみまとうです☆




まろちゃぶ母さん
まろちゃぶ家もビニール取りでしたか!(きゃらめるママさん宅もそうでした☆)まんちゃん、お散歩1回につき1ウンコ?ぽち氏、最低3回はするんすよ(-=-;)だからパーパーでとって、ビニールにポイポイしていくのですが、、、栗毛もビニールで直に取って腰に1袋ずつぶら下げていこうかな、、、お腰につけたぽち団子、、、おっと、また汚ねぇ方向にいってしまった。。。カルマの法則て(T▽T)


マロンママさん
マナーの悪い少数派でブルーになるのはほんと悲しいですよね(X X)いえいえ、栗毛心優しくなぞないですよ(汗)単にワンコウンコ取りに慣れてるだけなんですわ(=▽=;)顔見知りのワンコならモーマンタイで処理できるんですけどね、、誰だかわからないワンコウンコはちょっと厳しいですよね。。。あ、ウンコウンコ言いすぎました(汗)



naoぴさん
いえいえ、そんなとんでもないです(=~=;)しかし、、本当にマナーのない飼い主さんに飼われているワンコは可哀相ですよね、、犬は全然悪くないのに(= =)ぽちさん散歩コースの裏山にも最近、「ウンコ持って帰れ!」という厳しい口調の看板が立てられ、農作業中のおじいさん達、けっこう目を光らせてます。持って帰ってますよアピールで最近目立つよう赤いビニール袋持って歩いてます(=~=)なんか情けない。。。


チワワさん
あ、チワワさま!お久しぶりです(=▽=)毎度おおきに。。って、ふふ、、、晩御飯カレーでしたか(=-=)いえ、知ってましたよ、、、えぇえぇ。更新する前にチワワ家キッチンを望遠鏡で覗き、献立チェックしてからウンコネタに決めました(=-=)あ、、それじゃ順番が違うな(-==)むむ。。ぬん?栗毛は天使ですが(人=ー=)☆、、、ぽちさんは悪魔です。気をつけろ。。。。



MEYさん
お久しぶりです(=▽=)ご訪問あみまとうです☆見知らぬワンコの放置ウンコ、、、けっこう厳しいですよね(X X)放置指数60、、でも4割は回収されているのはスゴイです。もしあんころべー嬢が踏んだらエライことですもんね。よく考えたら、、、放置ウンコ取るより、放置ウンコ踏んだぽち氏の足裏を洗うほうがキツイぞな。。。。



ワンオンワン木村さん
ご訪問&お誘いありがとうございます(=▽=)…なかなか更新もできず、内容もくだらないことばかりで、、、栗毛なぞが登録しても貴WEBに何もメリットもないかと思われるのですが(=~=;)「人と犬とがもっと豊かに楽しく過ごせる…」というフレーズはかなり素敵です。。検討させていただきますね。ありがとうございます。
【2007/11/02 17:15】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

