明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


11/22  見分けるチカラ?

栗毛の服装は3パターンあります。
…3枚しか服を持っていない、という意味ではありません。
……一応もうちょっとは持ってます。。


① 都会へ出る際の「よそ行き」
② 犬散歩、または近所のスーパーへ行く際の「町内徘徊用」
③ どうでもよい「家着(=寝巻き)」(背中に出身学校名の入ったトレーナー含む)




以上の3パターンなのですが、この①と②の服装を見分けるポイントは……栗毛本人でも難しい。。
なのに、ぽちさんには「②・町内徘徊用」を確実に見分ける眼力が備わっています。
栗毛が家着からモソモソと「①よそ行き」に着替えていても、寝転がったまま。
何もせずただ着替えをジーっと見ています。
20061120221354.jpg
ぽち:  ハァ、いつ見てもしけた体やで

……人の体を哀れんだ目で見るな。。



しかし。
ちょっとからかって、「①・よそ行き」トレーナーを変更して「②・町内徘徊用」のトレーナーへと着替えるそぶりを見せると、、、
20061122010736.jpg
ぽち:  (!)



飛び起きます。
(…アップすぎてわかり難いとは思いますが、飛び起きた瞬間です)





これも着ろ(町内用ズボン)、はよこれ被れや(ニット帽)と、ヨダレまみれのでかい口で②の部類の衣服をくわえ、モーターのように回転するシッポが付いたでか尻を振りながら、栗毛の足にそれらをグリグリと押し付けてきます。
…いや…嘘ですよ…ヨダレつけないでくださいよ。鼻も冷たいし……嘘ですからどうか落ち着いてください。。。




あ、、、なぜぽちさんがすぐに衣類をくわえられるかと言うと……
20061122021007.jpg
イスにかけっぱなしの②の衣類
…衣類はたたんでなおしましょう。。





栗毛の悪意のこもったうすら笑いを見て、騙されたことを悟った彼は、しばらくは怒って相手をしてくれませんでした。。
20061019204114.jpg
ぽち:  なんじゃワレこっち来んな、どつきまわすぞ

からかってすみませんでした。。
……ニンジン食べますか?……許してください。。。




しかしなんなのでしょうか、この眼力は。
自分にプラスになることだけは、見分けられる能力があるようです。
でも、、、深夜に散歩に行く訳がないのに。
時間帯のことは理解できていないのか、はたまた外に出たいがために理解できていないフリ……無邪気で可愛い犬、を装っているだけなのか………んー、わかりません。。
犬っておもしろ。。。



















【おまけ】
20061100-.jpg
ぽち: ニンジンうめぇ……zZzz






ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ







スポンサーサイト

コメント

我が家のまろんは奥の部屋の掃除を始める頃になるとソワソワ歩いてきます。そぅ。そこの掃除が終わったらお散歩なのです。
そしてナゼかおもちゃもくわえて走り回ります・・・アホです。
【2006/11/22 13:26】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ワンコって時間帯も、習慣的なところは、有る程度分かっているような気がします。
まるで関係ありませんが、良く雑誌に載っている躾の記事には、
出かける時は、覚らせずなにげなく外出した方が良い、とありますが、
まりんのお留守番嫌い、最初は大変でした。でも昼食に外へ出る程度なので、
「すぐに帰ってくるからね。ちょっと待っていてね」と言うようにすると、
と~っても悲しげな顔をしますが、少し離れてお座りして見送ってくれるようになりました。
それがまた、こちらとしては辛いのですが・・
なので、私が思っている以上に色々なことを理解しているのではないかと思います。
ぽちさんの眼力も真に的を得ていますよね(^_^)
ワンコってすごいのじゃ♪
【2006/11/22 14:01】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ポチさん凄いですね~v-424
ごえもんは、ぱぱさんの作業着とお出かけ着は区別つくみたいですが・・・
さくらはてんでダメですf(^^;
騙されて相手にしてくれなかったポチさん・・・
愛おしい~v-343
【2006/11/22 15:15】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
今日は①ですか?「デスノート」の感想文提出期限ですか?!いつも②ばっかり!でも、体は「しけて」ません。「肥えて」ます。(どうでもいいか・・・。)
(!)のぽちさんには、「よっしゃぁ~!」と言う気合が見て取れます!ソレを騙すなんて・・・。洋服を見分ける「眼力」こそが栗毛さんへの愛情のあらわれと確認しましたわ♪

小僧は③→②でソワソワします。残念ながら、背中に出身校の名前が入ったトレーナーは、持っていませんが・・・とりあえず、「出かけるらしい」というので・・・。でも、帽子は持ってきません。人参では騙されません。「お出かけするなら馬アキレス<大>よこせよ!」です。もらえば、すんなり「お留守番決定!」そこが瀬戸際の攻防です。
小僧は、洋服が手近にあると振り回すのでカラス1号<大>が欲しいと思う今日この頃!
【2006/11/22 15:47】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
3パターンもあるんですか!?Qooはあきらマンのおさがりのお店のTシャツのみです。たまに色が変わるだけで・・おしゃれには縁の無いQoo様です。

【2006/11/22 18:38】 URL | あきらマン #-[ 編集]
栗毛さん本人でも見分けるのが難しい1と2を見分けられるぽちさんは、
なんとおりこうさんなわんこでしょう。
関心いたしました。
【2006/11/22 20:01】 URL | よーこ #-[ 編集]
なんでしょうね~、オバはんの服も微妙で、桃はぽちさんほど強引じゃないけど(笑)「行くの?」って時と諦め顔の時と。アンポンタン比奈はオバはんがドレスを着ても玄関で待ってます。
【2006/11/22 20:33】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
わははぁ~♪ やっぱりぽちさんはスゴイぞぉー^^v
ぐーさんはどんなときでも 『おぉっ出掛ける?』って
自分も大急ぎでオモチャをくわえて
しっぽをブンブン振り回しつつ 部屋中を駆け回って準備体操*^^ゞ
それをみた るい君も『ありゃっ僕も!?』で2人して大騒ぎです。。。

パジャマ姿でゴミを出しに行こうとする私にも責任はあるんですが^^;
ぽちさんのように見分けが付いたら素晴らしいんですけどねぇ。。。トホホです(涙)
【2006/11/22 22:33】 URL | tinamama #-[ 編集]
犬からかうの大好きです!!
実家のときに、私は『待て』をしてから、1時間くらいそのままにしといたことがあります笑  それにしてもぽちさんのアップはたまらんですな~~
【2006/11/22 23:33】 URL | バー教授とクラット兄弟 #-[ 編集]
栗毛さんの3パターン、私も同じです~(笑)
んでもってニコも散歩服とよそ行きの違いわかってるようです。
散歩服の時はそわそわしてドアの所で待っていますが
よそ行きに着替えると「おでかけ?じゃ、オヤツちょうだい」と
自らハウスに入って待機しとります。

「これも着ろ」「これ被れや」とグイグイ押し付けて来るぽち君。
あんがい世話焼きなんですね♪かわいいっ。
「!」のお写真、アートな感じでかっこいいです。
【2006/11/23 01:08】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
栗毛さん、こんばんは!
私もその3パターンですが、確かに①と②の区別は難しい。
さすがポチさん。
でも、からかわないで~><
ポチさんはニンジン好きですか?
我が家のミウミウ(兎)もニンジンが大好きなんです^v^

ポチさん、おやすみ~~!!
【2006/11/23 02:38】 URL | happy×girl #-[ 編集]
ぽちさんの気持ちよくわかります!(by獅子丸)
ボクも散歩服を着たから、散歩の時間だと思ったら、それは騙しでアホ面して笑っている人がいるんです。(by獅子丸)
【2006/11/23 09:01】 URL | itachimaru #-[ 編集]
ぽちさんのリアクション、わかりますわ~!最高!!
マックもそうでしたよ。
私の場合「自宅に居る用」イコール「散歩用」だったので何で見分けていたか・・・
帽子でした。
家ではバンダナを巻いていて、出掛けるときはしっかりしたものをかぶっていたので、
それを見ると「散歩!?」とシッポフリフリでしたよ~。
ワン子って、かわいいですよね~。
【2006/11/23 10:12】 URL | まっくママ #-[ 編集]
嬉しいと、しっぽ回転しますよね!
ヨダレ付けてくわえたの、押し付けてきますよねっ!!
うんうん。同じ同じ(笑)
黒ワンは臭いに反応するようです。
化粧品の臭いがするとダメだという感じです。(笑)
ニンジン、、、黒ワンも好きです。

【2006/11/23 12:39】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
たしかにわんこは飼い主が散歩に行く服を認識しているように思える。
うちのmaxも私が散歩服に着替えるとそわそわ、でもお出かけ用だとちょっと諦めモードになる。
ぽち君もわかるんだね。
えらいぞ!やっぱり外が大好きなんだね。
にんじんって生でガリガリって食べるのかな?
【2006/11/23 13:28】 URL | max #-[ 編集]
うふふっ
うちはジーパンはくとにょーと伸びします。行くかな~って感じですか
ぼちさん怒るけど人参で許すのね♪
【2006/11/23 15:05】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
ぽちさん、栗毛パンダさんをしっかり観察してるんだね
お利口さんだね
ちーちゃんはどうだろう?時間で見分けてるのかも?
朝早いと会社。朝寝坊の日は休みって感じかな(笑)
【2006/11/23 20:00】 URL | ベリエ #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
《まろちゃぶ母 さん》
まろんちゃんオモチャくわえて走り回るのですか(笑)栗毛の勝手なイメージではジッと目で訴える感じかと思っていました。まんちゃんは掃除が終わったらお散歩、の方程式が出来上がっているのですね、可愛いです。。。
《naoぴ さん》
まりんちゃんに悲しげなお目めをされたら心が痛いですね。お昼ごはん、一気食い&即帰りモノですね、はい。。んー、本当にワンコってすごいですよね。もうやめられません。。。笑。
《ごえさくまま さん》
ごえちゃん、どこで見分けているのでしょうね。んー、カタチ…臭い…一度ごえちゃんに聞いてみたいです。。さくらちゃん、可愛い(笑)ぽちさんもキレるとSになります。。。
《らぶはな さん》
笑。はい…肥えてました。。。はなちゃんは③→②ですか。それはらぶはなさんの①が…確実によそ行きだからですよ。。。出身校名をいまだに背負う栗毛に新しい寝巻きをください(泣)馬アキレス(!)やはりオヤツもセレブ…。。カラス1号、本当は風呂場に置いて汚れ衣類やらを入れるランドリーなんとかなんですけどね(笑)
《あきらマン さん》
Qooちゃんと栗毛のワードロープ、そんなに変わりはないかもしれません。。。ぽちさんも金太郎1枚で、オシャレに縁がない裸犬ですよ。笑。
《桃比奈 さん》
桃ちゃんは賢いです。。。比奈ちゃん(笑)でも栗毛はそんな比奈ちゃんのファンですよ。。ハトにおちょくられていたムービーを見た時から、栗毛は彼女のファンになりました(笑)
《tinamama さん》
さすがぐーさん(笑)るい君もいいお兄ちゃんを持って幸せですね。ぐーさんがいい男に育ててくれますね。パジャマでゴミ出し(笑)今、栗毛の脳内ではtinamama家のリアルな朝の一こまが妄想されています。。。ふふ。。
《バー教授とクラット兄弟 さん》
(!)1時間も待て(?!)なんとハードな悪戯を……そのお相手をしてくれるとはなかなかタフなワンコさん…いえいえ忠実なワンコさんです、、、というか、1時間もマテができるワンコさんスゴイですよ。
《あが さん》
おぁ、ニコちゃんも全く同じでしたか☆なんなのでしょうかね、この見分けるポイントは。ニットやジャケット着用ならわかりますが、トレーナーの種類を見分けるのがいまだ謎です。。。いえいえ、世話焼きというか、イラチなだけですよ。。。笑。ありがとうございます。
【2006/11/23 23:12】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《happy×girl さん》
いやぁ、、、いつもやられているので、ついからかって遊んでしまいました(笑)ニンジン好きなのですよ。馬みたいにボリボリ食べます。。ミゥミゥちゃんはさすがウサギ様。お好きですよね。ぽちさんとミゥミゥちゃん、ニンジン話に花が咲きそうですね。。
《獅子丸 さん》
お、獅子丸さん宅にも騙し人がいましたか(笑)ダメですよねぇ、悪戯しちゃ。。。もしやそのお方は、獅子丸さんに噛まれないようにジーンズの裾をおられているお方では…?笑。
《まっくママ さん》
マック君はお帽子で見分けていましたか。うんうん、可愛い子でしたよね。今もニコニコしているんだろうな。…さすがママさん、オウチでもちゃんとした服装を。。。見習わなくてはっ。。。
《姫犬 さん》
回転シッポにヨダレ付き衣類、、、黒ワン君も同じでしたか(笑)あ、化粧品。そうなのかな、、、ウチももしかしたらそうなのかもしれません。。。ニンジン(笑)生でボリボリ食べる姿もきっと同じなんでしょうね(笑)
《max さん》
maxくんもよそ行きだと「…違うのか」といった感じなのですか(笑)ワンコにとって、お外は大好物に匹敵、なのですよね。はい、ニンジン、生で食べますよ。ガリガリというより、馬みたいにボリボリ齧ります。。こいつの前世は馬だったのかも。。。
《ふぉくし さん》
大統領が見分けるポイントはジーパンでしたか(笑)コタツからとことこ出てくるのでしょうねぇ。伸びの感じも勝手にイメージできますよ。。。はい、ニンジンで話がまとまります。彼がもっと好きなのはイモなのですが、イモは焼いたり蒸かしたりするのが面倒なのでついニンジンを。。。
《ベリエ さん》
ちーちゃんは時間ですか。遅い時はお休み(笑)確かに。。いえいえ、ぽちさんは利口というより、自分にプラスになることにしか動かない自己中なお方ですよ。。ありがとうございます。。
【2006/11/23 23:38】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
こんばんは^^ポチさん(笑)。やっぱりたまりません・・・寝顔なんてもう・・・(*´д`*)悪戯したくなってしまいます(笑)。栗毛さんに騙されているとも知らずに、せっせと洋服運んでくれるなんてヽ( ・∀・)ノカワイイ!家のサルサも着替えには敏感です。特に上着を着ると、寒いから着ただけなのに「お出掛け?!」とやたらとはしゃぎます・・・。すごく申し訳ないと思いながらコタツへ戻ると、「びびさん^^;」という顔で、サルサもコタツに・・・出てきません(泣)。
【2006/11/24 21:37】 URL | びび #09RKPC3U[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

